【重要】ブログ移転のお知らせ

April 21 [Sun], 2013, 16:04
皆さんこんばんは。

このたびブログを移転しました。

新しいアドレスはこちらです↓
できごと(新)

移転先でもよろしく〜

RR化後のETです。

April 20 [Sat], 2013, 9:28
皆さんこんばんは。



先週のGvGのあと、ETに連れて行ってもらいました。

周りの人はLV150ばっかりなので、かなり安心です。

R化前に学んだ、入り口の火が緑なところはBOSSということで注意していました!
しかし、BOSSが1MAPに1体という無意識が、BOSSを1体倒したあとにひょっこり前に出る癖は直ってません・・・

3次のスキルはもう少し覚えないといけないですが、WLさんのホワイトプリズンで耐えれるのかな?
敵にかけると動けなくなるスキルのようですが、自分にも使えるみたい。
地面指定かも??


生体DのBOSSはとっても強くて、2-1と2-2のBOSSが一緒にいるフロアもありました。


教授が本体で、私だけ入り口で死んでしまったので見学見学。


取り巻きを減らせるまで減らして、手ごわい取り巻きを釣って倒してました。
2-1から倒して、2-2を倒す順番でした。


最後のフロアでは、ウィンドゴーストっぽいやつに全滅させられそうになりましたが、BOSSを無事撃破してクリア!!


やっぱりみんな強いな〜

BOSSは蟻Dのマヤなら少し慣れてきたんですけどね・・・
LV上げがんばってます!

何年振りかのGvG

April 18 [Thu], 2013, 22:26
皆さんこんばんは。

今回はこの前の日曜のGvGに参加してきたときのことです。

GvGはR化前の休止前のいつかわからない頃から出ていなかったですが、呼ばれたので参加してみました!

無人だったので、エンペをぽくぽく叩いてましたが、ミスばっかり・・・
治癒杖が聖属性だったからみたいです・・・


それでもエンペを壊して砦ゲット!!!


SS無いですが、別の砦でちょっと防衛っぽいこともしてみましたが、取られてしまいました><

とりあえず何か食らうと1発で死にます!
わからないことだらけでしたが、とても新鮮でした。

皆さんお疲れ様ー

ごついあり

April 16 [Tue], 2013, 23:57
皆さんこんばんは。

蟻に連れて行ってもらって以来、すっかりお気に入りの私です。

女王直属なので、ノーマルとはわけが違います!


そんなわけでみんなで蟻に!
土服(サンドマン)がいいけど、無かったら火服(パサナ)でも軽減できます。
それでもなかったら土レジポもって行きましょう。


前衛してると、糸っぽいので止められちゃいます・・・
そんなこんなでLVあっぷ!


ギルハンのごつみのもおいしいです。
ごついのこっちにくるとしんじゃいますが><

トリオ で ニーズ!

April 13 [Sat], 2013, 18:57
皆さんこんばんは。

今回はRR化後のニーズについてです。

RR化前はギルハンで大人数で行っていたので、トリオは初でした。

まずは相変わらずのイグ幹までの道中で転びます。
幻覚になると、画面が上下反転するみたいです・・・

イグ幹について、敵が強化されているから注意ね!とのことでした。
全画面スタンと、エンシェントツリーが魔法を反射するようです。

ABの私は手を出さないから、とりあえず逃げれば大丈夫・・・

いつもは5回は落ちる透明な床を、何とか2回目でクリア!

順調に進みます。


途中何匹か倒さないといけないところも、何とかクリア!
まぁ一緒に行ったのが、オーラ連さんとオーラ魚さんだから・・・


ニーズの作戦は、連さんがASPD193で素打ち(?)のようでした。
途中アトロスになってた気もするけど、必死にヒールします。

ニーズは見えない位置なので、魚さんと私は安全。
制限時間内に倒せなくて、お仕置き部屋に行ってお仕置きされて死んじゃいました・・・

起こしてもらって再度交戦。

そして撃破!!!


へっぽこ支援ですが、オーラさん2人いるとさすがに強い・・・!

また行きましょうね!

FD5メカABペア!

April 09 [Tue], 2013, 21:46
皆さんこんばんは。

今回はFD5です。

RR化してから範囲スキルある職業はおいしいそうです。
ギロチンのRC、ジェネティックのカートトルネード、メカのAxTとか見ました。

主食は火狐です。取り巻きに九尾狐がいました。
HP:175,242
悪魔/火3
B32,341/J30,794

倒したあとにアイテム拾うのが大変そうで、そこはグリードが役に立ってました!
RR化で詠唱ついたのね・・・
囲まれるので、支援はアスムしてました。
危険なことがないので、のんびり狩れました!

1hほど狩して、LV105でベース25%くらいかな。
お金は400kもらいました。
グリードが活きるので、おいしかった!

アチャスケもいるから、カードでたらおいしいかも!

久しぶりのギルハンinGHメモリアルダンジョンとごつみの

April 03 [Wed], 2013, 23:47
皆さんこんばんは。

この前の土曜日に、復帰後初のギルハンに連れて行ってもらいました。

まずはGHメモリアルダンジョン。
GH城2と同じMAP構成と敵の配置ですが、強さが半端ない・・・

赤丸のNPCに話すと、飛ばしてもらえます。


広場に進むと、敵がいっぱいでみんなで床ぺろ。


リベンジでWL加えて行きましたが、拉致から崩されて、合流できずに帰還となりました。
大人数PTでも、Pスキルのなさを露呈!!
いっぱいくるとわけわかんなくなっちゃいます・・・
要特訓。。。

その後は、RR化後の人気狩り場、ごつみのに行ってきました。
昔のヘルフライMAPらしいけど、ヘルフライ狩りしたことないから、昔ながらのごつみのって印象が強いです。

久しぶりにLVが上がって、LV105になりました!

このままちょっとずつ上げたいな〜

アサクロさんGH下水2で虫退治!

April 01 [Mon], 2013, 0:30
皆さんこんばんは。

RR化後を彷徨っていますが、臨時行ける腕もないし、知識もないので、ソロでアサクロやってました。
RR化前にも行っていたアイスタイタン。
LV75だと、何かのスキル攻撃で即死しました・・・
アイスタイタンは数がすごい増えて、ベースはおいしいけど、ジョブがかなりおいしくない・・・
ベースおいしいからいいやって狩りをしてましたが、人がいない!
ギルメンさんにGH下水2のブリライトの事を聞くまで、アイスタイタン頑張ってました。


ギルメンさんに下水オンラインと聞いたので、連れて行ってもらうことに。
武器借りて、行ってみると、攻撃も当たるし、意外といけました。
しかも、ベースもジョブもかなりおいしい!
人気の狩り場らしく、ソロやPTなど、いろんな人がいました。


後でソロで行ってみましたが、全然行けました!
装備は倉庫の使いまわしですが、EPすればダメージも上がっておいしい!
ブリライトと三葉虫がいますが、三葉虫のほうが交戦時間長くて痛い感じ・・・
今はSSよりLV上がって、ASPDも大分早くなってきました。
アイスとハエとサラマイン切れたら帰還する感じです。
今ならGHまでは告知から飛べるので便利!


アサクロJOB70転職がいいらしく、まだまだ先が長い・・・
セージワームがJOBがおいしいらしいから、今度覗いてみようかな。

2012年7月〜2012RR化〜2013年3月変更点メモ

April 01 [Mon], 2013, 0:00
■パソコン壊れていなくなった2012年7月〜2013年3月までで変わったところや聞いたこと自分用メモ
※通常の記事はこの下に書いてあります。

【全般】
 ・/stateinfoでスキルアイコンの残り時間見える!
 ・討伐クエストはなくなったみたい
 ・経験値テーブル変わったらしい(単純に1/10)
 ・チャットがNPCの周りでは出せなくなった。[2013.03.31追記]
 ・露店や臨時は減った感じ・・・オデン温もりとか見ないですね。

【狩り場など】
 ・蟻地獄ダンジョンがいい感じ。
  女王直属アリさんが主食。
  ※団子虫が強いので要注意!
  前衛さんは土服がいい。後衛は土レジポでもOK。
  土服なかったら火服+土レジポでもOK。
  ABが集めた虫をWLがAMPCrRやレンジャーがアロストなど。
 ・下水道オンライン(ブリライト[火]、三葉虫[土])
 ・ごつみのオンライン(1匹300k。昔でいうと1匹3M!?)
  →珍がRC、修羅が修羅身弾
 ・聖域5がおいしい(LV100くらい?)
 ・LV50のシーフだと、ファロス燈台↑のホードがおいしい
 ・LV80アサクロだと、GH下水2ブリライトと三葉虫[2013.03.31修正]
  錐と小型特化or昆虫特化にEDPで!ブリライトの方が倒しやすい。
  (アイスタイタンJOBおいしくない。行くの大変。)

【各職業】
 ・レンジャーのFit弱体化
 ・RK弱くなったらしい
 ・ギロチンクロスと修羅は強くなったらしい

【ニーズ】
 ・イグ幹が魔境になった。
  →全画面スタン(攻撃しなければされない)
  →エンシェントツリーが魔法を反射する
  →狩りしている人がいない(?)ので、落ちると大変。
 ・お仕置き部屋相変わらず怖いです;x;

【AB】
 ・範囲支援のCTが短くなった。
 ・WLが短詠唱になったから、サクラはあまりいらなくなったらしい。
 ・ハイネスは他にとるものがあったら1でも大丈夫。
 ・LV150で装備あればハイネスで10kも出せる!
 ・エクスピアティオはLV5必須で常時かけるもの(前衛さん用)

またまた浦島です。RR化っていうのがあったらしいです。

March 28 [Thu], 2013, 1:28
皆さんお久しぶりです。

久しぶりに接続してみると、またまたいろいろ変わってしまったみたいです。

前回繋いだのは、シャイニングぽりんの頃で、2012年の11月ごろにRR化というのがあったようです。

とりあえずパスワードと操作方法を思い出し、シーフで遊んでました。
ファロス燈台↑でホードを火ダマでチマチマと。
B600/J400ほどもらえるみたいです。
ムナックもB800程くれるようです。


とりあえずステもスキルもよくわからない状態で、B51/J41になりました。
シーフはJOB40で転職してもいいのかな?
調べてローグに転職したいと思います!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:銀華
読者になる
2012年7月〜2013年3月まで入れてませんでした。 RR化がきてまたわからないことに・・・! ============================ 4年ぶりに復帰したプリです。
R化や三次職などいろいろ変わりすぎてて、うらしま状態ですが、頑張ってます。
現在は何とかABになりました。
毎日が新鮮すぎます…!!
同じ復帰組の方が居られましたら、一緒に遊びましょ〜♪ ■さーばー■Sara
■ぎるど■STAY
■お知らせ■友達募集中。
ブログ内に不審なリンクがある場合は注意してください

★☆うぇぶはくしゅ☆★
■Web拍手■
web拍手を送る
BlogList
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像しば
» パソコン壊れました… (2012年07月27日)
アイコン画像銀華
» ぴんくあちゃ子のLV上げ (2012年05月15日)
アイコン画像
» ぴんくあちゃ子のLV上げ (2012年05月11日)
アイコン画像
» 狩り場はフレイアがいいな。 (2007年08月16日)
アイコン画像通りすがり
» 狩り場はフレイアがいいな。 (2007年08月16日)
アイコン画像
» 今のところまだアコです。 (2007年03月14日)
アイコン画像しある
» キャラスロが増えるということで・・・ (2007年02月27日)
アイコン画像
» ぷち浦島 (2007年02月20日)
アイコン画像ぼぶいの
» ぷち浦島 (2007年02月19日)
アイコン画像あにえす
» ぷち浦島 (2007年02月19日)
P R
http://yaplog.jp/silverflower/index1_0.rdf