大好き!カレー 

October 05 [Mon], 2009, 20:20
最近、週に1度はカレーを作っていますカレー好きだから

私が作るカレーにはジャガイモ入ってないです。カレーのジャガイモ嫌い(シチューのジャガイモも嫌い)
芋は煮物で食べるものだと思っているせいでかな(−_ー;)



カレーを毎週食べているせいか、最近は市販のルーの辛口では物足りない(´д`)
もっと辛いカレーを


う〜〜〜ん、カレーといったらやっぱりインドか。

インドのカレーってどのくらいの辛さなんだろう!?スパイスが効いてそう(^ー^)
インド料理店とか行った事無いから、一度くらいは行ってみようかな

ささみのチーズ焼とから揚げ 

October 04 [Sun], 2009, 20:07
トムのリクエスト

今日の晩ご飯は鳥・鳥
ささみのチーズ焼とから揚げ

内定式 

October 01 [Thu], 2009, 20:02
今日は内定式でした
11時から14時だったんだけど・・・式自体は30分で終わって、その後は懇親会と食事会

内定者の数は12人、そのうち女の子は7人(←女の子いっぱい皆良い子ですごく嬉しかったです(>_<))

始まるまでは、どんな人がいるのかなぁって、すごく不安を感じていたけど・・・
内定者の方や先輩たちは皆優しくて気さくに話しかけれる人ばかりでした
大変なことがたくさんあると思うけど、来年の春が楽しみです



5月に内定をもらった所よりも、やっぱりこちらの方が自分には合っていたかな、と再確認できた一日でした(´▽`)

鯛のソテー 

September 27 [Sun], 2009, 22:51
今日の晩御飯は鯛のソテー

肉より魚の方が好きなんだけど・・・自分で料理するときは肉を使った方が作りやすいから、魚を食べたのがすごく久しぶりでした!!

やっぱり白身魚はおいしいなぁ〜(´▽`)

ペペロンチーノ 

September 21 [Mon], 2009, 20:50
今日のごはんはパスタ

で、その中でも一番好きなペペロンチーノ(≧▽≦)


にんにくと唐辛子の匂いが食欲そそります
うまい

パインケーキ&チョコシフォンケーキ 

September 21 [Mon], 2009, 0:24
パインケーキ

レシピはコチラ
一日冷蔵庫で冷やした方がしっとりしておいしかった(^ー^)

でも、一つ失敗が・・・
底が抜ける型で作ったから、カラメルがレンジの中に流れ出てた
ちゃんとシートを敷いてたんだけど(´д`)

掃除がめちゃくちゃ大変



チョコシフォンケーキ
 

レシピはコチラ
このチョコシフォンケーキは最近作ったケーキの中で一番おいしかった
トムもいっぱい食べてくれました(^ー^)v

11月の私の誕生日に、またこのケーキを作ろうと思います

hair cut 

September 20 [Sun], 2009, 22:21
今日は髪の毛を切ってもらいました

これから伸ばしていきたいから、毛先はそろえてもらう程度で、長さはあまりかわらない(^^;)

でも、髪の量はだいぶ減りました


今日は、トムも一緒について来てたんだけど、マンガばかり読んでました(笑


イチゴショートケーキ 

September 14 [Mon], 2009, 20:25
 

 

私一人でワンホール食べきりました(´д`)

当分ケーキいらない・・・

卒業式の衣装 

September 14 [Mon], 2009, 17:48
今日、卒業式の衣装を予約してきました

コチラで↓
KIMONO−PRO(地下鉄・四条駅近く)

7、8月ぐらいから予約をし始めているのかと思ったら、まだ全然だそうで、私はすごく早い方だと言われました(^^;)

でも、おかげでその店で人気の振袖を予約することが出来ました
(ちゃんと袴もつけてます)

あ〜、早く着たいなぁ(≧▽≦)
卒業式が楽しみ

でも、その前に写真の前撮りを10月中に行きます(^□^)

ビーフシチュー 

September 12 [Sat], 2009, 23:53
今日の晩御飯は、トムのリクエスト・・・ビーフシチュー

シチューを食べ始めると、秋になってきたな〜と思います。(でも、まだ暑い日もあるけどね)


↑カレーではないのです!シチューです!!

トムと付き合いだして、変わったこと。
シチューをご飯と一緒に食べること。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simpleplan511
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