ドライブ 

March 05 [Sun], 2006, 18:59
今日はドライブに行ってきた。
ウチの運転で^^
免許とって1ヶ月くらいたったんかな?
週に1回か2回くらいしか乗れてないけど、なかなか上手はいってると思う。
目の前の二輪車とか狭い道はまだ恐いけどね。

私生活バトン 

February 22 [Wed], 2006, 21:29
ちょっと前に回ってきたので答えます。
これ以上解答サボってたら忘れてしまう(ぇ

家に帰ってまず何をする?
上着をはたいて、掛けて、うがい&手洗いかな。
あ、その前に「ただいま〜」って言うかな^^

普段家での格好は?
え・・・普通としか言えないけど・・・。
上着を脱ぐだけで外出時とあまり変わらないかと。

部屋はどんなかんじ?
とにかく狭い。
もともと狭い部屋の半分が自分のテリトリーっす。
あと半分は家族の通路。

その部屋はあなたの理想にかなってる?
理想とは完全に逆だね。
プライベートも何もあったもんじゃないよorz

朝型人間?夜型人間?
朝って寝る時間でsy(待てぃ

好きな音楽は?
Jポップならスピッツとアジカンくらいかな。
洋楽はラプソディ。
その他は民族音楽とか興味あり。
最近はめっきり音ゲー曲ばかりですが(笑

好きな本は?
ファンタジー系は割と。
伝説の武器だのモンスターだの英雄だの、世界の○○シリーズは面白いから好き(笑
たまに童心に還って絵本とか。

好きなマンガは?
うーん、色々あるけど・・・ジャンプ漫画はこの間答えたんで省略っ(ぇ
少年漫画
鋼の錬金術師

ハガレンはストーリーやキャラクター、設定や展開がおもしろくて「この後どうなっちゃうの!?」っていう次への繋げ方が素晴らしいと思います。

少女漫画
ハチミツとクローバー・のだめカンタービレ

少女漫画はあまり読んだりしないけど、この2つはお気に入りです^^

好きなゲームは?
音ゲーは外せないっす!特にポップン(笑
RPGは幻水シリーズとFFシリーズ、FC時代のドラクエ(ぇ
最近のやつも気になるけど、なかなか手がだせない;
アクションはキングダムハーツとマリオとか。そんなにはやらないかも。
パズルゲームはテトリスっ!!

残りは後半に。

ジャンプバトン 

February 16 [Thu], 2006, 23:58
というのが回ってきたので解答します!


1・本棚に入ってるジャンプ作品の単行本数
自分で買ったのは・・・ぐっ!
引っ越しの際に色々売ってしまったorz
とりあえずDグレ数冊とダイの大冒険数冊がウチの本棚。
弟のとこにはろくでなしBLUES全巻と北斗の拳(ペーパーブック?版)全巻?とスラムダンク全巻とワンピ数冊
あ、あとリボーン8巻!(だけ)

2・今お勧めのジャンプ作品
オススメねぇ・・・
かなりクセのある作品だけど、ネウロかなぁ。
話のぶっ飛び具合とか奇抜な構図とか変態する犯人とか(ぇぇぇ
登場人物紹介欄で弥子の好物が毎週変わってるのも見逃せない(笑

3・最後に買ったジャンプ作品
リボーン8巻ですね。
黒曜中編良い!!!

4・好きor思い入れのあるジャンプ作品5つ

・封神演技
これがなかったら今とは違う人生歩んでただろうなぁ(ぇ
封神のおかげで色々なモノに出会えました。うん。

・ドラゴンクエスト−ダイの大冒険−
最初はアニメで知ったけど、高校の部室に置いてあったのを読んで好きになっていった作品。
アニメでは見れなかったその後の彼らの成長が、努力が、ありきたりな言葉だけど、かっこいい。

・スラムダンク
バスケ漫画といったらウチ的にはこれしかない!!
試合中とかコマのひとつひとつが息をもつかせない緊張感や迫力を伝えてくる。
台詞がなくても聞こえてくるものがある。
漫画の域を超えた作品だと思う(ぇ

・デスノート
設定・世界観・登場人物・人間関係・頭脳戦・伏線・作画
どれをとっても秀逸。
そう来るのか!っていう予想をいい意味で裏切る展開がたまらなかった。
第二部になってから、(一部より)ちょっと面白みに欠ける気がする。

・5個目は保留(ぇ
Dグレもリボーンもネウロも好きだけど、今後の展開によって思い入れが変わる気がするんで。

5・次に回す5人
牛ちゃ
せべQ
mistyさん
しのさん
あるさん

5人とも、ジャンプ漫画読んでるよね?

バルダー鯖へお出かけ 

February 09 [Thu], 2006, 17:46
mistyさんがROを始めたと聞き、昨日はIrisではなくバル鯖に行ってました。
全然キャラクターを作ってない所だったんでレベル1から始めることに(笑
JOBをどうしようかと思ったけど、ちょっと初心にかえってアサシン目指すシーフにになることに決めました^^



装備とかも全然無いままなんで拾ったり作ったりのアイテムで頑張った;;
Irisで始めたころは兄から色々貰ったりしてたからねぇ。
この時の装備は
緑の触覚とスマイルマスクとナイフだけでした(ぇ
当然ポポリンなぞ倒せるはずもなく、しまいにゃトードにぬっ殺されました(笑
1から始めるのって面倒だけど楽しいかも♪


カエル達に見守られて眠るシーフの図(嫌な光景だ)

なんとか頑張って空き瓶を集め、(兄が作って放置してたキャラから貰った分も含めて)売って、一財産できました^^
それでオークヘルム(なんて微妙な)とスティレットを買ってほんのちょっぴり強くなれた気がします(笑

その後、狩りを終えたmistyさんとげんさんに合流!!
カードについて話したり、チャット売りを説明したり、だべったりだべったり(笑
ついつい遅くまで話しこんじゃって今朝は起きるのが面倒くさかったです(ぇ
というわけで、お二人とも昨日は楽しかったです^^
またバル鯖に行ったときは一緒に遊びたいね☆

箱で初のレア 

February 05 [Sun], 2006, 11:42


上のSSはROであった「幸運の女神争奪戦」とかいう公式イベントのもの。
兄と一緒にチャレンジしたんだけど、本戦会場にいけたのはウチだけ。
ザマーミ(ぇ
確率は低くてランダムって言ってたけどウチは一発でいけました^^

会場にいったらなんとドクターも来てました。
二人で頑張ってみたものの、2回戦目で負けてしまいましたorz
ロジーナめ・・・許さん(ぇ
SSは1回戦終了時に負けた人の誰かが落としていった斧を見て、GMが発言したもの。
このあとMr.ポキムソンとかいうGMキャラが同じギャグを飛ばしてファーナがショックを受けてました(笑
このファーナってGMがなかなかおもしろくて職業チャンプだったりでショックエモの嵐だったよ。
呼び出したモンスターを阿修羅で瞬殺したり、阿修羅かと思ったら・・・!ってのもあった。





今日のタイトルにある通り、
初めて青箱からレアがでました!!!
桃木狩り中に青箱が出たんで早速開けると・・・中から未鑑定ヘアバンドが!
こ、これはレアの予感・・・?
と思って鑑定してみたら・・・なんとそれは目隠しでした!!!
初めて出したよこんなの!!!(嬉
自分で使いそうだから売らないかもだけど(ぇ


昨日はルナさんGの面々で集まって枝祭りでした。
ドクター、誘ってくれてありがとう^^
分けた枝を1、2本ずつ折って敵のレベルとかHPとかの数字を競って勝った人が商品をゲット!ってルールで盛り上がりました☆
自分はいい線いってたんだけど、結局は他のみなさまに負けてしまい商品はゲットできず><
また箱を開けてみたいよぅ(ぇ
楽しかったんで良しですけどね^^
終盤になるころにポポさんと命さんがやってきて、話してるうちにしりとりをすることになったり、途中で陽炎って人がきたり。
最後はみんな眠くて解散だったんだけど^^;
またみんなで集まって遊びたいです♪

部屋の片づけ 

February 03 [Fri], 2006, 12:48
2月入ってから免許取得に蟹場サントラ購入と色々あったのに書かないのがなぁ(ぇ
mixiには書いたんだけどね^^;
さて、今日は節分ということで、家でもたぶん豆を撒くんだろうなぁ。
恵方巻きはたぶん食べないと思う。
それよりも自分はネギトロ巻き食べたほうが(ぇ

