ラジエター交換 

2005年09月20日(火) 19時44分
本日の作業は冷却系アイテム「ラジエター」交換です。
サーキットでは水温があまりに高く、しかも冷えないのでやっぱり必須ですね!

ヤシオの銅3層タイプを新品で購入。35000円くらい。
純正は1層やので、しょぼい、しょぼすぎる〜〜〜
今までは2層やったけど、3層は初めて!ごっつ冷えそうで楽しみです。

ついでに純正サーモスタットも抜いてしまいました。
ローテンプサーモにでも変えようかと思ったんやけど、
サーキット走行のみの車やからヒーターもそんなにいらないし、「サーモ抜き」にしました。
これから冬やのに、オーバークールになりそうやなぁ(’’;)ウーン、ま、いっか。

作業は「ネジが途中で折れた!」お約束あり。
マイナスで叩いてなんとか回ったけど。

そして気になる水温は???次回に続く。

シフトノブ! 

2005年09月19日(月) 22時45分
今回は私のシフトノブを紹介します。

誰がなんと言おうと「クリスタル」命!

時代遅れやのに、「クリスタル」
クイックシフトやのに、「クリスタル」
シフトがすぐ抜けるのに、「クリスタル」

だって軽くてやりやすいんだもん♪

画像は元々は青色透明のシフトやけど、
前の車の色に合わせて全塗しました。
上の方がすこしはげてきています。

手前のサイドブレーキにはドリフト必須アイテム、「スピンターンノブ」つけてます♪

強い強い! 

2005年09月14日(水) 0時24分
ひさしぶりに話題を変えて。。

強いのである。タイガース!
3試合連続二ケタ得点!
これはタイガースの底力を示してるといえます。
今日はドラゴンズが久しぶりに勝ったため、惜しくもマジック点灯ならず。
しかしこれはもうほぼ決まりでしょう。
毎朝の通勤中聞いてるラジオでも道場さんのご機嫌よさそうです♪

あとはXデーがいつか今から予想が楽しみ。
私の誕生日付近かな? ( ̄m ̄*)

そういや、今年は甲子園行ってないなぁ。
久しぶりに行って、思いっきりはじけたいなぁ♪♪♪
そうそう、画像はマイユニフォームです へ(* ̄ー ̄

水温計パート2 

2005年09月13日(火) 0時25分
初画像アップに挑戦!
タイラップ止めの水温計です。
水温が高めだけど、街乗りではどうやら普通みたい?!
案外ノーマルって高いんやね。

しかしサーキット走行では全く冷却対策していないためかなり高め><
こないだは5分走行で110度オーバー(°_°;)ハラハラ(; °_°)
クーリングしながら走るものの、すぐに105度以上になっちゃう(つд⊂)エーン
次回ラジエター交換必須。。。

ところでこの水温計、昨日友人に壊された〜( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン
アッパーホースのクランプをやり直してもらってたら、
機械式センサーが折れちゃった。ガクーン ( ¨)( ‥)( ..)( __)
現在オークションで探索中。。。

水温計 

2005年09月11日(日) 4時05分
走るのに必須な水温計まだつけてなかった。。。
ということで前の車につけてた水温計をつけました。

室内からエンジンルームをつなぐサービスホールが
小さくて水温センサーが通らずまいった・・・(・ω・;A)アセアセ
なんとか金ノコで穴を広げて入ったけど、、、
みんなどうしてるんでしょ〜?

ステアリングの上のとこに無事つけました。
え?どうやってつけたかって??もちろんタイラップで!!
タイラップサイコーーーー(V^−°)イエイ!
(いずれ画像アップします・・・モジモジ (。_。*)))

しかしどノーマルやのに、水温が街乗りで92℃。
結構高い・・・α~ (ー.ー") ンーー
クーラントいれかえて、エア抜きも完璧にしたのになぁ。。。

フロント五穴化! 

2005年09月10日(土) 5時15分
しばらくブログ更新ご無沙汰のあいだに五穴化などしてみた!

ホイールの穴数を、純正の4穴から5穴にするんやけど、
結構大変なんよね〜α~ (ー.ー") ンーー

S15ハブナックル(オークションで17000円+送料1500円)
R32キャリパーとローター
ブレーキホース変換キット

以上のパーツを用意してやってみた!
ロアアームがつくかどうか分からなかったけど、そのままでいけました。

ほんで32GTRのホイールを無事にはくことができました!
これでフロントのグリップ力アップ! ウ━レ━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━ィ!!!!!

次はリアをしなきゃ!

続き〜 

2005年09月02日(金) 0時14分
先日、車に「ごきぶり」登場という悪夢を紹介しましたが、
まださらに追加があります。

助手席側のドアを開けると「蟻の行列」が見られます(ー'`ー;)ムー

そして、こないだ車のフロントバンパーから見える
コンデンサーの枠に「かまきりの卵」が産み付けられてました(TεT;)チェッ

車から降りるためにドアを開ければ「バッタ」が飛んで中に入るし(*'с'*)ノ ブー

家に帰ろうと玄関まで来たらドアの手前に「ヤモリ」が張り付いてて、ドア開けれないし(≧ヘ≦)ムス〜

田舎に住んでるせいもありますが、最近、どうも虫たちが寄ってくるようです。
えぇえぇ、どうせ虫しか寄って来ませんが(  ¨)( ‥)( ..)( __) イイモンイイモン

お祓い、いや、バルサンが必要と判断されます。 車にバルサン、たいてもいいよね?!
今度報告します!

悪夢 

2005年08月29日(月) 21時51分
昨日、車に乗って走ってたら、左太ももに動く物体発見(_□_;)!!

なんとっ、ゴ・キ・ブ・リ Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

奴はすばやくおなかのほうへ上がってくるではないですか?!
(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

信号待ちで止まった瞬間だったので、シートベルトを外してo(><@)o三=−=三(@><)o
車外に出て服を払って除去することができました_( -"-)_ セーフ!

「死ぬ」っと思った瞬間でした。・゚・(ノД`)・゚・。まだ生きててよかった( ´ー`)フゥー

それ以来、黒いものが恐いです/(・_;\ コワイヨー

マフラー交換 

2005年08月27日(土) 2時16分
今日はマフラー交換しました。

といっても、自分の車じゃないんですけど^^;
会社の後輩の車です。
前の車についてたマフラーを後輩に売ったのです。
そのために取り付け作業をしてました。

後輩の車は、時代遅れのごっついタイコ付きマフラーが
ついてたけど、砲弾型でかっこよくなりましたよ。えぇえぇ^^

あと、オークションでS15ハブ落札。
これでフロント五穴化できるぅ
ウ━レ━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━ィ!!!!!

シェイクダウン! 

2005年08月23日(火) 0時09分
とうとう新しい車をサーキットで
シェイクダウンする日がやってまいりました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

サーキットは3ヶ月ぶりかな?
ドリフトできるかどうか心配やったけど、こわごわやってみたら・・・
めっさやりやすい!!Σ( ̄□ ̄;)
軽いし、下から回るし、今までの苦労はなんだったんや ><
SR卑怯やわっ(つд⊂)エーン って感想です。

ということで、久しぶりのサーキットにも関わらず
ご機嫌で以前より早く走ることができましたぁ!

そして師匠の許可もとうとう下りたので
「3蹴り」デビューいたしましたぁ!
なんとかいけるもんやね。
ライン取りはめちゃくちゃやけど。。。
ビデオを前日にケーズデンキで買って
撮ってもらってたので、いっぱい復習しないとねっ。

充実の一日でした( ´ー`)フゥー
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像フリーダム
» ラジエター交換 (2005年09月20日)
アイコン画像silvia
» シフトノブ! (2005年09月20日)
アイコン画像フリーダム
» シフトノブ! (2005年09月19日)
アイコン画像silvia
» 強い強い! (2005年09月19日)
アイコン画像フリーダム
» 強い強い! (2005年09月15日)
アイコン画像silvia
» 廃車しました>< (2005年08月23日)
アイコン画像ばりゅうパパ
» 廃車しました>< (2005年08月14日)
アイコン画像silvia
» 午後から外出 (2005年07月26日)
アイコン画像友紀
» 午後から外出 (2005年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:silvia2540
読者になる
Yapme!一覧
読者になる