久しぶりに挑戦☆ 

August 14 [Sun], 2011, 7:33
ず〜っと作ってみたかった、


ぷるぷるプリンタルト♪


に、お盆休みを利用して、挑戦してみました(>_<)



21センチ型のレシピだったのに、家に用意してあった型は16センチ……


まぁ、あんま大きくても、食べるのに困るし…
いいか。

と、記載された分量で作る←


以前に、生チョコのタルト、レモンタルトを作ったことあるけど、どちらもビスケット使用だったので、、


タルト台を小麦粉から作ったのは初めて☆



準備中、卵を持っただけで割れてしまったり、バターを液体にしてしまったり、やったことのない失敗に、

今日は厄日だ…なんて思いながら作業開始(・ω・`)


タルト生地を丸めて、冷蔵庫で寝かして、起こして麺棒で伸ばす☆

ピケも作ったよ〜♪


これをオーブンで空焼きして、別で作ったプリン液を流し込む☆


が、やっぱり21センチの分量。

半分くらい?
プリン液が余る…

もう一個タルト生地があったら、2つ作れるくらい(^^;



あとは様子を見ながらオーブンにお任せして、焼けたのを確認し、

カラメルソース作り☆


レシピではレンジ使用だったので、やってみたけど、、

全然カラメル色にならない…

諦めてフライパンでカラメルソース作り。

ここでもゼラチンに色々泣かされましたが、

一晩寝かして今朝見たら!


ちゃんとプリンになってる〜(>_<)



型にバターを塗るのを忘れて、型から外すのに苦労したけど、なんとか外すことができた☆


断面図が気になるし、味も気になるけど……



まだ食べないんだ〜
朝だし、
お昼くらいかな(笑)






だけど、ビスケット使用より小麦粉の方が美味しい(型から落ちたタルト生地を食べたw)



とりてり☆ 

August 03 [Wed], 2011, 8:09
昨日、帰宅後にご飯作って食べてから、もう一品♪

鶏の照り焼きに挑戦☆

初挑戦だよ!

いつも安い胸肉ばかりだったから、もも肉は筋が多くてさばくのがめんどかったw

でも、美味しくできました☆

今日のお弁当にも入れたよ(*´丱`*)



ちなみに下は前に作ったお弁当♪

だいぶレパートリーが増えてきて、彩りも豊かになってきた(`∇´ゞ



さて、明日はお休みなので、ハローワークに届け出しに行ってから、もっくん行こう♪


院長が書類今日中にくれればいいけどw





















賛否両論あるのはわかってるけど、私は大好きなので、私の気持ちを伝えたい。
だからとりあえずメール返して〜






2人の休日☆ 

August 01 [Mon], 2011, 20:01
わかりにくいけど、雪だるま♪(*´丱`*)


トリプルの時はお互いの予定が合わなかったり、私が横浜や福岡に行っていたりで結局行けなかったので、初31☆



今日は私の服を見たり、一緒にインテリア見たり、ゲーセンでコインゲームをやって盛り上がったり♪


私が素で欲しくなったマスコットを頑張って取ってくれたり…☆

コレ子供用のゲーセンにあるのに、全然取れないんだよ…苦笑。



昨日は、彼の服を一緒に見に行った感じ♪

そしてロフト行って、無印行って、

キャッツカフェでパフェ食べようとしたら、グン様コラボでありえない人だかりで、


大須まで歩いて行ったら、大須のパレードに巻き込まれて彼の機嫌を悪くしてしまったり…

だけど大好きだ☆



ずっと一緒に居ても飽きないし、楽しいし、安心するし、、

幸せ(*´▽`*)






あ、明日からはちゃんとお仕事行きますよ?


今の職場が平日好きなところ一日お休み取っていいところなので☆






さて、ご飯つくるかなー


今日はダイエーでマグロが安かったから、ポキ丼っぽくするつもり♪



ねこの目〜♪ 

August 01 [Mon], 2011, 14:41
今日は平日ですが、お互いお休みを取って、デートです☆←

ほんとは昨日もデートしたんだけど、ずっと行ってみたかったお店が日曜休みで…

じゃあ明日お互いお休みなら、明日そこ行こうか☆

って彼が言ってくれて…(>_<)



その行きたかったお店がこちら♪


ネコ目のオムライス!

斬新でしょ?笑


お味もとっても美味しくて、オクラが特に美味しかったよw


ほかのメニューも気になるので、また行きたいお店♪


だけど、彼も感じたみたいだけど、店員の女の人の接客?が、淡々としてて、なんか嫌だった…


美味しいお店なのに、ちょっと残念(・ω・`)

宣言通り 

June 12 [Sun], 2011, 23:42
油淋鶏ー!

毎度お世話になっている、レンジで出来るから揚げを作ったけど、レンジだと縮んでしまった(*_*)


普通に食べるのはいいけど、油淋鶏にはボリュームが足りないな…。

まだ1回分のソース残ってるから、次は揚げてつくるか、鶏もも肉を買って大きめに削ぎ切りしてレンジでやるか……だ。


一人暮らしだと揚げ物用の鍋持ってないんだけど、なんか手頃で小さめのやつがあったら買おうかな(・ω・`)

冷凍赤魚を買ってあるんだけど、から揚げにするにはさすがにフライパンじゃ無理な気がする……

コロッケとかの揚げ物もしてみたいし(・ω・)ノ






もやしが昨日の賞味期限だったので、しめじと炒めてバターとポン酢で味付け♪

これが意外にうまーぃ(*´丱`*)!

バターかマーガリン10gくらいを熱してしめじ→もやしを炒めて、ポン酢で味付け。水分飛ばして最後に黒コショウを少し多いかな?くらいかけて混ぜる!!

簡単お手軽、お安いメニュー♪、

もう一品欲しいな(・ω・`)って時にすぐ出来る!

まぁ、クックパドで見つけたんだけどね←



明日は何作ろうかな〜?


背わた取って冷凍してある海老と、アスパラで海老マヨでも作るかな?













とりあえずもうひとつのメガネショップに応募してみる。





最初に受けたところは、大好きな人に教えてもらって好きになったお店で、
まだお店のメガネは持ってなくて、だけどオシャレな店内でデザインが可愛いくて囲まれたくて………


ほんとは次こそはコンタクトデビュー!って思ってたけど、欲しいメガネにそこのお店で出会って。


今でも欲しい気持ちはあるけど、面接落ちてるからそこのメガネはまぁ買わなくていいかな…って気分なのです(・ω・`)

今まで出会ったメガネより、一番私の好みなんだけどね…

シャンデリアの型抜きに、ワンポイントのストーン。
そして何より大好きな、チョコミント色!!!!!!←

(ブラウン×ミントの小物を私はこう呼びますw)

もうね、細部にまでこだわってる繊細なデザインに、大好きなチョコミント色だよ、私の好みどストライクだよ………


だけど普段買ってるメガネよりお高いんだ。


欲しいけど、高いし、そのお店で働けなかったから、、ね。

彼には、「そんなの関係ないだろー、俺と同じブランドにしろよー(・ω・`)」なんて言われて心揺らいじゃってるけど、それはソレ!





次に受ける予定のところは、私の持ってるメガネ3本全てソコ。

更に、人生で6本買ったメガネのうち、初めてを除いて全部ソコ。ってゆう、愛用者ですw(・ω・)ノ



だから受かりたいなー☆


一度落とされて臆病になってるけど、

歯科助手として職探しするか悩んだけど、




やっぱり今は、メガネの知識と接客を身につけたい、が強いので、もう一個のメガネショップを、受けてみることにする!




これで落とされたら、へーこーむー…………(´・ω・`)


まずは明日の電話応募だ!

いまだに電話は苦手だけど、頑張る(・ω・´)



たっぷり染み込ませた… 

June 12 [Sun], 2011, 16:01
フレンチトーストの完成♪

いつもは30分前に仕込むけど、一晩寝かせたからか、フランスパンだからなのか、卵液を全部吸い取ってました(゜∀゜;ノ)ノ


そして中はぷるぷるで美味しい♪

だけど少しカリっとした部分も欲しいかなー(・ω・`)



和cafeでフランスパンのフレンチトースト食べたことあるけど、ちゃんと耳はサクサクしてたはず!!





今日の夜はレンジでから揚げを作って油淋鶏の予定(*´丱`*)

大掃除? 

June 11 [Sat], 2011, 22:59

昨日は気分が落ちてしまったけど、今日は気持ちを入れ替えて、頑張った!





〇ミネストローネ

ベーコン(賞味期限昨日)
キャベツ
玉ねぎ
じゃがいも
ニンジン
トマト缶
ローリエ
コンソメ

以前から作ってみたかった&ベーコンの消費のために☆
ベーコンの賞味期限が気になるけど、実はミネストローネは昨日作ってあったので、よしとしようw

だけど具が柔らかくなってウマウマ(*´丱`*)




〇グラタン
じゃがいも
玉ねぎ
しめじ
ほうれん草
ウィーニー(賞味期限今日)
小麦粉
牛乳
コンソメ
バター
チーズ類
パン粉



ウィーニーの消費に、クックパドにてアレンジ♪


両方とも美味しく戴きました(*´▽`*)


なんか、ご飯が合わなさそうだったので、カッコつけてフランスパンに合わせてみた(笑)←




明日は余ったフランスパンで、フレンチトースト〜♪

もう仕込みは完了してるのだ(`∇´ゞ

楽しみ(*´丱`*)







やっぱり料理してる間は楽しいね、色々と忘れられるw



今朝はイタリアン〜♪ 

May 24 [Tue], 2011, 18:25
シュウマイの皮が半端に余ったので、今朝はミニピザ作りに挑戦!


まずは材料の準備。
ピザソース
バター
マヨネーズ

ピーマン
玉ねぎスライス
ベーコンカット
コーン

溶けるチーズ
お好みでパセリ


8枚、皮があるから、2種類作るよ!

ピザソースとバターをそれぞれ塗りぬり♪

材料をそれぞれ順番に乗せて、

あとはトースターにお任せ(・ω・)ノ☆

皮の隅がこんがりして、チーズが溶けてきたら出来上がり♪



こんな簡単にピザが出来ちゃった(>_<)




今日はいつもより寒いので、味噌煮込みうどんを作るよ(`∇´ゞ
















明日は、月に一度の記念日☆
近くだけど、お出かけするんだぁ(*´丱`*)♪





お店を目指して!! 

May 23 [Mon], 2011, 6:46
ずっと食べてみたかった、なめたけを使った、

ツナとなめたけの和風パスタ♪
を作ってみた☆



元のレシピは、シンプルだけど、白菜を塩揉みして、しめじを下茹でして、

大葉と大根おろしのせて、海苔を飾って…







某五右衛門風なイメージで盛り付けてみました(*´丱`*)♪






うまーぃ(≧∇≦)v


一日前の残り、シュウマイと合わせれば、ちょっと豪華に(笑)































愛してるって何度だって言われたい〜♪

って言うけど、実際に「愛してる」って言うのはすっごい照れる//////


だけど、心の中で、「あぁ、大好きだなぁ…」って思って、幸せな気持ちになれます(>_<)


そんな嬉しいことがあった(≧ヘ≦;)


早く大好きって叫びたい(笑)←

辻ちゃん流♪ 

May 22 [Sun], 2011, 6:49
昨日はシュウマイに挑戦!!

辻ちゃん流の、皮を千切りにして作るのにしようとしたのに、

具に白菜と玉ねぎ、更に豆腐を入れたからなのか、うまく固まらなくて、

最終的には、皮で包みました(・ω・`)

形がいびつだけど、味は確かで、美味しかったよ♪



今日は何を作ろうかな?(*´丱`*)


野菜もたくさんあるし、海老、鮭、お肉は冷凍庫に待機しています(笑)


だけどパスタな気分なのだ☆←
P R
■angelaとは…■
angelaの説明
・岡山県出身の男女2人組のアーティスト。テレビなどの音楽番組には出てませんが、毎年ライブも何回かやってます☆ 
・毎週土曜日、夜10:30から(野球延長アリ)東海ラジオ&ラジオ関西の方で、『angelaの sparking! talking! show!』とゆう、ラジオ番組持ってます♪ ・下のリンク集に公式ホームページアドレスを載せときますので、興味のある方は是非! ラジオ番組でも、公式サイトでも、angelaさんの素が見れますw
■〜堀江由衣 特典情報〜□
DVD:“堀江由衣をめぐる冒険”TOUR FAINAL 〜Second Tour 2006〜
何かを買うならば、やっぱり特典付きのがイイ。 そんな発想から生まれた特典情報パート2 amgela情報同様、あくまで『情報』ですが、同じ気持ちの方、参考までにどうぞ☆
 お店       特典
・アニメイト    チケットホルダ−付ネックストラップ
・とらのあな    未定
・ゲーマーズ    チケットホルダ−(もしかしたらアニメイトと同じなのかも…)
今のとこ、調べたのはこの3店鋪です。 他に売ってるとこを見つけたらまた更新する予定ですが…
初回盤 スペシャルパッケージ仕様
初回封入特典  別冊写真集
映像特典  オフショット映像
購入応募抽選 マーツウ−ラ−の剣(アニメイト・ゲマ対象)
最新コメント
アイコン画像MAKOCCHAN
» 忘れてたけど… (2011年04月07日)
アイコン画像ちほみ
» 聴く・見る専門ですが… (2009年08月06日)
アイコン画像ちほみ
» アニサマ (2009年08月06日)
アイコン画像エリンギ
» アニサマ (2009年08月03日)
アイコン画像エリンギ
» 聴く・見る専門ですが… (2009年07月11日)
アイコン画像ちほみ
» マニアック (2009年06月03日)
アイコン画像豆腐
» マニアック (2009年06月03日)
アイコン画像ちほみ
» 始まる前 (2009年05月24日)
アイコン画像mai
» 始まる前 (2009年05月17日)
アイコン画像ちほみ
» 始まる前 (2009年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちほみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月24日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
ぢぇらっこやってます☆ サンホラーと言えるほど詳しくないですが、どっぷり浸かってます(* ̄ー ̄) 今は妖精帝國にハマってます♪
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる