すいませ〜ん 

2006年10月29日(日) 16時27分
HP停止してます><

11月中旬に復活よていです・

申し訳ありません;;

うあぁ・・ 

2006年09月28日(木) 11時49分

 
ゴメンナサイ
我慢ができませんでした・・。

みえた 

2006年09月22日(金) 22時18分
ドロイドちゃん終わりが見えた!
乾燥すればできあがり〜。
塗装に時間かけすぎたよ;;

髪の毛仮で付けてみたけれど黒もなかなかいい感じ。
写真とったんだけど保存しわすれたみたい。

 

2006年09月21日(木) 14時40分

 
色が少しみどりや黄色が強すぎて少しえぐいので思い切って白を塗ってみた。
朝みたらいい感じにぼやけていたので使えるかも・・?


これでやっと下地は終われそう;;
これで赤みをさしてメイクして・・・。
先はまだまだ長いのね・・。

今の状況 

2006年09月16日(土) 12時19分




上がドロイドちゃん・・。いろがやばし。

で60センチの人形のヘッド。
体も作りかけのものがあるのだけれどもう一度体は新しいものを作ることに・・・。
幼児体型にしすぎたのがわるかった。
しかも目、まだ穴開けることないのにあけてしまったのでもいちどふさぎます・・。(馬鹿だね)

ヘッドのよこにちらりと見えるメモ紙はブラックホールの仕組みを書いた落書き・・・。
天体すきなんだ。

やっちった? 

2006年09月14日(木) 21時09分
ドロイドちゃんの色つけなんと8回目・・。
終わりがみえないよ・・。
どうししよう?微妙にやばいかもしれない。
8回もぬるといやらしいほどに艶もでて・・。
いまさら引き返せないし突き進むしかないよね。

たぶんあと4回近くはぬらないとだめそう。


みどりみどりなかんじ
もうね、とほほだよ。

みどり 

2006年09月06日(水) 1時23分
ドロイドちゃんの色つけ5回目 まだみどり
60センチ弱の作りかけがあったのでヘッドだけいじって目玉入れてみた。
今回は人形っぽさを強調しようかなとおもって目玉をいつもより2倍くらい大きなものを入れてみた

ほりも浅くしてみた。のっぺり

塗装  

2006年09月05日(火) 21時54分
ドロイトちゃん三度目の塗りが終わった。
あと最低3回は塗り重ねが必要かも?
緑色が薄れて黄緑色になってきた。


塗装するには流れが重要で、塗装する前に必ず食事をしてから塗り作業してそのままお風呂にIN
この手順をたがえると死にます。
顔料とか油絵の具は乾燥させないと有毒だものね。

いっぱい 

2006年09月01日(金) 21時51分
やっとこさ重い腰があがったかんじ
頑張らねばね。

時間が無いのは言い訳で、作ろうと思えば幾らでも時間は作れるものなんだよね。
仕上げにさしかかっているので今はとてもたのし。
早く髪の毛つけて可愛くしてあげたいけどきっと完成的には来週かな。
乾燥に一週間はほしいね。

そのあいだに等身大のヘッドからつくりはじめないと。
双子とかにしようかな。





画像はデザインフェスタでの展示の様子の一部。
これもUPしなきゃなぁ。

しろいな 

2006年08月31日(木) 13時27分


乾燥させてます。
スポンジで塗料塗ってはやすりでじゃこじゃこけずり滑らかになるようにしていく。
スポンジは塗るってよりは叩き込むって感じだけどね。

たのしよ。
■プロフィール■
■代替テキスト■
霜月(しもつき)
球体関節人形や仏像、他いろいろなものを製作しています。
■■
elouai's doll maker 3
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/simotukidoll/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simotukidoll
読者になる
Yapme!一覧
読者になる