観葉植物で部屋にうるおいを♪

July 15 [Mon], 2013, 21:43
部屋にグリーンがあるだけで、部屋にみずみずしさが出て、気持ちが癒されますよね。

華やかなお花もいいですが、お花はある一定の時間が過ぎると枯れてしまいますので、

まずは、グリーンを置くことから始めてみるのがおすすめです(*^^*)

今回は、小ぶりなものをいくつかご紹介していきたいと思います。



観葉植物で昔からあるのはポトス。スペードのマークのような葉っぱで、

ぐんぐん伸びて丈夫。伸びすぎた分をカットして、水に挿しておけば、そこから根が出てくるので、

上手に育てれば増やすことも簡単です♪

ポトスの他にもたくさんあって、私のお気に入りはアイビー、ワイヤープランツ、シュガーバイン、​フ​ィ​カ​ス​プ​ミ​ラなど。

どれも緑がきれいで伸びていく形も素敵なところがいいんですよね〜。


グリーンは癒されるので好きだけど、お世話には自信がない・・・という人は、

水やりがほんの少しで済む多肉植物を飾るのもおすすめです♪

水分を多く蓄えたまるっこい形や優しいグリーンの色は、可愛くて何種類も欲しくなってしまうほど(*^^*)

今回紹介したものは小型〜中型くらいなので、出窓やテーブルの上、壁のニッチ部分や、洗面所など

どこでも置けて、存在感も抜群ですよ♪



かわいい観葉植物で、気持ちに余裕が持てるかも!

まずはお気に入りを一鉢見つけて、育ててみることから始めてみませんか?

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mami☆
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる