ひなまつりの悲劇 

March 06 [Fri], 2009, 20:01

この日・・・ひなまつりの日・・・

オリーブの木で同期と夕飯を食べて・・・

前勤務してた会社の方と合流して、行きつけのバーに連れてってもらいました・・・


今思えば、確かにこのとき変な感じはしたのです・・・。
なんとなく、寒気が・・・
風邪・・・?まあいいや(^u^)酒で消毒しちまえ〜♪




私がチャイナに行く前に連れてってくれると約束したお洒落なバー

ママとマスターがいるバーで、とっっっっても楽しく飲ませていただきました(^^♪

マスター素敵だし

ママもめっちゃいい人だし

となりに座ったおっちゃんが一杯出してくれて、それが超キレイなカクテルだったし

ふたりで一緒に飲むと永遠に幸せになれるというアップルキッスを同期と飲んでしまったし(笑)
でもうまかったな〜


同期と二人、ほろ酔い気分で帰りました(●^o^●)
楽しかった〜とごきげんです♪


問題はこの後。

寒気が止まらない。
頭が痛い。
なんか熱が出てる気がする。

でも酔っぱらってるせいかと、とりあえず就寝。


翌朝。
熱38℃・・・。

えっ!?


と・・・とりあえず医者へ・・・

「インフルエンザだね。B型」

(゜o゜)!!!!!!


そんな・・・
そんなぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!




狭い部屋に隔離され、家族にはバイ菌扱いされ・・・
出発前のただでさえナイーブなガラスのハートが砕けそうです・・・

鎌倉旅行おまけ 

March 03 [Tue], 2009, 9:29
今回の旅で購入したおみやげたち




鎌倉限定お守りキューピーちゃんです(*^_^*)
ぴんくです
縁結びなんだそーな★



手前のキューピーの表情がいい・・・





こちらは友人イチオシの小町通りの豆菓子のお店「まめや」さんで購入

マヨネーズもきなこも両方うまかった!!
もっと買えば良かったよ〜(>_<)





定番
うまいよねッ(^^)b




これ!!めっちゃかわいい!!
鳩サブレーのキーホルダー
豊島屋の本店でしか手に入りませんよ(^−^)v





小町通りハナビラヒトツ。という和雑貨のお店で買ったストラップです〜
めっちゃかわいいのがたくさんあって迷いました(^_^;)





Romi-Unie Confiture というジャム屋さんです
友人が情報収集してくれて行きました(^^♪

ジャム好きにはたまりませんね〜

買ったのはカシス&ブルーベリー&バナナと、ストロベリー&シナモンだったかな・・・?たしか。
味はまだ未です★
おいしいといいな





レターセット大好きっこ・・・出ちゃいました。
手紙なんて書かねーだろっ!!
そんな声が聞こえてくるぅ〜〜〜・・・

だってかわいかったんだよーーーー・・・



他にもお金があれば、あんなものこんなもの買っておきたかったのですが・・・


以上。鎌倉のおみやげでした

鎌倉旅行C 

March 03 [Tue], 2009, 8:58
鎌倉来たらここに行かねば!


大仏様〜〜〜〜〜(●^o^●)

どぉ〜〜んっ☆




別角度。
こっち側の頬に金箔が残っているとのこと(タクシーのおっちゃんより)

優しいお顔をしてますね

ちゃんと中にも入ったよ。時間ぎりぎり駆け込みでしたケド


思いのほかここで盛り上がった私たち(笑)
写真ばしばし撮りまくりました(^^♪
そんなに好きか!大仏!!(笑)



そんなこんなで鎌倉をあとにしました。。。


あ〜楽しかった〜(*^_^*)

しばらくはきっと旅行に行けないだろうな・・・(;_;)
だからこそ今回行ってヨカッタ!!

もっといろんなところに旅行しとけば良かったね・・・と話しました

本当にそうだね・・・

でもこれでお別れじゃないからね!

まだまだ何年もお付き合いするつもりですから〜♪

フィーチャリング旦那でも、フィーチャリングBABYでも!!





翌日のお昼

友人のおススメのお店
おいしかった〜(^u^)
ごち★

その後ふたりで新宿でカラオケ
汗だく酸素うす・・・で死にかけました★

はぁ〜ストレス発散!楽しかった!!


そして、新潟へ帰りました(^^)/
おしまい

鎌倉旅行B 

March 02 [Mon], 2009, 19:56
旅行2日目〜(^^)/

朝風呂入ってスッキリ爽快★
準備をして・・・、三崎口をあとにしました

念願の鎌倉へ



鶴岡八幡宮〜〜♪

あいちゃん(めざまし)の言うとおり快晴に恵まれました




野生のりすがいた!!
かわいいかわいい!!りすりす〜〜




びっくり!桜がすでに咲いてましたよ!!
まさか今年桜を見れるとは思わなかったので・・・(^^ゞ
これはちょっとしたプレゼントでしたね〜★


天気も良くて気分もるんるんです

小町通りを闊歩します(●^o^●) うきうき

小町通りにはかわいいお店がたっくさんありました
あそこも気になる!こっちも気になる!で、かなり時間をかけて歩いたと思います(*^^)v



石ころ館の前にいた、あんぱんさんとバイキンさん
あんぱんの頭が触られすぎて色かわってる(笑)



いろいろ食べ歩きました(^^♪
これはだんご〜

小町通りを抜けるまで、プラス1キロは増えたのでは・・・


クレープコクリコ
昔からおいしいと有名なお店らしいですね(*^_^*)

そのお店の前にこんな看板・・・


\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?!?!?

店の中で食べました・・・




ビーフシチュー




オニオンスープ



はらいっぱい(^u^) げふっ


なんだかお洒落なカフェもたっくさんあってときめきまくり

また行きたいな〜って思いました(^−^)

ぶらぶらするだけでも楽しめますね!

鎌倉旅行A 

March 02 [Mon], 2009, 2:17
つづきです(*^_^*)



お昼ごはんです

三崎口という、めっちゃ海のところに来ているので、せっかくだし!海の幸を頂きます
とろまん&ミニまぐろ丼のセットです(^u^)


どんどど〜ん



とっろま〜ん
中身がとろなんだそーです★ 味は・・・にくまんみたいでした(^_^;)


そして15時くらいに宿にチェックインしてしまいました
観潮荘♪
カンチョーと読むのか・・・?

露天のお風呂からは海が一望できます(^^)/
いいね〜

風呂上がって部屋でごろごろしてたら、ふたりしてぐ〜すか眠りこけてしまいました・・・(・_・;)
夕飯のお仕度です〜の電話で起こされました・・・
あぁ。リラックス(笑)




夕飯にでてきたお刺身

ふたりでこんなにたくさん!
とっても新鮮 めーっちゃうまいっ



おいし〜〜(>_<) 

もりだくさんでおなかいっぱいになりました
全部食べきりたかった・・・



夜のお風呂も良かったですー
貸し切り状態〜♪ いえ〜〜


1日目おしまい★

鎌倉旅行@ 

March 02 [Mon], 2009, 1:31
高校の時の大親友チャンと鎌倉旅行です★
2月27〜28日。1泊2日の旅〜♪

きゃほ〜〜〜 。(^−^)。

東京に住んでいる子なので、前日入りして、その子のおうちに1泊して、ふたりそろってレッツゴ〜



1日目。あいにくの雨(むしろみぞれ・・・)

本当は鎌倉駅周辺ををぶらぶらする予定にしてましたが、予定変更
2日目は快晴と、あいちゃん(めざまし)が言うので、そっちに鎌倉ぶらぶらしようということにしました(^^♪

というわけで、宿泊予定の場所へさっさと向い、近くの水族館へ
京急油壷マリンパーク


いやぁ〜楽しかったぁ〜〜\(^o^)/
もう大はしゃぎです! いい大人が!!



たっつーーーー!!! かわぇぇ
枝にまきついてる(^−^)




こいつの顔かわいくない!?
なんか困ってるかんじがいい!! すっごく何かいいたげ(笑)
これイカらしいよ。




うまってる(笑)
死んでるわけじゃあございません。
好きでうまってるんです。
意味ワカンネー・・・こいつの行動・・・(・_・;)




ぐったぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜
おーーーい・・・もうちょっとやる気出せー・・・と言いたくなる。




イルカやアシカのショー(●^o^●)

これがなかなかおもしろっくって、大興奮しました★
バカにできねぇ〜!!すげーすげー!!!

そしてなんと友人が、イルカ君にジャンプのサインを出してくださいと選ばれてしまいました(笑)
普通ちびっこがやるもんじゃないのか!?
いいのか!?25歳のオンナで!!

まぁ・・・ものの見事に見世物にされてましたけど(^.^) ニヤニヤ




色とりどり。なんか目が離せない・・・



すしずめあざらし(笑)
ぎゅうぎゅう。




楽しかった


リタイア主婦の会 

February 25 [Wed], 2009, 23:27
勤務していた会社の同期入社リタイア組5人プラス4人のこどもたちでランチしつつ遊びました

つまり私以外みなさんすでにママさんてゆー(^^ゞ

久々に会った子もいたけど、みんなママやってたー(*^_^*)
いや、やらないといけないんだろうけど・・・
尊敬・・・

そしてやっぱりこどもかわええ

自分もほしくなる。

でも同時に大変だよな・・・とも感じる。

自分の時間もなくなるし、好きなことできなくなるし・・・

でもお仲間の一人の子が、
「こどもが産まれて、時間とか・・・失ったものもたくさんあるけど、それ以上に得るものがあったのは事実」
と話していて、あ〜すごい〜いいなぁ、と純粋に感じました。



しっかし・・・
人のこどもの成長って早い!!

前に会ったのは7ヵ月くらいだった子が今やもーすぐ2サイに!!
すっごくおっきくなってて、おしゃべりもじょうずで、驚いたー☆

女の子なのに、パパのまねをして、ご飯食べた後に「うまぁ〜〜い」って言っちゃうのがかわいかった
ママとしては「おいしー」って言ってほしいと言ってマシタ(^^)


そして2サイの男の子がすごかったー(^_^;)
歩き回ってすぐどっか行っちゃうし、やっぱ男の子はすごい〜〜
女の子とはパワーがちがうー

イスに頭はまっちゃって抜けなくなっちゃうし、静かにしてると思ったらガムシロ飲んでるし、走ってたらお店の看板に激突して看板がドミノ倒し状態に・・・(幸いケガしなかったからヨカッタ〜)

見てて楽しかったケド(^−^)
ママはきっと大変★


みんな元気そうでなにより〜

出国前に集まれてヨカッタ

ナビ会 

February 22 [Sun], 2009, 22:37

本日は専門仲間4人でランチ集会でした\(^o^)/

Sun Set Cafe Diningです★



パスタランチプレートです

今日のはクリームパスタでした(^u^)

クロワッサンがサックサクでうまい!!


お店が混んできちゃって、あまりゆっくりできなかったのが非常に残念(T_T)
日曜だったからねー・・・
でももう少しぐだぐだしたかった・・・(お店の人にとっては迷惑です)


仕方なく場所をかえて、デザート


ごはん食ったばっかでも、ばっちこいです★

アイスあゆみ ここに在りですよ


デザートひとつでかなり長居をしました

「お水交換いたしますね〜」 何回も言われました(笑)


その後は街をぶらっとして(主にエコバック探し ワラワラ

本日の集会おひらきとなりました〜(^_^)v





コレ、ハワイにホームステイしてたねーさんのおみやげ

あ・り・が・と

ねーさんが帰国する時にはもう日本にいないかもと言ってお別れしたのに、ばっちりまだいたワタシ(笑)

このクッキーめっちゃうまかった

うますぎて、家族には見せずにこそっと自分ひとりで食べました(^−^)


長岡上陸っ 

February 21 [Sat], 2009, 22:08

コレ。
牛。
旦那が中国から帰国する際に買ってきたお土産・・・(・_・;)

すっごくチャイナっぽい★




うしろ(笑)

なんか作りが雑!!


これを平気で売れる根性に乾杯(完敗)☆★☆





さて。

昨日は遠いようで意外と近い長岡にいってきましたよ(●^o^●)

各駅で行こうかとも思いましたが。。。

時間をお金で買って、新幹線でいきました(^^ゞ

20分くらいで着くんだから、早いもんです★



何しに行ったかというと・・・

友人に会いに


まず夕方から、お互いに辞めちゃいましたが元同期チャンに

超ひっさしぶりだったんだけど、ちゃーんとママやってて偉すぎる
こんなフラフラしてる不良妻とは大違いだわ・・・

ベイビーめっちゃかわいかった

人の子かわいすぎる(>_<)


旦那が同じ会社同士なので、これからもお付き合いよろしく

同じ社宅になったら日中お茶飲みに行って、夕飯交換とかしよ〜〜(^u^)
楽しそぉ



フレンチネイル★ 

February 21 [Sat], 2009, 21:43

NEWネイルです★

かわいい〜〜(●^o^●)

ピンクベージュ(かなりピンクより)にホワイトフレンチ

お花3Dにストーンを並べましたのー(^^)


2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31