悠莉  「Let it be」 

2006年02月21日(火) 2時56分
ビートルズなタイトル(笑)

もぉ文才無くて、在り来たりな話でごめんなさい。(土下座)









ただいま現実さよならイベント。 

2006年02月20日(月) 1時22分
カテゴリに「質問」追加。それに伴い、タイトルに名前を追記しました。

さて先日は大江戸フレンドパーク3でした。

萌え萌え萌え萌え萌え萌えでしTA★

銀妙は…銀妙はなぁ!!
ホテルにまで行った仲なんだぞ!!(いきなり何の主張)

もう4回目の開催が決定しているそうでございますよ試験期間中(多分)だがな。

んで、イベント時に気付いた事実。「ここ、更新してないね」


…うん。

…そうだね。(私なんか本家にいたっては銀魂関連の内容すら今薄いよなすいませ…っ!!)

何て言うか、ああいうイベント行くと書きたくなるよね…。
書きたくなったよ(笑)
春休みの目標!!

坂陸奥と銀妙一本ずつ仕上げましょう自分!!

あと質問もやろう。

てか最近感想も書いてないしなぁ…(汗)

いい?いい? 

2006年02月01日(水) 23時12分
伏見で居た時分夏の事で暑いから、
一晩龍馬と二人でぶらぶら涼みがてら散歩に出掛けまして、
段々夜が更けたから話もつて帰つて来る途中五六人の新撰組と出逢ひました。

夜だからまさか阪本とは知らぬのでせうが、
浪人と見れば何でも彼でも叩き斬ると云ふ奴等ですから、
わざと私等に突当つて喧嘩をしかけたのです。
すると龍馬はプイと何処へ行つたか分らなくなつたので、
私は困つたがここぞほぞの据え時と思つて、平気な風をして、
あなた等大きな声で何ですねゑ、と懐ろ手で澄して居ると、
浪人は何処へ逃げたかなどブツブツ怒りながら
私には何もせず行過ぎて仕舞ひました。

私はホツと安心し、三四丁行きますと町の角で龍馬が立留て待て居て呉れましたかね、あなた私を置き去りにして余んまり水臭いぢやありませんかと云ふと、
いんにやさう云ふ訳ぢや無いが、
彼奴等に引掛るとどうせ刀を抜かねば済まぬからそれが面倒で陰れたのだ、
お前もこれ位の事は平生から心得て居るだらうと云ひました。

(『坂本龍馬全集』548ページ)


坂本龍馬の妻、お龍が語ったエピソードだそうです。
萌えていいか。(お前歴史的事実を)

はるか  沖神50QA 

2006年01月29日(日) 23時23分
まだまだキモくいきます。
沖神ワッショ━━∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)━━イ

はるか  沖神好きに50の質問@ 

2006年01月29日(日) 23時12分
あったよ!!

元祖?はまた別にあるみたいですが、
そちらはリンク切れだったのでコチラのほうで。
配布元・虹色こんとらばす
先日の坂陸奥に引き続き、またもややらせていただきます!!
みんなもお時間あったらぜひぜひ!!
そいでもってすみませんがまた分割…です…(ゲフッ)

沖田×神楽好きに50の質問

01.こんにちは〜まずお名前をどうぞ。
弥生はるかでっす。またの名を星ぽえ夢でっす。

02.銀魂にはまったきっかけは何ですか?
だんでが好きだったので単行本買いましたら
ごっつりハマりました。
新連載のときから好きは好きだったけどハマってはなかった。

03.それはいつごろですか?
単行本買ったのが、5巻出るか出ないかくらいだったので…
おととしくらい…?
サイトとか見るようになったのは去年。

04.では沖×神にはまったきっかけは?
サイト検索したらステキなサイトに出会いました。
今ではかなり、私の銀魂の思考はアチラ底本。

05.それはいつごろですか?
今のサイトに移転する前だから…(回想がヲタク
去年かおととしの暮れくらい…?

06.ぶっちゃけどっちか選ぶなら沖田か神楽どっちが好き?その理由は?
神楽。ちょうかわいい。(理由が)

07.沖神・沖楽どっちで呼んでいますか?
沖神です。でも、「おきらく」のがなんかカワイイよね。
カプ名でコトバになるのってカッコエエとか思っちゃう安い人なんです。

悠莉  土妙質問!! 

2006年01月20日(金) 14時12分
こーたーえーたー!!!
(゜言゜)萌えっ!!

土妙好きに30の質問  配布元:土妙同盟

1:こんにちは!まずはお名前をどうぞ。
氷月悠莉です。

2:土妙は好きですか?
大好きです。

3:土妙に目覚めたきっかけは何ですか?
銀妙土に目覚めて、「別に土妙両想いでもよくね?」って。
はるかと言ってた気がしますが。私の銀魂カプ師匠弥生はるかをよろしく。(ぇ)

4:それはいつごろですか?
去年の春ですかね。銀妙と同時期にハマった。

5:あなたは何か土妙作品を描いたり書いたりしていますか?ある方はその中で一番気に入っているものを教えてください。
一作だけですが。「桜坂」。さり気に気に入ってます。
割と良い評判頂けて幸せな子(小説)です。

6:「土妙」って最初聞いた(見た)ときどう思いました?
エロっ!!エロ過ぎだろ(ビジュアルが)!!
黒髪カポー激萌え。

お久しぶり 

2006年01月13日(金) 21時53分
久しぶりの茨月です。
今日悠莉ちゃんに借りたうっすい本がやばいクリティカルでやばい(二度言ったよ)
銀とせいいねー
最近ローテなのは気にせずー
ってか、ジャンル違いだけど、ロイアイもいいね(*´∀`)
ねうやこもいいね(*´∀`)
うふふvv

さって、原稿&レポに戻ります(何しにきた)


えっと、ちょっとカテゴリいじりました。
追加で『小説』と『イラスト』を増やしました。
それらを書くときは、名前をタイトルに入れることねー
よろ☆

悠莉  答えた!(早) 

2006年01月07日(土) 18時58分
桂松問答参拾題  
配布元…「辰りょう・桂松同盟」 蓮月様

01.先ずはお名前を教えてください。
氷月悠莉です。

02.桂小五郎の妻『幾松』のことを、五十五訓より前から知っていましたか?
知ってましたよー。幕末ヲタなので(笑)

03.知っていたかたは、銀魂に登場すると思っていましたか?
いや…別に(笑)でも登場しても不思議はなかったですよね。

04.空知先生は狙ってますよね?
間違いないですよね。つかもぅ狙っててくれないと困る。

05.桂さんの第一印象は?
モロ好みじゃねェかァァァァァァァ!!(発狂)

06.では今の桂さんについてのあなたの認識は?
意外に三の線を行くキャラだったか!!(笑)(でも石田声だしなぁ)

07.幾松さんの第一印象は?
姐さんって感じ?
桂を包み込む度量はありそうだ、と。

08.では今の幾松さんについてのあなたの認識は?
変わってないです。
強いて言うなら、意外と素直じゃないかな、と。

09.桂さんと幾松さんにあなたの愛情100ポイントを振り分けてください。
桂65、幾松35。
別に幾松への気持ちが少ないんじゃないです…。桂への愛が多すぎるんです!!(笑)
これでもなァ、幾松への愛を振り分けようとしたんですよ。そしたら桂への愛が今度は(以下略)

苦渋の決断…

こちらでも 

2006年01月07日(土) 17時35分
あけましておめでとうございます。
今年もガンガンすっ飛ばして銀妙銀魂NLを愛でて祭って書きたいです。
特に書きたいです
大体去年の作品が「桜坂」だけって何さ。
2人は絵とかも描いてるのに。
いやね、自室では割とガリガリ描いてるんですよ。
一番描きやすいのは陸奥ですね。
妙ちゃんはね、シンプルであるが故に描きづら…あぁそうだよ本当は私が画力無いだけさ。

てか皆して此処の存在忘れてないだろうか(笑)うん、私も危うかった(死)
取り敢えず今年の目標は、土妙と桂幾の質問に答える事です。(小説は)
あぁぁあぁとってもとっても銀妙土が読みたい。
誰かー!!(他力本願快楽主義者め)

冬コミの先勝報告(銀魂のみの集計) 

2005年12月31日(土) 2時20分
銀妙本3冊
沖神本2冊
3Z銀登勢本1冊
(坂陸奥←高、銀←さち、幾松←高。な、要素有り)(どんだけ高杉遊び人なんだよ)
攘夷本1冊(すいません。所謂…ゴニョゴニョ…です。まぁ君らなら読んでくれるって信じてる。笑)
金魂本1冊(色々。主に万屋と真選組)

以上。他は本命ジャンル分。


銀妙は、とっても行きたかったサークル様の。
握手貰ってサイン貰ってすいませんでした…ウザい客で(汗)スライディング土下座したい。
でも泣くかと思うくらい嬉しかった(照)
絶対また関東にイベント参加される時は買いに行きたいよー!!
今度は、はるかも行こうよー!!


銀妙が大好きです。


下の、はるかからのコメント返し>>
凄いよ流石はるか。私も負けてらんねぇな(゜言゜)キラーン
BLOG紹介
※BLOG名※ SILVER NL ONLY
銀妙や沖神などを中心に熱く語り、時には二次創作も書きます。 同じ日に全員が書くこともあり。 特にジャンプ発売日はヤヴァイので注意。
※注意事項※
このblogは作者様及び出版社等の関連企業様とは一切関係ありません。 告げ口とかしないでくださいね(苦笑) 我々書いている側も二次におけるマナーは守りましょう。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像恵美
» 悠莉  「Let it be」 (2006年09月10日)
アイコン画像さやか
» 悠莉  「Let it be」 (2006年02月23日)
アイコン画像さやか
» 悠莉  「Let it be」 (2006年02月22日)
アイコン画像悠莉
» いい?いい? (2006年02月02日)
アイコン画像悠莉
» お久しぶり (2006年01月14日)
アイコン画像悠莉
» 悠莉  答えた!(早) (2006年01月08日)
アイコン画像はるか
» 悠莉  答えた!(早) (2006年01月08日)
アイコン画像
» どうしよう… (2005年12月30日)
アイコン画像悠莉に似てるかも知れない女
» 傘の次は。 (2005年12月21日)
アイコン画像はるか
» うちしか萌えないであろうパラレル (2005年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:silvernlonry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる