ゴールデン2 

May 07 [Wed], 2008, 21:06
散策の途中、ごく普通のお宅の1階で田園風景の中に溶け込む様に馴染んだカフェレストランで食事、窓越しに見える薬師寺の2塔の5重の塔ユックリ出来るレストランでした。



豆腐バーグセット、とってもモチモチしたパン、生ハムのサラダ、デザートどれも美味しく綺麗にタイラゲテシマイマシタ。
「御馳走様でした」

ゴールデン 1 

May 07 [Wed], 2008, 20:32
5月4日〜6日に掛けて、娘の所に行き、奈良大和路散策をして来ました。少しお天気が悪かったのがイマイチでしたが、長閑な田園風景の中散策でゆったりした時間を過ごす事が出来ました。




おおやまれんげ(大山蓮華)花回廊。うつむき加減に咲く清楚な花、山奥深く入らなければ見る事が出来ないらしいです。それが200鉢回廊に展示されています。
控えめで愛らしい花でした。

花見最高! 

April 21 [Mon], 2008, 22:41
花見の3条件全て揃った4月6日、今年もハシゴしましたよ
走り回る事5箇所も
満足、満足夕はフレンチでお肉でした。お腹も満足楽しく気持ちのイイ1日でした。

第40回記念因島邦楽祭 

February 07 [Thu], 2008, 20:14

2008年2月3日、毎年恒例の因島邦楽祭が開催されました。節分と重なりお天気も今ひとつ・・・でも大勢の方に足を運んで頂き楽しんでいただきました。島の舞姫も恥ずかしながら参加させて頂きました。

曲は「浮かれひょうたん」と言います。

待ち焦がれている殿方からの文を読んでいるといった所でしょうか。

因島の雪 珍しい 

January 29 [Tue], 2008, 21:22
大寒1日前因島も珍しく雪景色に成りました。畑の菜の花もブルブル
ダルマ作ればよかった
1年で一番寒い時期、今日まで本当に良く冷え込みました。
昨日も夜半まで雪が降り続き2度目の雪景色
因島では珍しい事です。










週末お天気回復して〜・・・・・
日曜日、因島邦楽祭が有るんだよ〜ん

新年第2弾 

January 14 [Mon], 2008, 20:44
お正月広島市内はこんなに雪が残っていました

朝の散歩でご近所のお宅の前でこんな雪ダルマ見っけアンパンマンのお爺ちゃんぽっいですな
下のはモップマンかな鼻はたわしの様であった少し薄汚れ


部屋のいたるところに小物が飾り付けられ一寸真似てみようかな私のセンスではダメカッ
オマケ
今朝畑に出て見たら、菜花に花が咲いてた
菜園にしていても猪に荒らされて(酷いんですっ畑一面に掘り返してくれるんだからっ)しまうので何ヶ月か前に種を蒔いていたのが一列に芽が出て小さな花がポツポツ・・・・・20,30センチの高さで何本か並んでいました。もっと沢山咲いてくれたらおひたしに生らないかなの当て位に生るだろうか

新年 

January 08 [Tue], 2008, 21:22



















一月一日初日の出、雲が掛かってご来光は遅くなりました

オメデトウ御座います
2008年嫁いだ娘がチュウコです
飛躍の年に成ればいいんだけど

正月三が日ノンビリ過ごしました
娘の嫁ぎ先にお招き頂き賑やかで楽しく、おもてなしに恐縮・恐縮・・・・
家の中の正月飾り余りにも可愛かったのでパチパチ収めて戻りました





娘夫婦のペット、アブーにスノーです
気持ちよく日向ぼっこ


床の間の格言
良い人に出会うと人生に味がある
いつもニコニコ笑顔で過ごしましょう

秋祭たけなわ 

October 17 [Wed], 2007, 21:24
10月13日宵殿(よどの)のアトラクションで盛り上がり  
田熊神代神楽保存会の神楽奉納に始まり巫女舞
そして↓↓↓



西浦子ども水軍太鼓、




「笑龍」のよさこいソーラン

因島水軍太鼓の囃子で跳楽舞い全員で14日本祭に向けて「エイエイオー」

14日本祭の神輿、ダンジリは昨年の画像を見てネッ

この後の2枚は中庄町の祭、奉納相撲大会 コチラも賑やかで応援に力が入りました。



広大相撲部には女性力士が登場!これがまた小柄で可愛い事
大の男を押し出しました。

(今日17日は結婚した娘の1回目の記念日でした〈早1年・・・〉)

ローズ 

May 27 [Sun], 2007, 20:56
大島吉海薔薇公園に行って来ました。
薔薇の香りに噎せ返るようでした。先週の薔薇祭に行けたらもっと綺麗な薔薇が見られたのでしょね。
でも満足、満足

種類が多くて名前までは覚えられませんでした。画像だけでご勘弁を









久々に・・・投稿 

April 03 [Tue], 2007, 21:00
花見のハシゴ
今年も花見のハシゴ4月1日、お天気心配しながら決行
強行軍だったけど、良い花見が出来ちゃった
伯方島 開山上から見るも良し、下から見るも良し、到着して直ぐの画像だけど2時間ほど居る間に随分開き帰る頃にはもっと白くなっていた。
カラオケ、踊有りでお祭気分芝生の上で桜眺めながらのお弁当のおいしかった事






白色の桜薄墨桜なんでしょうか












枝垂桜有り、タンポポ有り、椿も有りルート順に行く事、開山からユーターン岩城島の積善山(この間大島亀老山寄る)因島に戻り重井町百華園・白滝山、半日掛けて周った。
小雨は降るわ、黄砂で山頂からの眺めはイマイチだったけど、色々な花を見て、閉めは海峡で食事して解散・・・運転手でヘバッチャイマシタ。皆の満足してくれた様子を見たら疲れも取れちゃいました。
また来年の約束をして家路に着きました

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hitomi
» ゴールデン2 (2008年06月02日)
アイコン画像舞姫
» 花見最高! (2008年04月26日)
アイコン画像bbko
» 花見最高! (2008年04月26日)
アイコン画像buni
» 第40回記念因島邦楽祭 (2008年02月18日)
アイコン画像舞姫
» 第40回記念因島邦楽祭 (2008年02月10日)
アイコン画像bbko
» 第40回記念因島邦楽祭 (2008年02月09日)
アイコン画像舞姫
» 第40回記念因島邦楽祭 (2008年02月09日)
アイコン画像マーサ
» 第40回記念因島邦楽祭 (2008年02月09日)
アイコン画像舞姫
» 因島の雪 珍しい (2008年02月03日)
アイコン画像buni
» 因島の雪 珍しい (2008年02月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simanomaihime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる