夜に泣きたくなる理由 

2008年01月24日(木) 4時34分

何か成さねばと思いつつ、自分で限界を決めている。
逃げの姿勢と云えば其れまでだし、諦めてしまえば頑張らなくて良いのは確かだ。
でも限界、つまりぎりぎりまで頑張れる範囲を知ることは必要なことだし、自分と云う人間の伸びしろは無限な訳がない。
私がいきなり50m走で世界新出せるかと云えばそうじゃない。身長がいきなり伸びたりもしない。身体的なことは何でも才能とか先天的に備わった能力とかも関わってくる。
でも精神面ではもうちょっと、20年以上生きてきて今まで育てたものやら、伸びしろなんかも信じたいなと思う。
脳と云う小箱の中では、云ってしまえば全て自由の無限な世界で、自分が此れは無いわと思考を止めてブレーキにならなければ何処までも行ける。
現実が伴わなければ「妄想」で一括されてしまうけれど。
其れに常識とか発想とかは身に着けた知識や蓄えた記憶に左右されてしまう。
記憶の限界とか、そんなのを初めから脳のつくりが違うからと云ってしまえば、其れも神様からのギフト(自分では決められないこと)なのかも知れないけれど。


何が云いたかったのかまとまらないな。
取り敢えず何か成したいと思う焦りとか、隣りの芝生の青さを羨んだりとか、自分以外の人はどうしてそんなに頑張れるのとか、自分の駄目な処全部を否定したいのに、何処かで肯定しては諦めている自分、全部全部が腹立たしくて、周りが全部自分よりも「大人」で、
そんなのをひっくるめて自分が一番ばかだなあと最近寝る前に思っては泣きたくなる。
美味しいタルトを食べて、幸せすぎて死んでも良いって思う其の頭で次に考えているのが自分はこんな幸せ享受して良い訳が無いだから幸せになれないんだろうな。

喩えばさ、 

2008年01月23日(水) 2時15分
私の歌唱力がどりかむのみわちゃんとかみーしゃとか其れくらいだったとしたらどんだけ気持ち良く歌えるんだろう。もう此の時点でドリー夢すぎる訳で、自分に愛想が尽きそうだけどめげない。いやちょっとはめげて私。
腹筋無くてどんどん高音が出なくなって秋川雅史ばっかり上手くなっていくテノール担当。低いとかそんな問題じゃねえ、歌唱力とかでもねえ、女子大生がネタでもなく歌うと云う点が問題。千の風になって歌うとドアの外の人が高確率で振り向くんだけど何でですか?声でかすぎですか?
たまにはあいことかさーおおつかあいとかさー女子っぽい歌を歌いたいんですよ、でも高音出ないしキー下げると面白いぐらいずれるしで歌えないんですよ。
歌って真面目に褒められたのらるくのけんちゃんのソロ、speedだからまいる。皆知らないよね、ラルヲタくらいしか知らないよね此れ。
ネタでしかカラオケ出来ない。いっそ超筋肉つけて稲葉になりたい。そしたら女子も156(イチコロ☆)なのに。

まあ、上手く歌えた処でアニソン尽くしで台無しにすること請け合いな私の選曲がまず問題な訳ですが。
所謂ヲタクじゃない普通の方々とカラオケ行く時って何歌えば良いんでしょうか。
ヲタクな友人たちと審議した結果、女子たるものおーつかはまさきこうだ(えいべっくすの歌姫)とかあいことか、あとどりかむとかゆいとかあやか、そんな辺りが無難と云うことで可決しました。
しかし普段聴く曲と歌うレパートリーが林檎やこっこやらるく、アニソンやみっくみくで、歌いやすいのがてぃーえむにぽるのにばんぷにあじかんにみすちるな私って救いよう無くね?
びっくりするくらいテノールだ!ぜ!
が、頑張ってレパートリー増やそ…就職したら一般人とカラオケ行くんだい!

テスト 

2007年11月25日(日) 3時03分
テストー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simasimatubaki
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる