インフル予防接種1回目 

November 22 [Thu], 2007, 12:54
今日は、インフルエンザの予防接種に行きました。

智也はまだ注射が何か分かってないので、待合室ではご機嫌にうろちょろ。

いつもは空いててすぐに呼ばれる、この病院

しかし、今日はかなり待たされた。多分30分くらい・・・ナゼじゃ


さっそく呼ばれて、いざ注射。

智也は愛想がいいので、ニッコニコ

腕出して、はいいくよ〜。


チクリん


智也、まったく泣きもせず頑張った

えらーい、つよ−い

でも、その後に、腕をもみもみされたときは痛かったのかな???

ヒーン

って声出してました。


さて、来週も2回目が待ってるわ。頑張ろうね、智也

下痢だけど駄目ですか? 

November 19 [Mon], 2007, 12:47
今日は、伊藤産婦人科へインフルの予防接種うけに行った。

けど、なかなか下痢もピーピーではないけど軟便が直らない智也


かかりつけの小児科はインフルの予防接種の金額が3700円と高いので、

伊藤産婦人科(ここは2100円)へ相談にいったんだけど。

当然、下痢じゃ打てないからって、薬を処方され、木曜日にもう一回来てって言われた


で、薬飲んだら、すぐ治ったんだけど・・・・・・・

治りかけだったのもあるけどね。

病院によっては出される薬が違うからね、仕方ないけど、はじめっから伊藤先生のとこ

行ってればよかったかな(笑)


よし、木曜日は注射だぁ。



木製チェアに 

November 13 [Tue], 2007, 12:44
夕方、台所で家事をしてたら、智也がなんかおとなしいからチラッとみたら

ハイチェアによじ登っていた

ってか、しがみついていた

こらこら、あぶないじゃん

本人は楽しそうだけどね



うどんと格闘 

November 12 [Mon], 2007, 12:40
今日のお昼はうどん。

前回もうどんで格闘してたけど、今日は前より上手に食べれるようになったみたい。

それでも格闘してた





上手にチュルチュル吸ってた、カワイイね

下痢坊主 

November 10 [Sat], 2007, 12:26
先日から全く下痢が治らない智也。

たしかふれあい祭行った次の日から、下痢したり治ったりの繰り返しで、6日に1回病院へ。

ついに、ピーピーの水状態でオムツを替えても替えても出ちゃう状態

薬がきれたから再度病院に行って、薬もらってきました。

一日にもうかれこれ20回とかオムツ替えてない???

智也はおしりが痛くて泣くし。かわいそうに

早く治るといいなぁ。


下痢以外の症状がないので一応元気な智也。

家にあるバランスボールを大玉転がしのようにコロコロ。。。

いつか転ぶぜ〜



こどもちゃれんじ 

November 08 [Thu], 2007, 12:20
昨日おしりが真っ赤になった智也。

寝る前にたっぷり薬塗ったら。。。

朝に赤みがだいぶひいてた・・・よかったぁぁぁぁ

相変わらず下痢だけど



久々にこどもチャレンジが届いた。

一歳になってから、なんか全然届かないし、すっかり忘れた頃にやってきた

リュックサックが入ってたので、しまじろうをくくりつけてしょわせてみた。



なんかうける(笑)

他には、しまじろうのはみがきするプラスチックの音が出る人形がはいってたので

音を鳴らしてみると、智也ニコニコ

その調子で歯磨き嫌がらないで欲しいもんだわぁハァ。

三河へGO! 

November 07 [Wed], 2007, 12:31
下痢してる智也くん、昨日病院行ったけど、やっぱり治らない・・・

けど、今日は随分前から約束してた、岡崎のふみこさんの家に遊びに行った。

ふみこさん&しょうごくん&あづきちゃん

三浦さん&かいとくん

こづえさん&えいたくん

熊谷さん&ゆうくん

私&智也


子どもがいっぱいでおもちゃもいっぱいで大ハッスルした智也くん。

楽しいひと時を過ごしました。


そして、智也くん、下痢してるんだけど、遊んでる途中で3回オムツ替えたんだけど

帰る前にチェックせずにそのままチャイルドシート乗せて帰宅。

智也もとくに普通に寝てった・・・。


家に着いて、おしり見ると、みずっぽい下痢さんがいた

もしや、帰る前からしてた?!

おしりがおさるさんのように真っ赤っかに


シャワーしてみたが、めっちゃ痛がる。号泣

ごめんね智也・・・おしりチェックを怠ったママが悪いです、ハイ。反省


下痢で水っぽいから、臭いがあまりなくって・・・(←ただの言い訳)


しばらくはオムツ替えごとにシャワーしようね

わんぱくクラブへ 

November 05 [Mon], 2007, 11:09
今日は四日市で月イチで保健センターで開催される、わんぱくクラブ(一歳児対象)に

行ってきました。0歳児のぴよぴよクラブはいつも行ってたけど、わんぱくは

今日で初デビュー


着いて、受付後に身体測定。

身長:79.9センチ

体重:10.7キロ


まず、身長は測る時に確実に頭はみだしてたから、もちょっと大きいかな。

体重は下痢坊主だったので減ってたかも。

で、広い部屋に行くと、おもちゃがいっぱい

智也は元気に暴れていました








いっぱい遊んで、いざ片付けをはじめても、なかなか遊び足りない智也は

手押し車を離さずにウロウロしてました。



終わったあとは、ママ友さんたちと、カヨーに行ってランチして、その後は

広いキッズスペースで遊びまくりました。

智也が眠くて目をこすりだしたので、お先に失礼して、車に乗ったら

速攻昼寝タイム。


今日も一日楽しかったね

ぶかぶか帽子 

November 04 [Sun], 2007, 11:06
今日は午前中、パパがソフトボールの練習に行った

昼、帰宅してきてから、パパの帽子を拝借。







いつも自分の帽子は嫌がって取っちゃうくせに、パパのでかい帽子は

楽しんでかぶる智也。

なんでやねーん

川越ふれあい祭&今日で1歳3ヶ月 

November 03 [Sat], 2007, 10:45
今日は、川越町のふれあい祭に行きました。

ちょっと遅くいったらすごい人

まず、外を見てみると・・・

パトカー&白バイ&消防車発見

写真撮らせてもらいました

まずはパトカー。土足にて失礼させていただきました(笑)



その後、白バイにて。制服と帽子かぶせて、いざ警察の人に抱っこしてもらったとたん

号泣でも、私はそれを楽しげに写真をパチリ



その後は、消防車でも写真撮ったんだけど、自分のデジカメでは撮れずに

ポラロイドだけもらいました。

なぜなら、制服とヘルメットを着せたとたん、また号泣

しかたなく、私も一緒に被写体となったため、デジカメで撮れなかったの。残念

消防隊の制服、宇宙人みたいでめちゃんこ可愛かったのになぁぁ。


その代わり、はしご車をバックに智也を撮っておきました。



お友達と並んでる後姿がかわいいのなんのって




お昼には、出店のやきそば食べて、智也もお弁当食べて、午後は2Fへ。


いつも参加させてもらってる国庫路サークルのブース発見

近鉄の車掌さんの制服で写真撮影してたから、あとで撮るぞ〜って悠長に遊んでたら

14時で終わってしまった

写真撮影できずに名残惜しく帰宅しました。


めちゃ楽しかった。智也が楽しそうにしてる姿を見るとママも楽しいのだ。

来年も参加したいな

P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みしゃ
» インフル予防接種1回目 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» インフル予防接種1回目 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» インフル予防接種1回目 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» インフル予防接種1回目 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» インフル予防接種1回目 (2008年06月18日)
アイコン画像中@出し太郎
» インフル予防接種1回目 (2008年02月01日)
アイコン画像マサミ
» インフル予防接種1回目 (2007年12月05日)
アイコン画像しましまうりぼう
» 納豆ご飯を奪われ・・・ (2007年11月23日)
アイコン画像shi-tzuひめ
» 納豆ご飯を奪われ・・・ (2007年11月18日)
アイコン画像しましまうりぼう
» 合同お誕生会 (2007年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる