することされること。 

July 12 [Sat], 2008, 20:53

本日は大学のオープンキャンパスのお手伝い。
看護学専攻のお手伝いのために白衣にナースキャップで手伝う。
…初ナースキャップ。何か緊張しました苦笑。

あたしは9時から12時まで玄関で案内係りでした。
理学の学生も幼保の学生も戻っていったのであたし一人。
そんなあたしを見て事務員さんが粗品をプレゼントしてくれました☆
裁縫セットで可愛かったので嬉し。

そんなことしてるうちに専攻長が通りかかって。
看護棟のお手伝いをするように、と言われて。
老年、母性の手伝いをしてきました。
その後、学生さんとお話してお弁当頂いて食べて帰ってきました。

いい大学ですよ☆是非受験してみてくださいな。
あたしは来週も大学でお手伝いしてます。

輝きの中に在るコトを。 

July 11 [Fri], 2008, 5:49

さて。本日は国家試験対策の授業の模擬試験があります。
…というか試験の日程の発表が一昨日。
あの、先生?あたしらを殺すつもりですか?笑。

昨日は体調を崩して、過換気になって、救急外来受診。
歩くのもままならなかったので、大学の担任に送ってもらって。
まぁ、病院ついたころには何事もなかったような雰囲気。
ちょっと脈が速いかな…って位デス。

そこでね。あたしが待合室で待っていたら。
あるお母さんが子供さんの鼻血を止めるのに。
子供を上向かせてるワケですよ。
鼻血が出たときは本当は下を向かせて止血をしないと。
血液が気道に入って大変なコトになってしまうので…苦笑。
見てられなかったあたしは。
「上向いて止血してると気道に入りますよ?」って口出し。
だって、見てられなかったんだもん…。と言い訳。
でも本当子供さんの命に関わる問題になると大変だから…ね?

さて。レポート仕上げて生体機能学の勉強します。
勉強せずにテスト受けたらひのきしん行かせない、と。
担任に脅されました故…。

紹介
  • アイコン画像 ニックネーム:未憂
読者になる

あたしが求めるものは全か無か。
精神安定剤は数学と物理。
特に力学とベクトルは専門です。

救急の認定看護師を目指して
現在某大学1年の看護学専攻。
好きな科目は薬理学…笑。
将来的には救急の専門看護師を。

3月に第801期修養科を修了。
それ以来天理に繋がっています。