震災被災地への募金活動

March 23 [Wed], 2011, 14:53
仕事場は、大阪の割りと大きなターミナル駅が最寄り駅なのだけど、震災直後は至って平和で、屋根のある部分で弾き語りなんかもしていたような気がする。


震災後、数日たったくらいから様相が代わり、気づけばあちこちで募金活動をしている人たちがいた。大げさに聞こえるかもしれないが、50人以上は居たような気がする。


しかも、なんとかライオンズクラブだったり、なんとか県人会だったり、個人的に仲間が集まって募っていたり、それぞれ個別のグループである。


募金をする側からすればどこでやろうとも同じだけの金額が被災地の皆さんに届けばいいのだが、なんだかグループが多すぎて一致団結みたいな風にはならないのねと思わされた。


とかいいながら、うちのシルバーアクセサリーストアSiLVR.jpでも、GMOポイントやYahoo!ポイントで微妙に余ったりしている分を少しでも募金してもらえたらと募金カゴを用意している。うちの募金カゴでポイント募金をしてもらえたら、後日、お礼の割り引きクーポンをお送らせていただくことにした。


おかげさまで設置してから、まだ1週間も経っていないが、小さなお店にもかかわらず、30人以上の方が、半端に残ったポイントやらを寄付してくださっている。募金総額でいうとまだまだ小さいが、本当にありがたい話である。


被災地は、大阪からは遠く離れていることもあって、旅行したことの無い地域も多い。募金活動が少しでも役に立って、早い復興をしていただき、いつか、観光旅行にでも行けたらと思っている。


もし、GMOポイントとかで募金にご協力してくださる方がいらっしゃれば、ぜひ当店からの募金にもご協力していただければ幸いです。


シルバーアクセサリーストアSiLVR.jpの募金箱
http://silvr.jp/?pid=30170668


シルバーアクセサリーストアSiLVR.jp
http://silvr.jp/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SiLVR
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる