海外研修を終えて 

November 30 [Wed], 2005, 10:52
10日間の旅を終え、今はほっとしています
成田空港から出発して飛行機に乗り12時間+2時間でミラノへ 異国の地は日本とは違い見るもの全てが新鮮な感じがしました。ミラノは外観がきれいでおしゃれな人が多かった、教会や美術館もすごくよかった。ベネチアは水の都だけあって水上バスとゴンドラなどしか走っていない静かな街だけど歩くとなったら大変でした。まるで街全体が迷路。目的地まで何分かかったことでしょう。かなり疲れました
ロンドンは、ベネチアからロンドンに行く時飛行機が遅れて予定がくるってしまいロンドンに到着したのは夕方頃、結局全体で研修したのは夜寒くて風邪悪化しそうでした。ここで倒れるものか思いその日は夕食を食べずに就寝。
次の日、グループ研修に出発、大英博物館にまず行き歴史を知る・自然史博物館に行き生命のすごさと
建物のすばらしさに感動帰り道ピカデリーサーカスで「麺」というお店で夕飯を食べホテルへ。
2日目、テートモダンへ行く有料の場所が多くあまり芸術に触れる事が出来なかたけど建物や景色・ショップに感動。近くの橋を渡り、エンジェルへノミの市や近くのお店でお買い物を満喫。
ナショナルギャラリーに行き、多くの絵画に触れる「ひまわり」の絵は最高に良かったです。
急ぎ足で、地下鉄へ 一緒に行動していた友が事務所訪問ということでしばしの別れ、私はホテルに帰り彼女の帰りを待つ。事務所訪問を終え彼女が戻りようやく夕食ロンドンでの最後の夜だったので奮発してパスタとワインで乾杯パスタもワインもとてもおいしかったです。
10日間長いようで短く感じました。日本に帰国し何日か時差ぼけ治らなく大変でしたが今は何とか自分の生活を取り戻し海外研修の思い出を振り返っています。

友達っていいね 

November 06 [Sun], 2005, 21:13
文化の日に、高校時代の友達に再会しました。もう2年くらい会っていなかったので何を話そうかと胸をドキドキさせていましたが、会った途端話しがどんどん出てきました。
他の同級生の事・結婚ついての考え・就職のことなどたくさんいろんな話しをしました。
一番話しを聞いてびっくりしたのは、高校時代自分の周りにいた人たちが変わったことです。妊娠・結婚・離婚・夜の仕事へ さまざまな人の人生が変わりました。
その中には、私の友達もいて何か悲しい気分になりました。自分は高校を卒業して2年くらい働いたのち専門学校に入って勉強しているので何も障害もなくここまで来れたので幸せな方だと感じます。でも、みんなが幸せになってほしいとも思います何年かかてもいつかは幸せをつかみ取ってほしいです。
話した後、お腹が空いたのでファミリーレストランに向かっている途中、花嫁さんと花婿さんを見ました。花嫁さんがかなりきれいでした幸せそうでいいなと思いつつ自分もいつかはこうなりたいと思いました。
いざ、ファミレスに・・・到着。ガストでハンバーグを頬張りご飯をもりもり食べ飲み物を
ゴクゴク飲み満腹に。とってもおいしかったです。
友達と話したがおかげで元気になりました。この調子で頑張るぞ

写ってない 

October 30 [Sun], 2005, 21:35
先週の金曜日、久しぶりにラボに行く。二階は掲示物が貼ってあり横浜研修のレポートらしきものが貼ってあり見てみると一緒に載せてある写真のGDの団体写真を見ると私と友人のMさんが写っていませんでした。
一番後ろに、並んだせいか写真に写り込むことができず誰かの後ろに隠れてしまったみたいです。あまり写真を撮られるのが好きではありませんが、少し悲しかった
また、写真を撮る時はばっちり写るように二人で動くようにしたいです。

初海外 

October 27 [Thu], 2005, 10:03
22年間生きていて初海外。楽しみような不安のような感じです。
あと一週間くらいで日本を飛び出してイタリア・ロンドンの地上、多分私自身海外に行っている間は、行った感覚がなく日本に戻って来て行って来たという実感がわくだろう
いつも国内の研修に行ってきた時も帰ってから実感がわく変な感じですよ。
でも、楽しみです。飛行機に乗るのはこれで二回目、一回目は高校の修学旅行で長崎へ
国内だったせいか乗っていた時間が短い。今回は、半日も飛行機の中で体調や退屈にならないか心配です。
楽しく行って何ごともなく帰って来れたら幸いですね。
私もきゃぴさんに負けないようにハリネズミカメラなどトイカメラ参戦します。
頑張って写真いっぱい撮ってきます。

横浜研修を思い出す 

October 20 [Thu], 2005, 21:57
 
 みなさんの楽しい姿が写真に残せてよかったです。
横浜研修は、楽しかったですね本当に。でも、次の日は疲れが出てしまいダウン寸前でした
みんなの姿を見て何でこんなにみんな元気なんだろうと疑問に感じた。
とうとう近づいてきましたね。海外研修・楽しみなような不安なような感じです私自身。でも楽しく行く事が第一ですね。
イタリアとロンドンに行ったらなるべく多くの風景や人など撮りたいです。初めて海外に行きますが気をしっかりもって行きたいですね。
 
ついでに、写真が大好きな方へのおすすめな雑誌「カメラ日和」秋号発売しました。けっこう勉強になる事や写真で遊ぶ技などが書かれているのでぜひ読んでください。



怪しい三人組 

September 26 [Mon], 2005, 21:58
今日、家に帰りましたら怪しい三つの置物が私の机の上に置いてあり
ました。別に、帰ってきた時は気にとめませんでしたが、ご飯を食べ
終わったのち課題をやり始めると気になってしょうがない特に右のリ
スが怪し過ぎます。一応ディズニーのキャラクターなんですがね。
ちなみに、この置物を置いていったのは姉です。家が金欠だというの
にガチャガチャをやってくる姉はのんきです。でも、かわいいので姉
に感謝

まだまだ暑い 

September 14 [Wed], 2005, 20:28
もう、秋だと言うのにかなり暑い陽が暑くいつも学校の往復だけでも疲れてしまう。
今日は、早めに帰れたので掛川駅で降りてジェラート食べようと思い
ましたが、お金が足りなく親とも連絡がつかなったためにやむえなく買いに行くのをやめ
家路に急ぎつつ安全運転で家まで帰って行きました。
家に着いてから、やっぱりジェラートが我慢できず結局買えに行く事にしたけど時間が
遅くなってしまう気がしたから近くにあるたこまんと言うお店でケーキを買ってもらい
我慢しました。
でも、やっぱりジェラートが食べたかったです。今度、食べたいと思った時には自分だけ
でも買って食べたいなと思いました。

気分転換 

September 11 [Sun], 2005, 21:56
今日は、この前から切りたかった髪の毛を切りに行ってきました。
かなりすっきりしたのですが、自分の中で少し切り過ぎたと感じました。
サザエさんを見て、後ろの髪型がわかめちゃんみたくなっていると言われて
ショック
少しへこみました。
でも、そんなにひどいわけではないのであまり気にしない事にしました。

地元の図書館に行ったらこんなものを見つけました。

昔の遊びが書かれた石碑。この他にもいくつかありました。
それにしたも、懐かしいですね

食べ物の恨み 

September 05 [Mon], 2005, 12:01
今日のニュースでクモザルが同居のカピバラに噛まれ死亡というニュースが
あった。どうやらプールにクモザルが不法侵入してクモザルとカピバラが水中
で争いになったらしい。餌がトラブルの原因とみられていると書かれていた。
この記事を見て最初は笑えましたが、本当に食べ物の恨みは恐いと感じました

名古屋だぎゃ 

July 25 [Mon], 2005, 15:02
先日、暑い中名古屋までライブを見に行きました。
一部の人しかよく分からないと思いますがZAZEN BOYSのライブです。
私は、ファンでも無いんですが姉がナンバーガール時代からのファンで
ほぼ姉はライブに行ってます。
私は、ただの付き添いで名古屋までついて行ってきました。
名古屋は、それにしても人が多くてとても暑かったです。
その日は、全国的に比べ2度も暑く外を歩けば熱中症になるところでした。
いろんな場所を巡り、ライブ始まる時間にはクタクタでした。
それでも、とても楽しいライブでした。 
その日は、楽しい一日が過ごせたので姉に感謝しました。

行って記念に買ってきたぬいぐるみです。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像373
» 海外研修を終えて (2005年11月30日)
アイコン画像きゃぴ
» 初海外 (2005年11月01日)
アイコン画像マリア
» まだまだ暑い (2005年09月15日)
アイコン画像simi
» 食べ物の恨み (2005年09月06日)
アイコン画像アリ
» 食べ物の恨み (2005年09月06日)
アイコン画像ごり
» 名古屋だぎゃ (2005年07月26日)
アイコン画像きゃぴ
» 余裕 (2005年07月21日)
アイコン画像マリア
» お留守番 (2005年07月19日)
アイコン画像373
» 人に優しく (2005年07月11日)
アイコン画像ぷれ
» ハリネズミ (2005年07月06日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simi50
読者になる
Yapme!一覧
読者になる