花火と月。 

August 15 [Fri], 2008, 20:14
仕事中でーす。

花火大会の山の上から。

そうだ! 

August 04 [Mon], 2008, 19:44


土曜日のランチ。

とある方のブログで知ったお店に友達と行ってきたよ。

あまりの居心地のよさに興奮してこれ以外の写真がありません。

このあと2種類のカレーが別皿で出てきたのに。

次行った時には写真いっぱい撮るよ。たぶん。

ゴーヤー日記2。 

July 05 [Sat], 2008, 22:29


結構大きくなってきたゴーヤーちゃん。
まだまだ大きくなるみたい。

日よけに窓に這わせてます。
家の中から見ると緑がとても涼しげです。



25cm〜30cmくらいで収穫できるようです。
まだ20cmくらい。

写真が同じ向きに傾いてる(^^;)ヘヘヘ

ゴーヤー日記。 

July 05 [Sat], 2008, 11:19


今年はゴーヤーに挑戦!
かわいい黄色の花が咲きました。
これが結構いっぱい咲く!



生まれたて(?)のちびちびゴーヤー。
小さいのにしっかりゴーヤーのごつごつした感じがあるよ。

水やりが少なかったりすると、葉っぱの元気がすぐなくなる、分かりやすいコ
ご近所の人も大きくなるのが楽しみのようで、結構見ていくよ。

いいお言葉。 

June 02 [Mon], 2008, 18:50
大好きなサーターアンダギーmixを頂きました。
またゆっくり揚げたいとおもいます。

で、そのサーターアンダギーが入っていた袋に素敵なお言葉が。
ごく当たり前なことだったりするけど、沖縄の言葉だとするするとココロに入ってくる気がするよ。

韓国語もそうだけど!
(そうだといいんだけど

そうだ! 

April 15 [Tue], 2008, 22:48
先週行って来たよ。
りんくうプレミアム・アウトレット。



コレおいしかったんだぁ!↓↓↓↓↓↓


GODIVAのショコリキサー。

向かって右から、ミルク・チョコレート・デカダンス、ダーク・チョコレート・デカダンス。

めずらしくスタバに行かずコレで大満足。


アナスタシア。 

February 18 [Mon], 2008, 23:12
行ってきました、アナスタシアへ。
テレビか雑誌で見て行きたかったアイブロウのサロン。

before


after


かなりすっきり。
丁寧に眉の形を決めてくださるのですが、
その時鏡を見ると、まるで眉毛を描かれた犬のように太い眉になってました。
(必要な眉毛と抜く眉毛をはっきりさせるため。)
さすがに写真は撮ってないけど、誰かに見せたかったー。

また手入れしてもらいに行くぞ。

ありゃりゃ・・・。 

October 23 [Tue], 2007, 23:36
今度は喘息だよ。

自分が喘息なんて思いもしなかったけど。

ま、なるようになるさ。

人工股関節も喘息もわたしの一部さ

関空。 

October 08 [Mon], 2007, 13:01


関空に来てます。

でも出国ではありません。友達のお迎えです。

関空に来るとかなりテンション上がるんですけど。
韓国に行くわけでもないのにね。

栗。 

October 06 [Sat], 2007, 23:56
ご無沙汰してます。

秋です。
今年もやってまいりました、栗の季節。

渋皮煮を今年も作りました。(去年も作ったことを報告したかは覚えてない

で、会社の友達におすそ分け。
そしたらおいしそうな写真が届きましたよ。



バニラアイス&パンナコッタに渋皮煮とマロンペーストをトッピング。
うまそうだぁぁぁ!

渋皮煮とマロンペーストをこんな風にアレンジしてくれて感激しま栗!(笑)

ありがとう!
また作ったら無理やりおすそ分けします(笑)
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
ムーヴラテに乗ってるsilver_vitzです。
silver_vitz
韓国語を勉強中。
食べること、もの作りが大好き!
人工股関節の存在を忘れるくらい快適に生活してます。
痛くないって素敵なこと。
コメント待ってるよ。
コメント
アイコン画像tsneyailtk
» むふふ。 (2008年05月22日)
アイコン画像sora-mi
» 白寿。 (2007年03月24日)
アイコン画像silver_vitz
» いたい。 (2007年03月23日)
アイコン画像silver_vitz
» 白寿。 (2007年03月23日)
アイコン画像sora-mi
» いたい。 (2007年03月23日)
アイコン画像s
» 白寿。 (2007年03月23日)
アイコン画像silver_vitz
» 冬のパイの実。 (2007年02月13日)
アイコン画像sora-mi
» 冬のパイの実。 (2007年02月11日)
アイコン画像sora-mi
» 冬のパイの実。 (2007年02月11日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ソナ。 (2005年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる