6/04 

June 04 [Fri], 2010, 21:56
またまたお久しぶりな更新。

もう早いもので、明日で、昨年のマーチングメンバーでの演奏が最後になります。
曲目は、「展覧会の絵」。LAST「展覧会の絵」です。
実は、今年のマーチング大会も、この曲をまたやるそうなので、演奏は終わりませんが、
今の2・3年生のメンバーでやるのは明日で本当に最後になります。
そして、私が楽器を背負ってやるのも、明日で最後になります。
色々一年間今振り返ってみて、やっぱりなんだかんだで、自分はマーチング好きになってたんじゃないかなって
思う。もともと、マーチング自体好きじゃなかったんだけど、やっていくうちに、凄く必死になって、
あまり上手く歩いたり、叩いたりって出来なかったけど、それなりに努力はしていったんじゃないかなと。
元々、諦めが早い性格だったんで、ここまで最後にやったのは初めてかも。
明日、悔いのない演奏をしたいな。

今年からピット(動かない楽器…木琴とか鉄琴とか)やると思うから、去年以上のものを作っていきたいし、
マーチングで一生懸命コマを作ってる皆と一緒に、頑張りたい。
今年は特に、国体に出るから、展覧会以外にもある曲のマーチングをしなきゃいけないから、
ほんとにハードスケジュール。新しく入ってきた1年生も含めて、一緒に頑張っていきたい^^



さてさて。
最近クラスでの近況はといいますと。
自分たちのクラスは「部活動特別進学クラス」っていって、部活動しつつの勉強頑張りましょうクラスなんですけどね。
ほんとにここ、進学クラスかっていうくらい、はっちゃけてます。てか、勉強に萎えてます(笑)

あ、そういえばこの間。
避難訓練があったんですよ。
んで、自分訓練中にまぢでトイレが我慢できずに、逃げながらの、どさくさにまぎれながらも、
一人で校舎に入り、トイレへ(笑)
急いで済ませて、何食わぬ顔で戻ってきたのに、わざわざ男子がでっかい声で、
「霜風がトイレいったー!!」
とか
「霜風トイレにこもる」
だとか叫びやがるんで、先生にバレかけてしまい…
上手く言い訳して、難を逃れましたとさw←
前代未聞じゃないかって、自分でも思うくらい、あの事件はそれなりにウケたww←


今お母さんと弟、家に向かって帰ってきてます。
なんか、「テゴマス」のコンサート二人でいっちゃって…
正直行きたかったけど、部活あるし…
まぁ嵐一筋だからね。うん、いいんだけどね!!←
お母さんはテゴマス好きなんで、自分の担当のコンサートいけるなんて羨ましいなって…
あと引退まで1年半あるけど、引退したら絶対行くぞっっ;←


ではでは、久しぶりの更新でしたが、次回もきっとまた1ヶ月後とかになるんだろうな。
まぁ気まぐれ更新だし、いっか^^ではでは。

5/2 

May 02 [Sun], 2010, 21:08
本当に久しぶりな更新ですね。
あっという間に、春を迎え、あっという間に1年生も入部しました。
本当に、本当にあっという間だったな。
実感させられるのは、やっぱり後輩ができたこと。
「おはようございます!」とか「こんにちは!」とかって、何事にも一生懸命な1年生みて、
初心に戻らなきゃなって思わされたこともあったり^^;

今日は「フレッシュコンサート」ということで、
1年生のみの演奏、2・3年生の演奏。アンサンブル。芸大会と、様々なイベントが行われました。
え、うん。なんか普通に1年生上手い(笑)
1年生の演奏を聴いて、2年生の誰もがおそらく焦りを感じたんじゃないかなっていうぐらい、上手かった^^;
2・3年生の演奏を聴いてくださったお客様…ていうか親の感想で、
「やっぱり1年生も凄く上手だったけど、2・3年生が演奏するとちょっと格の違いを感じたなぁ」
って言ってくれました。そう言ってくれて嬉しかったけど、でも、そうじゃなくては1年生の見本にはならないんだよね。
というか、先輩方の演奏が上手いんであって、自分は尋常じゃないくらい技術がないんで…
練習しなきゃなぁとは思ってるんだけど、中々実行に移せずorz
これからが、本番だからしっかりしなきゃな、自分。

あとあと、クラスが変わりました。
2年生になってから、わりとよく喋るようになったんじゃないかなって思います。
今のクラスでよかったって、つくづく思います。
正直あまり1年生の時のクラスは好きでもなかったんで^^;
この間、校外HRで横浜行ってきたんだけど、男子とかと一緒にお化け屋敷だとかジェットコースターとかに
乗ったりして、凄く楽しかったんだな。あぁやって楽しめるっていうのも、やっぱりこのクラスだからこそなんだよね。
3年生もこのクラスらしいんで、2年間充実した生活ができればな。だなんて思ってます。

嵐は相変わらず大好きです←
昨日の「怪物くん」「嵐にしやがれ」はやばかったな。
おおちゃんかっこよすぎでしょ。てか、昨日またポスター買っちゃって、今度はニノのポスターをorz
末期だな、もはやwwてか、小学校や中学校の頃のお友達は、今の姿みてびっくりするかもね(笑)
よく友達にいいますが、自分はあくまでも現実をみてるんで、大丈夫です。現実をみて、これです←

ではでは、今日は早く寝ようと思うんで失礼。

3/29 

March 29 [Mon], 2010, 22:13
10日ぶりの更新。

お久しぶりでございますー
今回報告させていただきますのは、またもや部活の報告。
行事が本当に耐えないんですよねー^^;



第22回全日本高等学校選抜吹奏楽大会in浜松


と、いうわけで。
3/26〜3/29の四日間。
というか今日まで、浜松(静岡)にいました。
浜松市は、音楽がとっても盛んで、”楽器博物館”だとか、観光系なのもあれば、
地域活動の中で音楽が広められてたりだとかで、とにかく凄かったんです。
今回私たちが行った行事は、全国から集められた16団体の吹奏楽団が、グランプリを目指すものですが、
16団体のうち、5団体が”ゴールデン賞”を獲ることができ、
その中でも最も上手かった学校が”グランプリ”なんですよね

結果は―
ゴールデン賞を頂くことは出来たものの、グランプリまでには届かず。
今回は確か、東京都のS高校だったかな?おめでとうございます^^

初めての浜松での大会。
悔しかったけど、またいい思い出になったなって思います。
凄く勉強になったこともあるし…来年の浜松の大会は、グランプリ目指して頑張りたいですね。
まぁ、まずは、目の前にあるものをひとつひとつこなしていくことが目標ですけどね^^;
2日目の27日の夜には、16団体でのバイキング会(交流会)があって、埼玉県のK高校の皆さんとは
とっても仲良くなれて、凄く楽しかったですよ。初対面なのに、
本人を目の前にして、好き放題言ってくれた子もいましたが(黒笑
まぁ、そうやって交流できたのも、本当によかったなって思いますね^^

今後の予定はといいますと。
今日も帰ってきてすぐに合奏やったり慌しかったんですけど、
春休み中にまだ行事が2つ3つあるんで、それに向けての練習を必死こいてやってます^^;
それに、もうあと何日かしたら新入生も入ってくるということで…
いやぁ、一年っていうのは本当に早いものなんですねー
身を引き締めて頑張っていこうかと思いますよ、はい。


あ、そういえば。
近況報告させていただきますと、
最近自分、友人の男子とタッグ組んでます。
なんか、友近となだぎ的な感じで。ボブとメアリーみたいな(笑)
くれぐれも痛い目で見られないようにはしているつもりなんだけど…
まぁあと2年間で完璧に極めるつもりでいるんで、もう周りの目なんてどうだっていいや←



3/19 

March 19 [Fri], 2010, 23:09
日にちが定かではないんだが…まぁいいか←

とりあえず近況報告といきますか。
そうですね。ここ最近は、春休み中に浜松での全国大会を控えているので、
それに備えて今必死になって練習してるって感じですかねー
あとは今日、新入生説明会があって、吹奏楽に入る子たちが、自分たちの演奏聴きに来てて…
自分も一年前まではあっち側の立場だったんだなぁ、なんて思うと、もう1年経ったんだって感じられますね。
いやぁ、時間っていうのは本当に怖いものです。もうあっという間に2年生になっちゃいますよ^^;

あとは、うーん…やっぱり嵐にハマりすぎてやばいかなorz
今んとこ、ここ1年以上は、嵐の番組は毎回かかさず観てます←
月曜日はZEROと宿題くんでしょ?木曜日はVS嵐とひみつのアラシちゃんでしょ。んで日曜日は特上カバチv
もうすぐカバチと宿題くんが終わっちゃうんだけどね。因みに、宿題くんが終わっちゃう代わりに、
今土曜日にエンタやってますが、それがなくなって、そこに嵐の新番組が始まりますんで、よろしく←
小学校、中学校の時の友達はびっくりするのかな。昔はアニオタっぽい変人やろうだったのに…
今はジャニオタの変態野郎になっちまいましたよ←
因みに自分、翔ちゃん大好きなんで。部屋に貼ってあるポスターやばいんで、尋常じゃありません(笑)



最近、テストやなんやらで、色々忙しくて、中々パソコンが出来なかったけど、
夜中でもいいから、またいじりたいな。なんか久しぶりにVD企画とか見に行ったりすると、名残惜しいっていうか…
未練がまだあるっていうか…とりあえず、なんか久しぶりに違うことしたいっす。部活は好きだけどね^^






また、身近な人が亡くなってしまいました。
中学の時、たまに話したりはしてたので、話を聞いた時は、もう驚きすぎて声が出ませんでした。
本当に、やりきれない思いでいっぱいです。ご冥福をお祈りいたします。

それとまだあって

私の大事な人が亡くなってしまった。
本当に、本当に大好きでした。
葬式とか行くのが今回で初めてで、なんかまだ眠ってるみたいだったから、
起きてくるんじゃないかな…なんて思ったけど…火葬されたときに一揆に現実に戻ってきて…
涙はずっと、止まることがありませんでした。
昔私が小さいとき、ふてくされて一人で公園に行ったのに、おじいちゃんは何も言わずについてきてくれて、
網とりと虫取りかごを渡して、「せみ一緒にとろうか」ってやさしく言ってくれましたね。
あと、おじいちゃんの部屋から見えるあの綺麗な大阪の夜景。あれ、私が寝ている部屋では木が邪魔して
見えなくて、それでわざわざ呼んでくれて、教えてくれましたよね。今でも毎回、行く度に、こっそり見てます。
思い出がいっぱいありすぎて、本当に辛い。でも、だからと言って、戻ってきてとは言わない。
おじいちゃんが、私たちの近くにいてくれさえすれば、それでいいんです。
見守ってくれてるだけでいいんです。

だから、天国から見守っていてくださいね、おじいちゃん。
ずっとずっと、大好きです。

2/25 

February 25 [Thu], 2010, 14:54
こんなOFF、嬉しくもなんともない。
ついさっき、明日もOFFだっていうメールが来た。

何で、何の罪もない人が、死ななければならないんだろ。
だって、普通の学校生活を送っていただけで、一生懸命部活をやっていただけなのに。
こんなの、あんまりだ。
私は、何度か見かけた事があるだけであって、その人とは直接関与はしてないけれど。
昨日部活が中断され、先生から話を聞いたとき、涙が溢れ出てきそうだった。
私たちの今年度の部訓「人に優しく謙虚な心 今この瞬間を大切に 感謝の気持ちで日々努力」
っていう目標。ただの言葉で終わらせちゃ駄目なんだって、身に沁みた。
本当に今生きているこのひと時を大切にしていかなきゃいけないだなって。
心からご冥福申し上げます。


昨日は部内アンサンブルコンテストがありました。
ちょっと悔しい面多々ございまして…来年あのメンバーでリベンジさせてもらいますよ^^
ではでは、失礼。



01/19 

January 19 [Tue], 2010, 22:49
またまたお久しぶりな投稿でございます。

さてさて。部活も新体制となりまして、今は1、2年生のみの部活となってしまいました。
ですが、そんな事お構いなしに、3月に浜松の大会を控えていたり、2月には部内カラオケ大会、
アンサンブルコンテスト、ソロコンテスト、1月には予餞会があったりと大忙しなわけでございまして(何
ちょっと安定しない気味ではありますが、着実に上手くなるように、日々努力はしているつもり…です←


…この時期って、中学までは、ほら。持久走っていういやーな競技があったもんで、
てっきり自分は、中学で終わりだって思ってたんですよ。ですがね…
なんか中学よりもハードになっていまして。
3.8kmを25分以内に走るっていうのが今の授業内容でございまして。
ふざけてるなーって思いまして。なんかもう疲れましたでございましてございまして←

ていうかね。

さらに、25分以内に走れなかったら、補走って言って、
2月の終わりぐらいの放課後に走らなきゃいけないんですよね。
しかも、忌引とか、体調不良で走らなかった人は、2周走らなきゃいけないらしく。
ドクターストップかかってない限りは、強制的に走らにゃならんのですよ。

こんなに持久走に力入れなくてもいいんじゃないかって、思うんですよねーほんとに。
残念ながら自分、小学校の友人たちならよく分かってると思いますが、めちゃくちゃ足遅いんです。
どれくらいかって言うと…小学校は後ろから一位でしたvっていう感じで←
で、最初の時は、26:15と、思いっきりオーバーしてしまったんですが…今日。
24:47ということで、なんとか補走せずにすみましたv
でも一回は、既に補走決定ということになってて…てか、授業8回中、2回終わったから、あと残りの6回
間に合わなかったら、6周も、あの寒い土手をぐるりと回らなきゃいけないんだな。

んでもって、2月18日に運動場借りて、学校行事で持久走大会みたいなのやるらしくて、
それ8km走るらしいんですよ。しかも走らなかったら、補走らしく。

ほんとふざけてるよね…はは


今は萎え萎えっすよ
春早くきてほしーーーーーーーーーな





あ、今嵐にめちゃくちゃハマりすぎて終わってます。以上←

1/03 A HAPPY NEW YEAR!! 

January 03 [Sun], 2010, 11:05
さてさて皆様。
あけましておめでとうございます。
少し遅くなってしまいましたね;

この私が過ごして来た冬休みを説明させていただきますと、


12/29

部活が終了して、家からは19:00ぐらいに出発。(車です)

12/30

到着。確か4:00とか。当然疲れてないわけなく、おばあちゃんの家で即寝。
おばあちゃんが、もう布団とかひいててくれたので、すぐ寝れました。感謝感謝^^;

んで、その後午後ちょっと過ぎてから、お母さん方のおじいちゃんがいる病院へ。
用が済んでからは、お母さん方のおばあちゃんの家で泊まりました。
仲がいい従姉妹も来て、あの方から、「忍たま」についてずーっと説明されーの(笑)
声優語りーの、サンホラ語りーの、ご飯食べーの…寝ました←

12/31

再び病院へ。
その後は川西の書店行って、従姉妹たちとはばいばい。
そこから直接、お父さん方の親戚達がいる京都阪急ホテルへ直行。

1/1

あけましておめでとうございます←
ホテルで過ごし、おばあちゃんの家に戻って過ごし、ホテルに戻って過ごし…って感じでした。

1/2

おばあちゃんの家に戻って、大徳寺行って、お墓参りしてました。
それから労使さまとお話して、みやこホテルってとこでお食事して、お別れして、
15:40、千葉へ向かいます。

1/3

2:30くらいに到着。約12時間くらいで着きました。



ここで困ったこと。

部活の宿題、そして学校の宿題の残り、やってません。

やばいやばいやばいやば(ry←


てなわけで。
今からかかりたいと思います故、失礼。

12/24 

December 24 [Thu], 2009, 22:37
昨日で、チャリティーコンサート八回目の公演が終了し、全てのチャリティーコンサートが終了しました。
インフルエンザお構いなしに、たくさんの方々が観に来てくださったのでうれしかったですv

さてさて。
明日からいよいよ、「九州演奏旅行」に行って参ります。
福岡のZ高校とS高校と合同コンサートを28日に、福岡にあるおっきなホールでやります。
2100人の人たちが観に来てくれるらしくって、未だにチケットの予約の電話がたえないんだって!
本当に、ありがたいですよね^^;
この4日間が終われば、とうとう三年の先輩方は引退です。
さびしいなぁ、本当に…

その他もろもろのコメントは、また後ほどさせていただきますね。
それでは、失礼!

チャリティコンサート 一日目 

December 18 [Fri], 2009, 22:11
本日は、チャリティーコンサート、記念すべき第一回目の公演でしたv
つい先ほど帰ってきたばかりなので、くたくたです^^;
今年は残念ながらインフルエンザの都合上、昨年よりお客さんが減ってしまいましたが、
そんなことはお構いなしにお客さんは大変盛り上げてくださいましたv
約2時間の間、聴いて下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです^^

色々反省しなきゃいけないところがいっぱいあって、
今回これが3年の先輩方にとって福岡の演奏会があっても、チャリティは最後になってしまうので、
絶対に後悔させたくないし、感動してもらいたいから、必ず成功させないと。

本日来てくれた友人達っ、ありがとう!!
残念ながら愛しの部長様(←)とは話せなかったけど、Kに会って、話せたのでよかったな。

ではでは、早めに寝て、明日に備えますので…失礼。



あ、従姉妹様っ、おめでとうございます^^

12\09 

December 09 [Wed], 2009, 16:02
昨日言ったとおり、記事は消去させていただきました。
あ、友人Dさん。
コメントの仕方分かりましたか?(笑)

今は残念ながらテスト期間。
こういう時、本来なら終わったらすぐに帰らせてくれると思いきや…
コンサート目の前なので、ばりばり部活ありました^^;
でも今日は2時間くらいだったかな?
まぁとりあえず勉強してない自分にとっては、ちょっと長すぎたくらいかも。
作業はちゃんと進めていきたいっていう矛盾してるんですけどね。まぁ、気にしない気にしない
昨日は化学と数学T、今日は現代社会と家庭基礎と数学A。
明日は確か国語総合と保健体育だったかな。はい、ノー勉だぁv←

あ、そういえばそういえば。
勉強やばいとか言っておきながらも、昨日母校に訪れてました(うわ
蓮君と勉強会しようってことで、保健室勝手に借りて勉強してました←
でもやっぱり教室とか先生だとかきになって、色々うろちょろしてたら、
一個下のパートの後輩二人にあって、
「え、まじ運命じゃん?てかいつまでも愛してるから」
と訳分からん言葉を残し、私は去っていきましたとさ←

そうそう。そういえば今日、
吹奏楽にちょっとオタ入ってる子がいたので、声優さんの名前を出してみたんだけど、
「?」
と返されたので、敢えて何も言いませんでした;
どうやらコスプレとかそっち系らしい…でもサンホラは好きなんだってv←
でも実際サンホラ語れるのって、R子さんしかいないから…一番の理解者はあいつしかいないかと^^
高校卒業したら一緒にライブ観に行くって約束もしてるから…それまで我慢だなorz
そういえば吹奏楽に入ってから、そういう話一回もしてないな。
いや、別に自分がオタクっていうんじゃなくて、サンホラの話をしてないなって事だけなんだけどね!!
だってほら、約半年。テレビ見ている合計時間が、去年の4分の1とかそこらだし。ね?(何
誰か理解者が近くにいてくれると、凄く精神状態が安定するかもしれない←
(パートの子がコスプレして秋葉原に行こうって言っているんだが、それは勿論無視の方向で^^)

12月18日から23日まで計八回公演で、コンサートやります^^
そんでもって、25日から28日まで九州演奏旅行行ってきますv
お土産?TさんTさんYさんDっちゃん(笑)、蓮君辺りにはあげようかな。
お金があれば…ね


まぁ何よりも嬉しいことは、



今学期は持久走がないってことかな☆←




ではでは。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:霜風
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月26日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-嵐
読者になる
K高等学校所属 吹奏楽 
PERCUSSIONж鍵盤打楽器

今、頭の中には”嵐”のみ。
櫻井翔くん担当←


この3年間は部活に尽くしてみせます^^
最新コメント
アイコン画像霜風
» 10/30 (2009年11月10日)
アイコン画像ことみ★゚
» 10/30 (2009年10月31日)