生き急ぐウサギ 

July 24 [Fri], 2009, 23:27
不安と安心の計算を間違えると、自我のバランスを見失う。


信頼と安心に猜疑心というエッセンスが加われば、それはもう綺麗なマーブル模様が浮かび上がる。
夢中になる人はその魅力から抜け出ることは困難だ。

さて。
僕が幸せに生きる三つの条件はなんでしょう。
ね。

五百円のシアワセ 

July 20 [Mon], 2009, 23:05
【無差別俳句コーナー】
今日は夏
明日も夏なら
冬景色


カレーとか
シチューもある意味
中華かな


歩いてる
記憶をたどり
ちどりあし


ラーメンと
カレーライスは
鬼門です


刻々と
せまるチャイムと
夢の国





下の句は蛇足だ!
ふう。

10センチの距離を走る光速の感情 

July 20 [Mon], 2009, 21:27
憧れの芸能人に会うより
好きな人が近づいてくるより


君が十センチの距離で笑顔で変わらず去って行っただけで、自分は無敵になれたよ。


二度と会うことはない。
そういった君が
ふらりと肩を叩いて行った

まるで神様のようにさ。


あの振り返りを忘れないねぼくは。


一瞬で言葉もかわさず、何かを確認しあった瞬間を忘れない。


神様はまたも遠くへ
旅だってゆきました。


神様は近鉄電車がお好きです。

正解と間違いの間に見える物 

July 18 [Sat], 2009, 23:38
明日という日で
自分が出した気持ちに一つ結論が出るわけで。
新しい気持ち

失われた過去
とがうまく交錯している今は、かけがえない時間だと思う。


それぞれの価値に向かってみんな足を踏み出した。
あいつもあの人も君も。


守るべき場所
創るべき価値
それぞれのために走るみんなの後ろ姿はすごくかっこいい 。


自分は自分の新しい価値と気持ちのために、走り出したい。


そこに正論はなくとも。


さぁ。
廻る世界は終わりを告げてゆく。

新世紀働きマン 

July 16 [Thu], 2009, 11:25
安野モヨコ
(働きマンとかさくらん描いてる人)
庵野秀明
(エヴァの監督)
が結婚していたという事実。


うひゃあ。


今日はエヴァみよう

王子の資格 

July 16 [Thu], 2009, 0:55
頑張る君を見る
そこには戻れない事を知る

自分がいなくとも
世界は回る
みんなの世界は回る


時間が立てば
みんな忘れるのかな


支えあえる仲間ってのは、素晴らしい。
うらやましい。



孤独感ってのは消えないな
何をしてても。



寝よう。


おやすみとおはよう
を交わせる人がいれば、幸せだ。

遠のくサイレンの行く末 

July 16 [Thu], 2009, 0:23
駆け抜ける毎日がくれる物は少ないけど
立ち止まる日々は何も与えてはくれない


過去を見る事で得る安心や後悔は激しく自分を揺さぶる。
未来を見ようとしないのを今を必死に見てる言い訳に使うのはどうなんだい。


好きになるのと
嫌いになるのが
同じようにエネルギーを使うなら、好きでいたい。
好きでいたいんだ。


無関心が1番楽で残酷さ。


僕の炉心は融解しました。後は溶けてなくなるのを待つよ。


必要とされたいがために、もがく毎日は満たされてもいて、それでいて滑稽で。

自分を守るために捨てた場所に後悔を抱いたりして。


人の笑顔に嫉妬して。


どこへゆくんだろ。
ぼくの心は。


がんばる君を見捨てた自分は、まだ変わらずそこにいるのかな。


たかが電話機のデータ一行で繋がってる君はどんな自分を描いてるんだろうか。

深い思考と閉塞感に埋もれた君を受け止めれなかった自分は遠くなってしまったかな。


様々な目標や明るい満たされた道をまっすぐ行く君はいつ離れていってしまうだろうか。


自分の小さな自信や小さな達成感、小さな目標、小さなあこがれ、小さな依存。
小さな小さな積み重ねで、自分の根底にいた君にはぼくは必要なかったみたいだ。


小さな嘘
小さな裏切り
小さな誤解
小さな嫉妬

小さな波は集まって巨大なうねりとなる。


溺れることしかできない、ぼくは藁を掴むのだ。


他人から見たら、なぜ?
としかいいようのない存在にすがるのだ。


空白を埋めても埋めても
明日は見えない


失われた時間
の中で、一生もがいている自分が見える。

エンサイクロペディア 

July 04 [Sat], 2009, 1:42
一巡した。


やるべきことが見えてきた

スポットライトの横で 

July 02 [Thu], 2009, 11:07
今日という日に
コンニチワ


やがて
西から太陽が上る
カモシレナイ


うん。
海が見たい
川が見たい
星が見たい

アイデンティティ 

July 01 [Wed], 2009, 23:58
一度は否定された
アイデンティティ
でも
これしかないんだよな
この感覚を信じるしかない


人の中で
生きる
人の背中を支えて
生きる


いつか
帰ります。
そしらぬ顔して
帰ります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simple_logic
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ぽけもん (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 東京タワーとワタシ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 東京タワーとワタシ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» いい日旅立ち (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» いい日旅立ち (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» いい日旅立ち (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» THE WORLD 21 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» THE WORLD 21 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» THE WORLD 21 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» ビタミンとピグミン (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる