初日 

January 17 [Wed], 2007, 17:49
運行管理者基礎講習で、山口市まで3日間通わないといけません。

今日がその初日。

2時間で着くだろう、と7時30分前に出発したが、長府トンネルを抜けるのに30分かかって、大幅に計算が狂いました。
仕方ないので、泣く泣く小月ICから高速道路へ。

高速に切り替えたおかげで無事に間に合いました。切り替えなかったら、多分、間に合ってません。痛い出費になりましたが。

講習が終わって某FFに居ます。以前、この店で店長をしてた時期があるんですが、他の店での店長時代のバイト生が、ここの店長になってたんで、寄ってみた次第です。

講習会場に来るまで長い時間運転するので、今日はチャイコフスキーの交響曲第4番を聴きました。演奏は、ショルティ指揮のシカゴ響。

この曲は、ねっとりなんですが、演奏がバキンバキンでスカッとします。
初めてこの曲を聴き始めた時は、アバド指揮のウィーン・フィルです。端正な演奏ですが、当時のウィーン・フィルにしては金管が頑張ってて気にいってました。特にラッパ。
もう一枚、対象的な演奏で良く聴いてたのが、ムラビンスキー指揮のレニングラードフィル。
金管が強烈なんですが、こってりなので、たまにしか聴けないんだけどね。
けど、ホルンのサウンドは最高です。

さて、ラッシュ時間だけど、そろそろ帰路に着きますかな。

地道に 

January 15 [Mon], 2007, 0:01
改めて書きますが、訳あって、所属の団の代表を降りた上、休団しています。
練習に行かなくなってから、約1ヵ月ですが昨日、団の臨時総会で正式に公表されたとの事。
事務局長の計らいで、私の退団の意思を休団にして復帰の道を作ってくれた事に大変、感謝しています。 団の存続が危ぶまれた時、一緒に踏ん張った仲間のお陰です。
団員も増え、良い仲間に巡り会えて、素晴らしい団になったなと思える分、迷惑をかけて申し訳ない気持ちで一杯です。

復帰出来る様に、整理を行ってますが、多少は楽器の練習をしておかないと、いけませんので、極力、吹く様にしていこうと思います。
余裕があれば、また橋間先生にレッスンしてもらいたいなぁ

余裕があればですが…。

リズム 

January 09 [Tue], 2007, 23:02
飲酒解禁で、年末年始おいしく呑んだせいか、7、8の連休まで毎日晩酌してました。
元々、晩酌する口ではないのに飲みぐせが付きそうなので、今日から晩酌を止めます。
肝臓を休ませないといけないし、一人酒は良くありません。寂しさをまぎわらせる手段になりそうだし。

週末などに飲むリズムで体をケアします。病後のケアを兼ねてね。

オイル交換 

January 08 [Mon], 2007, 17:48
昨年12月の車検時にオイル交換して以来、久しぶりにオイル交換をしに行きました。
リッター100円で出来るお店なんで行ってみたんですが、手続きをしてから、ふと見ると2007年よりキャンペーン中以外は定価になります、との文章が。

定価だとリッター1250円じゃないか!

内心まずい、と思ったんですが、それ以外の掲示を見ると土日月はオイル交換祭で100円と書いてあり、ほっとしました。

飲み物は飲み放題ですので、コーヒーでも飲もうと自販機に向かうと、ボタンに売り切れランプが赤々と表示されてます。他の飲み物を見ても同様に赤く光ってます。
一応、押して見ましたけど、当然の様に出ません。

なんか損した気分でしたが、思ったより短時間で終わったので、早々にその場を後にしました。

これで多少は燃費が良くなるかな?

片付け 

January 07 [Sun], 2007, 22:17
今日は午前中から掃除にいそしみました。毎日、クイックルワイパーで床を拭くんですが、髪の毛やら小さいゴミが取れる取れる!
掃除機がやっぱ要るかなー。
気になってた段ボールをまとめて、捨てに行く為、車の中に積み某FFへ。
ゴミ庫へ捨てさせてもらい、ハンバーガーとナゲットを買ってマン喫へ行きました。
部屋ではなくマン喫の空間でマンガをのんびり読むのもたまには、良いね。
のんびりとした休日でした。

安全祈願 

January 05 [Fri], 2007, 12:45
昨日の凄惨な事件の記事から。
2人の両親と祖父はいずれも歯科医。何不自由のない「裕福なエリート家族」(関係者)の中で育ち、上の兄(23)も都内有名私大の歯学部に進学。勇貴容疑者も中学時代には「いい学校に入らなければいけないんだ」と話し「跡を継ぎたい」と歯科医を志した。

 しかし3度にわたり受験に失敗。4度目の受験を目前に予備校に通う毎日で、犯行後も予備校の合宿に参加していた。一方、亜澄さんは短大に通いながら映画や舞台に出演。2人の生活には大きな落差があった。

 「『わたしには夢があるけどゆうくんにはないね』となじられ頭にきて殺した」と供述した勇貴容疑者。関係者は「家族が輝くような人生を歩むように見え、過度のプレッシャーを感じていたのではないか」と話す。

順風満風に乗っているからこそ、停滞している人が目に付くもんです。だれでも、人生には波があり、波に乗るときもあれば、溺れてもがくときがあるんです。上昇している時こそ、謙虚な気持ちを持ち、人に接するべきだと思います。言葉は、時には凶器になるんですね。

今日は仕事始めで、生野神社に約50人ぐらいで安全祈願に行きました。
事故無く無事に一年を過ごしたいですね。

明日から 

January 04 [Thu], 2007, 15:52
正月休み最終日。
洗濯して、部屋を掃除して、後は何もすることがない。のんびり、部屋で過ごしても一人はつまらないね。独り言を言ってる自分に気付いて、嫌になる。
テレビもつまらないし、パソコンでもあれば暇潰しになるけど、無いしねー。

また一人で夜を過ごす事を考えると気が滅入りますな。せめて、誰かと話しながら美味しい食事ぐらいしたいもんです。もちろん、大好きな人とがベストですが。
明日から仕事、頑張らねば!

賀正 

January 03 [Wed], 2007, 21:06
新年を迎えました。
昨年は色々波瀾万丈の一年でした。
とても大切で大事な物を手に入れた分、失うものもありました。
今年は、もっと良い一年にしたいです。
さしずめ、年末から正月3日間、良い日々を過ごさせて頂きました。

今は、寂しいですが…。

明日は何しようかな?

年内 

December 28 [Thu], 2006, 9:05
年内最後の病院受診に来てます。
テレビを見てます(いつもNHK)が、今、宮沢りえが出てます。
この方、綺麗になりましたよねー。
色々ありましたけど、良かったですね。
私の病気もなった当初や手術後の痛み、苦しみを考えると、本当に楽になりました。
身体にメスを入れたのは人生で2回目ですが、もう勘弁です。

後は、日々の生活、食事に注意しないといけませんが……これがなかなか。

なんだろねぇ 

December 27 [Wed], 2006, 23:01
ここ最近、気持ちのコントロールが出来ない時があります。

多分、相手が嫌がったり、しつこい、と思うだろうなぁと思う事を言ってしまうんです。自分だったら、という視点ですが。

大人じゃない自分が凄く嫌になり自己嫌悪に陥ります。
はぁ、全く何やってるんだろうね。

さっ、愚痴はここまでにして、明日からまた頑張ります!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おお!記事が増えてる!
» NEC (2006年11月28日)
アイコン画像ゅヵっチ
» 久しぶりに (2006年11月21日)
アイコン画像
» 演奏会に向けて (2006年08月21日)
アイコン画像夢見心地
» 仕事、仕事 (2006年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simoken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる