また逢う日まで〜。 

2006年02月26日(日) 22時40分
改めましてご挨拶をば。。。

ほぼ4年間 simao8 に訪れてくださり
本当にありがとうございました。



スイミング。 

2006年02月25日(土) 23時12分
昨年の11月?から通いだしたスイミングですが
このところ泣かなくなってきました。
それどころか、とっても楽しんで泳いでいるレゴさんです。
ドッバ〜ンと放り込まれても
アップアップしつつも笑いながら水面に上がってきて
キャッキャキャッキャとはしゃぐようになりました。

始めはどうなる事やらと思うほど泣き喚いてましたが
慣れるもんなんですね。

先週やっとこビデオに撮ったんですが
いつものように、ガラス越しに遠くから見るのとは違い
間近で見ると、思った以上に頑張っていて
みんなちっこいのにスゴイな〜って感動しました

ずっとプールのビデオ観てるレゴさんです^^;

本人も楽しくなってきたみたいなので
もう少し続けてみようかね〜。

近頃のレゴ画像。 

2006年02月22日(水) 1時58分

なんだかかっこいく撮れたので。


すっかり猫好き。

おでんくん。 

2006年02月22日(水) 0時39分
昨日、古本屋巡りをしました。
Book1が潰れてた・・・

それはさておき
古本市場の中に
おでんくんのガチャガチャを見つけたので
これはヤルしかないなって事でやっちゃいました!
かわええ〜



2回やって私の欲しい第1、第2候補共
出てきてくれたのでラッキー♪
この調子で全部集めたいと思っております。たぶん。。。
欲しい本もゲットできてツキのある1日でした。

その後、キャラオケに行った家族ですが
毎度ながら選曲が昭和でストップしておる私・・・
(あえて昭和なのですよ。知らない訳では・・あわわわ)
 
か〜な〜しみ〜にぃ〜出会うたびぃぃぃ〜〜〜♪なんて
中村雅俊にまで手を出した日にゃ〜
夫ひと言・・・ヒド過ぎる・・・(選曲)

いいじゃん別にぃ。。。

帰りに王将で餃子などを食べて帰って
テレビのチカラを観ました。
王将の餃子もテレビのチカラも大好きさっ☆

ひろこちお兄さん。 

2006年02月20日(月) 1時29分
NHK、体操のお兄さんが交代して
時間も経つと言うのに
うちの子は未だ
ヨシお兄さんとマユお姉さんの事を
受け入れられないでいる。
ひろみちお兄さんが忘れられないようだ。
(ひろみちお兄さんの事を
ひろこちお兄さんと呼ぶレゴくん2歳9ヶ月)

と言うか、弘道お兄さんのいない
おかあさんといっしょなんて
もはや、おかあさんといっしょではない!とでも言うのか?
始まった途端 『 レゴくん、これはイヤんわ! 』
と言いつつチラチラ見つつ
ヨシお兄さんのパワワップ♪で
『レゴくん、これイヤんのォォォ〜!!!』
嫌さの絶頂が来るようです。はい。。。

イルカになりたいラッコォ〜♪の頃は
あんなに踊っていたのに・・・(遠い目)

ヨシお兄さん&マユお姉さんの事
そろそろ認めてやって下さいよ〜レゴさぁん。
2人とも頑張ってんだからさっ。。。

と言いつつわたしも弘道お兄さんの事が・・・
忘れられない親子です。

リリーさん。。。 

2006年02月18日(土) 23時53分
リリーさんの(リリーフランキー)
『東京タワー オカンとボクと時々オトン』を読みました。
もぅ号泣です!嗚咽泣きですよぅ!!
みんなに配り歩きたいほど感動しまして
読み終わって数日経つにも関わらず
思い出しただけで
東京タワーって言葉を聞いただけで
泣きそうです
感情豊かなものですみません^^;

今までりりーさんの事
ただのエロおもろいオヤジやと思ってたけど
(そこが好きだったのだけれど)
りりーさんの人間性に惚れ込みました。
素敵なオヤジですホント。
人を大切に思える人、できる人ってホントに素敵です。
おまけに、大半が私の大大大好きな九州の言葉で
それがまた心地よくって^^
貸してもらって読んでいたのですが
私、買います!古本屋でですけど・・・

リリーさんのオカンがとっても素敵なオカンで
そんなに愛情深いオカンなら
私でもきっとマザコンになっていた事でしょうに・・・
あんなオカンから産まれてきたリリーさんが、
リリーさんのような息子を育てたオカンが、
2人の関係が、、、
とても羨ましく、時折さみしく、
いろんな感情を交差させながら読みました。
オカン栄子さんのようなオカンに憧れます。
あんな風になりたいと。
とても足元にも及ばないけど
自分なりのオカンを目指してみたいと思いました。

私もリリーさんのオカンの料理を食べてみたかった
友達になってみたかった。ぐすんっ。。。

私にとっては、いろいろな事がちょっとづつ実に成る本でもありました。
この本に出逢えてよかった!感謝!!

2月いっぱい。 

2006年02月18日(土) 23時18分
先日のお知らせの件ですが
キリよく2月いっぱい時間を見つけて
更新するつもりですので(ブログだけですが)
よろしければ最後までお付き合いくださいね


ブログってもんが更新にしても簡単便利で
伝えたい事、見て欲しい物なんかも
こっちで充分やな〜って思い出して
サイトの更新もじぇんじぇん気合入ってないし
閉めちゃおっか〜と思っての事でして
(他にもいろいろ理由はございますが・・・)
ブログだけ続けて行こう!とも思っていたのですが
気分的に改めたかったり
ちょいと休憩したかったりでして。。。
育児休暇とでも言いましょうか?
んな大げさなもんやないけど^^;

また、いろいろな事が落ち着いたら
新たに始めようとは思ってます^^
その時はまたよろしければお付き合い下さいね。

そゆう事でひとつ!

また改めてのご挨拶は最後に取っておきま〜す

お知らせ。 

2006年02月14日(火) 0時22分
このサイトを始めて、ほぼ4年になりますが
潮時も遠に過ぎたこのサイト、
近いうちに、そろそろおさらば(close)しようと思っております。
本当は昨年末でキレイに終わろうと思っていたのですが
なんだか慌ただしく時間だけが過ぎて行き
気持ちも整理できないまま今に至っておりました。
ちゃんと宣言しておかなければ
またダラダラ続けてしまいそうなので
お知らせ致します(やっとお伝えできた

今日はとりあえずお知らせまで

豆。 

2006年02月10日(金) 23時08分
やっと撒きました。

豆に付いていた

かわいいネコのような鬼の面だったのに

レゴは怖くて父さんに近づくのをえらく恐れておりました。

豆まきのお豆さん、美味しくって好きです。

あっ・・・ 

2006年02月09日(木) 23時58分

豆まき・・・忘れてた

豆まきを・・・

イワシもまるかぶりも・・・

明日まこう。豆を。。。

と、思いつつ今日に至っております。


子供がいない頃の方が

熱心に取り組んでいた我が家の節分・・・
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像しま夫。
» また逢う日まで〜。 (2006年03月01日)
アイコン画像しま夫。
» また逢う日まで〜。 (2006年03月01日)
アイコン画像しま夫。
» また逢う日まで〜。 (2006年03月01日)
アイコン画像プレタポルテ
» また逢う日まで〜。 (2006年02月28日)
アイコン画像峰代
» また逢う日まで〜。 (2006年02月28日)
アイコン画像おんちゃん
» また逢う日まで〜。 (2006年02月28日)
アイコン画像しま夫。
» ひろこちお兄さん。 (2006年02月24日)
アイコン画像しま夫。
» 近頃のレゴ画像。 (2006年02月24日)
アイコン画像しま夫。
» おでんくん。 (2006年02月24日)
アイコン画像おんちゃん
» ひろこちお兄さん。 (2006年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simao8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる