やっとあけまして・・・

January 13 [Tue], 2009, 15:56
牧場に専念しているのでなかなか進んでいなかった

とんがりが2009年になりました

それにしてもカウントダウンは地味ですなぁ〜

おい森のほうが華やかだよ〜

そして新年早々に1人引っ越していきました

結構お気に入りだったのでちょっと悲しい〜

が、他のキャラも見たいので次は誰が来るのか楽しみなのさ

はるの月

January 07 [Wed], 2009, 15:25
長い長い冬を脱出して、はるの月に突入です

すてきは本当に威力を発揮しました。

耕して種まいてお水もあげて水田も作業完了し余裕です

時間が有り余るので久々に釣りです。

長靴ばっかり釣れるから場所変えようと思ったら

ぬしが釣れましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

フルーツ島の木がまた1本育って花が咲きました。

何の木植えたか忘れてるので実がなるのが

楽しみだぁ〜

すてきはステキ

January 06 [Tue], 2009, 1:31
いまだに冬です。

鉱山の最下層まで毎日潜っているので進みません

おかげで随分とすてきが集まりました

青はもういらないよ!って言うぐらいだぁ〜≧(´▽`)≦アハハハ

もうすぐ春なので農作業復活です。

冬の間に石と枝だらけになった畑を整備するのに威力を発揮してますだ。

すてきはステキなのだ

マッチ売りの女の子

December 23 [Tue], 2008, 14:58
ちょっとリッチを貯めたいので、ふしぎじかんに長いことこもっていましたぁ〜

いい加減クリスマスも近いからちょっとは進めないとね

トナカイのかっこいいホウキに乗ってぶっ飛ばしていると

ボロイ服を着た女の子がいました

才オォ(*・ω・*)ォオ才 これがマッチ売りの女の子だ

たしかこのマッチは次のサンタのときに使うはず。

とっておかないと・・・そして早く進めよう


牧場物語 ようこそ風のバザールへ

December 20 [Sat], 2008, 15:20
(。・ω・)ノ゛コンニチハ♪

注文していた牧場物語 ようこそ風のバザールへ
届きました

バグで持ちきりの某ソフトみたいにDATAが消えませんように・・・

と、いうわけでカテゴリに追加しました


はなこちゃん

December 04 [Thu], 2008, 18:26
ふしぎじかんでリッチ稼ぎをしていたので

妖精の噂話が聞けるまだ11月です〜

授業で、はなこちゃんに会えるおまじないを習ったので

早速を持って女子トイレへ行って見ました



うわっ!画像が荒いなぁ〜

噂話聞けるんだ・・・

でも1度に1つだけかぁ〜

もっと聞きたいけど面倒なので、はなこちゃん (。^ω^。)ノ”マタネー♪

売ってるけど高いわ

試着したけど大きすぎて似合わない〜

さて、次は妖精さんに会うために

スズラン探しに(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!



森の生活日記

December 03 [Wed], 2008, 15:22
今日は、おい森の話です。

長いこと放置したのでラフレシア咲いてます

よくまぁ〜こんなに荒れたもんだねぇ〜



他の村は青いバラがたくさん咲いてたり

マイデザ貼って高級分譲地とか手を加えてるんだけど

この村は不思議と工事する気にならんのです。((´∀`*))ヶラヶラ

たけど、お気に入りの住民が多いのもこの村!

レアなアイテムも売りに出されるのもこの村!

荒れていてもいい村だぁ〜(*´Ι`*)ポヨ

(δ。δ?)ハテ?

December 02 [Tue], 2008, 14:31
うーむ、気になることが…

1つ目の授業を受けたのにスタンプがなぜか消えている

過去の授業を受けるにしても???????になっていて

2つ目の授業しか受けられない。

増えて行くのは正解数だけ。

どうなってるんだぁ〜このソフト

魔法をかけられたのか・・・

November 26 [Wed], 2008, 1:15
ど〜も〜♪なぜかエラーでDataが全部消えて
学校を作り直す羽目になったSILVIAです。

それにしてもバグが多いソフトですねぇ〜
私のソフトでは家具などが消える事はなく
いきなり初期化されましたからどうなっているやら…

さてさて、この際だからお気に入りキャラが集結するまで
作り直そうと思ったけど、どうやら転校するようなので
いつかは出て来ると期待しよう…とは言っても一番最初に
作った学校がかなりお気に入りが多かったのだ

とんがりボウシと・・・

November 17 [Mon], 2008, 19:05
3ヶ月ぶりでございます
その間、牧場は放置でおい森の3つの村を工事してました!

さて、13日に発売になったとんがりボウシと魔法の365にちですが
買ってしまいましたよ。
発売前の情報を見る限りでは買わないなぁ〜と思ってたんですけどね〜
クラシックをアレンジしたのがBGMで魔法学校なんて魅力的って思っちゃってね〜

少しプレイした感想ですが、おい森と似ているけど違うよってとこでしょうか・・・
登場キャラも動物さんだけでないしセリフもこっちの方が会話になるので面白いです。
お店もそこそこあったり、郵便局と銀行が分かれているのがいいですね。
それと授業の時間を早い時間帯と遅い時間帯で選べるのが嬉しいかも。
ただ、σ(・・。)アタシ酔ってしまいますので長い時間プレイできません
…ということで、これから少しずつ進めていきますです。


ぷろふぃ〜る☆彡
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:silvia_sp
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31