タイトル通り部屋を片づけてます。
朝起きてみたらちょっと足の踏み場が危ういことになってた(ぉぃ
いい加減やんないと母上に怒られてしまう・・・(ガタガタ

ダージュをゆっくり語るvol.1 

February 01 [Wed], 2006, 0:30
感想はネタバレになると思われるので追記にて。


明日は本免許の試験の為塩尻へ。
まったく勉強してないや(ぉぃ
引っかけにさえ気をつければなんとかなるとは思うんだけどね。

DCFF7雑感 

January 29 [Sun], 2006, 1:38
ダージュオブケルベロスを買って、2日目にもうクリアとか早すぎだね(ぇ
実際はウチが途中まで遊んだプレイデータをパクって始めた兄貴がクリアするのを横で見てたのだが(ぉぃ

ストーリーはネタバレしないけど、まあ色々感想をば。

とりあえずゲーム性抜きに、
・ヴィンセントが大好き!
・彼を動かしてゲームしたい!
・赤ヴィンターヴィン変身ヴィン最高!
・CGが美しい!!!!
って人には満足だったんではないでしょうか?
隅々までヴィンセントを堪能できるしね(笑
ヴィンセントのファンなら買って損は無いかと。

ただ、ヴィンセント抜きでゲームの内容そのものはイマイチな感じが・・・
シナリオに分岐とかなくてずっと一本道。
前に来たマップに戻れない。
画面酔いが酷い人にはしんどい。
何より操作性あまりよろしくない!!!!!(ぁ
これは個人的なことだけど、ウチ的に×ボタンがジャンプじゃないのは許せない(ぇ
ついでに○ボタンが攻撃じゃないのも納得いかない。
開始5分で速攻コンフィグでボタン配置変えたよ・・・(笑
あと、もうちょっとスピーディに移動とか出来たらよかったなぁ。

まあゲーム性に関してはアレだけど、ヴィンセントが最高だったのでヴィンファンの自分は満足したほうかな。
明後日バイト終わったら自分でクリアしたいよ〜
あとやり忘れてたチュートリアルモード!!!
なんかタークス時代ヴィンセントが使えるんだって!!!
こ、これはやらねば!!!(笑

クリアしたらゆっくり1章から始めたいな。
そんで改めて感想を書きたいかも。
一気に書くと忘れちゃうし><

日があいてしまった 

January 26 [Thu], 2006, 0:57
mixiばかりやってるとホントこっちが更新できなくなるねぇ;
向こうの日記をコピペすりゃいいじゃんとか言われたけど・・・むぅ・・・

とりあえず、あけましておめでとうございます(遅すぎ

今日は自動車学校を無事卒業して参りました。
落ち着いてやれば検定で引っかかることなどないのだ。
あとはセンターにいって本免許取得するのみです!


昨日はROで久々にわんわんのメンバーが集まりました(全員じゃないけど)
色々あったけど、みんな元気で何よりです^^
枝祭りのあと、みんなでSS撮ろうってことになってオクGのみなさまや集まった人たちと一緒にパシャリと撮影☆
ウチも何枚か撮ったけど、タイミングが悪く微妙にエモが揃ってないorz
ええい、こーなったら!!!

あえて、エモなしで、やる(ぇぇ

実は撮影前にこっそり撮っておいたのです(ぉぃ


検索 

December 31 [Sat], 2005, 18:11
たまにアクセス先のURL見ると面白いサーチで来る人がいるね。
「え!何でこの単語でウチに来るの?」みたいな。
ジャック×アーミィなんて扱ってないはずなんだが・・・(ぇ
ナカジ関連で飛んでくるのは嬉しいですが(笑

昨日一昨日は久々にROやってみた。
人形共がいなくなっててかなり快適だ^^
落ち着いたら復帰したいな。





今年は色々あったけどなかなか楽しかった。
来年も良い年にしたいなぁ^^

それではここを見ている方。
よいお年を〜☆
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» ドライブ (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» ドライブ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» ドライブ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ドライブ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» ドライブ (2008年09月25日)
アイコン画像mikoto
» バルダー鯖へお出かけ (2006年02月10日)
アイコン画像ぽぽ
» 日があいてしまった (2006年01月26日)
アイコン画像YUKKE
» 時の流れは早いもの (2005年12月06日)
アイコン画像しぎゅん
» 時の流れは早いもの (2005年12月05日)
アイコン画像いんこ
» 時の流れは早いもの (2005年12月02日)
http://yaplog.jp/simple-p/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simple-p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる