ハイステin大阪

April 10 [Sun], 2016, 19:35

ハイキュー舞台in大阪!

昨日の夜に夜行で出発して朝に大阪到着。
ハイキュー一番くじを引いて、お好み焼き食べて!
今日のメーンイベント念願のハイステ!!

初演の時はチケット全日落選して;;
ライビュだけだったんだけど
再演の大阪チケットを友達が当ててくれて( ;∀;)
ほんとにほんとに念願のハイステ!
キャストさんが若干かわってしまったのが残念でしたが楽しんで来ました(^^)

ライビュで見てたから何となく雰囲気は分かってたはずだったのですが
生の舞台は凄かったです…!
音、音楽、照明、セット、キャストさん達の息づかい…鳥肌でした!
ほんとに演じてる役者さんから裏で支えているスタッフさんたち皆に愛されて大切につくられた舞台だと改めて思いました。

公演が始まってから途中休憩があったのですが
もう一回最初から観たい!終わって欲しくない!って友達と騒いでました笑
ほんとにほんとにハイステを会場で観られてしあわせでした(^^)
残りの公演もキャストさんスタッフさんたちみんな怪我なく走りきって欲しいです…!

公演終了後、大興奮のまま大阪城に行ってきました笑
立派でした!久しぶりに立派な天守閣を拝めて感激…!
ついでにプレミアムなソフトクリームも食べてきました♪
本当に楽しい一日でした(*´∇`*)
ハイキュー3期放送も決定してるし!
楽しみだなぁ〜
本誌は買ってないからコミック早く出てほしい!
待ち遠しいよ…!

ぜいたく

March 13 [Sun], 2016, 19:47

先週、仕事終わってから同僚さんの家で飲み会してきました!

同僚さんのお父さんの手料理相変わらず美味しかったです(*´∇`*)
とっても豪華なお夕飯でした!

おいしい日本酒も出してくれて
たらふくいただきました〜幸せ♪

桃の節句

March 03 [Thu], 2016, 19:43

今日はひな祭り(о´∀`о)

仕事が休みだったので
はりきって手まり寿司を作りました…!

美味しかったです〜お腹ぽんぽん(о´∀`о)

ぷち

February 21 [Sun], 2016, 16:55

昨日、職場の方の結婚おめでとう会をしてきました!

ホテルの最上階の眺めのいいレストランで
お洒落なコース料理と美味しいワインを頂いてきました(о´∀`о)

ケーキ入刀にファーストバイトにプチ結婚式みたいで楽しかったです♪

末永くお幸せに!

カフェ

February 19 [Fri], 2016, 0:33

念願のハイキューアニメイトカフェへ行ってきました!

劇場版公開記念の時もコラボカフェがあったのですが…全日程抽選で全て落選。
今回も全日程抽選でわたしは安定の全て落選。

しかし!
友達がキャンセル分を電話予約で勝ち取ってくれて
しかも後半期間の予約抽選も当ててくれて…!
友達のお陰で2回も行けるなんて( ;∀;)
幸せです!!ありがとうございます!!

店内ディスプレイ、パネルの撮影に
フード、ドリンクメニューの撮影に大忙しでした〜
ご飯は普通に美味しかったです!
結構ボリュームがあって食べた中ではラーメンが一番好きでした。
飲み物はお茶系があると嬉しいですね…!
飲んだの全部甘かったです笑

途中ミニゲームなんかもあって
とっても楽しい時間を過ごすことができました!

ハイキューカフェを堪能したあとは
ちょっと用事があって銀座へ…
そこで入ったお茶屋さんがとても素敵でした!
カウンター席しかない小さなお店だったのですが
大きな枝木が生けてあってその下を流れる水の音が心地よく響いていて、
照明も暗めでデパ地下だとは思えないほど
静かで落ち着く空間でした。

季節のお菓子に好きなお茶を注文出来るみたいで
柚子寒天と柚子みつのお菓子とほうじ茶をいただきました。

柚子寒天は柚子そのものを寒天で柔らかく固めてあって
そのまま食べると独特のほろ苦さが効いていて大人の味。
そこに柚子みつをたらすと柔らかい味に変わって二度楽しめる美味しいお菓子でした!

ほうじ茶もいつも飲んでいるほうじ茶がなんだったの!
と思うくらい香り高く甘くてまろやかな味で感動しました…!
一杯飲み終わるとおかわりでもう一杯、しかも新しい茶葉でいれてくれて本当に感激でした!
茶器も普通の湯飲みではなく大きい器で、出てきたときはちょっとびっくりしましたが
香りと味を堪能するのに合った茶器で出してくれているのですね…!

カウンターの中ではお抹茶を点てたり
急須でお茶をいれたり…店員さんの所作が綺麗で思わず見とれてしまいました(о´∀`о)

夏にはほうじ茶のかき氷が出るみたいなので是非またお邪魔したいです!
ほうじ茶その物を凍らせて作るかき氷…気になります!

一日いろんなものに癒されました〜
あと!
ハイキュー舞台の大阪公演のチケットも友達が当ててくれたので
また明日からお仕事頑張ります…!
ちなみに、わたしは安定の全て落選でした!

しゅんせつ

February 11 [Thu], 2016, 21:57

中華街へ行ってきました!
春節と言うことで街の飾りも華やかで
相変わらずの混雑ぶりでしたよ〜


そして人生初の火鍋を食べてきました!
お店のシステムがよくわからなくてキョトンとしてしまいましたが笑
味はとっても美味しかったです!!

コラーゲンと辛いのとキノコのスープ
三種類とも絶品でした!
辛いのは店員さんが
「コレ、辛いのネ!」って言っただけなので何が入ってるかは謎です。
ただとっても辛くて美味しかったですよ(о´∀`о)

お肉もお野菜もたっぷり頂きました!

火鍋をたらふくいただいた後、あてもなく中華街をさ迷い…
中国茶のお店に入ろうと思ったら満席で諦め…
ふらっと入ったホテルのお洒落なラウンジでケーキと紅茶を注文。


上に生クリームとクルミ、木苺とハートのチョコレートがのった可愛いガトーショコラ。
さっぱりした甘さでとっても美味しかったです!

久しぶりに中華街を満喫の1日でした〜

節分

February 03 [Wed], 2016, 21:09

あっという間に2月…!

節分。

仕事帰りにスーパーで恵方巻を買ったら
鬼のお面をもらいました(*´∇`*)
この鬼のお面をつけて全力豆まきを…!

そして、南南東はどっちなのか…

今年も一年無病息災で過ごせますように!

さんがにち

January 03 [Sun], 2016, 21:39

お休みはあっという間に終わってしまいますね。
明日からまた始まります。

楽しみなことがいっぱい待っている年です!
そして踏ん張らなければならない年です。
みんないろんなフィールドで頑張ってるから
わたしも負けないようにしなくちゃです…!

そして、このだるまさんに目が入る日は来るのでしょうか (*´з`*)

初詣

January 02 [Sat], 2016, 18:18

今日は初詣とおばあちゃんのお家へ行ってきました!

行く途中スカイツリーと富士山が見えたので
車中から慌てて写真撮ったんだけど富士山見えませんね…
右端にいらっしゃったんですが残念。

毎年行ってる神社なんですが年々参拝する人が増えてる気がします!気がするだけかな…?
今年も長い列になってましたよ〜
無事にお詣りを終えて、恒例のおみくじを引いてきました!

吉!
いろいろあるけど、とりあえず最後はうまくいくっぽいよ!って書いてあったので
今年も空気のようにふわっと過ごしていきたいと思います…!

参拝後おばあちゃんのお家へ
お年賀でコージーコーナーのスイーツおせちを持っていきました!

おせちに見立てたプチケーキがとっても可愛かったです(*´∇`*)
真ん中の獅子がいい味出してました笑
いろんな種類のケーキが入ってて楽しかったし美味しかったです♪

今年も何事もなく無事に過ごせますように…!

2016

January 01 [Fri], 2016, 7:53

明けましておめでとうございます!

家から初日の出が見えなくて
車で海岸まで行ってきました〜(*´∇`*)
初めて初日の出を海岸からみたんですが
ものすごい人でびっくりしました!
元旦はだいたいお昼頃まで寝ているので笑
今年こそはと寝ずに待機してました…!

お天気も良くて立派な太陽を拝めて良かったです!

2016年がみなさまにとって良い年になりますように…!



2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スカーレッドライダーゼクスI+FD ポータブル応援中!スカーレッドライダーゼクスI+FD ポータブル応援中!うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖薫
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しま.
  • アイコン画像 趣味:
    ・だらだら。
    ・ごろごろ。
読者になる
最新コメント
アイコン画像そーみん
» ccs (2014年11月27日)
アイコン画像しまたつみ
» アニくじ (2012年04月28日)
アイコン画像セコ
» アニくじ (2012年04月28日)
アイコン画像しまたつみ
» 手帳に入れて持ち歩くんだ (2012年02月17日)
アイコン画像とろろ
» 手帳に入れて持ち歩くんだ (2012年02月16日)
アイコン画像さあもん
» ばかうけ (2011年12月13日)
アイコン画像*くるみ*
» 決戦は空へ! (2011年11月16日)
アイコン画像www.uggtopstar.com
» 24時間戦えま…せん (2010年10月18日)