テンションあげなきゃ。 

2005年09月20日(火) 7時18分
朝からコーナーのフィラ撮りに近くの公園へ

ここ2日編集で平均3時間くらいしか寝てないからテンションは
でも今回は取り掛かりがちょっと遅くて日曜の夜中から始め編集が意外と
はやく終りそうだからひと安心。
後完パケまで2時間弱あれば終りそう

そうそう!!朝のフィラ撮りはラジオ体操を撮影したんだけど
公園には100人弱いたよ。
係りの人を探すのにも一苦労
案外みんな健康のため!?朝から頑張っちゃってるのね。
こんな時間めったに起きないからさっ
昨日から編集がてら徹夜ですよ。
ラジオ体操って言ったら第2体操の蟹股!?に
ならないといけないヤツが嫌いだったなっ・・・・汗。
後何故ラジオ体操の歌を歌わなきゃいけないのか

ラジオ体操後公園をウォーキング
カメラマンは朝から大変そうでした。←えづいてた!!・・・・笑

帰りぎわに係の一人が“お疲れ山脈〜”って
キタ―――――(・∀・)―――――!!
朝からテンション高めごちそうさまでした!!

あなたの体内時計は?? 

2005年09月19日(月) 21時16分
今、会社の人達がストップウォッチを片手に
体内時計大会!!(笑)

何が楽しいかわからないときってあるじゃない?
多分4人は今、そんな感じ・・・・笑。
地味に賭け事してますよっ!!
TKさんが有利なのか!?大爆笑が続いてます!!

その後こんなゲームをしてました!!

六本木ベルファーレ!! 

2005年09月17日(土) 23時07分
今日は先週企画に出演してもらったFrootsさんのライヴを
見に六本木ベルファーレへ行って来たよ

実は初ベルファーレだったんだけど入り口からきょどってた!!
どこがライブをするステージなのか!!
なんか偉くなったように感じる階段を昇って2階へ。
エスカレーターで地下3階へって!!
エスカレーター何処だって話ですよっ!!・・・・笑。
地下3階に降りるエスカレーターの中はノリノリの
音楽が流れてましたぁ
会場は結構お客さんが・・・・・。
今日のイベント実はFrootsさんのライヴしか分かってなくて
後は武田真冶がライヴに出るってのだけ。
いざ始まるとファッションーやら、アイドル歌手やらなんだか
面白かった!!
勿論Frootsのライヴは最高
いつもよりスペースが広かったから自由に動けるし、
のびのび演奏してた感じが良かった
その後武田真冶のサックス演奏も最高!!
カメラ小僧になってしまったよ・・・・笑。

その後2件目のライヴハウス久々の吉祥寺プラネットK
こちらも久々パワフル・バナナのライヴ。
今日は1番手!!
こちらは個性派!?3人組
ライヴにくるたびにアレンジが変わるからGood!!
音楽が新鮮に聞けちゃうとこが好き!!
ここ3年くらいほぼラストに必ず!?やる曲が“青い春”っていう
のがあるんだけどマジいいんだ!!
聞きたい人は是非ライブに足をはこんでね。

その後国分寺へ。
友達とゲーセンで遊ぶ。スロットを久々に・・・・・・。
友達はやったことないらしく一緒にやってたら
ビック3回も引いちゃってた!!スゲ―!!
本人当たった感覚なしみたいな・・・・

本日は終電に間に合うように帰ったよ。
なんか頑張った休日でした

久々に日記でも・・・。 

2005年09月15日(木) 18時51分
イベントが終ってふつーの毎日に戻ってしまった
なんだか毎日会社に来て、それなりに仕事して・・・・・。
なにか刺激が欲しいこの頃です。

一昨日2ヶ月振りくらいにネコパンチのライヴを見に下北まで行く。
やっぱライヴハウスの雰囲気が好き
昨日はドラムの音が私好みのズシン×Aする音
良い気分でライヴを見ていると声をかけれた!!
誰かと思ったら先日ライヴに出てもらったバンドさんだった!!
お互い別のバンドを見にきてて偶然の再会
世間はとても狭かった・・・・・・笑。

来週から2週間休みなしになりそうなので気合い入れるために
週末は久々に2本ライヴ見に行く予定
六本木ヴェルファーレ初上陸!!

輝いてて!! 

2005年09月12日(月) 22時04分
彼女が星になって1年経ちました。
ショックで一時期ずっと彼女の事をぼーと考えてた時もありました。
後悔もしました。でももう彼女はいないんです。
それから1年。今日は9月12日。
もう1年なんだなぁ〜って・・・・。1年あっという間だった。

先日企画したライヴに彼女がいたバンドも
出演したんだけど今のボーカルと彼女の姿を並べて、
ぐっとくるものがありました。。
ライヴをした箱は初めて彼女達のバンドがライヴした場所
歌っている彼女は輝いていた・・・・・
もう1度その場所でイベントできてよかった・・・・・
皆が集まって同窓会ぽく出来てよかった・・・・
先日も書いたけどきっと彼女にも皆の歌声が届いていると思う。

そんな感じのお礼のメールも友達からもらった。

きっと来年の今頃Music JackAするからさっ。
無数の星の中で1番に輝いて私達をこれからも見守っていてね。
大好きなyskへ。

ゴット・ファーザーのテーマ3連発 

2005年09月11日(日) 18時02分
昨日の帰宅後友達からもらったDVDを観賞。
学生の頃授業でドラマを作ったんだけど市販のCDとか
使ったため公共の場では流せなかったんだ。
で、流せるようにって同じ大学の音科の人達がわざわざ
作曲してこのドラマのためのBGMを制作。
待ちにまったDVDだったんです。
今日も仕事だったのにも関わらず見入ってしまった

思ったことは音の入れ方で全然ドラマの印象・見方が
変わったこと!!
ホントは音が専門って言ってながら最近は全然気にして
なったよな気がするなっ。
これを機にひとつ成長したいと思います。

んでもって今日は朝スポーツのロケで卓球の大会へ行って来たよ。
で、いつものように駐車場で順番待ちしてたら隣の野球場で
軟式!?の試合をやってたんだ。
たまたま見てたら大きなエラーをした人発見
その人のおかげで相手チームに1点が・・・・・。
あぁ〜やってしまったよ。赤チーム(ユニホームで)
そう、今の彼の気持ちは・・・・
ゴット・ファーザーのテーマがしっくりくるでしょう・・・・・汗。
その後彼の姿は・・・・・。
ロケ後帰ろうと信号待ちをしてたら、に乗った男性が
平坦な道路でコケタ!!
それも石にないのに石につまずいたように。。。
そう、ここでもこの曲!!ゴット・ファーザーのテーマ

最後は、私。
昼にテープを納品に行ってと頼まれてドームへ・・・・・。
はい!!納品もすんだ!!ちょっと買い物して帰ろうと
20分くらいショッピングを楽しんで外を見たら大雨
やってしもうた!!台風オンナは勿論雨も呼びますよ!!
で、勿論ここで流れるBGMは・・・・ゴット・ファーザーのテーマ

でもそんなものを吹き飛ばして・・・・
会社では昨日出てもらったFrootsさんのライヴ音源“輝いてて”
お薦めです。

本日本番!! 

2005年09月10日(土) 23時57分
今日は4月くらいから計画していたライヴイベント
Music Jack本番でした。
自分自身1年半振りの企画だったし、準備も早めにってことで。
でも、なんだか当日まで準備がバタバタ
久々のリハから準備
早めについたはずがもう最初にリハをするFrootsさんの
Perの方が車で先入りしてました。
パーカッションは色々なものをもってくるから大変そう

いつもお世話になっている人と2人でリハの仕切り
ホントはお手伝いが後2人いるはずだったんだけど
急に来れなくなってテンパッテました・・・・汗。
リハはちょっとトラブルがあったけど無事時間内に終了!!
本番も定刻通りスタート!!
で、ライヴはこんな感じ。

@CORNERSTONES


AA-ランチ     




Bfloor tomtoms  
   
Cヤンココ アーケストラ





DFroots
           





えっと・・・こんな感じでDバンド20名近くの方々に
出演してもらいました。盛り上がりは最高っていうか
半大学の同窓会っぽくなってましたが・・・・・笑。
遠くは新潟からもわざわざ来てもらって・・・・感謝でした。
今回のイベントはこれまでにない思い入れがあった
イベントだったから出演してもらった5バンドの方々には
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう!!

きっと星になった彼女は今日のイベントを
楽しんで見てくれたんじゃないかな?どう!?(笑)
シャウトしてるかしら・・・・・

ライヴ後は来れる人だけで軽く打ち上げ!!
Frootsの中のある3人はゴールドの時計をしてるんです
その3人のキャラが最高でした。
その後本日2本目のライヴイベントへと行ってしまいました。
若干メンバーで酔って大変な方もいたようですが・・・
大丈夫だったのでしょうか?

そんな感じで打ち上げもそれなりに盛り上がり終電に
間に合うように半蔵門線へ・・・。
はい、やってしまいました。
千代田線の終電を逃してしまいました
急いで又渋谷へと戻りおとなしく山の手線で帰り、
贅沢にシータクしちゃいました
深夜料金のシータクはたかいんだよっ!!

到着!! 

2005年09月07日(水) 21時38分
5日ほど放置してました。
ただ今実家から帰って来て会社で少しお仕事。

たくさんのお土産を買ってきました。
今日は鹿児島も台風はいなくなってチョト
母と以前から行こうと行っていたカフェへ。
そこは幼稚園の時から知っている友達のお店。
最近!?お店を家族で出したらしく友達は
ロールケーキとプリン担当!!
HPはこちら・・・・http://www.kurukura.ftw.jp/
さっきみたら友達の写真が載ってた(笑)
会うのは中学卒業以来だから10年振りくらいだったかな。
うわさでは美容師になったって聞いてて、久々会ったらパティシエに。
小さい時は大きな体でピアノ弾いてたのになっ・・・。
多彩な感じで羨ましい・・・・
久々会ったのにかなりおまけしてもらっちゃいました。
鹿児島初のロールケーキとプリンの専門店。
遠くから応援してまーす

会社に帰ったらマレーシアのお土産が・・・・。
はい。これ!!
行く前にお土産は太鼓でっていってたんだけど
ホントに買って来てくれました。
鳴り物大好きにはたまらないお土産

太鼓の上にのってるのは
“お土産に買ってきたシーサー”

暴風域な2日間!! 

2005年09月05日(月) 21時39分
D日。
朝5時半。家の中は戦争状態・・・・
に遅れるやら・・・・
今日は朝から鹿児島は暴風域ってことでどこにも出られない
だからここぞとばかり寝てた
起きて、ご飯食べて、台風情報見ながらお昼寝
近くに住んでいる従兄弟が遊びに来てダラダラ過ごす。
夕食気づけばいつも3人の家が倍の6人。
それも父以外は皆おんな

暇だったんでこんなもの撮ってみました。
我が家の楽器達マリンバです。
映ってないけどその後ろにはハモンドオルガンと
ピアノが並んでます
今は妹が主に使ってるんですけどね。

夜はあいのり
あぁ〜ダブル告白って初!?じゃない?
以前あったっけ??
おまみと帰る姿みたかったなぁ。なんかちょっとがっかり
ヒデ残っちゃったから又あいのり見なきゃいけなくなったじゃん(笑)
恐るべし!!あいのり

D日夜中。
外がガタガタと・・・・。風も強くなって来た!!
油断して扇風機かけっぱで寝たら寒いし!!
1日中寝てたから寝れなくて結局台風過ぎたことに目覚めた!!
因みに家の玄関から撮影した台風被害。
隣のかきの木が折れてた!!
でも周りの被害はそんな感じ。
後車がちょっキズついたくらい。
うちから1キロも離れていない従兄弟の家は
停電だったらしいけど・・・・。
結構家の団地は台風きても停電と平気なんだよね
今回の台風は大きいってことでお店はどこもお休み。
今日も昨日に続き起きて、ご飯食べて、台風情報見ながらお昼寝
“いいとも”見てたらキタ―――――(・∀・)―――――!!
伊藤さんじゃん!!
はい、卒研でお世話になったプロけん玉師 伊藤祐介さんが出演してました。
知り合いから出てたねってメールがきたくらいでした。
お昼寝から起きて、従兄弟と妹が作っていた夕ご飯の
コロッケの具をつまみ食い

さすがに通りすぎたからもう大丈夫だろうと友達にご飯のお誘い!!
マジで!!って言ってたけどやさしい友は、
ご飯に付き合ってくれて少しおしゃべり。
会えるだけで落ち着くんだよね。

めんそーれ!! 沖縄A 

2005年09月04日(日) 21時06分
ひたすら喋ったおかげで帰ったらぐっすり
“カトリーナ”より大きな台風が近づいているのも気付かず!?
注)沖縄ではあまり台風情報みたいなのが少なかったような・・・・
  ちょっとそれてたからかな?
  
朝母からメールが・・・・。『早く、沖縄から帰って来いと』
そうしないと鹿児島に降りれなくなるって・・・・。
仕方なく朝から空港へキャンセル待ちを聞きに行く。
意外と周りは混んでたけど、鹿児島行きはあっさり出来た!!
そして、今日の夕方の便が空いていて帰ることに・・・・・

おかげで楽しみにしていたちゅら海水族館が流れてしまった
でも帰るまでに時間があったから“おきなわワールド”ってところに
連れて行ってもらいました。
友達もあまり行ったことなかったみたで途中道に迷ったり・・・・。
まっ。そんなもんです・・・・笑。

おきなわワールドの中に、築100年以上経た古い民家を数棟移築し、
昔沖縄の町並みを再現
そこで“ブクブクー茶”を体験しましたぁ
お茶が泡立ってるんだ。
ソフトクリームみたいに飲んでくださいって・・・笑
とても不思議な感じだったなっ。
あと三線の体験をしてきましたぁ
以前から欲しいんだけどまずは体験で・・・・。
楽器やってるから案外簡単で欲しさが倍増してしまった。
とりあえず今回は写真で我慢
締めはエイサー太鼓沖縄を目に焼き付けてきました。

18時の便で鹿児島へ。
5年振りのもう1人の高校の友との再会はまたの機会に。
いつ会えるんだろう?
飛行機は無事鹿児島空港へ。
出発前は天候の具合で福岡空港まで
行ってしまうアナウンスもあったけどよかった
帰りに半年前くらいに出来たドルフィンポートへ!!
台風接近のためお店がほとんどしまってました。

沖縄の家には大体シーサーがいるんです。
さすがって思ったのが沖縄芸大の門のとこにいるシーサー
おしゃれさんでしょ?

そんな感じで今回の1日半の沖縄の旅完結!!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みやはら
» テンションあげなきゃ。 (2005年10月19日)
アイコン画像おきなわワールドHP担当:佐渡山
» めんそーれ!! 沖縄A (2005年10月13日)
アイコン画像madoka☆
» テンションあげなきゃ。 (2005年09月28日)
アイコン画像なお☆
» テンションあげなきゃ。 (2005年09月26日)
アイコン画像みやはら
» テンションあげなきゃ。 (2005年09月21日)
アイコン画像ルミルミ☆
» 久々に日記でも・・・。 (2005年09月16日)
アイコン画像あずさ
» 本日本番!! (2005年09月13日)
アイコン画像ドラゴン之助
» 到着!! (2005年09月09日)
アイコン画像misato
» 到着!! (2005年09月09日)
アイコン画像なお☆
» 到着!! (2005年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simomu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる