エキサイトチケット 

2005年06月07日(火) 5時58分
exciteがチケット直販事業に参入〜音楽DL・着うた・映像付きチケットも
エキサイトは、Webサイト上でのチケット販売サービス「エキサイトチケット」を6月6日(月)にオープンした。

 このサービスは、従来ポータルサイトで提供されてきた「ぴあ」等の販売代理ではなく、興行主からチケットを直接仕入れてエキサイト自体がプレイガイドとしてチケット直販を行うことが大きな特徴だ。ポータルのチケット直販事業参入は、同社が始めてという。

 直販の利点として一般のプレイガイドと同等のタイミングでのチケット販売のほかに、オリジナルデザインでのチケット提供があげられる。これにより、音楽ダウンロードや映像配信、着うたといったデジタルコンテンツとの組合せや、アーティスト専用サイトの案内印字やQRコードによる各種サービスへの誘導など、オプションの付加が可能となる。
実際の利用方法であるが、購入方法は一般発売前のチケットを抽選で先行予約できる「EXリザーブ」と、一般発売チケットを先着順で購入できる「一般販売」の2タイプ。EXリザーブでは第5希望まで選択が可能で、抽選にはずれた場合には空席が出た際に再抽選を行う「キャンセル予約」といった便利な機能も利用できる。

 また、ユーザごとに提供される「My PAGE」からは、チケットの購入・配送・決済等の各種情報が閲覧でき、チケット到着前に気になる座席番号の確認も可能だ。チケット購入時には1件ごとにバリューポイントが発行され、e-バンクで換金できるほか対応店舗で利用できる。
と、HP上で発表されました。
確かにキャンセル予約という機能については便利があるかもしれないですが、これによってチケット販売業界にも新たな動きが出てくるかもしれないですね。
ちなみに私は某大手チケット会社でよく買いますが、販売初日って電話がつながらなくて苦戦します。。。。

☆週末はこの映画を見に行こう!!(洋画)☆ 

2005年06月03日(金) 14時21分
6月4日から公開される映画が目白押し!!!


◎エレクトラ◎
皆さん「デア・デビル」という映画を覚えていますか?ベン・アフレック主演のアメコミ映画に出てくるキャラクターの一人が【エレクトラ】。
悲しい運命に翻弄されながら命を落としてしまった彼女のその後のストーリー(いわゆるスピンオフ映画ですね)。
主人公エレクトラが再度剣を握りしめ悪漢達との戦闘を繰り広げます。
【xメン】の映画スタッフが集結して作り上げた映画なのでアクション・視覚も楽しめるものだと思います。
悪漢達のメンバーにはボブサップも!!彼の演技にも注目です。

◎おわらない物語 アビバの場合◎
トッド・ソロンズという映画監督の最新作。
アビバという女の子を8人の俳優に演じさせるという凄いアイディア!!
予告でもちらり8人のアビバに会えましたが、本編でぜひ女の子の幸せ探しを応援してほしいです。

◎最後の恋のはじめ方◎
W・スミスが主演する最新の映画。
恋愛コーディネーターといえばいいんでしょうか?自分も恋につまづきそうなときにアドバイスしてくれる人がいると心強いですね。
私もアドバイスする立場になる時もありますが、果たして役に立ってるかな???

◎フォーガットン◎
【バタフライ・エフェクト】とは違った映画だと思います。
ある事故がきっかけで人々の記憶(人生)が変わっていくのを目の当たりにした主人公が真実を探し奔走する映画です。
もし自分の人生が変わっていくのを目の当たりしたら怖いですね。なんといっても大好きな人たちとの思い出さえ"嘘"だったかのようになっちゃうんですもん。
そんなのは耐えられません。
忘れていい思い出なんてないんです。中には忘れてしまったほうがいいかもしれないものがありますが、その思い出があるこそ今の自分があるんじゃないかなと思います。
なんだがしんみりとしたコメントになってしまいましたが、この映画を最後に持ってきた理由は私個人のお勧めする映画だからです。
ぜひお近くの映画館へ足を運んで観て下さい。

☆次回は6月11日(土)公開の映画をコメントする予定です☆
更新予定日は6月10日(金)

ライヴ・エイドの21世紀版“Live 8”出演者一覧 

2005年06月01日(水) 23時18分
London line-up
Mariah Carey
Coldplay
The Cure
Dido
Keane
The Killers
Elton John
Bob Geldof
Annie Lennox
Paul McCartney
Madonna
Muse
Razorlight
R.E.M.
Scissor Sisters
Snow Patrol
Stereophonics
Sting
Snoop Dogg
Joss Stone
Robbie Williams
U2
Velvet Revolver


Philadelphia, USA line-up
Will Smith (hosting)
Bon Jovi
Maroon 5
Dave Matthews Band
Sarah McLachlan
Rob Thomas
Keith Urban
Jay-Z
Stevie Wonder
50 Cent
Kaiser Chiefs
P Diddy

Berlin line-up
A-Ha
Bap
Crosby Stills and Nash
Lauryn Hill
Die Toten Hosen
Peter Maffay
Brian Wilson

Paris line-up
Andrea Bocelli
Craig David
Calogero
Jamiroquai
Kyo
Yannick Noah
Youssou N'Dour
Placebo
Axelle Red
Johnny Halliday
Manu Chao
Renaud

Rome line-up
Irene Grandi
Faith Hill
Jovanotti
Tim McGraw
Nek
Laura Pausini
Duran Duran
Vasco Rossi
Zucchero

ライヴ・エイドの21世紀版“Live 8”、ついに開催決定! 

2005年06月01日(水) 23時15分
以前から根強い噂として囁かれていた、世紀のチャリティ・イベント“ライヴ・エイド”の21世紀版とも言える“Live 8”の開催がついに正式に発表されました!

 先日5月31日に、再び発起人を務めるブームタウン・ラッツのボブ・ゲルドフによって発表され、それによれば、イギリス・ロンドン、フランス・パリ、ドイツ・ベルリン、イタリア・ローマ、アメリカ・フィラデルフィアの計5ヵ所にて7月2日に開催される予定。これは、7月6日にスコットランドで行なわれる主要国首脳会議(G8サミット)に併せての開催となるもので、ボブ・ゲルドフはその目的について“アフリカが直面する様々な問題に注意を引き付けること”とコメントしています。

 今回ボブ・ゲルドフの呼びかけに応えて参加するのは、U2、コールドプレイ、ポール・マッカートニー、シザー・シスターズ、スティング、ヴェルヴェット・リヴォルヴァー、マドンナ、ローリン・ヒル、ブライアン・ウィルソン、ボン・ジョヴィ、サラ・マクラクラン、スティーヴィー・ワンダー、50セント、P.ディディ、ジャミロクワイ、ユッスー・ンドゥール、フェイス・ヒル、デュラン・デュランなど、現在までに判明しているだけで総勢60組以上にもおよぶアーティストたち。またスパイス・ガールズが再結成の場に選ぶのでは?とも噂されているので、今後も出演者はさらに増えていきそうな状況です。イベントはテレビ放映も予定されており、またネットでもAOL Music site経由ですべてのシーンを観覧出来る模様。音楽史に残る世紀のイベントを、ぜひともアナタもご体験ください! 開催まで、あと約1ヵ月!

自己紹介 

2005年06月01日(水) 13時16分
ヤプログでは初めての記事投稿になります
初めましてアキと申します
簡単に自己紹介していきたいとおもいます。

名前:アキ
Blog名:☆銀の翼で翔べ☆
由来:B’zのアルバム【ELEVEN】収録曲より頂戴しました

ここでは音楽のこと、普段の生活の中で思ったことをぽつぽつと書いていこうかなと思います。仕事の関係上、記事投稿やコメントなどが遅くになっちゃうかもしれないので長い目で見守って下さい☆
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:silverwing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる