プール。 

July 31 [Sun], 2005, 8:50

きび畑の真ん中にプールはあるのです。
まっ昼間でしたが,心地よい風が吹いて,きびの葉をざわざわと揺らしていました。

土曜日なのに貸切状態(笑) 室内プールですが壁はシートですので,昨日のようにお天気のいい日はめくってあり,プールにも風が入る入る。

ここ↑にもきびを植えるんでしょうね。。。
私は外を見たりしながら夫と子どもたちを見ていました。
娘はなかなかプールから出たがらないので,今度は本でも持っていかなくちゃ。。。

ドライブしながら「来週も行こうね」って約束しました。
今年の夏はプール通いの日々になりそうです。
帰りは「無人販売」で野菜とかスイカを買って帰らなくちゃ。せっかく北に行くので(ここは地元の人しかわかりませんね)

暑い。。。 

July 25 [Mon], 2005, 9:32
昨日は龍郷町のお祭りへと出かけました。
おにぎりを食べながら花火を見て,ビールを飲んで(夫が)涼んできました。

大好きなMちゃん。 

July 20 [Wed], 2005, 10:53



とにかく大好きなMちゃん
お家へ誘ってオモチャで遊びます。おやつはアイス。なかよく食べてますが,ここへ私が加わると「なかまにいれてないんだよー!」「いっしょにたべたらだめー!(いっしょにたべちゃだめ!)」と私は嫌われるのですめげずに2人の仲に加わろうとすると,またまた面倒なところに入り込みます。

ふん!いいさいいさ と知らん振りしてると「ねえねえ」とくるので「なに」と振り向くと,「開けて」(アイスの袋を開けて)だって。。。。そしてまた「ダメー!」「いやー!」の連呼。いいさいいさ。後ろで上の娘はニヤニヤ。私が嫌われているのがおもしろくて仕方がない様子。子どもは子どもが好き。時には大人が敵!?なんですね。。

夏はビール!? 

July 12 [Tue], 2005, 10:23
 夏になるとおいしくなるビール。
今年からちょこちょこ飲んでいます。銘柄はなんでも

ビールは夫が買っていつでも冷蔵庫に何本か入ってますけど,最近私も飲むので迷惑そう(笑)
”いいじゃないのさっ! ひとりでも飲むより楽しいでしょ!”って顔して一番先にぐびぐびぷはぁーっ 夏はやっぱりビールが一番!

海へ。。。。 

July 10 [Sun], 2005, 21:08
 海へ行きました。
夕日が沈むまで遊んでいようかと思いましたが,暑くて無理

でもやっぱり海はいいです。
泳がなくても,波の音を聞いて,風に吹かれているだけでリラックスできる。。。
ですが困ったことがひとつ。
「日焼け」です。たとえ夕方でもしっかりやけます。おぉ 怖っ。。。

小さいうちは・・。 

July 10 [Sun], 2005, 12:45
娘の洋服もすっかり薄手になりました。
背中や肩が大胆に開いていても,小さいうちなら思いっきり着こなせるのでいいですね。
これが大人になると・・・さらに30代になると・・・若いっていいですね。。。。






最近の長女。 

July 10 [Sun], 2005, 1:43
 近所のバス乗り場。ここから幼稚園バスに乗って長女は毎日幼稚園へ・・。
ですが最近ここにくるまでに気持ちが揺れるようで,「きょう はやくむかえにきて」なんていいます。「えっ どうしたの?」と聞いても「う〜ん・・・」と答えはなし。
ですが淋しそうな表情。
今頃幼稚園に行きたがらなくなるなんて,考えてもなかった。
そういえば一緒に遊ぶ時間が最近減っているし・・・,迎えに行ってもこれまでは”もう来たの”とでも言いたそうな顔をすることが多かったのに,駆け寄ってくるなんてうれしい状態が続いていた。。。。???幼稚園での生活に変化があったのかな?よくよく話を聞いてみようと思います。

私の田舎 

July 09 [Sat], 2005, 11:22
これって夏雲ですよね?
もっとごぼごぼっとした雲がでるようになるといよいよ「うだるような暑さ」になるわけです。あぁおそろしい。。。









 私の実家は海の側。
島はどこでも海の側ですけどね(笑)とにかく水着で家を出て,ひと泳ぎして,そのままタオルを肩にかけて5分も歩けば家に帰れる。そんな環境です。地元のみなさんは写真を見るとわかりますよね?おいしいお刺身を売ってるあそこですよ(笑)








 都市計画が進んで,私の育った頃とはずいぶんと変わってしまいました。昔は細い道が複雑に交差して,迷路のようだったのに。。。小さい町なので,みんなが親戚のような感覚。どこからでも「おはよう」とか「おかえり」なんて言葉がかかったりしました。子どもが育つにはありがたい環境ですが,私はそれが息苦しかった。。(地元のおじちゃんおばちゃんごめん。。。)気持ちは同級生の友達みんな同じ(笑)必要以上に干渉されているような感じでした。みんなが知り合いでしたので,それぞれのお家の様子がばればれ(笑)

11ヶ月です。 

June 29 [Wed], 2005, 9:32
 下の娘でございます。見ての通り,まだ髪は伸びてな〜い
来月で1歳 今はつかまり立ちをしながら横に異動したり・・・,ハイハイはびっくりのスピードなんですよ。元気元気に遊んでいます。上の娘との「粉遊び」はあきらめてます。ですが,こちらの娘とは一緒にパン作りなんてできるかも
最初が肝心ですね。あんまりうるさく「こぼさないで!」って言わないようにしないと。。。がっ,我慢できるでしょうか????

暑い。。。 

June 28 [Tue], 2005, 21:55
 夜になっても暑い。。。。
なんと今日は室内32度まで上がりましたぁ〜。。。やだやだ
昼間は外へは出ません。溶けます(笑) 子どもたちが早く寝て(正確には寝かせて 笑)時間ができるとブラリ・・・,リバティー君とお出かけ,スーパーだったり,本屋さんだったり・・(←つまんない息抜き)




 あてもなくドライブ。これしょっちゅうです(汗)
雨の日も,風の日も,お天気関係なく,行ける時に行っておかないと,状況が許さないとこんな息抜きさえできませんから。。。









 最近はデジカメを持ち歩くようになりました。
とくに撮りたいものはないけど,なんでもパシャパシャ撮るうちに,すこしはそういうセンスが身につかないかな?と,思って。。。。たぶん無理ですね。。。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simasimadiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる