GWも終盤です 

2007年05月05日(土) 15時58分
ね。(続き)

皆さんはどこか遊びにいきましたかー?
simは全く何処へも行きませんでしたよー。
あ、でも昨日、ポルノグラフィティのライブに行ってきました!
友達と行くはずだったのに、お友達が仕事で行けなくなってしまって代わりにsim母を連れていきましたよーぅ。

いんや、もーう。久々に参加したんですが


めっさんこ楽しかったです!!!




いやー踊った踊った。

ダンスはココで見れますよー!!
ぬいぐるみと一緒に曲に合わせて踊ってみてくださいね!!!

はじっこ 

2007年04月17日(火) 15時05分
これといってネタがないのでこんなものでごまかしてみたりします。
はじっこかんでなんで悪いのさというふてぶてしさ!!
こんにゃろーこいつのおかげで我が家の敷物はめちゃくちゃだ!!
これのはじっこももうボロボロに・・・。なめると苦いしつけに使うのを塗りたくってもダメでやりたいことは絶対にやる頑固者です。この駄犬め!言うこと聞けー!!!




明日はsimはお休み♪です!!
6月くらいに旅行へゴーしようと思っているので切れそうなパスポートを更新してこようかなーとかなんとか。楽しみでっす(・ω・)
ドコへ行くかはまだ秘密♪

春ですね! 

2007年04月07日(土) 15時00分
こんにちは!春ですねー桜が満開ですよ!simですよ!

今日は朝から庭の方が騒がしい。
ガヤガヤワンワンと。

そうです。春といえば        狂 犬 病 !      の予防接種

近所の公園で保健所の方々来てくださって格安でブッスーと犬どもに注射を食らわす日なんですねー。
simが住んでいる集合住宅ではワンニャンクラブ(なんかそのまんま・・・)というのがあって、住宅内のワンニャンを飼っている人たちが集まって集会をしたり(内容は不明)ワンニャンを連れて清掃活動(なんで連れて行くんだろう)をしたりしています。
ちなみにsim家は参加していません。
何故かというとsim母が動物嫌いでうちのワンコも他の犬に異様にビビルからなのです。
集会所が近いうちの庭から和気藹々と集まる皆様を見て、「怖くて混ざれないよあんなの」と吐いたsim母でした。(でもうちのは平気らしい)
まだ出勤時間には時間があったsimも試しにうちのワンコを庭に出して抱っこして覗かせてみたらプルプルといつもの調子はどうしたオマエサンよというほどに震えていたのでやめておきました。

なので明日は動物病院です・・・。
完全予約制のたかーい病院に通わせてます。他の犬とはちあわせないように配慮もしてもらって・・・。
主にsim母のためにっっ!!!
simが休みなら普通のところもそれこそ保健所のも行けるんだけどなぁー

うまい! 

2007年03月10日(土) 10時18分
お土産を頂きました!(ねだりましたの 間違い じゃ)


東京限定じゃがりこカレー味。
キリンの歯並びが美しくて良いですね。

なぜ東京限定でカレーとか考えちゃいけないんだろうな。
こういうご当地お土産はだいすきです。
ネットのお友達で集まるときはそれぞれのお国のお土産を持参するのですが、愛媛のみかんとか青森のりんごやさくらんぼとかみんなカラフルでポップで可愛いのに

名古屋って茶色ばっかで地味なのはもうどうしようもないんですよね。



味噌煮込みに然り、手羽先に然り、ひつまぶしに然り、
赤福くらいだよ!ピンクなの!!(名古屋ちがうし)と「ケッ」という感じですねております。


納屋橋饅頭も白なのでなんだかんだいって地味!!

忘れかける 

2007年03月08日(木) 19時12分
お久しぶりの投稿です、こんばんは。
なんか急にまた寒いとかちょっとありえないですよねsimです。

北国の友達から今年は積雪じゃないんだよ!とかお知らせがきて北国に行きたくなくなりました。
雪がないなんてそんな寂しすぎる。
どうせなら雪遊びしたいじゃないか!と思うのであります。
でもたまーにだから嬉しいんですよね、雪も。

犬も雪が降ると喜んで駆けてくよ〜という話を聞きました。歌のとおりなのかっ!!!と思いながらふと隣を見ると、

床暖房に足も手も広げおなかをぺたーっとつけてさらにはあごまでくっつけてまるで五平餅のようにひらぺったくなったうちの愛わんこのちわわが一匹。
simが帰宅しても顔さえ上げず尻尾だけふりふり振ります。こいつ完全に人間をなめてます。
先日は布団に包まってごろんとしながら吠えてました。
だんだんと、犬としての何かが失われているような気がしてなりません。
大丈夫なの!?うちの子!!!

話がまたまた盛大にそれました。
なにはともあれ早くあったかーくなってくれるといいなぁと思います。

卒業式って毎回寒いのは気のせいじゃないと思います

せっつぶんぶん 

2007年02月02日(金) 18時06分
季節を大切にするsimnichiです。(前も言った)

明日は節分ですね!豆まきしますか?
朝の番組で芸能人の豆まき大会に参加するには8万円ほどというのを聞いて愕然としました。
昨日の夜にやってたどっちの旅に行きたい?みたいな番組(名前はしらないけど)で
開運スポット特集としてお伊勢さんとか周って厄払いとかしてもらったけど、
正直寺も神社も金しだいという事実に愕然としました。

見ててふと思ったんですが、日本って歴史上の人物を勝手に神にしてるところ多いですねぇー。
なぜ徳川家康が神になるのかsimにはサッパリ理解ができませんが(だって同じ人間じゃないの)
まぁ、好みによりけりなんだろうなぁ、と。
所詮無教徒なのでやっぱり一歩下がって冷めた目で見守りますよ。

個人的に神話のが好きです。
あのめちゃくちゃさとか、何かにつけてわりとえっちぃことばっかしている彼らが好きです。
古事記とか中学生の時に読んでアクセサリ外しても川で水浴びしても神が出来るなんてすごいよ!!
と大興奮して読みふけった記憶があります。(冒頭部分だけ)


話がそれすぎましたね。
そんなことより節分です。

sim家の玄関においてある人形です。
いつもは可愛いかえるのはずですが、いつの間にやら恐ろしい鬼に変わっておりました。


あの、大豆。おいしいですよね。好きなんです。
年の数とか言ってるけれどもゆうに3倍くらいは毎年食べてる気がします。
今年も食べます。
ちなみにうちのちわわもうれしそーにぼりぼり食べてました。

あいつ高いドライフード食わないでそんなもんばっか食べるのね。
毎日大豆にしてやろうか

寒いの嫌い。 

2007年01月17日(水) 16時41分
季節を大切にするsimnichiです。こんばんは!!

地球温暖化温暖化って言っていますが全然寒いんですけどと訴えたいですね。
氷が溶けるのはヤバヤバっぽいですが・・・うーんイマイチそういうのって他人事のように感じ取ってしまう都会に住んで自然を知らないインドア人のワタクシであります。

1月明けてもう半ばまで来てしまいました。今年も1年あっという間っぽいです。


「今日という日は今しかない、お前はもっと引き締めて生きれんのか!!」

と何の影響を受けたのかありきたりーなセリフをほかでもない親父様から言われてしまいました。
あんたにだけは言われたくないと思いつつも「できんもんはできん」と速攻返したそんな冬の夜です。

sim家では床暖房が壊れて寒い思いをしています。


sim家で飼っている犬(チワワ。名前はなぽり)を抱っこして暖を奪いあっているあたり動物愛護団体に訴えられないかヒヤヒヤしております。いやいや可愛いですよ。うちの大事なわんこです よ!!

そんなイヤンなことをさせられているくせに毎日毎日人に擦り寄ってくるあたりさすがsim家で育てられたことはある、なんとも環境順応型ちわわになったと日々関心をする毎日です。

ちなみに初めての人にはビクビクしますが、いちごかチーズを与えればそっこうべろんべろんとよってきますよ。あ、これも環境順応型かしら。

おみやげもん!! 

2007年01月11日(木) 11時24分
おみやげ頂いちゃいました!!!


やや ウケ    ・・・・?




すごいウケ!!!!(*'∀'*)




期間限定でしょうか…!?っていうか時事ネタ!!??



ガチャピンin大奥。
ガチャピンが大奥よりもムックたちがまわりにいるのにウケました!!

すごいかわいい!携帯につけるのちょっともったいない!!!!
、と思いつつもつけますよ。
バッチリだぜ!今日封をあけるよ!きゃっほー!!!

明けました。おめでとうございます!! 

2007年01月05日(金) 19時04分
こんばんは!
お久しぶりです。simです!!

みなさん、年末年始といいますか、お正月はどうでしたか?
福袋買いました??おもち食べました??

sim家は正月朝っぱらから、もちではなく

サンドウィッチ

でしたよ・・・。
ものっそい へこみます。

お昼には食べましたけどね!おもち!おもち!!おぞうに!!!


あと、お正月の醍醐味といえば、


電気屋さん・・・!!

行きましたよ。行きましたとも。
PSPを買いに(笑)
お年玉を胸に抱えてキラキラした目をしたちびっこたちを横目に、大人買いをしてきました。

ちょう 気持ちよかったです・・・!!(大人気ない)


あとお正月にやるべきことは福袋だけだったんですが、福袋は運がないせいかどーしてもいいものがあたったためしがないのでやめてきました・・・。

こんな福袋はオススメですよー!というのがあったら教えてくださいね!
ていうか、いらないのはオークションで売ればよかったの か  しら??


あとですね、今流行のSNSをば・・・と、mixiをはじめました!!
頑張って更新をするので、よろしくお願いしますねー!!

めりめりくりすまぷー 

2006年12月25日(月) 17時21分
こんばんわ!ちょっくらサボっていましたsimです。
本日はクリスマスですね!!皆さんはどうお過ごしですか??
ケーキ食べました?チキン食べました か??

simはたぶん普通にご飯です。いいんです。魚だろうと味ご飯だろうと、お米が食べれれば幸せって思うことにしましたよ。


でもでも、やっぱりクリスマスプレゼントはほしいなぁぁぁ!!!っと自分で自分にプレゼント!!(いつも買ってんじゃないの?という突っ込みは無しでお願いしますよ)

simはちっこいフィギュアとか人形とか大好きなですが、うっかり箱買いしてしまいました!!


うーん。目つき悪くて カワイイwwww


うっかり届いたのを母親に見つかってしまい、

「あんたまたそんなくだらんものを買ってるの?」

とあきれられてしまいましたが、そーいうあなただって
「学校の理科室」セットとかそうゆう食玩(食品玩具/グリコのおまけのすごいのみたいなヤツです)をコンビニとかでごっそり集めてたではないか・・・しかもどうしても出ないやつを確かsimがオークションで落札してあげたのではなかったか・・・!?と思い出し、こんにゃろーとふつふつと滾る思いを燃やした次第であります。

そんなこんなでsimパソコンの周りに設置〜。(10個中5個)
ちいさきもの(フィギュアとか人形の呼び名)に囲まれるって幸せです!!
以前はもっとごちゃごちゃしていたんですが、これでも減らした方だったりします。

またネタが無くなったらsimのちいさきものコレクションが出てくるかもー!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sim (シム)
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-ちっちゃいもの。
    ・温泉-箱根に行きたい。強羅温泉に。
    ・旅行-冬と夏はとりあえず上京。
読者になる
だらり日常を目指す20代の乙女(20代の乙女はだらり日常をめざしません)
犬とゆうか動物たまらん好き。犬に服着せてないとなんだか破廉恥と感じるようになってきた今日この頃。
親ばかになりそうで怖い。
ちなみに写真は愛わんこのなぽり。こんな顔でもおんなのこ。そこ、般若って言わない!!

みくし(mixi)もしてるよっ!!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» GWも終盤です (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» GWも終盤です (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» GWも終盤です (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» GWも終盤です (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» GWも終盤です (2008年09月25日)
アイコン画像sim
» 甘味への道 (2006年12月18日)
アイコン画像もりぞぉ。
» 甘味への道 (2006年12月16日)
アイコン画像sim@シモキン
» やぷろぐについて (2006年12月13日)
アイコン画像キムキンギョ
» やぷろぐについて (2006年12月12日)
Yapme!一覧
読者になる