7月最後! 

2005年07月31日(日) 20時26分
今日も暑かった!

今日は、お昼から某予備校の管理栄養士国家試験対策みたいなのに行ってきましたちょっと不完全燃焼
結構いっぱい受講生がいて、同じ大学の子も

自分のモチベーションが下がっていたのもあって、あんまり充実感がない。。。
こんなんじゃだめだな〜〜と、少しやる気がアップしたのは終わるちょっと前だっけか

昨日の夜、色々考えすぎた。。。
なんだかんだ言って、不器用なのだなぁ〜と自己分析。
1つ心配事とかがあるとあんまり他の事もうまくできない気がする

明日から8月だし、後悔しない1ヶ月に絶対しよう!!

恋するおとめ 

2005年07月30日(土) 23時46分
今日は、本屋さんの雑誌にaikoが載っていて、恋バナをしてた☆
2冊くらいあって、かたっぽの方に書いてあったことにすごく共感しました!

想いを伝えられないみたいな内容のこと。

私は、そのときによって恋愛スタイルが構築されるタイプかな〜と自己分析。
でも、相手の気持ちがわからないと、結構不安なのはいつでも一緒。

それは、自分に自信がないかららしい!今日見たのに書いてあった!
痛いところ・・・。

話は変わって・・・
今日、久しぶりに高校球児を見た。テレビがついてたからだけど☆
愛知県は母校が優勝いたしました!おめでとー!!!
校歌を一緒にテレビの前で歌った。意外と覚えてるものですネ☆


じこちゅう 

2005年07月29日(金) 22時09分
今日は、自分のことしか見えなかった日かも。と、家でひとりになって思った。

卒研行っても、頭の中はぽわーんと・・・

今日も暑かったぁ。
少しずつ確実にやるべきことを終えていかないと、私のひと夏は意味のないものになってしまうぅぅぅ。がんばるのだよ〜〜。じぶん。

不安たっぷりの今日でした。

おつかれさま☆ 

2005年07月28日(木) 21時42分
さぁ〜テストが今日で終了しました!!!
心置きなくやりたいことができるぅ☆

というわけで、今日は早速卒研へGO!実験してきました!
よく考えれば2月から始めて、よく頑張ってるんじゃない??

今日は、大学は夏祭りというのをやってました。
ちらっと見たときはまだ始まってなくて、浴衣美人もちらほらといらっしゃいました!

近場でディナーを済ませてきて、帰宅しました。

帰りのエレベータで、ある先生にお会いして、テスト採点の結果を聞いてみたら、みんなあなたくらい頑張ってくれればね〜と。嘘でも嬉しい。。。

もう今日のテストで、どっぷり臨床系科目のテストはおしまい・・・・きっと。
臨床って、奥が深いなぁ〜とつくづく感じます。人間って精密機器のよう。
私の肩こりも故障だろうか・・・・

カゼ? 

2005年07月25日(月) 21時33分
くしゃみがとまらない〜〜〜。つらいわぁ〜

急に明日の試験が延期になった。台風だからだそう。


土曜日は、院の説明会に行き、きのうは、国試の講習会にいってきた!
どっちも自分のためになったなぁ〜って思う。
頑張る人はカッコいいなぁ〜やっぱ。

けど、昨日の夜は、がっつりへこんでしまった。
改めて、自分のキャパの未熟さをひしひし。。。
誰かの肩を借りたい・・・いやいや白くまの胸を借りたい心境。
なぁんて思いながら車を走らせていました。

私には足りない受容の心。
自分自身も受容されたいのかもしれないなぁと思った。

今日は、摂食障害の文献を読んだ。

辛いときは頑張りどきなのよ、きっと☆☆☆


テストなり。 

2005年07月21日(木) 22時10分
今日から、試験期間が始まりました。
最近、暑さのせいか食欲がないない。困ったもんです。

月曜日は、日本病院学会へ出かけてきました。
栄養管理の話題だとNST、NSTだと東口先生って繋がってる感じ。すごいです。
うちの大学のある先生が、厚労省〜厚労省って、私の中でのコンビニのような感じでお話しされるのがなんとなく分かった感じがしました。厚労省が身近な存在に感じられるくらい頑張りたいものです。

臨地実習の管理栄養士の先生は東口先生のファンらしかったです☆冬に消化管学会に行ったときに、喜んでいらっしゃいました☆

さて、生の東口先生は2回目だったのですが、中村丁次先生は私は初めて!
授業の教材のビデオ&DVDだと、小柄な方なのかと思っていたので「あ。おっきい」なんて失礼なことを独り言してしまいました。

何人か、管栄の学生らしき人もいて、同じ大学の子は結構いたんじゃないかな〜と思いますが、他にも鈴鹿の学生さんだったみたいです。みんながんばっているのだなぁ〜〜☆


今日からテストが始まって、たまたま卒研に協力してくれている被験者の1年生にお昼くらいに会いました。パソコンの授業の実技テストがあったらしくて、ニコニコ話してくれたのでまずは順調そうでなによりです。1年生はかわいい・・・。
だんだん4年にもなると、テストの緊張感というものに欠けてきていて、なんとか乗り切れるという変な自信がいけないなぁ〜と思います。
が、しかし・・・試験期間中に、卒研のデータをだしなさい。との要求はつらいものです。
実際、だせそうにありません。
試験なんて早く終わってしまえぇぇぇ〜っ!!!

疲労 

2005年07月15日(金) 23時59分
さっき、NHKを見た。
セカンドオピニオンに力を入れて取り組んでいる先生がでていた。
色々考えすぎて一言じゃいえない感じ。
医療って、人間性がすごい求められるんだなって最近すごく感じるのと繋がるかも。

ここ2〜3日、「疲れた」っていうのが口癖になっているかも・・・・いやぁ。

明日は、国試模試。

イキイキ 

2005年07月10日(日) 23時55分
今日は、寝ました寝ました!!
散々寝て、部屋の掃除とお風呂掃除の日でした☆
卒研のお休みもらったくせに、卒研の夢を見る自分がなんともいえないなぁ〜。
やっぱり週に1日くらいゆっくりしないといけない!
何ヶ月かぶりにゆっくり湯船にはいって癒されました☆

シャワーのあとより、いろんなことがはかどる!恐るべしバスパワー!?

朝、佐渡裕さんが指揮してるよ〜と起こされ、テレビの前へ。
人がイキイキしている姿って素敵だなぁ〜と思いました。
自分もイキイキしていたい。

最近ふと思うこと。
研究を続けていくっていうことは、これから先ずっとこんな生活が続くっていうことなのかなぁ?? スキなら出来ると信じている、今日この頃です☆




脱 ネガティブ☆ 

2005年07月09日(土) 18時38分
ただいまぁ〜
珍しくこんな時間に大学から帰ってきましたでするぅ〜

今日&昨日と、院の資料が家に届きました。
うーん・・・なんで試験日って重なるのよ〜。とへこみつつ、食生活のメタボリックシンドロームの特集を読んでみた。

ついこの間、卒論の中間報告書を作っていて最近自分が新しいことを勉強していないことに気付いて、一瞬撃沈した事実・・・あぁ。

卒研のとき、Yahoo Newsに脳死の女性の体で赤ちゃんを育てて取り出すとかっていうのを読んだ友達が驚いて教えてくれた。びっくり!
なんか医療はすごいにゃぁ・・・。

最近、心理をやっていけるのだろうか〜とあせり&不安&疲労感。

ん〜これではいけない!!!
と、進路相談的な感じに心理学の先生を訪ねてみた。
結果、あんまりなんだか不完全燃焼・・・。

でも頼れる指導者先生が、お礼がてら交流してくれたらしく、また来てねと伝言がきた。

自分に負けてはいられない・・・☆

ピリピリ 

2005年07月07日(木) 1時41分
最近、ずっと両手の親指以外の指先がピリピリ〜ピリピリーってしてます。
なんか変な病気だったらどうしよ〜〜。
パソコンも、指先のピリピリの先で押しているので、間違いが多々

けど、近頃左腕がいきなりガクって動いたり、左目の下ぴくぴくし続ける現象などなど色々な症状?が・・・。
あぁ痛々しいわぁ〜自分っ。

今日は七夕だぁ〜☆大学にも、願い事を書いて笹の葉にぶら下げられるように短冊がちゃんと置いてあります。
先生に、院に合格するように書きなさい!!と、数日前に言われたけど書いてない〜。


月曜・金曜の授業は今週でおしまいです。早いなぁ〜〜と、本当に思う。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ぷろふぃ〜る■
■Name■ まいこ
■Dream■ 癒せる管理栄養士
■Favorite■ グレープフルーツ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simply0simply
読者になる
Yapme!一覧
読者になる