終わりに近づいて 

June 08 [Thu], 2006, 23:47
明日は最後の課題を提出してお終い
これで短いようで長かった夏学期も終了です

Speakingは1クラス6人のうち、日本人が大半を占めたクラス。
発言の回数が少なくて、かなり先生を困らせました
意見があっても上手く説明できないから逃げてた。
これじゃあ上達なんてしないんだって分かってはいたけど

Writingはだいぶ上達したねってお褒めの言葉をいただきました
自分では全然自覚ないけど
でも褒めてもらえた事で自信にはなったかな。
ただ日本にいる2ヶ月間でまた衰えてしまうのではないかと不安
何か方法を考えないと

ずっと思っていた事 

May 26 [Fri], 2006, 22:05
日本では新作映画の解禁日って大体が土曜日だったけど、
アメリカでは金曜日なんだよね。
この1日の差は何だ?

私はなるべくなら金曜の夜までに宿題終わらせて、
土日に宿題のこと気にせずゆっくり遊ぶ方がいい。
でもアメ人は金曜の午後から遊びモードで、
日曜の夕方から宿題始めるって人が多いんだよね。
(最近は私もアメ人化してきてるが・・・)

この国民性の違いか??

まぁその逆もやはりあるわけで、
全員がそういうわけではないんだろうけど。

こんな感じでずっと思っていた事を今更ながら書いてみました

写真 

May 24 [Wed], 2006, 23:59
先週の土日(アニータ宅お泊り)に撮った写真


可愛いベットで寝かせてもらい、良い夢見れました


続いてはアニータが住むLake Millsという町。
それにしても地平線が何とも言えず素晴らしい


そしてこの町のシンボルである像。
この土地に最初にノルウェーから移民してきた一家だったかな?
なのでこの像の後ろにはアメリカ・ノルウェー・アイオワの旗が立ってます


最後は日曜ミサの時に教会で販売していたクッキー
可愛くて見ていたらアニータが「欲しいの?」って買ってくれました
ホントはピンクで縁取った♪型のクッキーもあったんだけど、
割れてしまったので食べちゃった
甘くてとっても美味しかったよ〜

お泊り☆ 

May 21 [Sun], 2006, 11:23
土曜日の午後からアニータの家にお泊りに行って来ました
2時半ごろ迎えに来てくれ、そのままMason Cityへ
Targetなどで買い物を済ませアニータ宅に到着
夕飯を食べ終えた後は、写真を見せてもらったりテレビを見てまったり
アニータが好きと言うTVを一緒に見ました
10時半過ぎにアニータがもう寝るというので、
部屋で持ってきた宿題を片付けました

今日は7時半に起床
朝食を食べ9時から教会へ
ミサの後はコーヒータイム
コーヒーとお菓子を楽しみながら皆でお喋り
ここでアニータの家族や友達を紹介してもらったんだけど、
結構な人数で覚えられず・・・
その後はこの町のシンボルの像を見学
写真を撮って帰宅
帰ってからガーデニングのお手伝い
久しぶりに土いじりしたな〜
途中ノルウェーに住む娘さんからTELがあり、
ちょこっとお喋りしたけど良い人そうでした
その後、アニータとVisitation Centerに連れて行ってもらい、
お土産選びと空港までの地図をGet
帰りにまた買い物をして帰宅。
夕飯を食べてForest Cityに帰ってきました

初めてのアニータ宅お泊り
会話がなくて気まずい思いもしたけど、楽しかった
2匹のとも仲良くなれたしね
楽しい一時をどうもありがとうございました
またお泊りさせてね

母の日 

May 14 [Sun], 2006, 23:50
今日はアメリカも母の日
母の日おめでと〜

午後からアニータとお出かけしてきました
久しぶりに大量に買い物してしまい金欠
でも本当に楽しかった

コールズって言う洋服や雑貨を売っているお店で2時間ウィンドウショッピング
そんなに時間が経ってたなんて楽しくて気づかなかったよ
その後は近くのモールで本を買いました
ハリポタ完読以来読むのが楽しい
でも学校の課題で勝手に決められたやつは嫌い
やっぱ自分が読みたいやつが読みたい。
と言ってもそんなのないので、カバーが可愛いやつを選んでみた
夕飯にアップルビーでハンバーガーをご馳走になりました
ボリューム満点だけど美味しかったよ
最後はターゲットで買い物。
洗剤やシャンプーなどの日用品を買って終了。
久しぶりにこんなに買ったよマジで

おとといからパソコンの調子がおかしくて起動できない時が多々
今は奇跡的に起動したけど、どうしちゃったんだ〜

おめでとう! 

May 13 [Sat], 2006, 23:31
今日は同じホストファミリーにお世話になっている男の子の誕生日
と言う事でホストが夕食に誘ってくれました

まず最初に友達が太極拳の試験を受けていたのでその応援
何やってるのか・何を基準に判断してるのか分からなかったけど、
すっごい小さい女の子や男の子、そして友達の勇姿が微笑ましかった

次にPizzaを食べに
いつもペパロニしか食べないんだけど、今回はビーフも挑戦
なかなかの美味。しかしなんでいっつもPizzaなんだろう?

最後はホストの家でケーキをご馳走になりました
チョコのシフォンケーキをチョコの生クリームでコーティング
そしてバニラのアイスクリームにチョコレートソース添え
すっごく甘いし、お腹いっぱいで苦しかったけど完食してしまった

その後は世界の地理について話してた。
もし旅行にいけるとしたらどこに行きたいかとか。
地図で国を探したり。
1番で世界旅行ができてとっても楽しい夜でした

ショック〜泣 

May 10 [Wed], 2006, 23:07
コンタクトの右目を誤って水道に落とし失くした
前からコンタクトを失くして何回も買い替えてますが、
今回は失くさずに帰れると信じて疑わなかったのに・・・
乱視と円錐角膜っていう病気でハードレンズ。
しかも使い捨てじゃないから高いのに〜

そして水を部屋の床に盛大にこぼしました・・・
ルーミーと部屋で夕飯を作っている時に
電化製品にかかっちゃうし、床はビショビショだし、
今日は何だか失敗ばかりで凹む

気分を入れ替えれず宿題も進まない・・・

久々! 

May 09 [Tue], 2006, 19:12
未だ風邪と戦っている私・・・
一時治りかけていたのに、引越しで体力を使いぶり返しました
しかも筋肉痛のおまけ付き
夏学期中のルームメイトにうつしてしまいそうで申し訳ない
いろんな人にも気を使ってもらってさらに申し訳ない
早く治さないと自分もつらい

さて昨日から夏学期も始まり、また宿題の嵐
2週間ぶりの授業と宿題に少々参ってます
通常の授業と違い人数も少なく、
自分達が発言しなければクラスは沈黙
頑張らねば

同じパターン 

May 01 [Mon], 2006, 23:01
風邪をひきました
昨日から「喉の調子がおかしいな」と思っていたのですが、
朝起きたら喉の痛みがひどくなっているうえ、
頭痛と発熱で今も頭がボーっとしてます
「前にもこんな事があったな」と思って思い返してみると、
前学期の終わり~冬休み中もずっと風邪ひいてたっけ
学期中でないとは言え、同じ事を繰り返してる
学習しようよ私の体・・・

おめでとう! 

April 29 [Sat], 2006, 23:30
本日、同期の2人・先輩達が無事に卒業
せっかくの人生の晴れの日に天気は
でも皆の顔はとても輝いていました

同期の2人とはあと1ヶ月一緒にいれるし、
同じ日本人だから他の留学生より皆に会える確率は断然ある。
しかし、もうこのESLメンバー6人全員で会えないであろう事、
これから先輩達とも朝まで飲み会・BBQが一緒に出来ない事、
そんな事を思うとちょっと悲しくて泣けた

これから他の学校へ編入する人、
日本に帰って大学編入&就職する人、
皆これからも自分の夢に向かって頑張ってください
卒業おめでとうございます
プロフィール
名前 Chocolate☆Girl
趣味 チョコを食べること
家族構成 父・母・弟
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Choco
» お気に入り (2006年04月01日)
アイコン画像@あい@
» お気に入り (2006年03月31日)
アイコン画像Choco
» お気に入り (2006年03月30日)
アイコン画像@あい@
» お気に入り (2006年03月29日)
アイコン画像Chocolate
» 行ってきたぞLA! 後編 (2006年03月20日)
アイコン画像母です!
» 行ってきたぞLA! 後編 (2006年03月19日)
アイコン画像Chocolate
» もうすぐ春休み♪ (2006年03月11日)
アイコン画像@あい@
» もうすぐ春休み♪ (2006年03月05日)
アイコン画像Chocolate☆Girl
» 悔しい!! (2006年03月04日)
アイコン画像あだ
» 悔しい!! (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simple_yumiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる