突如、参上@福島県 

2006年03月08日(水) 17時20分
現在、福島県の某所にてブログの更新を行っております。
兄と遊びに来ている先ですw

どうなんですか?
ここまできて、ネットとか(笑)


そんなこと言ったってしょうがないじゃないか。byえなり




福島到着して3日が経過しました!
昨日、今日と兄がちょうど2連休だったもので
あそんでもらっているわけなんですが。
福島・・・
なんもねーーーー!!!!

ビビッてしまうほどに遊ぶ場所がないんです。
どうしよう。
明日から兄が仕事で一緒に遊べないのに
余計に暇になってしまうぁぁ。

まぁ、部屋掃除とか洗濯とか炊事とか
やることはいろいろあるんですけどね、
それでも時間が余りある!!!
プチ一人暮らし体験ですよ!!
これで車を乗り回せればもっと有意義な時間を過ごすことができるんですよね。
なにせ道がわからんし。
車の保険に加入してるの兄だけなんで
事故ったら怖いしね〜。
一番は運転技術が未熟なことですよ。
それに方向音痴だしw
兄でさえ、初めてこっちで運転してて友達を送って
帰り道がわからなくなり
3時間彷徨ったらしいですから。
わたしは帰れませんよ。

いやー、なんだかんだで
今はまだ楽しいかなぁ。
家の中が寒いのだけは何とかしてほしいですね。
ほんと、暖房器具買ってあるのに灯油がないとか
意味ないですよね!!
オラ、びっくりだ!!


あ、そういえばね、
うちのお兄ちゃんがとある邦楽を探しているらしいんです。
でも、タイトルがわかんなくて・・・
んでもって歌ってる人も誰だかわかんないという・・・
じゃー、何でさがせばいいんだ!?って感じなんですが
歌の歌詞に『マッチョ♪マッチョ♪』って歌詞が入るらしいんですよね。
仕事場に流れてる有線かなんかで聞いたみたいなんですが
タワレ○とか行ってそのフレーズを歌って聞かせるのが恥ずかしいらしく
その曲が欲しいわりに探せないんですって。
だからってあたしが店員さんに『マッチョ♪』とか歌うのは嫌ですよ!
いくら「マッチョ好き」と友達から言われようとあたしは嫌ですよ。
それにあたしマッチョ好きじゃないし・・・
うーん、どうやって探せばいいんですかねぇ。
なんか、いい案ある人は
携帯に知らせてください。
もれなく福島土産をあなただけにプレゼントしますよ。

喉元過ぎれば熱さ忘れる 

2005年07月20日(水) 14時28分
まさにこの言葉がぴったりくるほど

昨日の危機感は何だったんだろうと思ってしまうよ。

ケース作成が思うように進んでいなくて
学校行って先生に見てもらわなくちゃ行けないのにできてなくて
文献も見つかっていなかったから相当やばいなって
思っていたのに!!

思っていたのに!


今日はなんて優雅な気持ちなんでしょう。


やる気がないせいでしょうか?
もともと飽きっぽいんだろうなーきっと。
このブログをご覧になってくれているものめずらしい方なら
分かってくれていると思いますが
このブログのスキンもそうですよ。
コロコロ変わってますからね。
浮気性なんですかね?
愛着が湧かないわけじゃないんですけどね・・・。
なんなんでしょうか?

ブログスキンはね、タイトルが「ぴーくん」だったんで
これしかない(笑)と思ったの。
かわいいからいっか!って感じで。
また一ヶ月もしないうちにかわってしまうでしょうけどね。フフ。


そういえば、ここのブログに入れなくなって早数ヶ月。
ここは携帯からの投稿オンリーにしようかと。
悩んでみました。
悩んでいるだけで決定はしていません。
でもその方が更新されるのではないかと思われます。
どうしようかなー。。。
最近は写メのアップもないしねー。
くっだらない写メ投稿でもしていこうかと。他にも日記が2つもあるのでね。
なんだかんだで色々更新してないしね。うんうん。
考えとこ。

憂鬱の火曜日 

2005年07月20日(水) 14時10分
本来ならぴーたんと遊んでいるはずの火曜日です。

しかーし、今日は学校に行かなければならない日なんです。

面倒くさいったらありゃしませんよ。


ケースレポート作成のためなんですけどね。
全然やる気が出ないのが現状です。
今日提出する分を今日の朝やりましたから。ええ。
午前中に学校行って指導受けるのが午後からですからね
えなりですよ。
だから学校着いてから暇でマンガ読んじゃったよ!!
『ペンギン革命』っていう少女漫画ですが
面白いんですよ。
あの『国』を書いている人の作品だけあって面白いっすねー。
続きが気になってしょうがない。
マンガ読んでるときだけ幸せな気分になれました。


そうこうしているうちに指導がされまして、
文献も探さなければならないし提出分も直さなきゃならないし
テーマの再検討も必要で何からやっていけばいいのやら・・・。
もう、やりたくないのが現状です。

