マラドーナ単独ライブ 【マラドーナVSカズ】 

February 20 [Mon], 2006, 18:22

久し振りにレポです。携帯の未送信トレイに眠っていたのを発掘しました。

毎度の如く拙い説明で申し訳ありませんが、それでも宜しい方はどうぞ。

ビーニバトル (1/26) 

February 05 [Sun], 2006, 1:21
開場前にいがわゆり蚊さんをお見掛けしました。
テレビで見るよりも美人な方でした。



この色のコンビに投票しました。
MCはノンスタ。

Aブロック

【勝山梶】(漫才:溺れた女性を助ける) ビーサン降格
まずトップに決まった時の梶さんのテンパり具合ですよね…。
ネタも若い女の子向きというかキャーキャー言われるのが狙いみたいなネタで私は駄目でした。

【span!】(漫才:人違い→パントマイム) 5位
ネタ自体は勝山梶と同じく言うほど面白くなかったんですがマコトさんパワーでうまく乗り切った感じがしました。それにしても五位は高すぎでない?(苦笑)

【ロデオボックス】(コント:高校野球) ビーサン降格
ネタの内容よりも二人揃って噛みまくりだったのが気になりました。

【プラスマイナス】(漫才:アニメ) 3位
いつも通り。やっぱり兼光さんのモノマネは上手い。

【ベリー・ベリー】(漫才:修学旅行) 11位
あまり記憶に残っていないです。

【ネゴシックス】(コント:七夕) 7位
正直「またこのネタか…」と思ってしまったんですが予想以上に高い順位に驚きました。

あの… 

January 16 [Mon], 2006, 23:59

このブログ、どこかに晒されてませんよね?

いや更新もしてないのにアクセス数が有り得ない事になってるから。

地味でも長くやっていきたいと思っているので少し怖いんですが…。






さて、明日から試験が始まる訳ですがmixiというものを始めてしまいました。

まだ手探り状態です。よく解らない。

で、考えてるのはこっちのブログにはレポのみ、あっちの日記にはその他の事を載せる、という風にしようと思ってます。

mixiやってない人多いだろうし。

今のところ今後の予定として6日の東西ガンガンライブ、14日の新ネタライブ、15日のビーニのレポを予定します。

試験中か試験終わってからかはわかりませんが必ずアップします。…いや、したいです。

ちょっと試験勉強が切羽詰っているので詳しい事はまた明日。

吐き出し 

January 12 [Thu], 2006, 21:52

東西ガンガンライブのレポはちょっと待ってください。
最後あたりがどうしても記憶が曖昧で手間取ってるので…。
てかはるかさんが強烈過ぎて全部飛んだんですよ(言い訳)



んで、ちょっと暴言吐いちゃいますが良いですか?

ちょっとその場で本気でキレそうになったんで書かせてください。






















芸人さんが漫才してる時に喋んじゃねえよ。




あぁ本気で手が出るかと思った。珍しく。

別に一瞬こそっとするんだったら良いですよ。その位だったら別に気になりませんし。

何でコンビ何組かに渡ってずっとあんたらの私語聞かされなきゃならないんだ。冗談じゃない。

小さい声で喋ってるつもりでも周りには大分聞こえています。考えましょう。

良い年した大人がそれ位も解らないのか。(っつーかどう見ても私より年上だし)

取り敢えず

・ネタ中にキャーキャー言わない(笑うのは結構ですが「可愛い」だの叫ばない)

・私語は出来るだけ控える

これだけ守ってください。お願いします。っつーか守れ。

目指せ気持ち良いライブ。








口が悪くてごめんなさい。

ビーニビーコード(1/7) 

January 12 [Thu], 2006, 21:14

行く前に友人に借りた「燃えよデブゴン」を見てたんですが、十字路で手売りをしてた鎌鼬の山内さんを見かけて思い出して笑いそうになりました。
ごめんよ山内さん…いや、だって中国人顔なんだもん…。





