本日の断捨離

June 24 [Mon], 2013, 16:44
毎日アップしようと思いつつもできないのがわたし。

さて。
本日すでにやった断捨離は、書類の整理。

レシートはPC上の家計簿にメモして処分。
何もせずに処分する勇気はいまいちないので、
ひとまずメモだけ。

なんとかもう少し仕事部屋は片付けたいなー。

本日の断捨離 6月18日分

June 19 [Wed], 2013, 10:17
本日は特になし。

仕事に追われてたいしたことはできず。

家中のゴミ箱のゴミをまとめて、
部屋に飾ってあった花の枯れてきたものを処分したくらい。

明日はもう少しできるかな。

本日の断捨離

June 17 [Mon], 2013, 18:54
本日も仕事の合間にいらないものはどんどん処分。

今日処分したのは、どーーしてもたまりがちなダイレクトメールいろいろ。

わかっちゃいるけど、気づくとたまっている。
ポストからの移動で捨てるといいとは言うけど、
クーポンとかが付いているとついついとっておいたりしちゃう。

名前の記載などがないものは紙ゴミへ。
個人情報が入っているものはシュレッダーでみじんぎり

今日のところはこんな感じ。

***

ところで。
捨てるのに勇気(?)がいるのがぬいぐるみ
UFOキャッチャーで昔とったものとか、いただいたものとか。
ひとまず、ダンボールに入れてあるけど、いつか処分したい。

じゃー、いつ処分するかと言えば、今でしょ!(笑)

わかっちゃいるんだけど、これはもう少しこのまま。

はじめに

June 17 [Mon], 2013, 18:47
はじめまして!

ごちゃごちゃした部屋で過ごしていたらいけないなー、と思いつつも、
忙しさにかまけてその多忙さに比例して汚くなっていくわが家。

足の踏み場もないこともしばしば。
少しでもそんな状況を打開すべく、シンプルな生活を目指そうと、
ブログを始めました!

「もったいない」と思ってばかりではいけないと思いつつも、
なかなか捨てられないものがいっぱい。

結婚を機に、増えたたくさんのものたちを
処分しながら、気持ちのいい生活をしたい。

焦らず、ぼちぼち。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naorca
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
片付け下手。
趣味のハンドメイドのおかげで収集癖あり。
日々、収納上手目指して勉強中。
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/simple-beach/index1_0.rdf