そういえば、今日からアカデミーの夏期講習が始まっているみたいで
ずんことおさはそっちに行っているみたいです。
一気に差が付きそうな予感がします。
以外に学校来てる人が多くて図書室で勉強しちゃったりして
あぁ、4年生なんだなぁって思いました(そんなのん気なこと言ってて大丈夫かよ)

ご心配なく。大丈夫じゃありませんから(すでに手遅れ)

課題の提出日が迫っているのにいまだにやる気ゼロですから。
こうしている合間にも他の人はもっと進んでいっていることでしょうね。
でも、今日はちょっと真面目にノート作りしたからいいほうですな。
うん。そういうことにしておきます。

もう七月なんですよね 

2005年07月11日(月) 14時11分
サボっているとあっという間ですね。
なんだかなーって感じです。
七月なのに暑くならないですね今年は。
いつものことですかね?
肌寒いくらい??
向こうの秋くらいな天候なんでしょうね、きっと。

そんなことはどうでもいいさ。
現在運動療法を試みています。
いやね、実習で糖尿病の患者さんがいましてね。
まじめな方なんですよ。
それに影響されてわたしも運動しています。
昨日で3日が過ぎました。
脱3日坊主ですよ。
継続は力なりってことわざがあるけど
本当にその通りだなーってつくづく思いますよ。

あたしの運動療法もいつまで続くのやら・・・。

今日もバイトです。
今日は部屋の掃除をしないとなー。
掃除しないと始まらないんですよ。
勉強とか勉強とか勉強とか。

掃除しても始まらないんですよ。
勉強とか勉強とか勉強とか・・・。


掃除しよーっと。

夏休み 

2005年07月08日(金) 14時48分
終業式です。
夏休みです。
学校も
実習も
何もない一日が待っているとです!!!

某F氏には
「4年生は夏休みはないものと思ってください」
なーんて言われちゃってますが
夏休みです。
嬉しいです!


いや、やらなきゃならんことたくさんあるんですけどね〜。
面倒なことはとりあえず忘れるタイプなんで
後々、ひどいことになりそうですけども・・・。
勉強しないとなー。
メンドクサイナー。


今日でお兄ちゃんも帰っちゃったしなー。
泣きながら帰っていったそうですよ(笑)
家族大好きですからねー。ほんとに。
お兄ちゃんは今年就職で行っちゃったのでこっちに彼女がいるんですが
なにやらもう別れるのも時間の問題とか言ってましたね。
せっかく帰ってきたのに彼女が予定を合わせてくれないんだって。
めっちゃキレてましたね。
どうせ別れるのも時間の問題だからいーんだ
とか言ってましたが、
こっちに帰ってきた意味の3分の1は失ったとも言ってました。
なんだかなー。
余計に悲しくなっちゃうよ。
お兄ちゃんには幸せになってほしいと思います。
お人よしだからなー、お兄ちゃん。
もっといい彼女できるともうけどね。


そういえば昨日、お兄ちゃんと弟の話で彼女のことになりまして
今年弟も彼女と別れてるんです。
そんで兄も時間の問題だって話になって
お前は面食いだからな(兄→弟)
そうだよ。所詮はやっぱり顔でしょ(弟)<この子は言うだけあって元カノかわいかったのよね>
まぁな、何だかんだ言っても初めは顔だよな(兄)<でも兄貴は結局性格重視になるの。お人よしよね。>
みたいな会話をしていました。<>この中身は聞いていた私の心の中です。
どうですか?世の女性の皆様。

まぁ、正直でいいのではないかと私は思いましたけどね。

何が言いたいのかよくわからなくなってきたので
終了。

予定はなかったんだけどね。 

2005年07月07日(木) 14時34分
今日は兄と一緒におばあちゃんのお見舞いに行ってきました。
わざわざJRに一時間揺られて。

本当は今日はケースレポートの作成のための文献を探しに
本屋にいく予定だったんです。
それと、J子とS中の誕生日プレゼント買いに行こうと思ってたの。
明日が終業式なものでしばらく会えなくなっちゃうでしょ?
だから間に合うようにね?なんかいいものないか見てこようと思ってたら
兄連れられてお見舞いに行くはめになりました。
ま、いーんだけどね。

さすがにもう社会人だけあって交通費はおごってもらいました(やったー!!)
貧乏学生には有難い行為です。

おばあちゃんは術後の経過も順調で今はリハビリに奮闘中です。
入院して痩せたみたいですが多少は痩せたほうが膝にも腰にも負担がかからなくなるので
その方がいいんだっておばあちゃん自身も言ってましたけどね。
左膝の人工関節を留置したもので今はなんだか軽快に歩いています。
最近筋肉痛で足が痛いそうですが
元気そうで何よりでした。

その後は地元に帰って家族で外食してきました。
なんかね、久しぶりに家族がそろって和気藹々としてきました。
微妙に父母のテンションが高くて、お兄ちゃんは愛されてるんだねーって思いましたね。
なんだか忙しいけど楽しい一日でした。

帰還 

2005年07月06日(水) 14時19分
今日はうちのお兄ちゃんが帰ってきました!!!
なにやら3連休取れたらしいです。
そんなわけで、何ヶ月ぶりになるんだろう?
久しぶりに再開しましたが
懐かしい感じゼロですね。
はい。
まったく久しい感じがしないのは何故なんでしょう??

