また三日坊主の始まりです

2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像So
さて・・・ (2005年12月29日)
アイコン画像某友人です
さて・・・ (2005年12月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sim_sty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
あの頃の思いはあの頃に置いて / 2006年04月20日(木)
今日は夕方から暇になることが事前にわかっていたので、
こっちに住んでいる某友人とお茶でもしに行こうかという話に。
というか某友人=約10年前に一瞬付き合っていた彼女なのだが。

某駅で待ち合わせ。
向こうが歩いてくるのを待っている間にぽちぽちメールをうっていた。
「実はあたし歯の矯正してる途中なんよねー」
あー、そっかと自分に対してまで平静を装ってみるものの、
正直それは俺にしてみればかなりのショックだった。

彼女は中学に入学した当初はとても活発な女の子だった。
というか正直な第一印象は「なんだこのうるさいバカ女」。
しかし当時の俺は彼女の歯に衣着せない明るさに惹かれ、
結果男女の付き合いというものを初めてすることになったのだった。
とはいえそのテのことに鈍かった俺はロクな付き合いもできず、
たいした時間もたたないうちにその付き合いは終わってしまったが。

そんな当時の彼女を思い出すのに俺の中で欠かせないのが
彼女の元気さ・無邪気さをそのまま形にしたかのような
ばか笑いしたときに見える二つの八重歯だった。
確かに決していい歯並びをしていなかった彼女ではあったが、
俺の中ではそれがなんとも言えない魅力のひとつであった。

付き合いが終わってからというもの今以上に情けない男だった俺は
最後まで事をうやむやにして、はっきりと彼女に謝れていなかった。
しかし四年前、成人式に出ていた俺は偶然そこで彼女と再会した。
その時に今まで胸の中にしまっていた謝罪の言葉を彼女に告げた。
彼女は俺を許してくれ、それから時たまメールをするような仲になった。

だがそのときに俺は彼女が以前と何かが変わっていることに気づいた。
彼女の一番の特徴であり魅力だったあの活発さ・明るさがないのだ。
確かに以前より大人としての雰囲気だとか世間的に言われる女らしさが
彼女には見て取れたが、あの頃の彼女の魅力は・・・。

彼女が変わってしまったことは重々理解していた。頭では。
しかし彼女の昔と変わらぬあの笑顔に昔の彼女の影を探していた。
もうあの頃の彼女には出会えることはないと知りながら。

彼女が駅に着いた。
「ひさしぶりー」と言いながら手を振りこちらへ駆け寄ってくる。



彼女はとてもきれいになっていた。
そこにはあの二本の八重歯を抜いた穴がぽっかり空いていた。
 
   
Posted at 00:12 / ぼーっと普段の話。 / この記事のURL
コメント(0)
予定変更 / 2006年04月19日(水)
21日
以前一次面接を受けた某企業の二次面接。
一日企業研究等に費やすつもりが多忙の一日に。

それはいいんだよね ( ゚д゚)

20日
今日(19日)説明会だった某企業の一次面接。
今日説明会に行って初めて判明。
事前にはなんら告知等なし。今日突如告知。

・・・( ゚д゚)

・・・( ゚д゚)

馬鹿だろてめーら( ゚д゚ )

こんな企業にもすがる自分が情けなくなってみたりしたのでした。
実家に連泊決定。まあ久しぶりだからいいけどね。
昨日あ全然寝てねーから今日はさっさと寝て明日の朝チラッと
企業知識叩き込んで面接に向かうことにする。
 
   
Posted at 22:23/ この記事のURL
コメント(0)
今月いっぱいの予定 / 2006年04月19日(水)
今日(19日)
現在実家。
履歴書書き上げて明日は説明会二つ。
夕方某友人とお茶。久々。
夜のうちに履歴書もう一枚。

20日
朝のうちに大阪に帰る。
その足で説明会。多分だるくて長い説明会。
夜はバイト。半寝。

21日
学校。いろいろと頭を下げて回る羽目に。
おそらく夕方には疲れ果てる。精神的に。
そろそろ某企業の面接予定が届くはず。
それに備えて店舗見学に行く。
日曜日の研修の内容をまとめる。

22日
早朝サークル。その後打ち合わせ。
研修内容を完璧にまとめ終えていればその後買い物。
研修内容の最終確認。時間調整。

23日
バイト先で研修(講師)。
とりあえずハキハキと喋ることだけを心がける。
「うわーSoさんすごいっすー」と一人にでも言われれば成功。

24日〜28日
おそらく面接や説明会オンパレード。
時間がある日は学校でまたペコペコと頭を下げる。
軽い鬱状態に入ること間違いなし。学校だるい。
サークルが深夜にバコバコ入る予定。
おニュー目覚ましの破壊力頼み。

29日
つかの間の休息予定。
とはいえおそらく家でパソコン&書籍とにらめっこ。
さらに色が白くなる。ビタミンDが合成できなくなる。

30日
世間は(うちの大学は)学祭。
が、何も関係ないかのようにセコセコとバイトに勤しむ。
夜は早く寝る。が、緊張のあまり眠れない予定。
最悪風邪の類だけは回避する。

1日
学際二日目。
待ちに待った一日。ついに学際メインのステージに出演。
この日だけは自分がダメダメ大学生であることを忘れる。
夜は我を忘れて飲みまくる。記憶とんでも可。

2日〜
ひどい二日酔いに悩まされ就活を断念
ぱっと気持ちを切り替えて就活&学業に勤しむ。
GW万歳とばかりに現実から逃避し留年一年追加
今年は五月病糞喰らえで頑張り続けて何とか内定をいただく。



んー、無理があるとか言わないで。
 
   
Posted at 01:01 / ぼーっと普段の話。 / この記事のURL
コメント(0)
そういえば / 2006年04月04日(火)
今年のエイプリルフールは全くもって収穫なしだった。

正確には嘘をつこうと一日中試みたのだけども、
夜になっても大した嘘も考え付かなかったわけで。
「ああー今年のエイプリルフールも終わりだー」
と思った午後10時頃、隣には例の女(食事中)。
テレビには借りてきた古畑任三郎のビデオ。
もうこいつになんでもいいから嘘つくしかねぇー。

「なあ」
「ん?」
「・・・別れようか」
「んー(モグモグ)」
「・・・なあ」
「(モグモグ)」
「・・・おい」
「これどうやって証明すんだろうね」
「わかんね」
「で?」
「いやごめんなさいなんでもないです別れません」
「んー(モグモグ)」

うん、この人俺と付き合ってから図太くなったよね。
冗談が通じずピーピー泣いてたのが嘘みたいだよね。

こうして今年のエイプリルフールは終わったのだった。
 
   
Posted at 18:32 / あの子にふりまわされる話 / この記事のURL
コメント(0)
めがね / 2006年04月04日(火)
いやー、こないだめがね買ったんですよ。久々。
普段は朝から晩までずっとコンタクトなんですけども。
昔はめがねだったんですが、ぶっ壊してしまって。
つーかいまいちレンズの度も合ってなかったんで
ちょうどいい機会かなーと思って買い換えました。

しかしあれですね、
なんでめがねってこんなに不安になるんでしょうね。
僕だけかもしれないんですけども、普段コンタクトに
慣れすぎてるせいか、レンズのない周囲の部分が
ちょっとあるだけでなんか不安になるんですよね。
別段不便で仕方ないとかいうことはないんですが。

そうそう、あとめがねだと外出するとキョドるんですよ。
そんなめがねかけてる人なんて珍しくもなんともない
ってことは重々わかってるつもりなんですけども、
なーんかダメですね。まあ原因としては小学校の頃の
めがねコンプレックスかなーとって感じなんですけども。

ま、こんないい年こいてめがねコンプレックスだとか
言ってられないんでさっさと久しぶりのめがね生活に
慣れることにします。疲れますしね。コンタクト。
 
   
Posted at 18:14 / 自分の中では珍しい話。 / この記事のURL
コメント(0)
春は別れの季節 / 2006年04月04日(火)
ども、お久しぶりです。
相変わらずの日記まとめ書きでございます。

もう一週間近く前の話になるんですけども、
僕の行っているアルバイト先のプールで
木曜日年度最後のクラスがあったんですね。

このクラスはかなり僕のお気に入りのクラスで、
けっこうでかい連中(小5小6)中心のクラスでした。
しかし中学校進学や両親の転勤等の理由で
プールをやめる子がごっそりいたわけです。

もうね、2・3日前からけっこう落ち込んでまして。
「こればっかりはしゃーねーどうしようもねー」とか
「やっぱ俺の力不足なんかもな・・・」とかって感じで。

で、その当日。
いつもはプールから上がったらちょっとのんびり
サウナとかジャグジーとかでくつろいでるんですけども
パパッと切り上げて子供達と戯れてみたりして。

そしたらなんかすげーありがとうとか言われたりして。
いっつもさっさと帰ってた奴らなのにずーっといたりして。
お母さんが迎えに来てる子とかもいたりしたんですが
お母さんに「いつもプールのコーチの事聞いてます」とか
「ほんとありがとうございます」とか言われたりして。



まだ仕事残ってんのに泣かすなバカ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

今年度も頑張ろうという気になったある日の出来事でした。
 
   
Posted at 17:54 / わりとまじめなバイトの話。 / この記事のURL
コメント(0)
続・続・音楽バトン / 2006年03月21日(火)
これで最後

16【好きな名前のアルバムorシングルは?】

平井堅の歌バカ。
狙ってる感もあるけど、そうか、確かに歌バカだな、と思った。

平井堅が出てきまくり。

17【今まで一番気になるアーティストは?】

XのSilent Jealousy聴いたときにはもうほんとに
すげえええええって思った。あのときの感動が最大かなぁ。
もうX JAPANの解散直前だったけど。

18【今までに一番聞いたアルバムは?】

あんまりアルバムそのまま通して聴くこと少ないです・・・。
強いてあげればLUNA SEAのSTYLEか、XのBLUE BLOODか、
L'Arc~en~CielのTrueか、SOPHIAのlittle circusか、
Janne Da ArcのD・N・A。ビジュアル系よりのばっかだな。

19【一番好きな曲は?】

シャ乱Qでシングルベッド。単純に曲も好きだし、
この曲には色々と思い出があるんで・・・。

20【バトンを回す音楽好きな人】

ほんと年取ったよね、俺ら。
LUNA SEAとか延々聴けるのは若い証拠・・・俺らもう若くないよー
ということでついこないだそんな話をしたジョージ君にバトンパス。
よろしくね。

-------------------------

全然話変わるけど、うちのパソコンがヤバい。
マジでこの子寿命かも。長いこと無茶さしてきたから・・・。
今ダメになられるとほんとに困るんだけどなぁ。
 
   
Posted at 07:30/ この記事のURL
コメント(0)
続・音楽バトン / 2006年03月21日(火)
つづき

6【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】

んー、今は特にないかなぁ。
数年前(10代後半)はビジュアル系好きなのを隠してた。

7【解散して残念だなぁ〜って思うアーティストは?】

X JAPAN。まあ当時の話ですが。
聞いたとき超大声でえええええって人前で叫んだ唯一のバンド。

8【初めに思いつく1人のアーティストは?】

平井堅。この人の歌はほんとにこの人じゃないと歌えないと思う。

9【初めに思いつく2人組のアーティストは?】

CHAGE & ASKAを思いついた・・・ちょっと古いなぁ。
おかんが買ってきてくれたんだよね、これも。

10【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】

Hi-STANDARD。高校時代すごく周りの奴が好きだった。

11【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】

ウルフルズ。なんでかってちょうど昨日聞いてたから。
純粋に好きでもある。トータスさんかっこいいよね。マジで。
あんな親父っつーかあんな男になれればなぁと思う。

12【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】

Janne Da Arc。これは普通に好きだから。
最近ちょっと聞いてないな。またレンタルしに行こう。
なぜここで出てこないシャ乱Qよ。

13【好きなサウンドトラックは?】

サントラはあんま聴かんけど・・・昔FF6とかけっこう聞いたかなぁ。
あ、ロマンシングサ・ガ3のCDってあるんだ。買おうかな。マジで。

14【最近1番よく聴いてる曲は?】

レミオロメンの粉雪と平井堅の思いがかさなるその前に・・・かな。
ほんと以前に比べて激しいの聴かなくなった。歳か。

15【音楽聴くときに使ってるものは?】

iPod。ほんとめんどくさくなくていいです。
MDのときはよくなくして探してたから・・・。

またつづく
 
   
Posted at 07:29/ この記事のURL
コメント(0)
音楽バトン / 2006年03月21日(火)
いやはや、最近そういや日記書いてねえなぁと思いつつ
ひさびさ見たらほんとほったらかしすぎですな。
ほんと反省したように見せかけてあんま反省してませんが。
まま、友人のTAKちゃんから【音楽バトン】もらったんで
今日はそれを書いてお茶を濁すわけです。

僕バンドやってますけどそんな音楽聴きまくるほうじゃないです。
というかあんま聴かないほうのような気がしますが・・・すたーと。

1【初めて好きになったアーティストは?】

ええー・・・藤井フミヤかなぁ。多分。
そん次にMr.Childrenとかかな。
原因はこれ↓

2【初めて買ったCDは?】

最初に手にしたのは藤井フミヤのTrue Love。
CDプレイヤーほしいつったらおかんがこれも買ってきた。他にも何枚か。
自分で買ったのは中古でMr.ChildrenのCross Road。たしか400円。

3【今持っているCDの枚数は?】

全然数少ないほうだと思うんですが、せいぜい100枚程度。
ほとんどレンタルしかしてない。ケチなんですよ。多分。
中学の頃テープだったけど音質とか気にしなかったし・・・。

4【今1番好きなアーティストは?】

これはほんと迷いますが・・・、シャ乱Qかなぁ(今更)。
今んとこ最後にやったコピーバンドのネタがこれだから。
改めて聞いて「ああ、ほんとにいい曲はいいなぁ」と。
いや、ご存知のようにネタ曲も満載ですけど。
  
5【1番最近買ったCDは?】

だーいぶ前の話ですが、PlaymoのRockというアルバム。
なぜかその日は珍しくHMVで視聴→即買い。
ほんと普段邦楽しか聴かないからレンタルばっかなんですよね。

つづく
 
   
Posted at 07:28 / ぼーっと普段の話。 / この記事のURL
コメント(0)
相変わらずトリノ見てる2 / 2006年02月25日(土)
そうそう、なんか聞いたところによると、
女子カーリングが予想されていた以上に
注目されたとの事らしいですね。

ま、今回きれい&可愛い人が多かった
からなんでしょうけども・・・。

長野のときとか僕が「いやー、オリンピック
見てたんだけど、カーリングっておもしろそう
じゃない?」って言ったら「は?バカか」って
言われましたけど・・・。

そうそう、安藤さんの四回転ですけども、
10回に1回ぐらいしかできないのは正直
自分の技でもなんでもないと思います・・・。
案の定ですが本番もあかんかったしね。

つーかアレは三回転サルコー失敗だという
ジャッジだそうで。合掌。
 
   
Posted at 09:48/ この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
So
某大学に通う大学生(♂)。
好きなのはプリンと衝動買いと惰眠。
嫌いなのは飲み会に途中から呼ばれること。
チャンスに弱い
ピンチにも弱い
無計画で優柔不断で弱気
腰が重く何をやるにも思いつき
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!