MCはダイアン。
西澤さんの2006年の抱負はヘアスタイルを変える事らしい。
この後西澤さんが、津田さんがよく噛む事(というか言い間違え)を指摘。
「あれも酷かったやん。nobodyknows+の『ススミダス』を言い間違えて『スミスダス』って言ったり。どんな歌詞やねん」
「(笑)」
「全部片仮名なのにですよ?あと初対面のスタッフの人に挨拶する時も間違えて『ダイアンと申す』って言ってたし…一瞬お前の腰元に刀見えたわ」



【勝山梶】(漫才:ジェスチャー)
空気が重かったってのもあるけど、少し勝山さんの動きに依存しすぎだったかも。

【ベリー・ベリー】(漫才:浦島太郎)
オチが(笑)刺されるとこが↑と被って「デジャヴ?」と一瞬思った。

【ジャンクション】(漫才:ホームページ)
「やっぱり間違えて来たやん!」
別人格かと思うほどキャラの使い分けが上手い原田さん。オッサン好き(笑)

【ヘッドライト】(漫才:年賀状)
和田さんの「あけおめー」が全然めでたくない言い方で何回聞いても笑ってしまう。


おぉーい!!! 

January 07 [Sat], 2006, 4:26

麒麟の冠番組の感想書いてたら物の見事に全て消滅しました。

ちょ、ほんま泣きたい…orz





えと、明日から実家に帰るんで暫くブログを書くことが出来ません。

昨日と今日のライブ感想はまた後日。

あ、一言言っておくなら昨日(1/6)のライブはごっさ楽しかったです。久し振りに可笑し過ぎて涙出た。


それでは、暫くの間さようなら。

R-1グランプリ 

January 05 [Thu], 2006, 23:14

R-1の予選がそろそろ始まります。
取り敢えず七日から九日にかけて大阪で一回戦が行われるので見に行こうと思ってたんですが、ちょうどその期間実家に帰ってるんですよね。
私の先輩も参戦するので応援行きたいんだけど。残念。
七日のビーニ始まる前ならちょっと見れるんですが…どうしようかな。

今んとこ気になってるのは

1/7(土)
ポンバシ系 向(吉本興業 大阪)/テレビでネタを少しだけ見たんでフルで見たい。
武智晃洋(吉本興業 大阪)/ずっとマラドーナの武智さんかと勘違いしてました。そういえば名前違うわ;
中岡(吉本興業 大阪)/未だに確信が持てないんですがブロンクスの方ですか?
土肥ポン太(吉本興業 大阪)/一人バトルオワライヤル。オールザッツでの蝿に大笑いしたんで期待。
りあるキッズ ゆうき(吉本興業 大阪)/ものっそ意外でした。一番何するか想像出来ない。漫談?

1/8(日)
ホイッスル山内(吉本興業 大阪)/もしかして鎌鼬の方?
チュートリアル徳井(吉本興業 大阪)/一番興味があります。
石野敦士(松竹芸能)/最近の角パァ見た時石野さんが面白かったので。

1/9(月)
後藤秀樹(吉本興業 大阪)/好きなので頑張って欲しい。
マスター小林(吉本興業 大阪)/まさかまさかのあの人の気がするんですが(笑)違うかなぁ…。
ウーイェイ ヨシタカ(吉本興業 大阪)/取り敢えず何する気だ(笑)
キャプテン☆ボンバー(吉本興業 大阪(新喜劇))/純粋にあのキャラを生で見たい。


以上。
あとあの「ジャックナイフと呼ばれた男」が参戦すると噂に聞いたんですが本当ですか?
本当だったらごっさ楽しみ。

あとは中山功太さんと友近さん、プラン9の皆さんに期待です。

田村・西川のペラペラ うすっぺら 〜ほんとはもっとしゃべりたいねん お年玉残っているうちにみにきてや〜 

January 04 [Wed], 2006, 0:25

2006年初のbaseでした。

舞台には上手側に「角」、下手側に「茶」のでかい文字が書かれた垂れ幕。
私が座ったのは四列目の下手側です。

前回は五時間も例の十字路に立って手売りをして合わせて100枚程チケをはけさせた二人。
今回はしなかったそうで少し席が空いてたので仕切りに「優秀ですよねこの人達は」と言う田村さん。
そして遅れて来た人に「よく来てくれました!」「カシスオレンジでいいですか?!」「前の方空いてますよ!」とめっちゃ持て成す二人。いや来た人戸惑ってはるから(笑)

「じゃあ始めますか」と言うとスタッフのお姉さんがテーブルと飲み物を持ってきたんですが西川さんがお茶、田村さんは(多分)カフェオレ。それ見て「どんだけキャラ守るんすか!」と西川さんに突っ込まれていました。

先日中国に行ってきたらしい田村さん。
「中国人は冷たい!」と主張するも「たまたまですって」とあっさり否定される。
しかも香港に行ってきた西川さんの話を聞いていた彼は途中「待てよ、香港って中国か!?」と今更なことに気付き、「うおーお前も中国行っとったんかー!」と急にはしゃぎだしていた(笑)

はるかとはるな 

January 03 [Tue], 2006, 1:29

【ゴールドラッシュ2006〜若き芸人たちが開くイロモネアの夜明け】

ハリセンボンが一回戦で敗退したのが悔しくて悔しくて!
彼女達はもっと先のステージでも見たかったです。「股擦れ」「蛍プチィッ!」大好き。

あとはタカトシの獅子舞の顎ガパーって外れたとことか好きだけど、やっぱり特に素敵だったのは村上ショージさんでしょう。
前回のバトルオワライヤルでオイシイ所を全て掻っ攫っていったショージさんですが、今回も素晴らしかったです。
敗退したのが惜しいですよ。最後まで残って欲しかった。

っていうかイロモネアのお客さん、今回中年の男性が多かった気がしたんですが私の気のせい?
客層によってウケるネタって違うから難しいですよね。


【笑いの金メダル】

今更ながらDVDに録ったものを見ました。
「麒麟飯」は…まあ今回だけだと思えば見れましたかね。
いや、個人的には珍しい物が見れたと思って楽しめたんですが、やっぱり普通の彼らが好きです(笑)

そういえば数日前に「麒麟の、どっちか解らないんだけど、トランポリン使って上に乗るやつのとき物凄く可愛かった」と友人が言っていたのですがようやくどっちか判明しました。
川島さんですね。確かに何か妙に可愛かった。っつーか落ち方女子か。




番組感想書いたの久々ですかね?多分。
テレビ見て寝てっていう絵に描いたようなグータラ生活だったので書く事無いんですよ…。

明日は田村さんと西川さんのトークライブ行ってきます。
前回行けなかったから凄く楽しみ!

あけましておめでとうございます! 

January 01 [Sun], 2006, 23:58



あけおめまいどー!きりんです!


レポやら日記やら色々ごっちゃごちゃに詰め込んだこのブログですが、よろしければ今年もお付き合いいただければ幸いでございます。
2006年が貴方にとって素晴らしい年になりますように…。

ちなみに今年の私の抱負は出来るだけ劇場でたくさんの芸人さんを見る事です。










さてさて、年明けてから読売の「吉本オールナイトinスペイン村」とテレビ大阪の「吉本NO.1伝説」を見てたんですが後者が予想以上に面白過ぎて真夜中だったというのに涙出る程笑ってしまいました。

マイベストシーンはバッファ竹若さんの珍しいテンパり姿です。ごっさ可愛(ry

鼻フック対決も良かったんですけどね。しずちゃん乳揉み過ぎ(笑)








今日で年賀状の仕分けのバイトが終了でした。
対人の仕事が苦手なのでこれを選んだんですが凄く楽しかったです。雑務大好き。

っつか今度局員のおじさんに蟹食べに連れてって貰えることになったんです。蟹ですよカニvv
おせちも雑煮も食べてないので凄く嬉しいです(*´ω`*)

貧乏学生には嬉し過ぎるお誘いありがとうおじさん!(ここで言っても)

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
自己紹介
名前…きりん
性別…
何者…某大学の史学科一年生
潜伏地…京都
趣味・特技…三味線、落語
好き…
お笑い(特にbase。でも基本雑食)
陰陽座
氣志團
京極夏彦
妖怪(特に百狐とか九尾狐とかの狐系。綺麗)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:silvervine2566
読者になる
Yapme!一覧
読者になる