2014 

January 05 [Sun], 2014, 18:27






2014年も

どうぞよろしく

お願いいたします















忘年会  

December 09 [Mon], 2013, 12:33





一応報告致します。

先日、恒例の忘年会をしましたーっ!






新しい20代の6名のメンバーに期待しつつ 今年は焼き肉で締めました。


皆さん、何と 3時間半も、沢山 焼き肉食べて 沢山 呑みましたよ! 結構ヘロヘロだったかも。。。

なので、団長の始めの ご挨拶は、全然 覚えていません。


sorry





哀愁の パーカス佐藤君


















JA祭 

November 20 [Wed], 2013, 11:27









11月17日 JA祭にて 中学生吹奏楽部と合同演奏。



吹奏楽部 顧問の宮川先生の指揮で、あまちゃん ( アンコールに再演奏 ) イケナイ太陽 happiness 花は咲く の4曲を演奏した。



団員からは 中学生との合同演奏、今後も機会があれば 続けたいとの声多数。




そんすい 次のステージは、23日の伊那谷音楽祭です。


頑張りましょ!















第 20回 定期演奏会 終了しました  

September 19 [Thu], 2013, 15:20





遅れ馳せながら

去る14日に そんすい発足20周年 となる 20th アニバーサリー演奏会が 地元コスモホールで行われました。








中学生吹奏楽部との合同演奏






Jrの演奏





お越しになっていただいた皆々様、スタッフとして お手伝いをしていただいた、皆様、心より御礼申上げます。


ありがとうございました。


今後とも 宜しくお願い致します。






















本日の日曜練習 お疲れやま。 

September 08 [Sun], 2013, 17:45









次 土曜日( 14日 ) は、20回目のアニバーサリー定期演奏会。


メンバーの皆さま、今一度 楽譜に目を通すなり 曲の確認作業を致しましょう。


アニバーサリーと言いつつも、前回までの様な派手な演出はせずに、サラっとまとめた構成。

しかし、ご来場くださったお客様方には、そんすいの良さは十二分に満喫して戴く事が出来る演出となっております。


さあ、頑張りましょう!


画像は 中学生との合同練習前に、段取り風景。

6/23/2013 

June 25 [Tue], 2013, 10:53



no,5 演奏 下條jrバンド+村民吹奏楽団















簡単に復興のお手伝いが!! 

May 29 [Wed], 2013, 9:40















『 光の園 慰問演奏終了 』 

May 27 [Mon], 2013, 17:00




光の園物語の一小節、そんすいの慰問演奏会を今年も無事に楽しく行いました。



入所者による逆サプライズの 職員中島君ウチワに演奏者は、笑いをこらえつつ頑張って演奏したよ。

中島君↓






そう言えば、ご婦人の職員の方で、私達の演奏を聴いてずっと涙目の方がいましたよ。

気付いてました?





終了後には、入所者の方々からの感想と温かい感謝の意を頂き、また来年もオジャマしたいと意欲が涌きましたねぇ。


また来年。。





打ち上げ焼き肉会。



高級石で焼く肉は、かなり旨し!






















街かどでそよ風を感じながら… 

March 31 [Sun], 2013, 8:41




http://pg.iida-oketomo.com/?cid=9



運転手さんに拍手! 

March 24 [Sun], 2013, 16:40



吹奏楽には関係ありませんが、

吹奏楽をやっている友人が拾った記事に目がとまったので



運転手さんの勇気に拍手!


◎バスの中で言葉の暴力を喰らった



10歳の息子がある病気を持っており、車いす生活で、さらに投薬の副作用もあり一見ダルマのような体型。
知能レベルは年齢平均のため、尚更何かと辛い思いをしてきている。

... 本日、通院日でバスに乗ったとき、いつも通り車いすの席を運転手が声かけして空けてくれたんだが、どうやらそれで立たされた人がムカついたらしく、ひどい言葉の暴力を喰らった。

・ぶくぶく醜い
・何で税金泥棒のために立たされなきゃならないの
・補助金で贅沢してるくせに
・役に立たないのになんで生かしておくかなあ?

それもこちらに言ってくるのではなく、雑談のように数人でこそこそ。
それがまだ小さい子連れの母親のグループだった。

息子が気付いて「お母さん降りようか?」と言ってくれたんだが、実は耳が聞こえにくいため、声が大きく発音が不明瞭な息子に今度は普通の声で「きも!」と言われたよ。

あまりのことに切れて「何か息子の件でご迷惑でも?」と言ったら、笑いながら「何か?だってwwうけるwww」と嘲笑された。

さらに「うちは娘だから、あんなのに目付けられたくない」「アタマがないからレ●プされても泣き寝入りだもんね〜」とも言われた。

さすがにもう降りようとしたら、運転手さんがバス停に止まって「えー、奥さん、ここで降りてください」と言われる始末。

『あーもーいいや、苦情だけ入れて二度とこの路線使うもんか』と思いながら車いすを外そうとしたら「あ、お母さんじゃなくて」と私を見て運転手さんが続けた。

「後ろの奥さん方、あなた方が乗ってること自体が他のお客さんに迷惑ですので、こちらで降りてください」

私ポカーン、息子もポカーン、指された子連れママたちもポカーン。

そしたら後部から「さっさと降りろ!うざいんだよ!」「食べこぼしは片付けて行きなさいよ!」「ほらさっさと行きなさい!」との声が聞こえてきた。

さらに降りるときに運転手さんに「クレーム入れてやる!おぼえとけ!」と言ったら「はいどうぞ。乗車賃いりませんからさっさと降りてください」と言われてた。

その人たちが降りてからお礼を言ったら「迷惑行為排除は私たちの仕事ですから気にしないでください」と言われてしまい、もう私涙目。

冷たい視線ばかりと思ってたのに、世の中捨てたもんじゃないと思った。

















2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そんすい
読者になる
下條村民吹奏楽団

製品名
・村吹 (そんすい) 楽しい音楽
成分
・9月に燃える。(年1回の定期に燃える)
・吹くヤツいっぱい。たたくヤツ少々。変な人山盛り
効能
・疲れた大人の栄養補給
・元気な子供の栄養および、さらなるパワーアップ
用法・用量
・最低でも年に一度、村吹サウンドをご鑑賞下さい。症状の重い方は定期演奏会へご来場下さい。尚、確実な効果をご要望の方は、入団をおすすめします。
使用上の注意
・幼児の耳の届く所でご鑑賞下さい。
・強い習慣性がありますが、その場合速やかに”イシヤ” (医者ではなく石屋=団長) にご相談の上、入団して下さい。
発売元
・下條村民吹奏楽団

☆各パート随時メンバー募集中!!☆
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像管理人
» JA祭 (2013年11月26日)
アイコン画像こいこ。
» JA祭 (2013年11月23日)
アイコン画像いのっち
» 第19回村吹定期演奏会 無事終了! (2012年09月11日)
アイコン画像こいこ。
» 当日です、頑張っていきやしょ! (2012年09月08日)
アイコン画像いのっち
» 明日 定演 (2012年09月08日)
アイコン画像いのっち
» 練習参加の薦め (2012年06月16日)
アイコン画像こいこ。
» 雑記 (2012年06月07日)
アイコン画像いのっち
» 今世紀の天体ショー見ましたか? (2012年05月21日)
アイコン画像いのっち
» 光の園DEコンサート (2012年05月20日)
アイコン画像いのっち
» オケ友 新聞記事 (2012年05月09日)
Yapme!一覧
読者になる