見た目年齢

December 27 [Sun], 2015, 22:13
最近、初対面の方に会う機会が多くて、よく言われることは
年齢を言った後に、もうちょっと若いと思ったということ。

二十代後半に見られることが多い。
実際、精神年齢はそんなもんだと思ってはいるんだけどね。


見た目は若くていいと思うんだけど、言ってることも二十代後半と
思わるのはちょっと心外かな。


でも見た目年齢は超えたってことだろうね。
素直に喜んでいいのか悪いのか…





ドイツ&フランス 7日目 〜帰国編

January 03 [Sat], 2015, 12:43
今日は飛行機にのって帰るだけだったんだけど、
大問題が発生


アブダビ経由で帰る予定だったんだけど、
アブダビが濃霧で空港が閉鎖中
すぐに出発しないと乗り継ぎが出来ないというのに。
結局、アブダビ経由の飛行機はでないことに。


添乗員が機転を利かせて振替を画策
幸福なことにフランクフルト経由で戻ることができるとのこと。
うちら以降の人たちは一泊だったみたい。


なんとかフランクフルトに行ったんだけど、
日本行の飛行機がうまく予約されてないとのこと、
でも運よくANA航空で日本人のスタッフが対応してくれ、
乗って帰れることに。
しかも日本の航空会社だからビールも料理もCAも最高。


しかし帰れてよかった〜


ロマンチック街道では自動車事故にもあったし、
事故が多かったなぁ〜

ドイツ&フランス 6日目 〜モンサンミッシェルへ

January 02 [Fri], 2015, 23:38
自由行動を利用してモンサンミッシェルへ。


バスで片道4時間。





思っていた以上にきれいだった。
これは1度は見ておいた方がよかったかも。