色々あった… 

2005年10月30日(日) 22時52分
いやぁ、サボりすぎ。
サボってる間に色々とありました。
久々に厄介なクレーマーに捕まってしまったり、波乱のムシキング大会があったり。

今日がその大会の日だったんですが、エントリー受付の段階でちょっとした問題が発生。
その為、急遽予定していなかった整理券配布をしたら
「そんな話聞いてない。整理券は無いって言ったじゃないか。」と多少のクレーム。
でもそうしないと店内に約2時間長蛇の列を作ることになるわけで…どうしようもなかったわけです。
こういう大会をやると必ずこういうことあるんですよね。来てくれる人全員に満足してもらうってことは中々出来ないんです。
公平な方法を選んでも、結局は参加できなかった人は何だかんだイチャモンつけてくるんです。覚悟の上でした。

大会自体はなんてことなく進行できて、結構な盛り上がりを見せたんだけれども
その後が大変だった…。
これまでムシキング大会に一切関与しようとしてこなかったYさん(仮イニシャル)が
色々と手助けをしてくれて前回のように内輪揉めすることもなく、早番だったYさんが仕事を終えたあと
私がYさんの大事にしていたものを不注意で壊してしまったんです…。
それまでいい雰囲気だったのが一転して空気の悪くなる職場。
Yさんは躁鬱激しい人なので落ち込みようがすごく、必死で謝っても回復しませんでした。
言葉では「気にして無い」とは言うものの、笑わないし俯いたままだし覇気がないし…。
水曜までになんとかしてお詫びしようと思うのですが、その方法についてもかなり悩んでます。
何せ壊してしまったものがプライズもので、今は手に入らない物なので。

同じキャラクターの市販されてるぬいぐるみを買って渡すつもりですが…逆に失礼にあたらなければいいな。

結局作っちゃった! 

2005年09月27日(火) 1時14分
通常のブログは職場の人にも見られるのであんまり愚痴が書けない!
ってことで結局こっちで新たにブログを作っちゃったわけですが…更新できるかなぁ。

私が勤めてるゲーセンは子供&ファミリー向け。
プライズとメダルゲームとアーケードゲームとAM自販機(ムシキングとか)があります。
客層はやっぱり小学生が多め。
でも時々来るのが見るからに頭の悪そうな中高生。これがタチが悪い。
注意しても一回じゃきかないし、腹いせにゴミを隠していったりするんで。

最近の子供って無駄にお金持ってる割に、金銭感覚というか現金の価値をわかってません。
基本的にお金を「〜個」と表現する子が多いです。
一番最近驚いたのは、小学生の女の子たちがカウンターへ来て100円玉を5枚出し

「500円何個と交換してくれるの?」

…と言いました。
ホント、驚愕ですよね。
当然等価交換しかできないので、500円玉を1枚渡すと、今度は

「なんだ、1個じゃん。」

…と言いました。
そしてその子達は真っ直ぐ両替機へ歩いていって、そのまま両替。
もう何がしたいのか全くわかりません。
これが幼稚園の子とかならまだわかりますよ。まだ。
小学校3年生くらいなんですから。この子達。
それなのにアナログ時計が読めない、ガチャのカプセルが開けられない、金の価値がわからない。
そのくせ、金遣いが荒くて悪知恵だけは腐るほど。
窃盗ということもわからずメダルを盗んだり、景品を盗もうとしたり。
子供相手は癒されるようで実は大人相手より遥かに疲れます。

P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/simple-pop/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simple-pop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる