台風の中・・・ 

2006年09月17日(日) 21時04分
今日はデートでした

いや、正確にいうと、そのはずだったかな・・・。

だって、台風13号の影響でそれどころじゃなくなった。

なので、会うのも悩んだけど、とりあえず合流はしました。

で、瀬高町でたこ焼き買って帰ってきた。

なんて充実したお休みなんでしょー

新郎の告白 

2006年09月10日(日) 14時35分
昨日は、友達Mとゴハンに行きました

久しぶりだったので、色々話したのですが、やっぱり専らの話題は恋ばな
色々話しました。

でも、私が一番くいついたのは、Mちゃんが口説かれたって話。
もうね・・・ちょっとマジで羨ましいよ

だってね、実は、Mちゃんは昨日、友達の結婚式で。
私と会う前に結婚式&二次会に行って来たらしいのです。

で、なんと、その二次会で告白されちゃったんだって!!

あーぁ、いいなぁー。羨ましいなぁー。
思わず言っちゃった。

だって初対面の人に告白されたことなんてナイもん。
その人、同級生らしいし。二次会の幹事さんやったらしいし。
あんまり問題ないんじゃないの?

安易な考えで羨望の眼差しを向けていると、彼女から思わぬ一言が。

「でも間接的にだよ?」だって。

「えっ?どうゆうこと?」私が聞き返すと、「新郎から言われたの」とMちゃん。

なんと彼は内向的な性格で、自分で言えないため新郎から「付き合ってやって」と言われたらしい。
しかも、連絡先の交換まで新郎主体で行われたという。

えっ?あーそうなん?ふーん・・・。

じゃ・・・ダメだね。確かにそれは無理だよね。

正直ひいちゃった。
奥手な彼女にとって“絶好のチャンス”と思って、張り切ってたんだけどね。
流石に押し辛くなっちゃいました。

そして、ある意味、傷心のMちゃんはというと・・・
結婚式帰りとは思えない食欲で、いつものデザート締めコースで帰って行きました。

お疲れMちゃん

ヤフオク出品 心構え編 

2006年09月08日(金) 22時43分
最近、ヤフオクをよく利用しています

と言っても、売ってばかり。
要らなくなったものを、やすーく叩き売りしてます。

ゴミを捨てるのにお金を払うようになった今、要らなくなった物が処理できて、かつ多少なりともお金が入ってくるというのは大変ありがたい。

ビバ!リサイクル!!って感じ

ただ、面倒くさがりの私にはいくつか問題も!

出品の準備って実は結構面倒・・・。
なので、私はまとめて出品するようにしています。

方法としては・・・まずは、写真のまとめ撮りをして、出品無料日に出品。
それから、商品の説明書きを少しずつ足していきます。

こんな感じなので、結構簡単。

昔は一件ずつ処理してたのですが、時間がかかり過ぎて断念しました。
やっぱり要領って大事ですねー。
同じことするにしても、自分に合ったやり方だと意外とスムーズに出来るものです。

折角なので、チリ積もで目指せ!小金持ち!!を目標に頑張ります

コラーゲン 

2006年09月06日(水) 22時30分
今日から、コラーゲンを替えることにしました。

コラーゲン摂取は、数少ない毎日の習慣の一つです。
たぶん、一年くらい続いてる・・・はず。

最初はファンケルのサプリの噂を聞きつけたのが、きっかけ
思ったよりすぐ効果が出てビックリしました。

で、3ヶ月前くらいから飲料にチェンジ。
たまたま貰った試供品「コラーゲン3000セラミドプラス」を飲み始めました。
明治乳業の宅配のやつだったので、結構期待してたのですが、特に変化みられず。
もしかして、高いだけ?

じゃー錠剤に戻そうかと悩んでたときに出会ってしまったのです。
チェ・ジウに。
じゃなかった、ロッテの「TE-A-TE(テアテ)」に。

10000mg につられて少し試したのですが。
感想としては…かなりいい感じ

最初、錠剤のを飲み始めたとき以上にビックリ!!
やっぱ10000mgってスゴイよね
夕方までお肌が疲れてないよ。

調子に乗って3ケースも大人買いしちゃったので、しばらくはこれで頑張ります。

幼稚園のお迎え 

2006年09月04日(月) 22時22分
今日は姪っ子のお迎えに行きました。

といっても、すぐ近くまでだけど。

なんだか、義姉の車が突然動かなくなったらしく、頼まれたのです。

いつものお迎え場所でバスを待つこと5分。

なんだか変にドキドキしました。

幼稚園の先生に、不審者扱いされたらどうしよーとか。

素通りされたら、走って追いかけた方が良いのかなーとか。

なんて言い訳したら、怪しくないかなーなんて色々考えていました。

・・・というか、言い訳する時点で怪しいよねー。


結局、義姉が幼稚園に電話してくれてたらしく、スムーズにお迎え完了しました。

気分的には「この子は預かった。帰して欲しくば・・・・・」って感じだったんだけど、姪っ子の「ママはぁ?」って言葉で我に返りました。

でも、折角お迎えきたのに「なんで、き〜こいるの?」って、ちょっと寂しいよ

やっぱりママには適いません。

日曜のひきこもり 

2006年09月03日(日) 22時33分
”友達にお土産を渡しに行こう”と思ったら振られちゃったので、今日は一日家にいました。

甥っ子のお宮参りらしいです。

最近、二回連続で振られたので軽く凹みつつ。

でも、私も雑用がたまってたので、ちゃきちゃき片付けました。

靴の整理と、部屋の掃除。
それから、洗濯物も綺麗に片付けました。

すーっきり

折角の日曜日。家にいるのは勿体無い気がするけど、たまには必要だね。
気持ちいー

ホームページ 

2006年09月02日(土) 22時37分
昨日の夜は、彼氏に会いに行ってました

そしたら、友達Tからのメールを返信し忘れてて。
今日、連絡したら、ご立腹でした。

メールの内容としては、「会社のHPの一部を自分が作ったから見てみて。」ってことだったんだけど。
確かに更新されてた。

丸一日かかったってことだったので、「がんばったね」と褒めたものの、何せ自分がHP作成に携わったことがないから、どれぐらいの労力が必要なのか分からない。

でも、真面目な性格の友達が一日かかったということは、すごい大変なんだろうなーとは思った。

企業のHPなんて、今まで何気なく見てたけど、見方が変わりそうです。

ざるそば 

2006年09月01日(金) 20時24分
今日のお昼は「ざるそば」でした。

夏も終わりというのに、今年の夏、はじめての「ざるそば」。しかも、セブンの。

・・・って、私どういうこと?日本人のくせに、ざるそばと出合わな過ぎ!

こりゃ、喝!だね。

とりあえず、「ごめんなさい」の意味も込めて、「全国麺類生活衛生同業組合連合会」の「そばのクイズ
」をやってみました。

結果は10問中、3問正解。

ありゃ、参りました。出直します。


・・・・・と見せかけて、もう一度チャレーンジ!!

しかし、結局は6問止まりでした。

同じ問題かと思いきや、そうじゃないのね。

結構おもしろかった。


惨敗したし、夏も終わりだし。少しは勉強して、来年に備えよ。

目指せ!そばクイズ王!! ←うそです。

栄養ドリンク 

2006年08月31日(木) 22時06分
今日は仕事帰りに「ドラッグイレブン」に行きました。

目的は栄養ドリンク

…と言っても、彼氏に頼まれたからだけど。
すごーく久しぶりに栄養ドリンクのコーナーを見て一言。
結構高いんだね〜
ちょっとビックリでした。

それと、思いがけず種類が多くて迷った。
店員さんに聞けば良かったけど、忙しそうで話し掛けられず…。
修行が足りないね

とりあえず、「アリナミンVドリンク 50ml」を購入。
理由は・・・・・勘。何となく良さそうなのを選んでみました。
次頼まれるまでに、勉強しときまーす

充電切れ 

2006年08月29日(火) 22時50分
最近、携帯の充電がやばいです。

電源きってるの?ってメールがよく来る

やっぱFOMAってダメなの?一年過ぎると急激に充電の持ちが悪くなる。

それとも、パナのが悪いのかな?

そういえば、パナの充電池って大丈夫?
私は使い始めて半年くらい(だったと思う)で、明らかに充電池がおかしいって現象が起きた。
数分で充電が完了したり、完了してもすぐに切れたり、常に充電しなきゃって状態…。

なので、変に思って充電池を見てみると、すっごいふくらんでて。
急いで、ドコモショップに行って替えてもらったんだけど。

意気揚揚と乗り込んだにも関わらず、「今回は無料で変えますけど、それでダメなら、修理しかありません。」みたいなことを言われた。
(↑店員さん逆ギレ?)

おまけに、全く同じ現象に出合った人が私の周りに「2人」いるんだよね〜。
しかも、その人たちは一年過ぎてたから補償なしだったって。
ヒドクない??

ちなみに一人は思い切って機種変したけど、もう一人は未だに悩み中
かわいそう…。

できれば、私も機種変したいけど、相変わらず高いしなぁ。
もうちょっと我慢します
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simokuren
読者になる
Yapme!一覧
読者になる