でもね、すっごく癒せて帰ってきましたよ!!!
悔しいくらいに。
一回り小さくなってました。
羨ましい限りです。
確かね、10kg近く痩せたって言ってました。
病気なんじゃないの?!と一瞬疑いたくなりましたね。
顔がね、ほっそりしてきてた。
あたしも痩せたいなーと思った瞬間でしたね。
そんなわけで、一人暮らしをするとこんなにやつれるんだなーって
しみじみ思ってみちゃったりしましたね。

安易な考えであんなに痩せるなら一人暮らしもいいかも
って思えてきたよ。

私は実家を出たくない派の人間なんで。
就職も家から通えるところを考えております。
でも、ちょっと別になるのも考えようかなーなんて考え出してきちゃいました。


でもね、兄曰く
寂しいらしいです。
いや、うちのお兄ちゃんが寂しがりやってのもあるんですけどね。
友達とかは仕事の仲間しかいないし、
地方で田舎だから遊ぶところも少ないし
出会いもないから
暇でしょうがないらしいです。


そんな暮らしは嫌だなーって。
友達とそんなに遊ばないけどやっぱり遊べなくなるのは嫌だな。うん。
いろいろ熱く語りたいときもあるよね?ぴーたん(笑)
自分も就職考えないといけない立場なもので
兄が寂しそうにしている姿が目に浮かびまして。

切ないなーってつくづく思った次第であります。

実習前半戦終了のご挨拶 

2005年06月30日(木) 17時06分
今日で病院に行くことが終了しました!!
気が付けばもう6月が終わってしまうんですねー。
そして6月に一度しか更新せずに終わってしまった。
さようなら6月。

とりあえず前半終了です。
残すは夏休み後ですよね。
振り返ると短いんだよなー。
なんでしょうね?この感じ。
あれだけ拒否反応出てたのになー。
成人実習が思ったよりも良かったからかな。
H病院が以外にも好きになれたの。
きっと2病棟に行かなかったからだと思います。
なにはともあれ無事に終わってよかったー。
後は明日の記録提出のみですな。
今日は臨時でバイトを頼まれまして、疲れているけど行ってきたいと思います!!
やっぱ小遣いなしじゃやってけないよ・・・。
皆で飲み会にも行けやしないもの。
バイトも久しぶりに頑張ってみるかー!
明日の記録提出が間に合うといいんだけど・・・・。

とりあえず頑張ります。

サボってます 

2005年05月29日(日) 17時03分
週一更新目指して早速挫折していますよ。
ここね、書けないから更新しずらいんです。
また別口で日記借りてそこを更新してるんですがね・・・。

最近めっきり春らしくなってきましたねー。
今日は布団を干しました!!!
部屋の掃除もちょっとしたし。
なにやら地元の小学校は運動会だったらしいですよ。
カキ氷でも食べながら見てくればよかったなとちょっと後悔しました。
でも、知ってるこがいないんでね。見てもたのしいものなのかと。
疑問を感じたんで行かないで家でおとなしくしてました。
天気が良くなってよかったねー。親にしてみればそれが何よりなんじゃないですかね。
小学生は明日休みか。うらやましい!!
こう天気がいいとめちゃめちゃ散歩したい!!
ドライブしたいな!!
でも車がないのよねー。残念なことに。
車があれば母親とちょっと遠くまで買い物とかにもらくらく行けちゃうんですけどね。
せいぜい自転車こいで近くのスーパーに一緒に行く程度です。
最近は日が落ちる時間が長いからいつの間にかもうこんな時間!?って感じですよね。
今だって五時なのにこんなに明るいんだもんね。
いちまでたってもやる気がおきないわけだよ(日が長いのと関係はあまりない;)


週一更新 

2005年05月14日(土) 21時13分
でやっていこうと思います。
実習期間中は更新まったくしないかなーなんて思ってたけど
やっぱ、休みの日ぐらい更新しておいたほうがいいんじゃないかと。

そんなわけで、早くも一週間が過ぎようとしています。
時の流れははやいものですなぁ。
いや、実習中は長いと感じてしまうんですがね。。。

いやー、休みってホントいいね!!
マジで。
家にいられることがこんなに幸せに感じるのは
やっぱり、引きこもりだからでしょうか?!
実習病院に行かなきゃならなくなってくると焦ってきて
気分がどんどん落ちていきます。
今日も一日始まるのか・・・。的な。
足取りも重くて。
あまり話すほうじゃないけど、さらに会話がなくなります。
常に大丈夫?って心配されてます(笑)いや、笑い事じゃないんだけどね。
ご迷惑をおかけします。チームの皆様。

来週はどばーっと提出物が山盛りなのです。
今日と明日中に片付けておきたいのですが、やる気が・・・。
困るのは目に見えているのにどうしてもできないよ。
気持ちだけは焦ってるのにね。
うわーん!!
安らぎの時間がほしいです。
どんなに寝ても寝た気がしないの!!
休みをください。(切実)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sima3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる