coanの日々のお気に入りやたわいない日々の日記。

最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simples
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
 / 2005年06月30日(木)
初ブログなので何を書こうか迷ってたので画像を見てたんですがとりあえず今ある画像の中からと思い本にしました。
数ある中からですがお気に入りの本です。

堀井和子・高橋みどり・高山なおみ・田口ランディ などなど。

昔は小説も読んでたんですがここ2年位はエッセイ・日記が好きですね。
気持ちも和むし、ほんとただの日常なんですけどその普通の感じが読んでてホッコリする感じで読んでます。最近は料理関係の方の本が多くなってきてます。<実際は作らないんですが・・。
堀井さんの丸パンは見てるだけで可愛く自分でも作ってみたいな〜なんて思うんですがなかなか実行に移せず・・。
見てるだけでシンプルで少し塩味でおいしいんだろうな〜って思います。
堀井さんのライフスタイルも無理せず自分のやりたい事をやってそうだしお宅もすごいシンプルであそこまで出来たらかっこいいですよね。
以前高知のセブンデイズホテルに行った時にシンプルでこんな感じかな?と思いました。
高知のお話はまた今度じっくりしたいと思いますが・・・。
堀井さんの本の中で「朝ごはんの空気を見つけにいく」というのが一番好きで
何度も読み返したり写真を楽しんだりしています。

最近あまり本を買っていなかったんですが今日銀色夏生のつれづれノート・14を
見つけたので買いました。
銀色さんのこのシリーズも大好きなので早速読みたいと思うので今日はこのへんで・・。
 
   
Posted at 01:15/ この記事のURL
コメント(0)
*プロフィール* / 2005年06月29日(水)
*プロフィール*


名前:coan


住み:関西


年齢:20代


好き:simpleな物・コットン・カゴ・ボーダー・丸首・靴・cafe・雑貨・文房具

   写真・本・ グリーン・オレンジ・パン・デュラレックス・伊勢神宮 etc。




日々の生活の中で気に入って使ってる物や出掛けて見つけたものを

私のお気に入りを画像をつけて載せていきたいと思います。

出来るだけ更新していきたいと思いますので宜しくお願いします。

コメント頂けたら励みになりますので気軽に残していって下さい♪
 
   
Posted at 23:21/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!