ちゃんと毎日洗っていても頭皮が痒く、フケが目立つように BASENAME: post21

November 29 [Tue], 2016, 3:07
ちゃんと毎日洗っていても頭皮が痒く、フケが目立つようになったという方はひょっとすると敏感肌の可能性もあります。







そんな場合はシャンプーの使用を止めた方が良いでしょう。敏感肌でも大丈夫なシャンプーは添加物を使用していない石鹸です。余分な成分が入っていないので、肌にも髪にも優しく、刺激がほとんどありません。現在、花粉症で悩んでいるのですが、スギ花粉の季節が近づいてくると、敏感肌になり肌まで荒れてきます。

ですので、その季節にメイクをしたら余計に肌トラブルが悪化するので、ナチュラルメイクだけで過ごしております。





アイメイクだけでもやりたいなと思いますが、肌がかなり敏感になっているため、目の周囲が余計に痒くなり、とてもじゃないけど出来ないのです。

この季節では、オールインワン化粧品が十分に定着しましたね。



その中でもエイジングケアのオールインワン化粧品に関しましては、各社こぞって力を入れているようです。





成分としましては、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドという肌の保湿と関連するものが主ですが、アスタキサンチンが目を引いていることもあり、赤く染まったエイジングケア化粧品がたくさん出てきています。つい最近、毛穴の黒ずみの対策として、クレンジングを新しいものに変えました。

地中海の泥が配合されているクレンジングで、これで丁寧に優しくマッサージをしながら洗顔をすると、毛穴の気になる汚れがしっかり落ちるようです。しばらく使っているうちに、目立っていた黒ずみが気にならなくなってきました。なので、なるべく早く全ての毛穴の黒ずみをなくしたいと思います。敏感肌のスキンケア用の化粧水には、不必要なものが入っていない素朴なものが一番です。

界面活性剤などが入っていると、肌が突っ張り肌に悪影響を及ぼします。

そのために、安めの化粧水だとしてもいいので、肌にたっぷりと浸透させて、保湿を心掛けるようにしましょう。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/simisimisimi/index1_0.rdf