love love 

2005年05月20日(金) 19時48分
今日ははやちん達と公園に行ってきました。
初めて行く公園だったのでみれいと私はとても楽しませてもらいました。動物も見れて最高でした
幼稚園の遠足で公園には園児が元気よく遊んでいて大人数に圧倒され、こうちんとみれいは最初は躊躇していたけど時間が経つと一緒に混ざって遊んでました。
帰り際にたんぽぽを摘んで二人で肩を並べて池を見ている姿がほのぼのしてました大きくなっても仲良しでいたらおもしろいね
この乗り物はみれいもはやちんもすごく気に入って「もう一回」を連発してました。はたして何往復したんでしょう・・・

おめでとう 

2005年05月12日(木) 15時32分
1才の誕生日を迎えたみれい姫
でっかくてすいません
その1年後・・・
2才の誕生日を迎えました
ローソクに火を灯すとフゥッーと消せるようになりました
成長は本当早いです


海は最高だ 

2005年05月03日(火) 16時43分
久々海に行ってきました。朝早くから出発したのでこの時点で10時ぐらいではないでしょうかこんな早くからみれいは砂浜を裸足で遊べてすごくうれしそうでした普段裸足で遊ぶことがないので伸び伸びと遊べる環境って本当大事だなぁと実感しました。波は穏やかだったのでほとんどの人が波待ちでプカプカ浮いていました。波待ちの間ってみんな何か考えているのかなぁ
しかし海は本当癒されますね私は特に何をする訳でもなくただ海を眺めているだけですが、波の音=アルファー波なんですかねそんな海と一体化となって楽しんでいるサーファーはもっと癒されているんでしょうね

バーベキュー 

2005年05月01日(日) 14時43分
パパの高校時代からの親友のO氏ファミリーと小金井公園でバーベキューをしました。と、言うかO氏ファミリーが全部用意してくれていました。

O氏とパパが焼き物担当だったのですが、火のつきが悪かったようでウインナーを焼き上げるまでかなりの時間がかかってしまったけど、おいしかったです。
焼きそばも最高でした。その後ハプニング発生
O氏の愛娘ゆうちゃんとO氏が桜の木?で登って遊んでいました。
「バリ、バリ、バリ」と物凄い音に築きO氏を見ると枝とともに地面に落下
幸い愛娘のゆうちゃんは傷一つなかったけどO氏の腰は傷だらけ・・・。痛そう
その後が気になります。ゆうちゃんもびっくりして大泣き
そんなハプニングがありましたが本当楽しかったです。
この場をかりて色々してもらい有難うございました。

将来はプログラマー?! 

2005年04月30日(土) 17時22分

今日はあきちゃんが遊びに来てくれてジャスコに買い物に行ってきました。
みれいとえりょうちんはお店の飾りのおもちゃのを気に入った様子
二人のブラインドタッチはすばらしかった





あきちゃんにネットで頼んでもらったおもちゃを受け取りました。うちは知育玩具と言う物が少なくこのチーズとオレオのおもちゃは手先を使ったりクッキーは半分に割るとクリームの部分が図形になっているので同じ形を見つけたり合わせたりして楽しくみれいは遊んでます。

公園へレッツゴー 

2005年04月24日(日) 18時16分

今日は荒川沿いの公園に行きました
三輪車をお友達からお下がりに頂きすごく喜んで乗ってましたまだこげないが・・・      







自ら指差して乗りたいとうったえたのがまさかの
ジャングルジムでした
かなりのチャレンジャーです
しかしパパが天辺にみれいを抱っこしていくと途中で怖くなったらしく
目をつぶり顔を伏せ大きな声で「ねんね〜しちゃった〜」とお決まりのお言葉
怖いと寝たふりをするようになったので分かりやすいです



その後ブランコに乗るとケタケタ笑いながら怖さは
吹っ飛んでしまったようです。
しかしこの顔は演歌歌手の天童よしみに似ている

さすが 

2005年04月23日(土) 18時59分
今日はあきちゃん親子が遊びに来てくれました
あきちゃんはとってもフットワークが軽く私とは大違い
うちに来る前にフリーマーケットに寄ってきてこのマツぼっくりを買ってきてくれました。アメリカンカントリーが好きでお互い情報交換したり小物をプレゼントしてもらったりもらってばかりですんません。
いずれ買うつもりではいたが購入価格にびっくり
価格10円だそうですおみごと
お店では10倍以上で売っているので損するところでした。ありがとうね



やっと使えるようになりました 

2005年04月22日(金) 16時36分
長い間パソコンの調子が悪く「ページが見つかりません」との表示で・・・。
やっと開通しましたお天気がよかったので花見に城山公園に行ってきました。みれいはお花を見る度に「きれいね〜」と言ってとてもご機嫌でした。
その公園にはちょっとしたアスレチックもあって楽しそうだったけど、さすがにみれいさんはまだ小さいのでいつも通り砂場とブランコで遊びました。砂場は臭く即退去普段は怖がってブランコに乗らないのに隣でお姉ちゃんがブランコに乗って遊んでいたのに刺激をうけ楽しそうに乗ってました

久々の公園 

2005年03月31日(木) 14時43分
久しぶりに公園に遊びに行ってきました。
春休み中なので子供たちもちらほら遊んで
いたけど小学生と比べると改めてみれいは
まだ小さいなぁと実感砂場でおとなしく
遊んでいたのでママ友達と話していたら砂場の方からもう一人のママ友達が「みれ
いちゃんうんち触ってる〜」と聞こえて行って
みると砂にトッピングされた手の中に・・・。幸いにも握り潰していなかったからよかった。ホッ

アナログです 

2005年03月29日(火) 22時54分
今日はまゆりん親子とイトーヨーカ堂にで行ってきました。
まゆりんのには最新のカーナビが着いていてしかもDVD
が見れてしまうのです。もちろん画面はご主人様が大好きな氷室京介。
あれ、布袋だったよねBOOWYのDVDだったかしら
車の中で映画が見れるなんてうっらやますぃ〜
我が家のオデッセーイ君にはそんな賢い機械はなく、未だにかなり
古い地図(外環工事中)を頼りにナビゲーターしてます。
しかし地図は本当読みにくい
以前こんなタイトルの本があったなぁ・・・。
「話を聞かない男、地図を読めない女」まさしくそんな女の一人だ
オデッセーイ君はアナログからデジタルに変わる日はいつくることやら。
イトーヨーカ堂は5時間近く遊んでました。子供たちは楽しそうに遊んで
いたけど大人二人はとても疲れたよ〜。

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みあママ
» love love (2005年05月20日)
アイコン画像みーちゃんパンダ
» 海は最高だ (2005年05月20日)
アイコン画像みーちゃんパンダ
» おめでとう (2005年05月20日)
アイコン画像みあママ
» おめでとう (2005年05月18日)
アイコン画像kuoo
» おめでとう (2005年05月17日)
アイコン画像kuoo
» 海は最高だ (2005年05月17日)
アイコン画像O_PaPa
» バーベキュー (2005年05月16日)
アイコン画像みーちゃんパンダ
» 将来はプログラマー?! (2005年05月16日)
アイコン画像みーちゃんパンダ
» 将来はプログラマー?! (2005年05月16日)
アイコン画像kuoo
» 将来はプログラマー?! (2005年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simatann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる