ガイ・セシル衣装制作記2 

January 22 [Tue], 2008, 22:31
やっぱり、色が濃いな〜とか思いつつ、裁断した燕尾ベストの布。









なんとかなるんかなぁ。。

ガイ・セシル 始めました。 

January 22 [Tue], 2008, 21:00
ずっと放置してて申し訳ない










ネットで頼んでいた布が届いたので、やっと制作開始です。

画像ははブラウス裁断時のもの。

夜なべちくちく。 

December 08 [Sat], 2007, 1:54




久々に立体裁断で無い物を作る気がする

眠いよでも頑張る

なんだか最近ぴんくい布と縁があるなぁ

アニス制作3 

December 03 [Mon], 2007, 21:29
テイルズオブジアビスよりアニス・タリトンの衣装。

ポカミスで前のライン付け忘れたけど、ちくちく手縫いでつけ終えました。










なんだかスカートのラインがいまいちです。





画像差し替えました。

アニス制作2 

December 01 [Sat], 2007, 3:10
一晩でここまで出来ました





自分できたら似合わないだろうな


後ろがツバメちゃんでかわゆ











だけど、センターのラインをつけ忘れ・・・アホだ。

思いつきで作業はするもんじゃないですね

バイアス買いに行かなきゃ前に進めないなぁ。

画像差し替えました


アニス制作1 

December 01 [Sat], 2007, 2:07
夜な夜なドレーピン大会をしました。







画像は仮縫いを半身だけしたところです。

メイドさん 

November 29 [Thu], 2007, 18:34
完成図。




もっとふりふりの方が可愛かったけど。

クラシカルなメイドさんの方が好きなので☆

5号サイズのトルソーに無理やりメンズサイズの物を着せているので、シルエットが変です。

スカートはかさばらないように半円ににしました♪

ファスナー 

November 18 [Sun], 2007, 16:48
ファスナー着け中の画像。







しつけかけるの好きだけど、時間が…

とか思った時の画像かと思われます。

でもこれ終わったら裾以外ワンピース縫いあがるよね☆

頑張れ〜朝が来るぞ〜


っていう。そんな記憶。

朝3時すぎの。 

November 18 [Sun], 2007, 15:55
画像だった気がする








手縫いちくちく。

カフスですよ。カフス。

つか、どんだけ頑張ったんだろう。私;;

でも手縫いの方が好きです

衣装(´∨`) 

November 18 [Sun], 2007, 15:35
画像は・・


チャコペンの印が消えるので、しょうがなく糸を縫い縫いして、しるしつけて、ギャザーをよせ直してる(オイオイ;)な所。

しつけ糸ラヴァーでした。。




プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:華 *hana*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月30日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・ハンドメイド
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像華*hana*
» ファスナー (2007年11月18日)
アイコン画像らいら
» ファスナー (2007年11月18日)
Yapme!一覧
読者になる