レビューまがいなもの2 

2006年06月01日(木) 23時02分
4話
色んな意味でお楽しみ。
今まで女の子4人、みんなが頑張ってきたことがそれぞれ実り始める集大成といった感じです。
個人的に一番中身がこいと思う。
一部ちょっと表現が過激すぎると思うところも、中身は見てのお楽しみ(笑)
玲の隆司に嫌といいつつも、甘えるところが凄くかわいいです。これぞまさに甘えんぼ(笑)
これぞ、いやよいやよも好きのうち!
この二人の距離感も切なくていいですね。
ラブラブすぎるのも見てて感情移入できないし、面白くないからねぇ(笑)
サバカンのレコード会社の和田さんがいい味出してる!

5話
映画へのアプローチ前提で組まれた感じ。
正直、少し物足りないかもしれません。
もやもやする話の後に終わってますから(爆)
まぁ、だから続きが見たくなるわけですが・・うまい商売してますなぁ(笑)
涼子の逆転劇には猛烈に涙しました。(ォ

これDVD本当にほしくなってきた・・というか、買うと思います(笑)
幅広い層が共感できるいいドラマだと思いました。久々にいいものみた〜

最後に劇中一番良いと思ったTo meの一部でも紹介しときます( ̄¬ ̄*)
正直この歌詞読んでるといろいろ考えさせられるなぁ。

To me
ねえ キミは誰 どうしてそんなところでひざを抱え込んで泣いてるの?
キミはいつかの僕だ 自分だけおいてきぼり 悲しいんだね
風と緑と戯れたけど 裸足で駆けた大地はやさしくて
夢を描いた 果てしないまま いつか途切れると知らないまま

誰もがそれぞれに痛みを背負って 繰り返す今日を必死で生きてる
上手に歩けるさ コンクリート路の上 土と風の匂いに振り返りながら

キミがキミ自身を信じれないでさ 誰がキミのことを信じるの?
自信を持っていいはずさ もう一度勇気を振り絞る

レビューまがいなもの1 

2006年06月01日(木) 23時01分
現在、東京フレンズ鑑賞3周目に突入しています。完全にはまりました(笑)
大塚愛やたら若いなーって思ったら、これ撮影されたの2004年5月〜らしいです。
今から思うとその時期はまださくらんぼが売れて少し後くらいなんだなぁ。
今日はネタバレまではいかないまでも、見所と印象をっ
完全に玲(大塚愛)視点なのはご了承ください(爆)

全体の印象
とにかくまったり暖かい感じ。基本的にダークな部分は無い。
喜怒哀楽が本当に豊かで、リアルに近い感じが売りのとっつきやすいドラマ。
ひとつ屋根の下などと同じ監督らしいので、展開が凄くツボをついてます。

1話
ストーリーは基本玲中心。
上京して軌道に乗っていく様が丁寧に描かれているので、わかりやすいです。
バンド(サバカン)の話も飛躍しすぎず、苦労しながらゆっくり成長していく姿が描かれているのでいい感じ。
そして早くも1話から山場到来。
噂のキスシーンが凄まじくリアル。怖いくらいに(笑)
演技とは思えないです。いい意味で正直驚いた。
弱い玲が仲間に支えられ少しずつ強くなっていく様が見える。

2話〜4話
2話の最初でひろの登場。4人が揃う。
今まで色んなことから逃げてきた煮え切らない涼子も玲の前向きな姿勢に変わり始める。
4人相互、お互いが支えあってる感じ。
泣けるシーンが多々あって見所も沢山。
2話の最後がこのドラマの核となるシーン。
まさに青春ドラマの典型みたいな古臭い感じです。おいらは大好きだけど(笑)
女の子4人でこの流れ、ちょっと新鮮で面白い。

サバカンの新しい曲もどんどん登場。
シーンに合わせて歌詞とか曲調とか組まれてる感じなので、凄く感情移入できます。
2話以降は他の女の子の恋愛も多々登場するようになり、面白くなってくる。

隆司の性格の悪いところと裏側の優しさが見え隠れする。
そして、隆司に振り回される玲。
それでも一途に隆司のことを思う。

エランシア最後の時 

2006年06月01日(木) 11時00分
日記サバに重すぎてログインできなかった今日この頃です(´・ω:;.:...
書くことはかなり色々あったのですが・・

さて、エランシアの話を今日はしたいと思います。
先日、エランシアは6年目にて、サービス終了しました。

自分が居た期間は4年間。
色んな想い出が詰まったゲームでした。
きっとこんなに思い入れのあるゲームはこの先ないだろうってくらい思い出いっぱいです。

始めた当初、ネットゲームが初めてで、
右も左もわからなくて模索しながら頑張ってたあの頃。

仲間たちと出会い笑いあい、
他愛もない時間を過ごしたこともあった。
悔しい思いも、悲しい思いもした。
それを乗り越えて、また強くなった。

どれひとつとってもいい思い出です。
書き綴れないほどに沢山のことがありすぎて言葉になりませんが、
最後の時には立ち会えなかったし、終了前日しかインできなかったけど、
最後に多くの友達に会えてよかった。

エランシアで会ったすべての人へ、心からありがとう。
そして、これからのそれぞれの道へ幸あれ。
I remember yours forever... Never ended Elancia memories.

実感が湧かなかったけど、クライアントを立ち上げて、もうこれからは繋げないと思ったら、寂しさと実感が湧いてきました。
もう悔いはないけど、やっぱり寂しいものです。
でも、心の中にはその思い出はいつでもしまってあるから。

一番最初に描いた夢を、あなたは今も覚えてる? 

2006年05月27日(土) 3時04分
ここのところ、全然狩りしてなくて魂抜けてたりします(´・ω:;.:...
ネタがあんまりないのであんまりTWで遊んでないその理由を・・(ぉ
リアネタ無しって言ってたのにもう早速ネタ出してる罠・・w

理由はこちら↓
http://www.tokyofriends.jp/index.html

これのDVD版見てました(〃▽〃)
東京フレンズ本当に面白い〜
設定は結構ありがちな、上京物語なんですが、ドロドロしすぎることもなく爽やかな青春ドラマって感じです。
月9には無い、ちょっとお楽しみな場面も結構出てくるので面白いです(笑)
ドキドキなシーンも結構あります♪ まぁその辺は人それぞれだと思うけどネ。
全5話なので、かなり展開のペースが速いです。
テンポがいいし、泣いたり、怒ったり、笑ったり、甘えたり、なぐさめあったり、本当にキャストが表情豊かで飽きることがないです。
女の子の暖かい友情、心情、恋愛感情の変化がよくわかるドラマだと思います。
大塚愛ファンでなくても、楽しめる逸品だと思いました。
ネタバレになるんで中身は割愛ネタバレまでいかないけどレビュー追加。

劇中に出てくる夢の蔵という店の変わったメニューもなかなか個性的で面白い。
その中のひとつ、トマト茶漬けは土間土間って店で現実に食べれるみたいです(ぉ
京都にもあるみたいなんで、今度いってみようかなぁ・・w
http://www.reins.co.jp/news/20050518.html

あと、劇中に出てくる曲が凄く気になるんですが、サントラでてないんですよねー;
全部クオリティ高いですb
大塚愛好きには、ドラマだけでなく、ミュージッククリップとしての価値もあるかもっ(笑)
その中の名曲「ユメクイ」はもうすぐシングルリリースされるみたいで楽しみ♪
http://www.avexnet.or.jp/ai/news/060525.html

夏には映画化も決まっており、続きが楽しみ♪
ドラマ版はかなり中途半端に終わっているので、きっと映画で続きが描かれているのだと思われます。w
映画の方の情報はこちらっ
http://www.tokyofriends-themovie.jp/

意外と早い復帰 

2006年05月24日(水) 0時30分
さて、PCなのですが、HDDを入れ替えるだけで見事に動きました。
OSも無事手にはいって、よかった〜;
お騒がせしました。
無事復帰しました〜。
というか伝える前にあっさり解決しちゃったので、壊れてることすら知らない人も多いかも(笑)
リアネタでも書こうと思ったのですが、必要も無くなった(笑)
一応TWオンリーブログで行こうと思う(予定)ので、良かったー
ファイルは全部消えてむなしい反面、軽くて凄く快適w

TWも固まるキャラの代名詞すらもらいつつある今日この頃だったのですが、
今はナルビクさえも一瞬で表示される快調ぶり♪
今回はできるだけHDDの中身埋めちゃわないようにしないと・・w

PCクラッシュの間に多少モチベダウン気味ですが、
ミラで変わらず混乱6狩りを頑張っていますb

今日は節目のレベル100になりましたぁ〜
とうとう砲撃覚えられてワッショイ!

レア狩りの方も、ホプロン2連出たのを皮切りに、
お蝶仮面x2、なんか防具4つ、宝石類3つ
くらい出て絶好調!
ミラージュは2匹続けて降ってきました(笑)
最後には良補正なプリ護符も出て、復帰戦は快調快調♪
レアが出ると俄然やる気はヒートアップです(笑)
これでここに篭って4つ目のプリ護符となりました〜

本日は夢売りにも参加し、地道に2−1でためたレアも減らしていこうと考え中。
有名な夢売りptに参加してきましたが、10人↑いて、サクサク早かった〜♪
今回の売上は18Mちょいとなりました。
また今度お世話になろうと思います!
まだ3回くらいいかないとダメと思うからねえ;

HDD( -人-) 南無 

2006年05月22日(月) 16時28分
タイトルの通り、HDDがお亡くなりになられましたorz
この間から調子悪かったからそろそろ危ないかなとは思っていたのですが・・
今日、新しいのは買ってきたのですが、いろいろと問題があり、暫く復帰まで時間かかるかもです(汗)
2000OSのCDがアップデート版しかないとか・・
OSのインストールが不可な状況。
さて、どうしよう。(汗)
直るまではたまにネット入れますが、ブログ覗くくらいしか出来ないかと思われますorz
そんな状況ですが、更新だけはしていくかもなので、引き続きよろしくぅ!(゜-^*)/


レア(゚Д゚ )ウマー狩場考察 

2006年05月16日(火) 23時31分
かなり攻略系ネタバレ+寝糞様ご法度系になりそうな記事なので、
それを了承していただける方+口外せずに留めておける方以外はこの記事はスルーでお願いします(笑)
では↓から記事始まりますのでどうぞ〜


ちょっとおもしろいサイトを見つけたので、そこのデータと見ていたところ・・
美味しい狩場が一目瞭然にわかりましたw
ただ・・クライアント側のレア設定は違う可能性があるので参考程度に。
やっぱり水晶1−1は凄いですね。
このブログは身内しかいないと思うので、データ出しておきますが

ドグサ 28武器ドロップ率200分の1
スキア 35武器ドロップ率約600分の1
アレネ 24〜28防具ドロップ率約1000分の1

これを見てもらったらわかる通り、そりゃバカスカレアでるわけですね・・
確率で見たらアレネとスキアは出にくいように思えますが、3匹共ドロップテーブルを多く持っている敵ですから出やすいみたいです。

ちなみに62-75武器のドロップ率は軒並み5000〜1万分の1・・
どうりで水晶3以降はレアが出ないわけですね。
これを見てより一層上級狩場は経験値稼ぎと割り切るしかないと思いました。
ちなみに90武器に関してはドロップ率100万分の1です;

自分がよく行く海底2−1も調べてみましたが。
ビズマール 42武器ドロップ率約750分の1 
ウイングライザー 各種レア約2000分の1
アイスハンド 52武器改各種2000分の1 

そりゃビズマールがうまいわけだ・・
紋章使えばバカスカレアが振ってくる理由も納得。
ちなみにクリゴレよりレア期待値高いです。

他にも穴場見つけましたが、今日はこのくらいに(ぉ
ナックル&護符系はどれもレア確率が高くて、
誰も狩らない敵が多い割に高値なので穴場とだけ言っておきましょうか。

結論から言えば美味しいのは、間違いなくドグサとビズマールですね。
クレミノも凄いです。なんと翼と眼鏡のドロップ率200分の1。

誰もが欲しいと思われる極レア装備に関しては10万〜100万分の1といった有様。

ただ、サンドボードは2万分の1、かなり出やすいみたいなので、狙い目ですね!
しあわせのくつも実はレア率1万分の1だったりもして。
篭ればまだ現実的な数字です。

興味ある方はサイト名お教えしますので、どうぞ声かけてください。
自分の目で確かめたらもっと楽しいかも。w

1年ぶりにミラ復活 

2006年05月16日(火) 22時30分
さて、200も達成して、かなりまったりしてます。
ティチはお金稼ぎでしか稼動していません。たまーにお墓にいくくらい(笑)
最近はミラが楽しくてミラやってます。
狩りが速くて楽しい楽しい。
レベル上げ狩り中に、ラセットとランジが出てやる気倍増♪

今は紋章はミラで買おうかとなやんでいます。
メテオ抜きにしたら、こっちの方が効率出ますしね。
ミラやっぱ狩り速いわ~・・

ステと装備晒し〜(完全に乱獲お金稼ぎステです。)
LV91
STAB53 HACK70 DEF17 DEX91 AGI80

装備
剣闘士兜(4333)or ペルシアンヘッド(斬3)
エンジェリックイヤリング(222223)
ダイアヒット(突23斬75) or ケーラ(突58斬68)
ミラージュスーツ(防御25回避11)
プラチナ護符(斬3)
サキソフォン(斬12)
ミスティッククラブ(斬3)
ウイングシューズ(防2回避2)

1年ぶりに動かしてみましたが、とんでもない狩り効率。
鞭装備の水晶2で時給10万XP フレイル装備の混乱6で時給85000〜9万XPでました。
ほとんどてぃちの装備の使い回しです・・orz
・まだ完璧に装備も整ってないのにこれとは・・
ちょっとはまりそうです♪

今日は魔法師の石をお友達からかなり安く譲ってもらえて(人-)謝謝(-人)謝謝
なんと相場より3mも安く譲ってもらいました;
またこれから恩返ししなきゃ♪
いつもムス角(TдT) アリガトウ

もう1つ興味深いもの見つけたので、連続投稿します〜

ついにやった! 

2006年05月11日(木) 20時15分
とうとう1年越しの夢、念願の200レベルに・・
200になる瞬間、見届けてくれた二人ありがとう♪(#^ー゚)v
上がる直前にDOPへ誘ってくれたれぃちぇる、一緒に狩ってくれたマスタほんとにありがとう。
200前のDOPからのお祝いなのか、上がる少し手前でランジナックルが出たのが嬉しかった♪

そして・・
200になったらお約束の染色です!
↓みたいな感じになりました(笑)
タコ帽子とぴったり(。・ρ・)(マテコラ


やっぱピンクいいですね(〃▽〃)キャー♪
真中の服だけちょっと微妙と思ったので、赤色染色にしてきましたw

200になれたのも、ここまで一緒に遊んでくれたみんなのお陰です。
長いようであっというまだったなあ。

ランジナックルは365と斬命中MAXだったので、ボリス用に使わせていただきます|ω・´)b
だけど。。その合成が+1だったorz
誰か合成運を分けてください(´・ω・`)ショボーン(ぇ
命中はいいので、これでいこうと思います|ω・´)b

てち目標達成したので、これからはボリスやミラも少し遊んでみたいと思います。
あと、もうレベルには拘らないので、暇な時ならお手伝いしますんで、お気軽にドウゾw

さて・・日本版TWのCMはある意味素敵なクオリティでしたが、
韓国版はどうでしょう・・ ↓で見れます。
http://www.youtube.com/watch?v=_-xS7zJ4NLQ

自分的には鳥肌が立つくらいかっこよかったんですが、皆さんの感想はどうでしょうか?(笑)
コレの方がなんかptプレイの楽しさとかが伝わってくる気がするー

カウントダウンラスト1! 

2006年05月10日(水) 2時15分
いよいよ200まで残り1レベル。
今日はかなり頑張りました。
ランダムも6レベルぶりにきて更に2連続アップ♪
とうとうモナロッドももてるようになりました!(そんなものいつ手に入るかわからないのは内緒)

今日は多分1年前廃狩りしてた頃と同じくらい狩ったかも。
本日は仕事が早く終わったのもあって、サクサク900k狩り。
どうやら同じ狩場に1時間以上居るのが無理な体質になってるぽくて色々回ってました。
海底2−1で120k
紅道で160k
紅林で150k
DOPで120k
砂漠で170k
黄泉で170k

ついでに時給も計算できて良かった。いつも1時間以内に狩場から撤収するのでねorz
DOPはほとんどまともに狩れてませんでしたが。。w

今日もDOPで一緒に狩ってくれたみんな(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
上がりかけだったとはいえ、一日で2つあがったのはモナなってから一度も記憶にないなぁ。(笑)
200に向けて最後の根性ですw
残り760k。
明日200になるように頑張りたいと思います(`・ω・´)シャキーン

てち200が最終目標なのでこのまま突っ走ります!
200になった後は、お手伝いを中心に、
ソロは2−1でぼーっとレア狩りしたり、
チャットしながらまったり狩りたいと思います。(。・ρ・)
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像れいいち
» 意外と早い復帰 (2006年05月27日)
アイコン画像ネィ
» 意外と早い復帰 (2006年05月24日)
アイコン画像れいいち
» HDD( -人-) 南無 (2006年05月24日)
アイコン画像ネィ
» HDD( -人-) 南無 (2006年05月23日)
アイコン画像ネィ
» 1年ぶりにミラ復活 (2006年05月21日)
アイコン画像まみネコ
» レア(゚Д゚ )ウマー狩場考察 (2006年05月18日)
アイコン画像れいいち
» レア(゚Д゚ )ウマー狩場考察 (2006年05月18日)
アイコン画像ゆみ
» レア(゚Д゚ )ウマー狩場考察 (2006年05月17日)
アイコン画像まみネコ
» レア(゚Д゚ )ウマー狩場考察 (2006年05月17日)
アイコン画像れいいち
» ついにやった! (2006年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:silviadrive
読者になる
Yapme!一覧
読者になる