シムズ2 18禁mad とうとう導入!

December 10 [Fri], 2010, 21:41
今までシムズしてて、色んなサイト様(主に海外サイト様)巡って苦手な英語をくししてサイト登録してきたつもりです。
ですが、今回ほど苦労したのは初です。はい。


まず18禁madと言うからには年齢確認があるわけで、単に登録するだけでは駄目なのです。
ってか生年月日入力なんやけどね(爆

まぁールールというか、どこも一緒ですが最初に確認のサイト様規約をしっかり読むんですが、いかんせん、、、
英語なわけで、英語が苦手だときついんですよね本当。

それでもシム同士の恋愛観をリアルにしたかったというのもありますし、興味がそそられたと言いますか(w
それで、とうとう導入しようかと決意したわけです。

丁度、うちのシム達の中で宍戸さぁーんとステラちゃんがキスしちゃったもんで一気に盛り上がってしまいまして(w
こりゃぁー、もう、見たいですしね(w
相性抜群のようで、ほっといてもしょっちゅう枕たたきとかして遊んで離れないんですよ。
もう、ラブラブだなぁーっと。

あっ基本、あたしはコマンドさわりません。
てか、ほったらかしです。
ギリギリ(真っ赤)になってきたら、さすがに寝かせたりとか便意の処理などはしますが、基本、自由です。
魔女のときはさすがにコマンド選択しまくりましたが(汗



って、話を戻してと・・・



シムシム日記様で詳しく説明がのってますので参考にしました。
てか、ほぼこちらです。

こちらの他に日本サイト様はあまりなかったと思います。
ググって出てきたの何件かのうち、こちらのシムシム日記様が詳しく書かれていましたので。


んで、まずサイト登録なんですが18禁サイトなんで登録もややこしいです。
あくまでもあたしの感想ですがね。
英語が大丈夫な方はちょちょいのちょいでいけるかと。

翻訳サービスをつかつて表示させても、途中で翻訳で表示されなくなり、まじ何度も繰り返し英語を読み返してました。
多分、あたし10回ぐらい登録しなおししてました。
全部記入したにも関わらず、どこかの箇所でエラーが出て承認されなくて、秘密の質問とか簡単なんですけど2つ目の質問は正直いって意味ふでした(爆
あれって、そのまま打ち込めばよかったのか?
何度もエラーだしたので秘密の質問も変わっていくんですが、何回目かでようやく登録できたんですが、いざ、お目当てのmadをDLしようとしたら、まず分かりにくい・探しにくい・でかいフォーラムってことで全く分かりませんでした。
色んなとこをクリックしてみて(あっメニューね)てかdownloadっていうメニューがないのよ。


最終的には出てきたんですけど、項目の中にあったって感じです多分(さわりすぎて自分でも解かりません)w


でっ、ようやくmadも見つけて、いざDL!ってときにDLできなくてtopページ(会員の認証ページ)にとんでしまい英文で多分ですが、あなたのパスワード・アカウントは認証できていない?みたいなような内容の英文が出てきて、それを何度も何度も繰り返して、その日は諦めました(w



でっ次の日に再度、色々やってたらパスを一度取り消す作業ののちにメールが届き、新しいパスが添付されてて、それを入力すればいけました。

それで何とかmadを無事にDL!
んで解凍してドキュメント、そのままdownloadsでサブフォルダを作って分かりやすいように一緒に保存。


でっ、花束も確認でき設定もしてみました。
あとはステラちゃんとの・・・ウフフ待ちですよ(w


さぁー宍戸先輩、頑張ってくれ!



チョタ・・・すまねぇー(w





しょうもない小話↓

魔女になったシュガーちゃん。
今日も今日とて魔法の修行に取り組むのだった。
でも大学生だから学業と魔法の両立は難しいと思う管理人とシュガーちゃん(w




それでも毎夜、大学の課題やレポートを済ませてから頑張って魔法に必要な試薬を作るシュガーちゃん。
おぉっ、上手くできたようですね。

シュガー「ういっひひひっひひひっ」

なっなんて不気味な笑いだ(w
シュガーちゃんは良い魔女なんですが、薬を作りだすと魔女らしいというか変な笑い声を発します(爆



そして着替えてやってきたのは白の魔法の国。
ここでは他の魔女さんから薬を買うこともでき、なにかと便利なわけです。



そして、シュガーちゃんはというと・・・



シュガー「ふふふっ、わたしが女王よっ」




なにを勘違いしてんだか(爆
この椅子は魔女でも位が高くないと作れないのか、貰えないのか解かりませんが、とにかく数値が戻るのはえぇーのなんのって(w

チート必要なしですよ。
この椅子だけで、全回復ですよ。
(環境は解かりません)


シュガーの野望は益々つのるのであった(爆


ちゃんちゃん、おわぁーりぃー!

お粗末さまでした。



えっ?あれだけやって成果なしですか?

December 09 [Thu], 2010, 0:20
大変だった作業も終わり、さぁー、これでなおっただろう!と思い再起動したにもかかわらず直ってませんでした・・・
仕方ないのでsimPEでの身長いじりを諦めチートでの身長変更にしました。

とりまゲームを起動するたんびにチートをいれなきゃならんのが面倒・・・
それを解消してくれるツールが確かあったんですよ。
どこかで見たんですが、あいにくメモってませんでした(爆

チートって長たらしいから、そのツールをいれるとF1キーを押すと[maxmotives]とかね、一発で入力されるという画期的なツール。

また探さなきゃ。




んで結局データは消えたはsimPEはいじれないわで普通にシムズをプレイ中です。
地味にテニプリの立海と氷帝キャラを投入し、かわいい女の子も作ってみたくてskinを沢山集めひとり作ってみました。
その名もシュガーメイプルです(笑

ただたんに、そのとき、丁度食べてたお菓子がメイプルシュガー味だっただけです(爆



さて、そんなシュガーちゃんのルームメイトが元々入ってたテラーノステラって女の子です。
宇宙人とシム人とのハーフかと。
そんな彼女をヴー博士のオートマチック整形装置で美人さんにしました。
もともと、他の宇宙人のハーフに比べればキレイな彼女でしたが、もっと美人さんにということで。
でも目の色というか眼球は変更できないんだよね。


ステラは誰とでも打ち解けられるみたいなんだけど、シュガーは好き嫌いがはっきりしてて大変。
氷帝人と仲良くなったステラとシュガーは宍戸に誘われてダウンタウンへ。


そこで語り合って仲を深めたり遊ばせてみたりと楽しんでいたら魔女がやってきた(嬉!
すっごく待ち望んでたんでテンション久々に上がりました。

アパートライフ導入してから公共区画で稀に魔女が出現するって書いてあったので公共区画のはしごをしたにも関わらず魔女とは中々、出会えなくて諦めてたんですよ。


それが例のバグのおかげで入れなおしたもんだからなのか、なっなんと良い魔女がふたりに悪い魔女がひとりやってきました♪


もうここぞとばかりに魔女と仲良くなってもらうのに語り合わせて数値を上げ、とりま友達になっといた。
これで魔法を教えてもらえそうだよ!
本棚の秘密もようやく解かるってもんだ。


シュガーちゃん元気に踊ってます。



ダウンタウンにて。




シムズ2 Unknown

December 05 [Sun], 2010, 4:20
さぁー大変なことになっちゃいました(笑
そうなんです!タイトル通り、町が消えちゃいました。
あたしの場合、テニプリ用に町を新規作成してたんです。
それがなんとプレイ画面で町を選択しよう思ったら、ないじゃないか!
えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

ってなわけで、早くもやばいことになっちゃいましたよ。
サイトで見かけた、あたしと同じ悩みを持った人の解決策としては、simPEをアンインストして、残ってるデータも削除してPC再起動で、再度インストするということだったんですが、わたくし何度もしました。
ですが、町は消えたまま。
simPE上ではUnknownと表記されたままで、しまいにはsimPEもやばいことになり(真っ白で一向に動かない)などデータが全く表記されないなどでアンインストしまくりました(爆

もう、どうしようもないので仕方なく、今、シムズのデーターセット・拡張パックを全てアンインストしてる最中でございます。


これ、すごく疲れるし、眠いし、眠れないし、時間がかかっちまうよ。
でも、頑張る!
たかがテニキャラの身長をいじりたいがために、ここまですることになるとわな。
もう、朝ですよ!
あたし何してんだって感じですけど、シムズ2中毒者なもんで・・・


息子をねかしつけてからのこの作業、永遠やってます。非常に疲れます。
旦那に怒られそうだわ・・・


simPEで身長差をつけよう!

December 03 [Fri], 2010, 23:27
いやぁー頑張りました今回も。
今回、参考にしました素敵サイト様はsims2でバイオのキャラを作ってみた+様、The Sim Sentinel様、しむなる様です。

●自分用覚書●

simPE起動、左上のメニューTools、Neighborhood、NeighborhoodBrowserをクリック。
別画面にて町(自分がプレイ中の町)を選択(Openボタンをクリック!)

多少、読み込みに時間がかかります。

表示されたら左メニューから、SimDescription(SD・SC)を選択し右画面に表示されているシムの中から身長を変えたいシムを探し出し、クリック。

すると下画面に核等キャラのデータが出てきます。
あたしの場合、最初表示されたのがResourceの表示内容だったようでシム情報じゃねぇじゃん!「はて?」と疑問符状態から始まりましたが一番下のPiuginViewをクリックすれば写真つきのシムデータが表示されます。

核等キャラのデータが出てきたらMOREアイコンをクリック。
OpencharacterFileを選択しAgeDataを選択、stretch(dtsingle)を選択すればデータが表示されるので、表示されたら1になってるところ(Valueの覧)に身長の数値を入力。 
commitで一時保存し、最後にCtri+Sキーを押せば上書き保存になり、そのままsimPEを終了します。

あとはシムズを起動しゲーム内で身長差を確認してください。


ちなみに、数値を計測してくれる便利なツールがあるらしいのですが、紹介してあったサイトへ飛んでみましたが今はないようです。
別のサイトであるのかもしれませんが、わたしにはさっぱり分からなかったので数値はテニプリキャラだと、赤也とかブンちゃん、がっくんに滋郎を低くしたかったため、0.9026258と入力しました。

逆に真田や柳とかは高くしたいため、1.10と入力。
最終的には0は省かれ1.1と修正が入りますがそこは気にせずにそのまま保存すればOKです。

この辺あたりはしむなる様が説明してくれてます。
数値間違えると、すっごいことになりました(笑
適当に真田の数値を最初いれたら、「おまえ、、、巨人かっ!」と突っ込んでしまったほどです。
数値には気をつけてください。



SS撮影

December 02 [Thu], 2010, 2:19
今日、てか昨日ですが時間的にも。
気がついたことが・・・あたし実はこのブログを始めるまでSS撮影というものをしたことがなく知識は浅く無知です。
ずっとシムズ内のカメラ機能でSS撮影してましたが大きく撮れてる写真と、そうじゃない写真があってこのブログにうpするときに困ったんですよ。
ひとつは大きいサイズなのに、もう一方はプロフの写真アイコンサイズ並みに小さかったり。

シムズ内での設定の部分でちゃんとサイズは設定してるにも関わらず、同じ写真なのにサイズが違うっておかしくないか?
って疑問に思って、そっくりそのままググってみたら何件かヒット!

やっぱり、たまにあるみたいですね。
そーいう問題というかバグというか・・・
それで解決方法も探してみましたが、どうやらほとんどの人がフリーのSS撮影用のソフトを使用しているとのことで幾つかソフト名が挙がっていたんですが「KIOKU」というソフトがいいとのことで、あたしも早速DLし説明書きを読み返しつつ撮ってみました。


というか、まずウインドウモードでシムズ起動しなきゃ、あたしの場合ですがデスクトップの背景画面が写るばかりでシムズのゲーム画面は写せませんでした。

なので、まず今まで普通に起動してプレイしていたのをウインドウモードに切り替えてSS撮影をしたら見事に撮れてて一安心。

だけど、あのパラメーターというんですか?
あれが表示されたまま写ってしまうんですが、あれは取れないんでしょうか?
どんなにググって色々なサイト様を拝見しましたが解決策が出てこずでした。
なので、シムズ内のカメラ機能とSS撮影用にDLしたソフトと2通り使うことに決定(汗
とりま、それなら二度手間ですが縁なしと縁ありの両方が撮れるってわけですから失敗はないかと。




てかウインドウモードでプレイしてると何か不便なとこもありますねぇ。
マウスで左右上下カーソルで動かせてたのがウインドウモードだとできませんよね。
あれかなり不便です。
キーボードの矢印キーで動かさなきゃならなくなったので使いづらい・・・
でも、ネットしながらサイトを見ながらでもゲームができるのは良いです!
前はできませんでしたから(通常起動の場合)
切り替えができるっていいですよねぇ。







食事中のジローと部屋での光景と水槽を覗くべ様(笑


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:紫
  • 性別:女性
  • 誕生日:1982年
  • 血液型:A型
  • 現住所:大阪府
読者になる
シムズ2でのプレイ画像について。
※画像などの無断使用はご遠慮ください。
※シムズとはエレクトロニック・アーツ社の商標登録であり、このブログとは一切関係はありません。
※板権ものですが、個人プレイなんでキャラ崩壊していようが批判などは心の中だけにしてくださいませ。


●PC環境(分かる範囲)
ノートPC win7 SONY VGN-NW51FB
4,00GB(3,84GB使用可能)


データセット・拡張パックは以下を導入済み

●データセット
ダブルデラックス(本体+ホットナイト+ホームパーティーセット)
キャンパスライフ
ハッピーショップライフ
フリータイム
シーズンズ
アパートライフ
ペットライフ


●拡張パック
キッチン&バス
IKEA
ゴージャス
マンション&ガーデン


シムズ2での傾向

真っ先に作ったシムたちは銀○キャラでしたが、今はテ○プ○キャラでプレイ中。


シムズを知ってる人も知らない人も、「仲良ーしたってもえぇよ!」という方がいらっしゃいましたら、仲良くしてやってください。


2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
jane
» シムズ2 18禁mad とうとう導入! (2010年12月19日)
Yapme!一覧
読者になる