新コスメ購入 

September 05 [Tue], 2006, 2:31
夏も終わったし、今年も例年にもれず日焼けをしてしまったので、その対策に新しい基礎化粧品を買いました 今回はアットコスメの意見を参考に、美容液をカネボウブランシールのホワイトイングコンクルージョン(奮発しました。。)クリームはアクアレーベル(お手頃)、ついでに友達お薦めのSUISAIの酵素入りパウダー洗顔。 基礎の2つは使い始めだからまだ分からないんだけど、酵素入りパウダーはかなり良かった つるつるするのにつっぱらない!友達が言ってたみたいな、毛穴の黒いのが落ちるって言うのは経験できなかったけど、やっぱその辺の安い洗顔よりは良かったな。好きで毎年日焼けするけど、毎年早く白くならないかなーって思う。 まぁ元々黒いからどうあがいても白くはならないんだけどね。 

かき氷2 

September 04 [Mon], 2006, 1:19
もうだいぶ涼しくなっちゃったけど、夏の真っ盛りにまたかき氷を食べた 会社の近くのカフェがいつの間にかアジア系マンゴーかき氷の店になっていたので、コピ(30女独身。不幸にも私の部下です)と仕事中に食べに行った。

かなり大きいかき氷で、一番ベーシックなものでも大盛り+マンゴーダイスがいっぱいのっているので、それにしようと思っていたら、コピが大粒ブラックタピオカが乗っているのにしたので、たまらず私もそれにしました。



見た目もやばいけど、味もやばかった。 めちゃくちゃ美味しく、この夏食べて美味しかったもののベスト5に入ると思う。 もう9月になっちゃったけど、今なら並ばずに入れそうだな。 コピ、また行こうね。って言うか行くぞ。

かき氷 

June 20 [Tue], 2006, 23:10
先日アポ(仕事)が銀座であったので、終わった後遅めの昼ご飯を食べようとしたんだけど、暑い中“かき氷”の文字を発見!! これで私のランチはかき氷に決定です。 店の名前はさっぱり覚えてないんだけど、御茶屋の2階でいかにも老舗と言う感じだった。 店内も銀座の老舗の雰囲気にマッチした高齢マダム達が6人くらいのグループになってあちこちで談笑中。 一体何の集団で何をしているのか分からない・・・。 買い物にしては人数が多いよなぁ。。 で!大好きな抹茶+練乳+白玉のかき氷をオーダー。ちなみに一緒にいた部下の関取(仮名)は、ただの抹茶を頼んだ。
これが見た目からして氷が荒くて?でもふわふわ!!白玉も美味しかった!!さすがお茶屋らしく抹茶も濃厚で絶品でした。 でも悲しいかな食べ方を間違えて、お祭りで食べるみたいにくずしてしまったら半分とけちゃった。。 私はあんこはあんまり興味がないから、関取にあげたんだけど、これはまた食べたいなぁ。今まで食べたかき氷の中で一番だったかも。味も値段も。

角質除去化粧水 

June 19 [Mon], 2006, 22:01
前回いとことまつ毛パーマをかけに行った時、おばさんの定員さんが施行中に他のお客さんに角質除去をしきりに勧めていたので、久々に角質を気にしていたら、先日買った佐伯チズの本にも角質除去すると、どうやら化粧水とかの吸収も違うらしいと言うような事が書いてあった。 角質除去化粧水なら安く手に入るので、これを試さない手はないと早速購入。

AHAという名のりんごをベースにしたのを購入。 この洗顔石鹸を以前安野モヨコが勧めていたので、これに決定しました。 正直あんまり効果は目に見えるものじゃないから分かんないけど、ニオイがまさにりんごなので幸せな気分になれます(安い?)。 週一のペースで今後も使っていく予定。

麻雀デビュー! 

May 20 [Sat], 2006, 4:38
昨日(今朝??)終に麻雀デビューしました 川崎で会社の壮行会&歓迎会の後に誘ってもらって終に初麻雀を果たしました! 大体どうやったら上がれるかは、ゲームとかで分かってたんだけど、ルールを知らなかったのでバーチャル止まりにしてたんだけど、まず皆のプレーを見学させてもらいつつ、本で勉強しながらちょっとだけ覚えました。 観てても楽しいんだけど、すっごい頭使う 
そしてそして4人で始めは手をオープンにしながら教えてもらっちゃった。 結果はお金はかけなかったんだけど、ビギナーズラックか勝たせてもらったのか勝てました。 すごく楽しかったので、他の人の手も読めて役が分かるようになったら楽しいだろうな。 ちょっと勉強してみようっと! あ〜どんどん駄目な世界に入っていく自分が怖い

舞浜地ビール 

May 14 [Sun], 2006, 1:30
またイクスピアリでの話。 二次会の後に同期6人でイクスピアリの中の(4Fかな?)OLD OWLと言うバーに飲みに行きました。 これは二次会の時に会った友達が教えてくれたもので、地ビールが最高に美味しかったと言うので言ってみました。



見つけました舞浜地ビール工房HARVESTMOONのWeizen Rauch。 シールに燻製フレーバーとあるけど、ホントに燻製の香りがする美味しいビールでした!! あんまりビールの違いって分かんないんだけど、これは美味しい!! ビールにつまみが入った感じって言うと聞こえは悪いけど、一緒に行った同期が皆絶賛してました。 そしてこれまたKT君が買ってくれたサーモンマリネとナチョスを皆で食べて、久々に同期で楽しい時間が過ごせました。

ちなみに、二次会はとにかく花嫁さん(同じ会社の受付)が可愛かった!もーホントに可愛かった。 なんかもううらやましいって言うよりは、自分とは別の世界でした。 同期の新郎と2人でずーっと仲良くしてもらいたいです。

ちなにこのバーを教えてくれたのは20代後半の女の子のNちゃんですが、彼女は新婦の高校の友人ですが、私のフラメンコ仲間です。 彼女は二次会に行く前から独りで飲んでいたらしい。Nちゃん、こっちの世界に来ない様にね・・・。

マカロン 

May 14 [Sun], 2006, 0:55
会社の同期の二次会で久々に舞浜イクスピアリに行きました。 相変わらずのディズニーの力を魅せつけられましたが、そこでマカロン屋さんを発見  私は最近いとこに教えられてマカロンの虜なのです。 (先月までマカロンとメレンゲを間違って認識してましたが。。)
お店の名前はPIERRE HERME(ピエールエルメ)。 お洒落ですごく美味しそう と思っていたら、同期のKT君が買ってくれました!!わーい KT君にはいつもわがままを言ってますが、大抵聞いてくれる大物です。
いつもデパートでしか見た事ないマカロンですが、表示を見ると賞味期限2日でしかもそこで作ってる!これは期待出来ると早速開封。



箱も可愛い 味はアラベスク(ピスタチオにアプリコットが入ってます)・ローズ・シトロンの3種類でした。 中でも気に入ったのがローズ 香りも良くてお薦めです。 生っぽいので中がしっとりしてます。 今度また行く機会があったら他の味も試してみようっと。

新横浜ラーメン博物館 

April 24 [Mon], 2006, 0:44
先日仕事の途中で、新横浜ラーメン博物館に行って来ました 初めて行ったんだけど、知らないと全く分からない場所にありました。駅から近いのに勿体無い!目立たな過ぎる。。 でも、すごくお薦めなもの見つけました!なんと自分で好きなカップヌードルが作れるのです。

作る工程は簡単に言うと、@カップの外側にマジックで絵を描く A麺を入れる B4種類(塩・しょうゆ・シーフード・カレー)の中からスープを選ぶ C好きなトッピングを4つ選ぶ(そこだけの限定もある) Dふたをし、完成!!
これがあっと言う間に作れちゃう。300円で盛り上がれます。 賞味期限が1ヶ月なのですぐ食べないと行けないんだけど、8月までやってるから、美味しかったらまた挑戦したいな。
ちなみにラーメンは一緒に行った子と協議の結果、15分ほど待って和歌山井出商店の特製中華そばを注文。全体的にあっさりめだけど、チャーシューがやわらかくて美味しかった あと、ラーメンコロッケも食べたんだけど、これはコロッケ+ベビースターって感じの味ですが、駄菓子気分で楽しめます。

COSTCO 

April 24 [Mon], 2006, 0:26
ちょっと前になりますが、幕張にある大型スーパーのコストコに行って来ました。会員制なのですが、1日お買い物券をもらったので早速行ってみましたが、すごかった! アメリカに住んでいた事があるので、すごく懐かしい感じでしたが、久々にワクワクしました。 殆どがアメリカ中心の輸入モノで、みんな大きい!!そして安い!! 無駄なものをきっと買ってしまうだろうと言われてたのが、まさにその通り。15,000円ほど購入して、会員券もしっかり買ってしまった・・・。 家から遠いのが難点なんだけど、テンション上がるくらい楽しかった
ちなみに一番のお薦めは、でかいDowny(洗濯柔軟剤。ニオイがいい!)あと、全く買う予定がなく買ってしまったのが、これ↓

ボディーバター3つ(マンゴー・ココナッツ・オリーブ)とリップバター(マンゴー・ココナッツ)。値段は覚えてないけど2000円はしていない。 なかなかです。
他の人のかごを見ると、試食販売しているドーナツが人気。ちょっと欲しかったけど、それも大量なので断念。。 子供時代を思い出してキャンプセットも欲しいなぁ。。 楽しいのでゴールデンウイーク中にまた行くつもり!

100円ショップ 

April 11 [Tue], 2006, 1:04
100均はいい。 普段はあんまり行かないけど、たまに(特に女子と複数で)行くと大量に買ってしまう。 さすが安いだけあってなかなかコレ!って言うのは見つけにくいけど、今回は選りすぐりのコレ!です。

↓左上からダイソーのボディーバターのメープルハニー(Very Dry)とマンゴー(Dry)、下はキャンドゥのアイカラー(イエロー)

ボディーバターは2月位に買ったんだけど、特にメープルが良かった 美味しそうな匂いものびも! 是非リピートせねばと探し回り、ダイソーを見つける度にチェックしてみたが、見つからず・・・。マンゴーを始めその他は売ってたんだけどな・・・。 残念 見つけたら買ってやる。。。
私はさすが30女だけあって、クマがひどいのです。 まぁクマもひどくなる様な生活をしているせいなんだけど。 たっぷりの睡眠と血行を良くするマッサージは恒常的に出来ないので、隠すしかありません。 具体的にどう隠しているのかと言うと、化粧下地にリキッドファンデを塗った後、コントロールカラーを塗り、その後ブラウンとイエローのスティックコンシーラーを2刀流、Sの後パウダーをのせてから、目の周りをちょっとパールの入った白いフィエスカラーをのせ、最後にこのイエローのアイカラーで終了します。 コンシーラーもそうだけど、紫系のクマには黄色が効果的だと思います。 しかしこのクマ、生活改善したら治るのかなぁ?? もう日焼けしちゃってる気がするけど。 でもクマは老けて見えるので、30女には大敵!!なので今後も課題です。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コピ
» 新コスメ購入 (2006年10月07日)
アイコン画像コピ
» かき氷2 (2006年10月07日)
アイコン画像司会者
» 新コスメ購入 (2006年10月02日)
アイコン画像コピ
» 角質除去化粧水 (2006年07月30日)
アイコン画像コピ
» かき氷 (2006年07月30日)
アイコン画像プリマス
» 角質除去化粧水 (2006年06月25日)
アイコン画像プリマス
» 麻雀デビュー! (2006年05月22日)
アイコン画像プリマス
» マカロン (2006年05月22日)
アイコン画像コピ
» 麻雀デビュー! (2006年05月21日)
アイコン画像コピ
» 舞浜地ビール (2006年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simple-clean
読者になる
Yapme!一覧
読者になる