突然のWis 

2007年05月13日(日) 1時10分


素プリ(♀)で臨時広場でぼーっとしていると、突然WIsが。

最近よく聞くやつですね。
知り合いにも数名、同じようなWisが来たという人たちがいました。

とりあえず「らぐ何。でもみといてください^^」と
丁重にお断りしましたが・・。

頭わいとりますな〜

キテレツ大百科 

2007年04月03日(火) 14時18分
こんにちわ
今日たまたま自分のブログのHPを見てみて発覚

恋愛相関図が半分切れてね!?

全快のブログで一番重要な部分が

ってことで、半分切れたところを張りますっ


そう このどろどろとしたお互いを利用する関係
コレこそがキテレツ大百科の見所だったのではないでしょうか
そして暗殺用ロボット コロスケの存在
この関係性を事前知識としてもっていれば、
もっと違う見方ができたのではないか、と思うのです はい。


前回コメントをいただけたので、ここでお礼をば・・

えーこんなくだらない しかも不定期極まりない(ほぼ放置の)ブログを見てくださり
本当にありがとうございます
そしてコメント、 これはとても嬉しいんです
あー、見てくれてるんだなー なんて しみじみおもったりしますね〜
見てるんだなー嬉しいなー→もっと頻繁に書こう!→と思うだけで・・→あー1ヶ月すぎたぁ
とかいうコンボが毎回・・・ なわけですがっ
まぁ、そこは・・・ ほら、 愛嬌・・ ってことで・・・ アハハハ
こんなのんびりペースですが、
これからも見ていただけるとうれしーですっ

では今日はこの辺で〜

また書くねーーーーーーーーーーーーー!!!   
たぶんきっといつかは・・

あのお財布アコが! その2 

2007年04月01日(日) 3時47分
さてこんばんわ
やはりかなり日にちがあいてしまいましたね〜
まぁ想定内なんですがっ

ま、前回どこまで書いたかはあまりおぼえていませんが
とりあえず転職レベルになったーということで
転職ですね はい。

その後のレベル上げは

こんな感じでさくさくと〜
なーんてことが続くはずもなく、
Lv70以降ペアでは上げるのがだるーくなってきたので

タナトスタワーへいくことに


最初のうちはサクサクと、スムーズにあがっていったのですが、
毎回7,8人のPTメンバーを集める手間がかかり、
せっかく集まってもかならずしも稼げる狩りが出来るわけではない

ということで、
90になる直前には少人数でいくことにしました。
 こんな感じ。なかなかいいショットじゃないk
知り合いだけでいくので気楽でした〜
集める手間も少なくてすみますしね

あ、でも臨時で大人数でいって 楽しいこともありました
 (一部仮名)
PAPFがほめられちゃいました!

そうそう 予断ですが、
キテレツ大百科にはこんな関係があったそうですよ。

なかなかに興味深い。

このほかに、この番組が急遽最終回を迎えることになった理由 とかが
載っているサイトがあったのですが
内容がアマリに夢がなかったため、さらっと読み流しました。

あれですね、私はこのキテレツ大百科は結構すきでしたね。
ドラ○もんとちがってポンポン便利グッズが飛び出すわけでもなく
ちゃんとした努力によって作られたりその背景があったり
しかしどうしても気になることがあるんです
こればかりは、どうしても・・っ

そう、弁蔵さんの飼い犬(?)の名前
なんだったでしょう・・・・
気になって気になって眠れぬ夜は・・・ あるわけもないのですが
ちょこっと気になりますね 思い出せないのですよ

どなたか知っている方おられれば、ご一報よろしくおねがいしまっす!

では今日はこの辺で

あ、そうそう プリは無事90Lvになることができました
今まで組んでくれたみなさんありがとうございました
これからもまたよろしくおねがいします

あのお財布アコが・・! その1。 

2007年03月01日(木) 21時08分
こんにちわ
今日は、長年うちのお財布をしてくれていたアコライトについてを
書いてみようかと思います。

ハイプリが光り、ケミが転生してクリエになり、そのた様々なキャラが生まれては消えていく
そんなキャラスロのなかで、
このお財布アコは数十回の転生(?)を経て誕生しました。

誕生してから45付近までとりあえず上げたものの
それ以降上げる気がなくなり
っていうかアコのがかわいいんですよね!(言い訳)
そして、どうせ放置しておくならお財布だろう
ということでお財布に。

そんな愛らしいお財布アコの平穏な生活は、
クリエのレベルが94になったときに、終わりました。

すでに記憶にも残ってませんが、どうにかしてプリになり
95まではのたのたと上げ、
(たしかMEだったような気がしなくもない)
95からは生体行ったりぼーっとしたり
とりあえず上げて

あ、これは久々にあった知り合いとの狩りですね
亀とか、眠くなるって。
飽きてきたから遊んだりね。
でもこの直後に帰還しました。飽きまくりです。


ま、そんなわけで転生ですね〜
ノビになった直後に問答無用で町に吹っ飛ばされるなんて
記念SSくらいとらせろよ。
ノビになってからは男アカウントのアコで壁をすることに
しかし男アコはLv57。壁するのにはSPもHPもきつきつでした
しかしかわいい赤アコのため・・・
シロポをのんでレモンをかじり、メタリンの壁をし続けました
ちょうど2倍期間であったので、
なんとか44Lvまで上げることができました。


ひさびさにブログを各期になったのでかいてみたのですが
疲れてきたので、今日はこのあたりで〜
このお財布アコのその後は、
後日・・・ 数ヵ月後にならないことを祈りましょうかね〜

いつのまにあけていました。 

2007年02月20日(火) 15時27分
あけましておめでとうございます。
もう春ですね〜

今日は、散歩にいってきました。
近くの神社なのですが、梅園?がありまして
母親と犬をつれて見に行くことに。

満開とはいえなかったのですが、
つぼみもかわいらしくて、よい感じでした

ぽかぽかと暖かな日差し
雲ひとつないあおぞら
まっくろな我が家の犬

とてもよい散歩日よりでした

とっても久々に更新するのに
もう書くことがなくなりました

せめて1ヶ月に1回は更新を・・・ できたらいいかなぁ・・・?


では、また会いましょう

この原因は・・・ 

2006年12月13日(水) 9時47分
おはようございます
風邪引き5日目でしょうか・・・
なかなか治ってくれません

よくよく考えると原因は・・・・・・・・

そう、風邪引き始めの時にパソコンを取りに行ったこと

なのではないかと。

げほげほ咳しながら重たいものはこびましたしねぇ
しかも、ぶ厚い服着てたら持ちにくいだろう、ということで
軽装していったのも、風邪悪化につながったのかもしれません

きっと、原因はこれでしょう。
早く治ってくれなければ困ってしまいます

ってことで、ねてきます

おやすみなさいー

復帰(*´∇`*) 

2006年12月11日(月) 10時51分
おはようございます('-'*)♪

ちょっとパソコンを修理に出していまして、
2週間ほど不在だったわけですが
皆様お変わりありませんでしょうか。
ありませんね。

修理に出したものの、
私のもともと使っていたデスクトップのパソコンでは
ROを起動することはできなく、
どうしたものかとおもっていたところに
天の声が、

弟:俺のパソコンと変えてもええよ

弟さまああああああああああああああああああああああ
ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あなたのパソコンを居ない間勝手に使用して2PCとかしてたので
動くことはわかっているんです〜〜〜
しかもすでにROインストしてるから手間かからないしぃ〜〜

ってことで、弟のノートパソコンと交換をすることになりました。
弟の残したいという音楽データやらメールやらをCDRに焼き、
デスクトップに移動〜

結構時間かかりました

何せ弟、600曲近くもってたもので・・・

でも、CDRは私がもっているので、欲しい曲はもらっちゃいました
ありがとう弟。

デスクトップの方は弟の部屋にセットし、
私はノートパソコンの中のいらないものを消すことに。

とはいっても、あまりパソコンを詳しくない私、自分でやるのは嫌だ
相方さんにすべてやってもらいました。
6時間くらいかかったんじゃないだろうか
相方さん疲れたので就寝
私はとりあえず、RO起動してみることに

あれ

アレ

???r(・x・。)アレ???

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

うごかないぞー?

RO起動せず。
エラーメッセージ出現。 なにこの中ボス

よくわからないので、RO再インストすることに
公式ホームページからDLを・・・

何時間かかるんですかーーーーー

終わるのは、、 夜中の3時半・・? おきてませんよ・・・・?

ま、まぁ、とりあえず目覚ましを3時15分にセットして、一度寝ることに

おきないだろうなーと思っていたら、
何故か目覚ましのなる5分前に目覚め。

DL終わるまでぼ〜っと眺めていました
DL終了 インストール開始 放置して寝ることに

朝9時起床
早速ROを動かすことに〜
って、また中ボス(エラー)がでやがった こいつ倒さないと・・
でも倒し方わからない・・ リアルADS・・?
火炎塩酸にぎりしめ・・・
良い子はまねをしないでください

わからなくなったらIRCでききましょう。
エラーメッセージを映して、どうしたらいいのか聞いてみました
いろいろと教えていただき、
チェックしてみると、
グラボが認識されていない という結果になったそうです
(私は聞かれたことを画面見てこたえていただけなので、よくわからないんですが)
どうも、相方が必要なドライバを消してしまったらしいんです
ここだけ理解できました。

どうしたらいいのかさっぱりわからない私に、
皆さんがいろいろと手順やHPを教えてくださり、
2時間に及ぶボス戦は、苦戦の末、終わることができました

ほんとうにみなさんありがとう><

ってかんじで、私のRO復帰となりましたとさ めでたしめでたし〜

ある夜中のこと 

2006年11月15日(水) 0時34分
こんばんわ
先日、夜0時すぎです、
知り合いが、もう寝るから という理由で
マヤの時間を教えてくれました。
「今倒したところだから」
というのですが、
マヤって2時間沸きじゃん・・・
2時半まで起きていなくては、かれません・・・

眠たい

寝ようかな・・・

でも、せっかく教えてもらったのだから、
1回くらいは狩らなきゃ・・・

頑張って 起きました。
本当によく頑張りました・・・

本当は、ソロでボスなんて いけるのかどうか不安で
誰か一緒にいってはくれないかと思っていたのですが、
一緒にいってくれるような人はおらず(時間が時間だし仕方ないのだけど)
一人で行くしかない・・
アドバイスはもらえたので、
石化鎧と火鎧、昆虫盾を準備しました。
取り巻きを石化させてから火鎧に着替えて攻撃
の予定だったのです。

時間までかなりあったので、暇をもてあましたわたしは
蟻ダンジョンで時間をつぶそうと考えました
1階の入ったところで、しふぉんに卵割りをしてもらい
空き瓶回収
結構でるものなのですね、空き瓶

でも何故でしょう、エラーで落とされてしまうのは・・
2回ほど落とされ、少し腹が立ったのでダンジョン内散策をすることにしました
しふぉんのAIは、プレイヤーが近くにいなければ6セル以内アクティブ行動になっているので
出会う蟻をたたくたたく
私は歩いていってるのに、しふぉん立ち止まり蟻さんを叩く叩く
余所見の多い子です
でも叩くしふぉんの横で、ビタタcでないかなー
なんてことを思っていたりして。

時間になったので、探すことに。
といっても、蟻ダンジョン2階は飛べないので、
歩くわけなのです
今まで1階でぼーっと歩いてきたのと同じノリで
ゆっくり隅々まで歩いて、蟻叩いて 全て叩きつぶして進んでいきます

そしてついに発見!
まったり歩いてきたのでいきなり大きな蟻がいてびっくりしてしまいました

が。

しふぉんは怯むことなく立ち向かった
取り巻きも本体もすべて抱えるしふぉん
そのうしろで安全にADSを投げる主人


さすがにこの数を耐えることはできず
途中で殉職するしふぉん
だがしかし、
しふぉんが去った後1発入れただけで終了
ほとんどダメージを受けずにすみました

いい相棒です しふぉん。

エル1こと青箱1こ出ました

もちろん箱は開けたのですが・・・

中身はお察しで




駄文

シクラメンです
年末によく見かける花なので、
見たことはあるとおもいます
今は品種改良なんかがされていて、
花色が、ピンクや白などいろいろとあるのですが、
元々は赤い花びらでした
その赤い花びらが上方に反り返って咲く姿が
篝火に似ていることから
篝火花というそうです

学名はCyclamen persicumというそうです
Cyclamenとは、不和・不振の象徴 と、辞書を引くと出てきたのですが、
とても意外で、驚きました
年末に飾る鉢花として有名なシクラメンが不和・不振・・?
どのような関係があるのか、調べてみようかとおもいます


あまり意味のない話でしたが、 駄文ということで!

またフと思ったり気づいたりしたくだらない意味のないものがみつかったら
書きますかね
私の日記そのものが意味のない駄文だなんていわないでっ(;;

何ヶ月ぶり!? 

2006年11月12日(日) 11時33分
服を買いに行きましたーーー

何をそんなに・・・

って、思われちゃうカモ・・・・ なのですが。。

私は、自分で言うのもなんですがー、見た目よくアリマセン。
やせてもいませんし、っていうかむしろその逆・・・・?
っていうかんじで、
やせたい・・・ (切実
って、そういうことをいいたいんじゃなくーーっ
そんなわたしは、あまり服にこだわりをもたず、
服なんてなんでもいいから着れればいいじゃなーい┐(´ー`)┌
なんてことをおもっていたのです。

が、やはり特別にお出かけをするときくらいはまともな格好をしたいとおもうんです これでも!

ということで、近々?お出かけする予定がはいてしまったので、
買い物に行くことにしました

母親 叔母 従姉妹 私 の4人で行きました。
母   -特にどうでもいい
叔母  -1運転手
従姉妹-これ重要。カラーコーディネーターとか持ってるらしい 今回の服全てこの方が選びました。

従姉妹さま万歳 万歳
本当に、今回の服は全てお任せコースで
っていうか、私は服のこととか疎くて、何がいいのかさっぱりで
ひらひらフリルついたのもかわいいなーとはおもうのですが
重ね着だと、どれとどれを重ねると合うのか、とか
難しくてわかりません
そのあたりを従姉妹さまは、「これがいいかなー」とか言いながら
パタパタ走り回り、いいかんじ?のを集めてきてくれました

私はというと、試着室に篭りっきり・・・
従姉妹さまが持ってきた服を 着て 見せて 脱いで 着て 見せて 脱いで・・・
永遠と繰り返していました
ちょっと、服に酔ったりもしましたが・・

今回の買い物で買ったのは、
重ね着用の服1枚 それに合う服を1枚
Tシャツ2枚
ジージャン
スカート(ミニ)>< 高校以来初のスカート><
ハイソックス
でした。

スカートほしいなー とおもっていたのですが、
ブーツもってないんですよ、私
なので、スカート難しいかとおもっていたのですが、
買ったスカートはスニーカーでも合わせられるらしく、形もかわいい
ジージャンを合わせるのもいいかんじ

とてもいい買い物ができました

車と服に酔ってちょっと気持ち悪くなりましたが・・・ よしとしましょうっ

これでお出かけはばっちりです!!!

空気が冷えてきました 

2006年11月05日(日) 2時05分
おはようございます。
今年は暖冬!
とか、テレビでのたまいやがったアナウンサーめ
なんだこの寒さは!
凍える寒さじゃないか どこが暖かいんだ><
こたつの準備もはじめなければ!
座椅子とはんてんを用意して、
わすれちゃならないのがミカン!
こたつにみかんは必須でしょう
こたつなくてもミカン毎日5つほど食べてるがなー

そんなわけで 明日はコタツセットをつくりましょう そうしましょう

今日はちょっと体調悪かったので・・・。


本当は今日は、
臨時とクリエについて考えていたりして
ちょっと悲観的になったりもしたのですが、
体調不良につき詳しく書くのがとても面倒くさいしんどいので
後日気が向けば書こうかと

まぁ、ただの愚痴だったり被害妄想入ってたりして
あまり楽しい内容でもないので
書かなくてもいいかなー みたいな
決してめんどくさいわけでは・・・

では。ねるとします

おやすみなさいー
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 突然のWis (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 突然のWis (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 突然のWis (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 突然のWis (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 突然のWis (2008年09月25日)
アイコン画像るきあ *雪*
» あのお財布アコが! その2 (2007年04月03日)
アイコン画像Silvian
» あのお財布アコが! その2 (2007年04月02日)
アイコン画像たまさん
» あのお財布アコが・・! その1。 (2007年03月17日)
アイコン画像たまお
» 空気が冷えてきました (2006年11月07日)
アイコン画像るきあ?
» うまい棒 (2006年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:silver_snow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる