大学・部活・バイト 

April 20 [Wed], 2005, 9:13
またまたお久しぶりです元気です(聞いてねぇ)
大学に入って約2週間・・・
先週1週間のお試し授業も終わって、友達もたくさんできて、
いよいよ明日は履修登録ですついでに身体測定も。。。
履修登録日は19日〜22日までの4日間。
学年・学部・学科ごとに分かれていて、自分が該当する日以外の3日間は休講
なんてすばらしいんだ大学っ
19・20日はバイト入れて、22日は高校のプチ・クラス会
男女仲はめちゃめちゃ悪いクラスだったけど
女子の仲は学年1(と言っても過言ではないくらい)良かったので
もちろん女子だけで集まります
何てったって卒業旅行17人で行くクラスですからぁ
あ、卒業旅行の記事途中だぞって言うのはおいといて・・・
女子が全部で22人だったので、毎月22日、
称して22の下位(会)
今回は記念すべき第1回目です
私は学校休みだからいいけど、みんな来れるんかねぇ。
でもすっごい楽しみー

久々更新〜! 

April 10 [Sun], 2005, 23:02
4月1日以来の日記
今更ですが・・・
大学入学しましたっ☆
5日が入学式でした〜それ以降は意外に休みが多くて(笑)
5日・・・入学式
6日・・・休み/英語学科の花見(自由参加)
7日・・・学科ガイダンス
8日・・・休み/バイト
9日・・・実力テスト
10日・・・休み/バイト
11日・・・休み

こんな感じの1週間。
ほぼ1日おきに休みなんです
12日から授業始まりますけどね〜
時間割が配られて、今年は土曜日も1限から必修が入っているので
早くから行かなきゃいけないっぽいです・・・
土曜日学校あるの嫌だったのに〜
その他に1限があるのは火曜と木曜。
この3日間は7時に家を出るはめになりそう
履修は先輩に教えてもらいながらなんとか作って、
あと8単位埋めれば完成しそうです

自宅通学で片道2時間弱かかるのに
必修の多い学科で教職取って部活(サークル)も入ってバイトもして・・・
かなり大変でちょっと自分大丈夫かって勢いなんだけど
なんとかできそうかなぁ〜と思う自分もいたりします。。。

今、バイトは学校が落ち着くまで日曜日とか休みの日だけにしてもらってるし
部活やサークルもいろいろ見学行って自分の環境でできそうなものを選ぶつもりです。
漠然と決めてるのはアメフトか野球のマネージャー
何にしろマネージャーやりたいんですけどね

原宿 

April 01 [Fri], 2005, 20:50
同じクラスだった子2人と、原宿行ってきました
スウェット素材のジャケット来てったから家出たときは寒くて・・・
「絶対服選び間違えた・・・と思ったんだけど
原宿着いたらぽかぽかあったかくてちょうど良かったです

裏原歩いてたらTOKIOの長瀬V6の岡田
『タイガー&ドラゴン』の撮影してたみたいです
ドラマの撮影現場とか見たの始めてだったから超びっくり
周りの人みんな立ち止まってました
テレビと変わらなかったけど、普通にカッコよかったー

買い物もいっぱいしましたー
欲しかった感じの服をかなり安く買えて大満足
ひととおりまとめて写真撮ってみました

@紺の薄手Pコート
¥1299
Aブルジョワのチーク
¥2100
B文化屋雑貨店 ハーモニカネックレス
¥609
Cグレーのレース付きスパッツ
¥990
Dグレーの薄手ニットボレロ
¥714
E黒パンプス
¥2000


一番のお気に入りはPコート
ここ最近、薄手で紺色のPコートがすっごい欲しくて、
でももうすぐ暖かくなるから今更ちゃんと買ってもなぁ・・・
って悩んでたんです。
でも今日、安くて形も理想ピッタリのを発見
1299円ですよ
竹下通りの、地下に階段降りてくところです。
「全然安っぽく見えないよー」って友達も言ってくれて
迷わず購入★バイトに着てくー
他にもタンクトップ499円とか、ここはとにかく安い
めちゃ混んでたけど・・・。

Dのニットボレロは、開くと
こんな感じになります後ろの棚汚い・・・。
薄いけど暖かくて、下に何着ても合いそうだし買って良かったー
これ714円です本日ホントに買い物上手

明日から3日連続バイト
入学式前の3日間、いっぱい働いてきます

ピアス☆ 

March 31 [Thu], 2005, 23:48
ピアスホールができてきました
ピアス開けてから5週間。
今日、一緒にピアス開けた友達と会って、
ファーストピアス一緒にはずしましたー
ロッテリア
無事に外れて、セカンドピアスも自分で入れられたし安心

実は今日、遅刻したんですねどーん。
ちょうどよく家を出たはずだったのに
自転車こいでる途中で財布を忘れたことに気づき・・・
猛ダッシュで家まで取りに戻りました
ほんとにもうサザエさん状態(素)バカ丸出しです

ピアス付け替えた後は、アクセとか服とかいろいろ見てました
そこでついに・・・
ト音記号のピアス発見☆☆
ず――――っと探してたから、
見つけたときはホントに嬉しかったぁ

これですこれ

最初はちょっと違うやつ見つけて、いったんそっちを購入。
これよりもっとずっと小さくて、ト音記号との組み合わせ。
でもお金払って受け取ったあとに友達がこっちを見つけて・・・
同じお店だったし100円しか違わなかったので
その場で交換してもらっちゃいました
表面は銀ラメみたいな感じでざらざらしてます。
ほんとに可愛くてお気に入り
付け替えできるようになったからピアスたくさん集めたいなぁ
まだまだ完全なホールじゃないから
傷つけないように気を付けなきゃ・・・

明日は同じクラスだった友達と原宿行ってきます
これといって買う予定のものはないけど・・・
可愛いピアスと、春服見る
楽しみー

嬉しかったこと 

March 27 [Sun], 2005, 11:57
夏の野球応援を最後に部活を引退して、
秋に引退式があってプレゼントと色紙をもらって

私にとって応援団っていうのはすごく大きなもので
本当にいろいろなことを吸収させてもらった場所でした。
うちの高校の応援団は
応援リーダー部
応援チアリーディング部
応援ブラスバンド部
の3部に分かれて構成されていて、私はブラスに所属
吹奏楽部とは違って、応援専門ブラスです
応援団の主な応援競技は
サッカー
野球(硬式・軟式)
ラクロス
男子バレー
こんな感じかな??
サッカー部と軟式野球部は県でもかなり強かったので
全国大会や関東大会の応援行ったりもしてて

3年間いろんなことを学んだし、笑ったり泣いたりもたくさんあって・・・
大切な仲間もたくさんできました
ちょっとだけ恋もしたしね
部室は、ホントに大好きだった場所。
夜、リーダーたちと部室前で花火したり
みんなで部室の中で語り合ったり
憧れの先輩と2人きりで話したり・・・。
思い出がありすぎて、引退のときはみんなボロボロ泣いてました

のんびり土曜日♪ 

March 26 [Sat], 2005, 23:00
今日は1日のんびりおうちで〜
・・・と言いたかったのですが。

それは突然の出来事でした

朝11時過ぎくらい?
遅めの朝ご飯を食べ終わって、PCの前に座ったんです
で、電源付けてる間に何気なくピアス触ったら・・・
固くキャッチが付いてるはずのピアスがするっと・・・取れた
ホールから完全に抜けてしまってしかもキャッチがない
朝、パジャマ脱いだときにひっかかったっぽいです。
透明のやつなので絨毯の上で簡単には見つからず。
しかもホールから膿に混じって血ぃ出てるし
ファーストピアスで、あと1・2週間くらいは付けてなきゃダメだったから
もう焦って焦って・・・てか軽くパニック
結局お母さんがキャッチを発見して
消毒ジェル付けて入れることを試みたんだけど自分じゃ無理
後ろ側に貫通しないんですよ。。。
とりあえず「化膿するのだけは絶対嫌って思って。
でも自分じゃ入れられないし・・・。

皮膚科に行きました
はずれたピアス付けてもらうだけのために・・・

だって怖かったんだもん・・・。ビビリですから
で、何とか無事に付けてもらえましたこれでひと安心
あと1・2週間、大切にホール育てます

部活・サークル 

March 25 [Fri], 2005, 13:02
昨日のお友達企画に参加して、
いろいろな部活やサークルの紹介・発表を見て
アメフト部のマネージャーに興味を持ちました
ちょっと前から、「大学ではマネージャーやってみたい!」
って思ってて、野球部とか考えてたんだけど・・・
アメフト部かっこいい
と思いまして。

昨日1日、うちの班を案内してくださった方が
アメフト部のマネージャーやってる先輩で、
帰りのバスでいろいろお話聞いてくることができました
その先輩も最初はルールとか全くわからなくて、
ただ単にマッチョが好きでマネージャーになったんだとか
そのあと少しマッチョトークで盛り上がりました(爆笑)
「私もマッチョ大好きなんです
「やっぱ筋肉ある人カッコイイよね〜って。笑

心配だったのはバイトと両立できるか・・・ってことだったんだけど
シフト制みたいな感じで予め入る日を調整して決めるから
バイトもできるよって言ってくれて
ちょっと安心
入学したらとりあえず見学に行ってみようと思います

部活やサークル何かしらには入りたいんだけど
どんな感じかわからないからすごく迷ってて・・・
でも新しいことに挑戦したいって気持ちがあって、
マネージャーにすごく興味があるんです
いろいろ見て、自分が一番やりたいことやるっ

ともだち100人でっきるかな♪ 

March 24 [Thu], 2005, 23:21
書くのが追いつきません。素
つーことで先に今日のぶん書きます
旅行のが1日目しか書き終わってなくてほんと申し訳ない
(私の日記を待っている方がいないのは承知の上で)
時間のあるときに2日目・3日目も書いていきます
旅行のあとはず〜っとバイトしか行ってないので
毎日は書かないと思いますけど・・・。
ぶっちゃけこれと言ったネタもないのです。

今日は、この4月から通う大学の生協が主催する
『ちょっと早めにお友達企画★』
なるものに行ってきました

学部ごとに今日か明日で日にちが分かれていて、
外国語学部は今日だったのです
同じ学部に友だち(というか知り合いさえ)いなかったので(悲)
どきどきしながら学校まで1人で行きました
受付を済ませて、渡されたパンフレットを見たら
更に学科ごとで7〜8人くらいの班に分かれてて・・・
自分の名前見つけて、とりあえずその班の場所に着席
早く着きすぎて周りに誰もいなかったんですけどね(笑)

1日目★夜 

March 16 [Wed], 2005, 23:55
朝出発してから1日中遊んで歩いて騒ぎまくって、
夕方5時半くらい??やっと旅館にチェックインです
荷物おいたり部屋割り決めたり・・・
入って10分もたたないうちに向かいの部屋の人から苦情きたからね
「うるさいだって。ちゅどーん
「申し訳ございませんが廊下は共有スペースですので静かに・・・」って…
仲居さん本当にごめんなさい

無事にくじ引きで部屋も決まって、
の〜んびりごろごろしてごはん食べて温泉入って
温泉気持ちよかったぁ〜癒されました

うちの部屋の前はロビーになってて多少騒いでも平気な感じだったから
夜はみんなそこに集まって、トランプやったりunoやったり
お菓子食べたりお酒ちょっと飲んだり・・・
あとは恋バナとか大学行ってからの話とかしてた
今までクラスの子たちで恋の話も含めて
まじめにこーゆー話することってなかったからなんてったって小学生並だし笑
なんかすごく新鮮でした
「やっぱ彼氏欲しいよね」なんつって(笑)

大学行くのすごく楽しみなんだけど、不安はいっぱいあって・・・
どんな子と友だちになるのかとか、出会いも多少は期待するし
でも後ろに下がってても何も始まらないから
とりあえず積極的に友だちをばんばん作ろうと思います
不安を全部楽しみに変えてやるーって勢いで

夜中2時半頃まで語って、みんな眠くなってきたから寝た感じでした
部屋分けした意味もないくらい全く違う部屋で寝てる子がいっぱい(笑)
2日目に続きます

卒業旅行1日目 

March 16 [Wed], 2005, 22:02
ついに箱根へ出発です

朝8時に幹事2人を抜かした15人で大宮駅に集合
20分も早く着いて1人でぼぉ〜っとみんなを待ってました
周りを見てみたら、私の高校の制服着た子たちがたくさん・・・・・・
2年生、同じ日から修学旅行だったみたいです
思い出してみたら去年のまったく同じ時期に行ったんですよね。
17日〜20日まで。懐かしいなぁ・・・
そんなこと考えてるうちにみんな揃って、15人の団体で新宿まで行きました
新宿では先に着いてフリーパスを買ってくれていた子2人と合流して、
いよいよ箱根へ
ロマンスカー乗ってみたかったけど、
今回は小田急線にゴトゴト揺られて箱根湯本駅まで行きました
片道約2時間半
途中でトイレ行きたくなる子が続出して、
一端降りて次の電車で・・・っていう子がたくさんいたので(笑)
17人で行ったはずなのに
箱根に着いた時は8人になってました
お土産やさん見てる間にみんな揃いましたけどね

そしてやっと全員揃ったところで駅から出て観光〜
*profile*
美紀
大学1年生♪
◇love
友達・家族・英語・学校・お洒落・メイク・買い物・音楽・写真・インターネット・バイト・お茶・水・ミルクティー・ピアス・ふわふわパーマ・オレンジ色・晴れの日・きれいな空・夕焼け・お昼寝・高校野球・映画・ベルサイユのばら・ネイル・お笑い・春・かすみ草・ひまわり
comments
アイコン画像ねこぢる
» 原宿 (2005年08月14日)
アイコン画像りかゆ
» 原宿 (2005年04月04日)
アイコン画像りかゆ
» ピアス☆ (2005年04月03日)
アイコン画像Little Frog
» 卒業旅行1日目 (2005年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simple_color
読者になる
Yapme!一覧
読者になる