シルくんと。

February 28 [Sat], 2015, 21:03
2003年の5月から、12年間一緒だった愛車とお別れすることになりました。
もう来週お別れだよ…本当辛い…!

走行距離ももうすぐ12万キロ、よく頑張ったね。
まだ全然元気だよ。まだあと2年走れるよ。
(「いつ壊れてもおかしくない」と旦那に脅され続けて、車検を通して貰えないのです。ちくしょう…!)

新車を成約した日に旦那がドン引きするくらい号泣し、
更にあと数日のカウントダウンでめそめそする日々です。
考えるだけで涙が出てくる。写真をいっぱい撮ろう。大好きだよ。

下取りになってるけど(なんと3000円でした!色んな意味でびっくり!)
ボロボロだから廃車になるかもしれないけど、
今日は感謝をこめて内装も全部大そうじ!
MDもう聴く媒体がなくなるので処分かなぁ…懐かしいのがたくさん出てきたよ。(ほぼ黒歴史…)
後ろの荷物をなくしたら、凄く軽くなりました。
10年以上前の車校の教科書とかテストまで乗せてあったらそりゃ重いよね…。シルくんごめっ…!

この加速の車にはもう一生乗れないのかな…。
こんな同じデザインの車はもう発売されないのかな…。
時が経つにつれて姿を見れなくなるのが本当に辛い。
(昭和のスポーツカー乗りさん頑張って下さい…!大事に大事にしてあげて…!)

仕事でぐったりだった毎日、駐車場で姿を見るだけで嬉しかった。
窓を全開にして、大好きな音楽を聴きながら農道を走るのが何より癒しでした。
旦那と初めて話をするきっかけもこの子だったなぁ。

12年間支えてくれてありがとう。守ってくれて本当にありがとう。お疲れさま。


あと1週間、一緒に走ろうね。

9月13日。

October 25 [Sat], 2014, 20:19



忌明けして落ち着いたので本当に久しぶりの日記です。
自分の記録として。

9月13日の土曜日の早朝に
実家に一緒に住んでいたじいちゃんが亡くなりました。
享年84歳でした。

9月の最初の日曜日に吐血して病院に運ばれて
集中治療室で面会したのが最後。
2日後に一般病棟に移って、リハビリの施設も決まって、
もうすぐ退院できるね。また週末会いに行こうねって言ってたところに病院からの急な連絡。
看護師さんが病室を巡回した時にはもう呼吸が止まっていたそうです。

親戚も自分たちも回復を疑ってなかったので、全く覚悟がないままでした。
最後に会ったとき、力強く握った手をずっと離そうとしなかったじいちゃんが忘れられません。

怖かったよね。不安だったよね。1人にしてごめんね。
帰りたかったよね。苦しかったよね…。
色々考えると悲しくて仕方ない。

「じいちゃんも一生懸命頑張ったから、悲しまないで」って
朝電話で聞いたおかんの言葉がずっと心に残っています。

じいちゃん本当に本当にありがとう。
小さい頃からずっと迷惑ばっかりかけてきてごめんなさい。
たくさん旅行に連れて行ってくれてありがとう。

まだ元気だった頃にシルくんと桜と一緒に撮った写真が私の宝物です。
ちょうど1年前の結婚式の日にカラオケを歌ってもらった写真も。
みんながたくさん撮ってくれていたので、本当に良かった。ありがとうございました。

曾孫を見せてあげられなかったのが私たちの後悔です。ごめんね。

天国で大好きなばあちゃんと再開できたかな。
ずっとずっと大好きです。これからはばあちゃんと2人、みんなを見守っていてね。

不器用すぎる。(今更)

April 25 [Thu], 2013, 23:00
仕事の制服のポケット(ファスナー部分)が破れたので、アイロンでくっつく両面テープを使って直そうとしたら、熱でファスナーの部分が溶けて開かなくなったので、そもそもポケットとしての機能を失いました…この絶望感ハンパないよww
結局両面テープの部分また千切ってポケット復活。(見た目最悪)
なにしてたの私。アイロンかけるの好きだったのにもう嫌いだー。
制服もほつれまくっててボロボロだけど、今更買い直す気にもならん。
でも昔みたいに制服のままスーパーに行けないくらいボロボロに…めそり。

彼の実家のお風呂が1週間くらいリフォーム中なので、こないだ彼家に帰ったら弟くん達がお風呂に入りにきていました。
「(彼が)絶対散らかすタイプだから、1人暮らしだったら絶対こんなに綺麗じゃないよねー」って言ってもらって涙。
よくわかっているな弟くん!その通りだよー流石何年も一緒に住んでただけあるな!ありがとう!その言葉で私は報われた!
反省したのかその日以降、彼がご飯以外の家事も手伝うようになりました(笑)そうねプライド高いのねアナタ。

でもリフォーム終わったと思って油断して服とか脱ぎ散らかしてたら、また問題が起きて彼パパママ来ていたらしいです。
完全に死亡フラグ…。自分の洗濯物だけは片付けといてよかった…!


うたプリアニメ始まって、内容が相変わらずで安心。
ありがちなのにぶっ飛んでる感じ。(どっち)
とりあえず2000%ダンスにきゅんきゅんします。トキヤさんのお尻ダンスww
彼の隣でコマ送りで見る。ふふふ。
うっかりセシルが可愛く見えてしまったよ…なんか悔しい。
カミュがゲームだとあんまり好きじゃなかったけど、アニメのあほキャラっぷりにかなり好感度アップですなw

2月終わっちゃうよ。

February 23 [Sat], 2013, 18:48
またも日記放置でした。今年頑張ろうと思ったのに!ぐぁ!
色々と愚痴りまくってますが、年内には名字が変わるといいデスネと言う状態です。

1月5日は両親の顔合わせでしたー。
彼パパが超酔っ払いでウチのおとんに絡みまくってて面白かったなぁ。
おかんが余計な事いっぱい暴露しやがったのですが(アニメが…とか)、
彼ママが「ウチの子もですよ」って言ってて笑。
彼は3人男兄弟なので「娘ができた」って凄い喜んでくれたので、とっても有り難いです…!
女かどうか怪しい奴ですがな。本当にいいご家族で幸せだなぁと思いました。
終わって早々おとんに「お前早く部屋片付けて空けろ」と追い出しにあってめそり。
私の部屋はなくなる前提ですのね。
あの部屋かぁぁぁぁああああ…!片付かないよ無理だよ…!
腐と黒歴史の遺産がいっぱい…!

会社の課長にさり気なく報告してみたら、
「妹が嫁に行くみたい」ってめっちゃ喜んでくれました。
18歳から面倒見て貰ってますものね。一番色恋沙汰とは程遠い奴だったしね。

2月現在、辞めたい気持ちがピークで毎日もだもだしてます。
お金欲しいー…直属の若い子好き上司の八当たりの的になってるし…(オバサンに用はない)
でも年齢的に再就職が難しいのでなんとか自制。
相方の稼ぎだけでは…う〜ん…と言う状態です。って言うか無理。困った。
あまりにも悩んでいたので両親から「もう10年以上頑張ってるし辞めていいよ」と言う許可は貰えたんですが。
辞めた後が生きていけないんで。ってかあなた達追い出す気満々だったじゃないか酷いな(笑)

1月2月と皆に会えているので本当嬉しいですvv会ってなかったらイライラして死んでるぜ本当。
色々相談すると思うのでよろしくですー!

2013。

January 01 [Tue], 2013, 17:13


明けましておめでとうございます。
今年ものんびりやっていく…いけるかな…。
皆さま大変お世話になります。よろしくお願い致しまする。

今年こそ名字変わるといいなぁ。厄年だけど大丈夫かな?(お祓い行かないと…!)
ゼク●ィ買おうとしたけど余りの重さにレジに持っていくのが嫌になって辞めたと言う
やる気のなさで果たして嫁になれるのかしら。。。

とりあえず健康第一です!なんせ怪我やらめまいやら危険がいっぱいなので!

昨年はうたプリにハマり、Kに1人でもだもだする日々でしたが。
今年はどうなることやらです。なんかハマってないと!元気出ないしね!

1月名古屋の和樹ライブがまさかの土曜出勤の日でどう頑張っても間に合わない涙。
あぁぁぁあああああ…!半休交渉してみようかな…めそり。



本日はクリスマスプレゼントに(?)福袋1個買ってもらって、のんびりしてます。
明日からお互いの自宅や親族との集まりでうろうろする予定なので今日は寝正月。
相方さんも深夜にパチンコ行ってたので今爆睡中。故に新年早々サイト漁り中(ふふふ)

年末に蒲郡で買ったみかん(甘くて美味v)10kgがもうなくなりそうなんですが…どんだけ食ったのウチら…!
念の為体重測ってみたら、42kgとかありえん数値だったので、完全に体重計ぶっ壊れたんデスヨネ。
電気屋の初売りで買えばよかった…!

手帳を整理しようと、皆の結婚式の日や産まれたちびっこ達の誕生日の書き出しを行っております。
写真とか見直したり懐かしいなぁ!もうそんなに経ったんだねってびっくりすることだらけ。
そりゃちびっこ達大きくなりますわ(笑)

夢。

November 26 [Mon], 2012, 23:38


二股かける夢を見ました。(私が)
なんかお金持ちの方にとっても惹かれていた(笑)
最終的に対峙して一色触発の時、相方が二股相手に薄い本を突き付けて
「お前はコレに耐えられるのか!?」「無理です」
と言う決着の付け方をすると言う最低のオチで終わりました。。。あぁ。
なにこの無駄にリアルな感じ。
確かに耐えてる相方は凄いと思うけどな!
(でも売り場に行く時後ろにくっついて歩かれると落ち着かないから止めて欲し…)

起きた時、「俺なんかすげぇ頑張ってチーズ作る夢見た…」と訳の分らん事言ってて笑った。平和平和。

週末は起きたら夢の報告をするのが習慣。
「なんか一緒に住んでいいって言われる夢見た」
「ユカにプロポーズする夢見た」
凄いシンクロした日もあったんですが正夢になりません。オカシイナ。


そういや「お土産を頂いたお礼に電話を」って、ウチの親と相方の親で電話をしたらしい。(再び)
「お正月に会いましょうって話になったよ」って言われたよびっくり。え?冗談?え?

またも負傷。

November 06 [Tue], 2012, 22:03


シートベルトが当たるだけで鎖骨あたりに激痛が走るので、
肋骨に続きまたヒビ入ったか!?と思って接骨院へ。
(いつもの整体やってなかった…めそり)

鎖骨と胸骨の間が炎症を起こして腫れているらしいです。
こんな症状初めて見た」と接骨院の院長に言われるとかww
最近「普通じゃありえない」症状になるらしいです。
もうホントどんだけ普通じゃないんだよ…。

なんかカッターで指切ったり、肋骨ヒビ入ったり、炎症で腫れたり
本当誕生日以降散々なんですが…厄年はまだのハズ…なぜ!?


結婚してないけど、結婚一年生の本を買いました。
色々役に立つよね。洗濯の仕方とか!保険のお勉強とか!
旦那さんの身内との接し方とか!(今更!)
でも読むと色々尻込みするよね。お金…とか……。



写真はペットショップでなんか物凄い態勢で寝てたわんこw首痛いよキミw

久々日記。

October 20 [Sat], 2012, 21:06
まるっと一カ月サボってたなぁ。びっくり。
すっかり秋の空気。外気持ちいいね〜♪

和樹28歳!おめでとー!
地元で誕生日迎えられてよかったね!
昼ドラに出てるのを毎日チェックしてくれている内職さんから
「あ、昼ドラの女王」って呼ばれるんですが(笑)いや私じゃないから出てるの!
爽やかな役のハズがなぜそう見えないのか…ミステリー…。
いつのまにか子持ちになってて微笑ましい。内容はやっぱりドロドロだけどな!
毎日見てると病んでくる本当。どうやって終わるか予想できなさすぎて続きが気になる!



最近周りは妊娠&出産ラッシュでおめでたいです!嬉しい報告がたくさんあったよ!
イトコからも妊娠報告が!わぁい!
一緒のタイミングがいい!ってずっと言われてたから、
最近親にも友達にも親戚にも物凄い言われるんですが。
「もう今更順番とかいいから妊娠しろ。既成事実を作れ」
ちょっと身内のセリフなのこれ!?ねぇ!



前にIKEAで買ったお花(1本49円/安い!)を短く切って飾ってみた♪
お気に入りですvカラーはもちろんプリンスのあの子たち。
意図的にセシル緑抜きで(笑)白を追加してみたよん☆

アニキに貰ったくまプリトキヤさんも飾ってありますv可愛いよ〜v



最近飲むお酢にハマったのです。
色々薄めて飲むKA●Aのパッケージのやつ。
彼ママがくれたのをきっかけに、なくなったら補充する日々。
ちょっと高いけどたまに異常な安売りを見つけるので(笑)
すっぱいけどウマーww
牛乳割りとか書いてあるけど恐くてチャレンジできない…!オイシイのかな?

記念に。

August 09 [Thu], 2012, 22:04
アプリが面白いので、最近写メ日記の方がマメに更新されていると言う(笑)

自分の誕生日より、今日シルくんが11万キロ達成した方が嬉しい!
シルくんからの素敵なプレゼントでした!
わぁわぁありがとう!まだまだ大事に乗るよvvあいしてる!

彼には高い方の指輪(給料3ヶ月分の)をおねだりしたのですが・・・もちろん却下されましたw
代わりに家買ってって言われたので。ふざけんなw
でも指輪新しいの欲しかったので、また青いの買って貰ったよ♪ありがとう〜!
店にあった時はどう見ても紫だったのに、日の下では石が青になると言う色んな意味でオイシイやつですv

年齢が大台なのでちょっと自分の人生計画立てないとまずいかな。とか本気で思ったやっと。(遅すぎ)
なんか毎年こんなこと言ってる気もするけどな。成長しないなぁ。
彼がどうしたいのか、ごまかされてイマイチよく分からないので、もう無視して計画立ててみようかな・・・。
(いきなり欝スタートだなこれ!)


明日から夏の祭典だね!参戦される方々はぶっ倒れないように気をつけてほんと!
会社の男の子と冗談で、祭典行く後輩に「R18をお土産宜しく!」(半分マジ)って言ってたら、
男の子に社員全員にバラされた。おめぇぇええ!!!!
後輩の女の子に「え?そんなキャラなんですか?意外すぎるんですけどw」って言われたので、
えーだって見てみたいじゃん!って適当に返事。
既に持ってます。ええ大量に。とは言えない・・・。まだ隠してるつもり。(だいぶ怪しいけど!)
買いに行きたいよー!

びっくりした。

July 23 [Mon], 2012, 21:25
うたプリとぱみゅさん(彼の)と言う微妙な組み合わせをレンタルするためにレジへ行ったら、「あれ?●●さん?」と声を掛けられてびっくり…!
店員まさかの同級生だったよ!
りょーへーだったよ(笑)

「…このラインナップでまだヲタってバレたやん」
「まだ絵描いてる?」
「私はもう描いてないよー」
「ウチの姉ちゃんは現役だよ(笑)」
「マジかwwさすがw」

お姉さん現役!?見たいよー!
文通して貰ってた頃の手紙はまだ残ってるよv

なんか彼はバイトしながら専門学校通ってるみたいです。
会いたい方はTSU●AYAへ行ってみて下さい(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUKA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
Month
Comment
アイコン画像YUKA
» デュラ●ラ。 (2010年03月12日)
アイコン画像やよい
» デュラ●ラ。 (2010年03月12日)
アイコン画像YUKA
» A HAPPY NEW YEAR!2010☆ (2010年01月06日)
アイコン画像麿
» A HAPPY NEW YEAR!2010☆ (2010年01月06日)
アイコン画像加藤(予定)
» 現在地。 (2009年12月29日)
アイコン画像日吉(予定)
» 現在地。 (2009年12月28日)
アイコン画像名前意味わかんねぇ…!
» 貰った! (2009年10月16日)
アイコン画像日吉×ラ の人
» 貰った! (2009年10月15日)
アイコン画像YUKA
» これだけは言いたい。 (2009年02月17日)
アイコン画像皐月
» これだけは言いたい。 (2009年02月15日)
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる