恋する台詞で10のお題U 

January 09 [Sun], 2005, 17:46
恋する台詞で10のお題

1 「好きだよ、他のものなんて何にも見えない!」
2 「・・・お前・・・俺の事、試したな?」
3 「何でこんなにいい匂いがするんだろ」
4 「他のひとなんて、見ないで」
5 「・・・嫌いだなんて言わせない」
6 「・・・さみしくなんかないよ」
7 「手、繋がせて。駄目?」
8 「やきもち焼いたんだ?」
9 「悪いね、好きな子は虐めたくなる性分で」
10 「いつまでも一緒にいられたらいいね」

第二弾。前のと二つとも使う方は20のお題にしても構いません。かたっぽの方はTとかUとか付けなくてもいいです。

拍手にお返事
8日
1時>>2styleですか…あれはFTPが使えないのがネックなんですよねぇ;;;でも少し考えてみたいと思います、ありがとうございました!
12時>>多くない方がいいですか。20題とか50題とかもどうしようかと思っていたんですが、使える人と使えない人がいますよね。明るいお題、も視野に入れていきます。情報もありがとうございました!
14時>>音楽のタイトルですか。どんな歌手がいいんでしょうねぇ…私の趣味に走るとちょっとエラいことになりそうです・・・;;;
17時>>NARUTOはたまに読んでますよv好物はシカマルです(何)
23時>>いやいや・・・そう言われると本当に照れますね;;ありがとうございます、これからもがんばらせていただきますね!
9日
0時>>二次創作BLでもどんとこいです。寧ろ本家はそのケが満載なので!結構そっち方面にターゲットを絞ったものも多いですよ。

君で変わっていく10のお題短文篇 

January 09 [Sun], 2005, 17:10
君で変わっていく10のお題短文篇

1 モノクロオムの街の中、君だけは色を持っていた
2 差し出されたその手には、一片の打算もなく
3 あの日あの時あの場所で、君だけが僕を見つけてくれた
4 マジョリティに抗する程の勇気もなかった自分
5 素のままの自分が好きだと、そう告げてくれたから
6 生きる理由を与えて、生きる意味を教えて
7 暖かいその光は、凍えた心をすっかり溶かしてしまった
8 君がいなけりゃ、何の意味もない
9 君が居ることで、僕は心の均衡を保っていられる
10 君には一生敵わないのだろうと、喜びによく似た諦めで、笑ってしまった

タイトル迷って結局これですよ。ボキャブラリーが貧困!まったく。
短文篇です。兎に角君君って、少し依存しすぎたかなぁと思うのですが。
簡易辞書(Excite辞書より)
マジョリティ
モノクローム
打算
こんなものでしょうか。

カップリングパロディーで10の御題 

January 05 [Wed], 2005, 21:00
カップリングパロディーで10の御題

1 メイドとご主人様
2 猫と飼い主
3 先生と生徒
4 探偵と助手
5 きょうだい
6 アリスと時計ウサギ
7 王子様とお姫様
8 ロミオとジュリエット(的カップル)
9 怪盗(泥棒)と警察官(探偵)
10 長と秘書

カップルの二人にパロディーをやらせてみたい方へ。
5のきょうだいは兄弟、姉妹、兄妹、姉弟どういう変換をしてもいいです。
いくつかカッコがついていますが、自分の必要なもの以外は削除していただいて構いません。例えば9で怪盗と探偵、でやりたいと思ったら、泥棒と警察官は消してください、ということです。
10の長、は社長、所長…とにかくエラい長であれば何でも構いません、だけど部活の部長、とかいうのはコンセプトから外れてしまうのでスミマセンがご遠慮ください。

3〜5日までの拍手・メールお返事は下をクリック。

仄かに色めく十の言葉 

January 02 [Sun], 2005, 23:39
仄かに色めく十の言葉

1 酔芙蓉の花の如く
2 肌蹴たシャツの襟元から
3 潤んだ唇から、濡れた舌が覗いた
4 着やせするタイプなのだと、そう思った
5 思うよりずっと細い腰
6 白いシーツの波に呑まれて
7 彼の吐息が頬に触れる
8 筋張った、一回り大きな手に包まれて
9 照らしているのは、月の光だけ
10 溶けちゃいそう

濡れ台詞を下げた代わりに作った御題です。ちょっと色めいた感じのシーンに使えますよ。どうでしょう。?
最近御題の出来るペースにこっちの解説ページの更新されるペースが追いつきません…まとめて書いてますから…ごめんなさい…。
濡れ台詞は当分下げたままにして、ひょっとしたら配布停止にするかもしれません。大したことじゃないんですが、ちょっと嫌な気分になったことがありまして。そう気にすることでもないんですけど。

○○的世界へ誘う十の御題 

January 02 [Sun], 2005, 23:33
怪奇的世界へ誘う十の御題

1 ふと現れた不思議な依頼人
2 ドツペルゲンガァ
3 狂った懐中時計
4 後ろの正面だあれ・とおりゃんせ、とおりゃんせ
5 次はおまえだ
6 何かが起こる、新月の晩
7 合わせ鏡
8 微笑む人形
9 呪われた、美しい村
10 次の依頼を待つとしましょうか。

趣味をむき出しにしてみようシリーズ第二弾。
イメージはあの、あれですよ…ミステリ系によくある、探偵社とか民族学研究所とかに突然変な依頼者がやってくるお決まりの設定。あれが好きなのですよ。で、特に大正浪漫的なものが大好きなので、こんな感じに…使われる気はしません。(ぇ)


空想的世界へ誘う十の御題

1 夢の国からの使者
2 前世の、キミとボク
3 期限は、次の満月の晩まで
4 きっとこの指輪をなくさないで
5 鏡に映った自分が、笑いかけた
6 さあ、いざ空中散歩へ!
7 あなたはだあれ?
8 猫がしゃべった!
9 お茶など如何でしょう。
10 月の雫が、ぽたり、ぽたり。

これはいくらか使いやすいかと。ファンタジィーなお話にどうぞ。オリジでもダブルパロでも。ファンタジーにありがちな行動や表現を出してみました。見事に何かの作品に影響された御題がありますがあまりお気になさらず。

アイドル的存在に10のお題 

January 02 [Sun], 2005, 23:29
アイドル的存在に10のお題

1 無自覚テンプテーション
2 情けないほどに、君に夢中
3 鈍感にも程がある
4 美味しいところを持っていく奴
5 争奪戦
6 あの子の中の、一位の座
7 姫を守る騎士たち
8 お前は誰が一番好きなんだ
9 依存症?そんなもの、もう遅い
10 みんな大好きだよ。

本気で趣味をむき出しにしてみようシリーズ第一弾。もう私の好きなものしかありません。アイドル的キャラ…各漫画アニメ小説ゲームに各自一人ずつはいると思われるアイドル!
1、テンプテーションは誘惑、です。

腐れ縁な二人へ10の御題 

January 02 [Sun], 2005, 23:25
腐れ縁な二人へ10の御題

1 気付けばいつも隣には君がいた
2 以心伝心
3 普段は本当の事は言えないけど
4 いつまでこいつと一緒なんだか
5 空気みたいな存在?(こんなにウザくて五月蠅い空気があってたまるか)
6 朝まで付き合う、話したくなったら話せ
7 やっぱり最後に頼りになるのは、お前
8 親友、家族、恋人、…どれも、何だかしっくりこない
9 何だかんだ言って
10 これからも宜しく。なーんて。

リクいただいた腐れ縁お題。どうなのさこれ。
5はすごい長いので前半だけでも可です。で、後半みたいな意味を持たせてくれればうれしいです。腐れ縁、でも仲が良いタイプの腐れ縁かと。
こだわりは10の最後の“なーんて。”よろしくなんていうの恥ずかしいですから、ちょっと冗談ぽく。

引き裂かれた運命の人へ十の言葉 

December 29 [Wed], 2004, 21:04
引き裂かれた運命の人へ十の言葉

1 運命の悪戯
2 もう一度戻りたい
3 あの頃と今は、違うんだ
4 こうなる事は宿命(さだめ)だった。この世に生まれたその時から
5 いつか、こんな柵(しがらみ)を絶ち切れたら
6 もしこんな関係ではなかったならば
7 どんな事になっても、失いたくない運命の人
8 近くにいるのに、触れられない
9 やっと、見つけた。君を。
10 生まれ変わっても、君を必ず見つけ出す

運命の恋、というリクがありましたので。対立したり、離れ離れになったり…とのことでしたので。
そういえばガンダムなんかそれっぽいですよね。前雑誌のコラムで見たんですが、『ガンダムは親友同士が引き裂かれるというロミオとジュリエット的な部分が女性ファンを惹き付けている』って、本当にこのまま書いてありました。ロミジュリお題…出来るかな。
今回のお題は特に長い!お題というより、小説の中の一文、もしくは絵にちょこっとつけるあおり文などに使ってください。

というか、そろそろランキングから撤退しようかと思います…。
元々なんか…争うのヤなんですよね(笑)

27日〜30日までの拍手お返事は、↓続きを読む、をクリックしてください。

上司部下、十の事情 

December 29 [Wed], 2004, 21:00
上司部下、十の事情

1 小生意気な部下、ムカつく上司
2 こんな人の元で働いて堪るものか
3 真夜中のオフィスで貴方と
4 mistake
5 せ、セクハラですよ!
6 あなたのうしろすがた
7 呑みにいかないか?
8 休日出勤お願いします
9 君を信頼している。駄目かな?
10 何があってもあなたについていきます!

先輩後輩からちょろりと年を取って上司部下です。
雰囲気としては最初反発していた上司部下が段々相手のいいところを知って惹かれあっていく感じのお題かと。
でも私の知ってる漫画で上司部下って少ないなぁ…。ハガレンとかならロイ&アイとかロイ&ハボ、アイ&ハボ(好みがありますので&で…)などですよね。

こんな君へ5のお題 

December 29 [Wed], 2004, 20:56
クールな君へ5のお題

1 高嶺のクールビューティー
2 君の笑顔が見てみたい
3 斜に構えたそのポーズ
4 ねぇ、試しに挨拶から
5 ほら、笑うとこんなに

生意気な君へ5のお題

1 態度のデカさは超一級
2 聞き捨てならないその一言
3 その口利けなくしてやろうか
4 生意気言ってる割に
5 可愛いところもあるんだな

○○な君へシリーズ。っていうかシリーズ化してしまったのか。
何かとありがちなキャラを突っついてまいります。
無口な君へ、というリクがあったのですが、クールにしてみました。
ちなみに3のポーズっていうのは、その、モデルが取るポーズ、とかそういうポーズではなく、物事に対しての構え方、っていう意味です。斜めに立っているとかそういうことではないです。