2007年03月28日(水) 3時12分

転倒・転落の危険性について 

2007年02月19日(月) 0時22分
昨日の深夜1時


友達の家にいく約束をしていて



家の外の階段(うち、1階が車庫になっていて、居住スペースは2階なので、玄関が2階にあるんですが)から




転落しました。




原因は雨が降っていたことによる下肢の不安定(?)



つるっと転んだんですが




どうして




転ぶまでってスローモーションに感じるんでしょう。




ふわ〜・・・・・っと視界が仰向けになって




おしりが階段にぶつかってからは早かった・・・・・



そりゃもう






ずだだだだだだだだだだだだだだだんっ!!!!!!!!!!!!!


「ンぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!!」




てなもんです。





一瞬「骨折れた〜〜〜〜〜!!!!!」と思いました。




なんてったって、16段も滑り落ちたんです。





腿からひざにかけて




赤紫のまだらに青も混じったボディペイントがなされています。





そのすざましさを


皆さんにごらんに入れたいのですが




なにぶん場所がセクスィ〜ゾ〜ンなため



また何より



皆さんから猥褻物陳列罪で訴えられてもいやなので


今回は自粛させていただきます。





皆さんもくれぐれも



雨の日の階段には魔物が住んでいることを覚えておいてください・・・・・・・・




では・・・・・・・・・・

細菌の事 

2007年02月17日(土) 23時12分
ではなくて、最近(漢字違い)のことを少し書こうかと。


実は私、2月ほど前に彼氏と別れたんです。


そう、なんと私は『看護学校独り身同盟サブリーダー』の座から卒業していたのです〜
でも・・・・・・・・・・




付き合った人が・・・・・・・




どうにもならない人(略して駄目男)だったんです・・・・・




いや、私にも至らない点はあったと思うんですけど



それにもまして、ひどかった

まずひとつ

私と付き合いだしてすぐに仕事をやめた。




ひとつ
「な〜、お前にいってなかったことがあるんやけど」
「ん〜、何?」
「おれ、借金あるんだ」
「・・・・・・・(マジですか)・・・・・・いくら?」
「(ぼそぼそ)●●百万円・・・・・
「(絶句)・・・・・・・・・・・・・・へ、へえ〜・・・・・・」
「・・・・・・・なあ」
「ん?」
五万円貸してくれん?
「・・・・・(は?)」
「ねえ」
「・・・・・・・・・・・ごめん、持ってないし(ていうか2週間前に貸した1万円も返してもらってないし)」
「友達とかに借りてさあ・・・・・何とかならん?取立てが今日まででやばいんだよね」
「・・・・・(それを私に言うんだ)・・・貸してあげたいけど、うちの信用にも関わることやし・・・・無理やと思う。学生には5万円って大金やし」
「・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・」
「・・・・・・はあ〜・・・・・・・まじかよ」
「・・・・・・・・(まじかよ!?・・・・・って何様のつもりだよ!!!!!!)」

って・・・・・・・・・


お前結局1万円返さないままになっちまったじゃね〜か〜〜〜〜〜





ひとつ

2週間連絡がつきませんでした。





ひとつ
デートはいつも私の車・・・・・・・ガソリン代も私もちなのに県外に行こうといって・・・・・ずっと私が運転(いや、これは向こうが免許もってないからですけど)しました。計7時間くらい
ご飯に連れて行ってくれたことは・・・・・・・思い出してみたら、1回しかありませんでしたご飯に連れて行ってくれなくても良いんですけど、なんか向こうがプランを立てたり、私に何かしてくれたりというのがほしかったんです。いつも私が尽くしていたので(笑)


その他もろもろの理由で私は彼に別れを切り出したのでした・・・・・・・・・・・・・・



でも





別れを決心するまでは






やっぱりちょっとつらかった






どんなに





駄目男でも





好きだったんですね。










ま、今となっては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










とにかく1万円返せよコラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜





の一言に尽きます。








皆さんも付き合うときには




その人がどういう人なのか



時間をかけて関わってみたほうがいいかもしれません



けど、関わり過ぎても付き合うタイミングを逃してしまいそうだなあ・・・・・・・




う〜ん



恋愛って、難しいですねえ〜〜〜〜〜〜

電気が〜 

2007年02月16日(金) 18時13分
切られそうです
  






なので








慌てて今から電力会社に
  





お金を払いにいきます






ていうか・・・・・・・・・・・・





8800円って〜!!!!!!!!高っ!!!!!!!






なんにそんなにお金を使っていたのでしょう







また





1週間キャベツで過ごさなくてはいけない







地獄で苦痛の





日々が待っているのか・・・・・・・・・・・・





とりあえず




お金を払って




友達の家にキムチ鍋をご馳走になりにいきます





急いでいるので手短にこのくらいで〜



では〜

ガーン!!!! 

2007年02月15日(木) 22時51分
う〜・・・・

お久しぶりです〜・・・・・・

 


私は






モーレツにへこんでいます




なぜなら






留年が決定してしまったああああああ〜〜〜〜〜んです





実習ではなく、公衆衛生という科目を落としてしまい、その1科目のためにもう1年学校に行くことになりました。
正直、実習も終わって、国試に向けて学習をしていた時(今月の初めのころですが)に決定したことなので、ショックでしばらく涙が止まりませんでした。


そして感じたこと。

キューブラロスの障害の受容過程と同じような経路をたどり、やっぱり結局受容していくんだなあ・・・・・・(まるで他人事のようですが)


衝撃まず、とりあえずショックで頭の中が真っ白になりました。
 


否認嘘だ何かの間違いじゃないん先生の採点ミスとか



怒りそもそも担当の先生が問題で出しますってあんなに公言してたのとまったく違うのが出たじゃんあいつのせいで〜憎い〜


取引先生のところにどうにかして追試をしてもらえないかお願いに行きました。(だめもとですよ


抑うつしばらく何もする気が起きませんでした。泣くかボーっとするかのどちらか。しかし食欲は旺盛。晩御飯は食べれませんでしたが友達と食べるお昼ご飯はちゃんと食べれました。



受容しかたないか〜、自業自得やしな〜。父母にも迷惑かけるけど、もう1年行かしてもらうしかないよな〜・・・・・。うん、今はみんなの応援ができるようにがんばろう しっかし悔しいな〜。


以上。


どうですか見事なまでの受容過程私一生忘れませんキューブラロス

やっと・・・・やっと帰ってきました〜!!!!! 

2006年12月15日(金) 1時49分
やっと更新することができました
なんと今年の5月頃(もうすでにおぼろげにしか覚えていませんが私の愛用のパソコンちゃんを持ってお出かけをしているときに・・・・・・・・・



車と衝突。


PCは大破。


私は擦り傷と打撲のみ。


自転車も廃車(四つ葉4号丸が〜

という、なんともスリルとサスペンスあふれる経験をしました。




ま、ぶっちゃけ私が信号無視をしていたからなんですけどねっ
左右確認何ですかそれは。私はただひたすら前に突き進みたいタイプなので。後ろは振り返りません。右も、左もわき目も振りません。

・・・・・それはともかく、皆さん横断歩道を渡るときには・・・・・

ひとつ、まず信号が青か確認(点滅している場合は走るか歩くか即座に決断しましょう。その数秒が命取りになります)


ふたつ、左右から車、バイク、馬、人力車などが来ていないか確認


みっつ、さらに念のためもう一度右を確認




よっつ、はい、手を上げて自分の存在をこれでもかと主張しながらきるだけすばやくわたりましょう


・・・・・・・・これで3割は事故にはあわないですみます。



ま、やっとお金をためてパソコンを買いなおしたので、これから何とか更新していけそうです

とりあえず今日はここまでにして、また近況報告をさせてもらいますね〜
ではでは〜

はぴはぴバースデー!!!!! 

2006年03月02日(木) 0時29分
Kちゃんお誕生日おめでとう〜
ということで、今日(すでに昨日)は友人Kちゃんの誕生日でした
ケーキを今日も買ってきて食しております。
その後ステーキ(ファミレスですが)も食して、そこでデザートも平らげました



体重?




何ですか、それ、ニホンゴデスカ〜?ワタシ、ニホンゴワカリマセ〜ン

はい、すいません。


ちょっと現実逃避ですね。


この前は、近所の中華料理屋で友達とビッグから揚げ定食(大盛り)を頼んだんですよ。
ちょうどそのとき合い席になって、知らない男性(恰幅のよい)も向いっかわで同じメニューを頼んで、同時に食べだしたんです・・・・・・・・・・・・・・・・


友達は量が多くギブアップ。


わたしは・・・・・・・・・・・・・・




その男の人より10分ほど早く食べ終わっていました。


私もそのことに気づいたのが食べ終わってからで、男性が驚いたように私の皿を見つめているのに、気まずさを感じました。



今日の俳句


気をつけろ!!
その一口で
100グラム


はい、ダイエットします。

おいしそう。。。。。。 

2006年02月27日(月) 19時27分
ついつい買ってきてしまいました・・・・・・・
とどまる事を知らないこの食欲・・・・・・・・


誰か止めてやってください。


でも甘いものを食べてるときが一番幸せなんですよね

あ〜、生きててよかった。


でもケーキを食べ過ぎていま少し胸焼け中です・・・・・・・・・

そりゃ・・・・・・

一気に三つも平らげたら胸も焼けます(笑)

恋愛について・・・・(*Å*) 

2006年02月25日(土) 19時20分
ちょっと語ってみようかと・・・・・(笑)

といっても、語るほどないのですが。(うっ)

私だって、今まで恋愛経験ゼロという訳じゃないんですよ
それなりに楽しいことも悲しいことも経験してきたんです
友達と彼との三角関係に陥ったりその挙句友達に奪われてしまったり

そんな、ダークサイドな(?)経験もしてきているのに・・・・・・・・
どうして・・・・・・・
なぜ私が・・・・・・



『看護学校独り身同盟サブリーダー


何ですかああああああああああ
しかもサブって、サブって・・・・・・えっ、リーダーじゃないだけまだまし(動揺)だったら・・・・・・・・

「リーダー、一生ついていきます

じゃな〜い

うう・・・・・・・絶対一番早く脱退してやるぅ・・・・・・・・・

というか、みんなの中で私には彼氏ができないという認識があるのか・・・・・・・
「ま、恋愛だけが人生じゃないし四つ葉は一人でもたくましくいきていけるよ

そ、そうかなあ〜(´▽`)てへっ

って、ほめてなぁ〜〜〜いウサギは寂しいと死んじゃうんだよ
私だってもしかすると寂しくて死んじゃうかもしれないこともないかもしれないジャン(死にません)

うぅ、みんな覚えてろよ~

と、今日は名誉ある地位を獲得した四つ葉でした(笑)





実習しゅうりょ~う!!!!!!!!! 

2006年02月24日(金) 19時11分
やっと・・・・・・・やっと・・・・・・・・・

長かった実習が終了しました〜(パチパチパチ

いや〜、この5週間、本当につらかったです・・・・
患者さんと話したり援助をしたりするのはまったく苦痛ではないんですが、先生とのやり取り&メンバー間の確執(笑)
もう、二度とごめんだ~と叫びたいほどに疲れちゃいました
特にこの1週間はほんとつらくて、ブログもしばらくお休みしてました(ごめんなさい)

とりあえず結果はどうあれ(気になりますが)ちゃんとブログも更新していきますんであしからず

と、もうお祭り気分になってはいるんですが、3月の予定表が学校から配布されました。
春休み・・・・・・・・・・・・ぜ~んぶ再実習ジャン(驚愕)
まあ、落ちるような実習をした私が悪いんですが・・・・・・・・・・

次の休みはゴールデンウィークかぁ・・・・・・・・・・・・・・しょぼん

皆さんも私のように実習や試験、落ちないようにがんばってください

プロフィール
名前:四つ葉
趣味:ネット、ゲーム(もっぱらRPG)、お笑い、カラオケなどなど☆
生活環境:現在姉と二人暮らしにもかかわらず怠惰な生活中!
年齢:1986年1月生まれの21歳。某看護学校3年生です!!最近留年が決定して両親に絶賛すねかじり中になってしまいました。
性格:熱しやすく冷めやすい・・・(汗)andかなりのテンパルズです(*山*)つらいことは後回しにしてしまう性格。好きなことには時間も情熱も惜しまない!!
家族:父、母、姉、弟、今年8歳になる愛犬ラリー♪大好きな家族です(@^▽^@)
最近思うこと:学校に寝癖ボンバー、すっぴんで登校することに何の違和感も感じることのなくなった今日この頃。これでいいのか!?女の子として!!
目標:こういっては失礼かもしれないけれど、私自身、看護師になる!!という明確な目標を持って入学したわけではないのです・・・気がついたら流れ流され入学していた、みたいな(おい)だから周りの人の『これが私の天職!!!』というテンションに時々ついていけなくなります・・・看護師になる、という明確なビジョンを持っていないと入学してからつらい、というのはよく聞きますが、そのとおりだった、と入学してから実感(遅い)。でも入学は自分が決めたことだし、とりあえず最後までがんばってやり通そう、と思っています。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しょうせい
» 友情!?? (2007年01月19日)
アイコン画像ニッシー
» はぴはぴバースデー!!!!! (2006年03月04日)
アイコン画像ゆっこ
» おいしそう。。。。。。 (2006年02月28日)
アイコン画像ぽん太
» 恋愛について・・・・(*Å*) (2006年02月26日)
アイコン画像ぽん太
» 恋愛について・・・・(*Å*) (2006年02月26日)
アイコン画像ぽん太
» 実習しゅうりょ~う!!!!!!!!! (2006年02月25日)
アイコン画像ニッシー
» 実習しゅうりょ~う!!!!!!!!! (2006年02月24日)
アイコン画像ゆっこ
» 友情!?? (2006年02月21日)
アイコン画像ニッシー
» 友情!?? (2006年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:silverclover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる