朝スタバ 初挑戦 

March 18 [Sat], 2006, 10:27
今日は久々の土曜日お休みの日で、この週末どう有意義に過ごすか昨日の夜から考えて・・
こんなschを立てました♪
11時からのヨガまでの時間をリッチにしたいからジム近くのスタバでお茶をしながらこんな感じでblogの更新!!それからジムでヨガや何やら受けてから長いこと行ってない美容院に行く・・
夜はバイトしてたところの送別会があるからそっちに行きます。

我ながら完璧だわっ。。

何か転職してから平日なんか仕事の合間に家に帰ってる感やし、1日1日完全燃焼で夜遅く帰ってからblog更新の力もないんですよ!!ww先週までは土曜日も出勤やったから誠にきついw
考えたらホンマ1日のタイムschが大きく変わってしまったよ〜(泣)
プライベートな時間も自分の時間もすっかり減ったからジムの会費がもったいないwwだから土曜日休みの週末は朝から自分のための1日として大事に過ごしたいもんです。
感性の引き出し造ったり。。
本読んだり。。
ジム行ったり。。。
blog更新したり。。。
こんな感じでこれからは週2日くらいの更新がいいとこかと・・でも見てくれる人がいたら嬉しいな★
最近はレコード屋さん発掘もしてるんでそんな情報もこの間行った2tone cafeの情報もこの週末にUPしますんでお楽しみに♪

久々の更新です・・・ 

March 15 [Wed], 2006, 1:30
いやぁ〜約1ヶ月も放ったらかしにしておりました・・・。面目ナイ。。
転職して早1ヶ月・・まだ1ヶ月。。。まだまだ慣れないもんやね〜ww

先輩と言えども2つ下や同じ時期に入った同期が25歳と20歳。。こーいう面の事も考えて今の年齢で転職しようっていうのもあったけど、やっぱ微妙なもんですわ・・・・

年下の先輩に指導される時に時々苛立ちが・・!!会社上では先輩やけど、モノの言い方を知らないっていうか、多分“素”なんやろうけど、たまに礼儀知らずな子やな〜って思う事がある。

でも改めて今の時期でよかった。。
まだ社会人の経歴が3年目とかならわからないで済まされる部分もあるし、これが自分が30歳前とかで先輩が20代前半とかなったらこの侮辱に絶える自信ないもんな〜って思うwwwリアル~
毎日バタバタしてるけど、なんか逆に自分の足りないトコとか補わないといけない事が見えてきて良かった〜★★

送別会 

February 18 [Sat], 2006, 22:52
昨日の20時から北野坂の中華バイキング店“ajian days”で送別会をしてもらった。で、帰ったのは今朝の4時半ですww
社長始め、社員全員と仲良しな印刷屋さんあわせて10人集まってくれた。ブーケとプレゼントまで貰った。いつも通り、ご飯の後にキティーちゃんのカラオケへ・・・すんごい盛り上がりで楽しかった〜☆☆

でもフッとした瞬間に「もうここの社員じゃなくなるんかぁ・・・」って今更スンゴイスンゴイ悲しくなってしまって、“辞めるなんか言うんじゃなかった〜”とか思いがよぎってしまったり、泣かへんって思ってたのに、オイオイ泣いてしまった〜(涙)
思い出したら、立ち上げたばっかりの会社で、お金なくて、仕事もうまく運ばない、みんなが毎日ガムシャラに動いてるのを近くで見てきて、途中、何人かの人は辞めていった。去年の今頃は本当にどん底で、取り込み詐欺に遭ったり給料遅れたり、悪い事ばっかりやった。とんでもない会社におるなぁ〜って思った事も辞めたいって思った事もたくさんあったけど、何でかワカランけど、まだ辞めれん!って思いだけでみんなと明るくやってきた。お金はないけど、唯一の長所は、悲観的になる人がいなかったこと。お金なくても何とかなるなるってある意味開き直ってたとこすらあったから、会社全員が家族みたいに強い絆で結ばれてる。
送別会の途中、こんなこと頭をよぎってますます寂しくなってしまった。。。。
手紙渡したら、1番身近にいた営業さんが泣きながら頭なでて「ありがとうな」っていってくれて、いろんな不満とか言ったけど、全部合わせて大好きな人やし泣けてしまった。。
社長の顔はも〜辛すぎて見れんかったww
ココまで大事にしてもらった会社をワガママで退社さしてもらう申し訳なさと、絶対大きくなって、ここに戻ってくるって誓った。絶対大きくなってやる!!!

退社日 

February 17 [Fri], 2006, 23:36
今日は何と言っても、ココでの業務は最後です。
約2年の間、いろんなことを経験さして貰ったこの会社から退くのは、意外にも簡単で、かつ実感沸かないもんです。
でもさすがに引継ぎやお世話になった取引先に手紙を書いたり業務n引継ぎはバタバタするもんで、今日は最後の納品があったのですごいバタバタしてた。
デスク周りの片付けをしながら、2箱の荷物。。慣れ親しんだPC、デスク、イス、事務所、プリンター、電話、CDプレーヤー、ソファ、全部に有難うをいう。

大きくなったその時に、またここに座れる日を胸に誓いながら。

挨拶しに上の事務所に行くと、3人の営業さんが残ってて、結局、1人の営業さんにうちまで送って貰った。荷物まで運んで貰ったというか。。強制的にそうさせたww
ありがたい。本当に、辞めてく人にココまでしてくれるなんてこの会社くらいだ。
明日もPC内のデータ処理と送別会に行くけど、ちょっとセンチメンタルな気分だわ。。

重要文化財 

February 15 [Wed], 2006, 23:08
何気無く地元の駅を撮ってみた基本無人で売店のオバちゃんが店番しつつ駅員さん代わりののん気な駅 
月曜日、朝、原チャ のイスの上にキーを置いたまま電車乗ったみたいで、夜に駅に帰ってきて原チャの上にあるキーを見て驚いた朝から晩まであからさまに“パクッて下さい”的な感じで放置しててもパクられなかったのどかさに感謝です。いい感じでしょ〜このアナログ感たっぷりの静寂が・・・塗装ハゲハゲで年季の籠ったイスも好きなんよね〜昔、ホームにガムの自販機があって、電車乗る前たまにオカンが梅ガムを買ってくれることがある。食いしん坊な私はいつも買って貰えるか否か期待して心待ちにしていたもんです。高校での電車通学、今はココから出勤してるけど全然変わらないこの駅が何か好き。いつまでもこのままで置いてて欲しいな。
単線、木造、無人、大好き〜

転職活動日記9 

February 15 [Wed], 2006, 22:53
久々の転職活動日記更新です。
いや〜退社の日程か決定して以来、少ないながらの引継ぎ作業に追われておりまする。。。
しなきゃいけない事を箇条書きにすると・・
・今まで企画で関わった取引先への挨拶状作成。
・データの整理(PC内・メディアなど)
・業務の引継ぎ(HP作成及び更新手順)
・身辺整理(PC内・デスク周り) etc...

まぁ〜うちの場合、辞表提出の制度がないからソレは楽やけど。。。
データの整理が大変かも。。。最後の納品やらでいよいよ退社日が明日に迫ってしまってちょっと焦ってます
明日の最後の納品で退社かぁ〜・・・何か早い1年9ヶ月でございました。。。
そして改めて、会社辞めるって大変!!!!ややこしいこととか多いね〜〜ん!w

エスプレッソーネ 

February 14 [Tue], 2006, 23:29
トリノオリンピックも始まったっちゅうことで、今日は早速マックシェイク新商品エスプレッソーネに挑戦〜いつもながらしっかり甘いシェイクでありました
でも甘過ぎが苦手な私にはSサイズで限界・・・w
このマックシェイクのCMが毎度おもろいねんなぁ〜今回はフィギアスケートをしてる選手がリンクで回転してるうちに頭と身体が前後あべこべになってしまうっていうやつ。
私的には杏仁シェイクのCMのんが好きやったけどw女の人がシェイクをストローで吸ってる間手前の仙人のヒゲが無くなっていってすい終わった女の人に「ボッ」って一気に生え変わってしまうやつww
面白い発想やなぁ〜って思うな☆

st.Valentine Day 

February 14 [Tue], 2006, 22:58
今日はバレンタインデイ!!
初めて手作りケーキとか作ってみました!!日頃の感謝を込めて・・・
いつも有難うこれからも宜しくっという事で今日はトアロードの“ヴェトナムフロッグ”というお店でご飯にしました。
早速チョコバナナケーキとプチギフトを渡したら思いの外喜んでくれて嬉し〜☆
プチギフトは“FROG massager”めっちゃカワイイZAKKAなんです。コレがまた

このお店は今回で3回目今日ばっかりはしっかり予約を入れてしまいました。
元町商店街の龍子閣も美味しいけど、ここもなかなか美味でございます。バインセオは龍子閣のんが大きいねんけど
お茶が美味しかった〜◎私がジャスミン茶、彼氏が蓮茶でポットに入って運ばれてくるんですけど、時間が経って濃くなってくるとお湯を足してくてる。
料理1品700円〜1100円でちょい気張らなアカン店やけど、特別な日ならオッケ〜でしょ
コレが元町商店街の龍子閣。
多分ベトナム人の人がしてる本場の味が自慢のお店

Tシャツ納品 

February 13 [Mon], 2006, 23:14
今日は気合い入れに入れた企画商品が完成。関東の刺繍業者からの到着が午前中にあって、昼過ぎにショップへの納品に向かう。
ショップオリジナルのTシャツとパーカーロゴとマークの2箇所刺繍で出来栄えは・・最高レイアウトも刺繍糸のカラーも結構、時間をかけて慎重に選んで指示したから、予想通りのものに仕上がったと思う。
やっぱ定番Tシャツでもプリントよりは刺繍の方が見栄えが上品やし良く見える。

Tシャツは7色、パーカーはスタンドカラーで3色のものを作成。刺繍はシルバーとゴールドの2色仕様で各Tシャツの色に合うほうを採用するカタチで全体に統一感をもたせた。
パーカーは遊びの企画性を出して、BACK2箇所刺繍でロゴとピースマークを刺繍。
カジュアルラインの仕上がりやけど、パーカー自体のカタチがキレイやから、野暮ったくはならへんかな◎最後の企画やったし、先方のMDがReggae好きのポジティブな方で「最後の御仕事やし、いいもの一緒に作りましょう」って言ってくれて、すごい嬉しかったなぁ〜。だから意見も言いやすかったし、楽しくできたと思う。
ホント有難うございました。

select for respect people 

February 13 [Mon], 2006, 22:36
今日は納品の後、会社に戻る途中に寄り道・・あと3日で退社になる会社の皆様に手紙を書こうって思いついてPOST CARDのお店に。
みんなのイメージに合うCARDをselect してみました
いっぱいお世話になった感謝の気持ちを込めて1枚1枚、書いてみよ。約2年間、ありがとうございました。ってカウントダウン3日間。しっかり引継ぎ作業せな!!
P R
introduction
こんにつわ
name*
tacaco
favorite*
reggae,design,
cafe,zakka
my life beliefs*
simple & noble & jolly
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simple_my_life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる