ゲーム買いすぎ病 

March 08 [Sun], 2009, 21:45
皆さんどうですか?
休日はエンジョイしてますか?


はやとろはゲーム買いすぎました(´д` )
というのもどこの家電屋も決算セールをやっていて
こちらの地方はXbox360のゲームが安い安い…。

ヤマダ電機ではマーセナリーズ2とブラザーインアームズヘルズハイウェイが
¥1680という破格で売られていました☆


他にもここ2週間で40本くらいゲーム購入したのでだいぶ
懐が寂しくなったです…。





そんでもって今日は余裕も出てきたので
中古ゲーム屋めぐりでいろいろ発掘☆

スパイクアウトなんか7000円だったけど
これから価値が上がるかもしれないってことで
大事に保管しろきます♪


あとは安かったので勢いで購入したのが殆どですかね。






棚がこんなになっちゃった!
73本あります♪

100本までもうすぐだね(´□` )
服が買えなくなっちゃう〜w





あと、余談ですが1つ裏技を・・・



電気屋等でXbox360のプラチナコレクションが売ってますよね?
そして同じ売り場に通常版のパッケージが売っていればラッキー。


通常版のパッケージが6980円とかならば、プラチナコレクションの
パッケージと一緒にレジに持っていって

「この2つのソフト内容同じだけど値段が違う…。おかしくね?」

て言えば同じ値段にしてくれますb
自分はそれでベガス2とアーマードコアフォーアンサーと
バッドカンパニーの通常版パッケの新品をプラチナ価格で
ゲットしましたb

アクセサリー 

November 17 [Mon], 2008, 21:14

皆さんはアクセサリーに興味はありますか?



自分は今めっちゃ欲しいブランドがあります。
知ってる方が殆どだと思いますが


ジャスティン デイビス  というブランドです。


まぁ有名すぎるので今さら感もありますけど
もともとクラウンとか英国デザインみたいなものは好きなので
かなりツボなんですよ♪





今狙ってるtopがこれ。
クロスにリングが入ってるという変わったデザインっすね☆

価格は4万か5万だっけかな?一応許容範囲内ですが高い…。






これも狙ってるtopです。
これは作りこみが半端ないっすね。
クロスに王冠をかぶったドクロが3つついており
更に下には王冠の上に座ったドクロがいますw


お値段は先ほどのとほとんど変わらず



ジャスティンはデザインが結構イカツイのでアクセントとして
つけるのによさそうですね〜。目立ちそうです^^




マジで欲しいんで、お金貯めて
12月頃に恵比寿でも行ってお店みてみよっと☆

あ、でもラフォーレ原宿にもジャスティン入ってるんだっけ?
いつもあそこ通るけど入ったことないし、いい機会だからそっちも行ってみようかな。



といってもこのアクセ1つでPS3が1台買えるんだけどねw
価値観ってのは人それぞれですな〜(´ε`  )






特殊部隊 

November 16 [Sun], 2008, 18:50

今日は午前中英検の試験で、それが終わってから
適当に飯食いながら帰って仕事でとったメモをまとめながら
映画「SWAT」を見てました☆


この映画テレビで何回か見たことあるけど、久々に見ると
面白いけど、何か物足りないな〜(-_- )





ちょっと考えてみたけど、SWATの割りに結構ドンパチ系だからかな?
自分はもう少しフラッシュグレネードとかファイバースコープとか
スナイパーライフルとか、隠密で敵を排除していく感じが好きなんで^^;



んで、映画を見終わったらSWATのゲームがやりたくなったので
PCのSWAT4を起動。


いや、映画見た後って結構その映画のゲームやりたくならないですか?
スターウォーズとかベオウルフとかマーベルとか…


やりたくなるでしょ?


そう思ったあなた、ゲーム中毒ですw








ゲームの方のSWAT4ですが、英語版なのでよくわからーん!
といっても細かいミッションの指示とかがわからないだけなので、
見方に「ついてこい!」とか「部屋のドアを開けてフラッシュを投げろ!」なんて
指示はしっかりできます^^


でもこのゲーム見方AIがオバカで自分のキャラが移動する時に邪魔…



結局ストレスが溜まったのでやめましたw
また暇があったらやってみよう。そうしよう。

さて、モンハンでもやってきますかな〜

モンスターハンターの音楽 

November 12 [Wed], 2008, 23:11
どうも。

最近仕事が忙しくて毎日10時頃に帰宅しているモノです。
となると必然的にモンハンフロンティアのインが12時頃になるわけで
深夜にセコセコとがんばっておりますw



と、いうことで



昨日もモンハンフロンティアをプレイしてました☆
主にマカライト鉱石を集めながらフルフルやらバサルやら
好き嫌いなくやったよ^^


装備は特に変わってませんがロビー専用で少しオサレ装備を
作ってみましたッ!


テーマは 「和」






どちらかというとBLEACHに出てきそうなキャラになったけど^^;
侍テイストな感じを出したかったので武器刀と胴体と腰に星際シリーズをチョイス!

腕と足はは鎧にして剣士っぽさを、頭はボーンヘルムでハードさを
プラスしてみた☆

実用性10%くらいですけどなかなか気に入ってます(-_-(自己満...

今日もこの後狩りに行くから楽しみだ-♪




あとフロンティアと関係ある話を2つほど



モンスターハンターフロンティアですが、自分の超大好きな
Janne Da Arc (今は Acid Black cherry) のヴォーカルyasuが
めっちゃモンハンが好きで、モンハンをイメージした曲を歌ってるんですよ〜^^


前にフロンティアでABC(Acid Blac Cherry)の武器があったらしいね
欲しいな〜(゜д゜    )   



ドラゴンカーニバルって曲なんですが、この歌もめちゃめちゃいい曲で
自分はオケ行ったら必ず最初に歌いますw






ホントにいい曲っす♪
これ聞くとモンハンがめちゃめちゃやりたくなるんですけどw




あとモンハンの音楽繋がりでもう1つ☆
雪山のボスとの戦闘曲ですが、自分が昔好きだった曲を
見つけたので貼ります〜







白い闇の住人って曲名なんだけど、主にモンスターハンタードスの
雪山ドドブランゴで使われてた曲ですね。



しかし



なんか映画の曲をパクってるかなんかでいきなり使われなくなったので
ちょい幻の曲になってしまったのです。。。。


こちらも非常にいい曲だったために無念。
これもとりま聞いてみるのをオススメします☆


さて、モンハンやってこよーっと♪

HR10試験ッ! 

November 10 [Mon], 2008, 22:17

先週はめちゃ忙しかっただよー

土曜出勤で仕事も変わったから忙しくて死ぬ@@;
平日も大体21時頃まで仕事なので全然モンハンできませんでした。



昨日はやっとパッケージ3.0特典の星祭シリーズの防具を作成しました!







結構一式で生産されてる方が多いと思いますが
人とかぶることが何より嫌なはやとろ。
ちょいと工夫して生産しました。

頭を赤
胴体を黒
腕を赤
腰を黒
足を白

で少しオリジナルカラーにしてみました♪
黒だけだと単調になりがちなので赤でアクセントを加えてみた。
足元は赤の足と迷ったけど裾の赤がいい感じだったのでこちらにしました。



丁度HR試験10のクエが受注可能だったので一人でいってきました。





べ、べつに友達がまだいないわけじゃないからねっ










砂漠についてザザミちゃん発見〜








斬ります斬ります♪
このパッケージ特典の太刀が序盤にしてはかなりの使い心地のよさで
重宝しています☆

氷属性もついてるし、緑ゲージだし攻撃力もそこそこあるし^^
とりまザンパトウ作るまでのつなぎで使ってまっするー









最初に油断してたらザザミにフルボッコされて回復薬メロンジュースを
ガボガボj飲んでしまったw



応急メロンジュースの手助けもあり無事クエスト完了しました^^


その後は47さんとゲーム内で会ってフレ登録したお☆
いろいろ装備見せてもらったけど今のモンハンってこんなにすごいのか@@;


初代やってたころは封龍剣【絶一門】(だっけ?)でレウス速攻で倒せるのが
スゲーってなってたけど、今じゃ全然進化してるね〜


アップデートも頻繁にあるみたいなのでこれからに期待♪



・・・フレンド作らないとw







men's roooo 

November 07 [Fri], 2008, 2:08

今日は帰りにふと思い出したかのように書店に行ってきました。






メンズナックルとメンズローゼスを購入。


メンローはいつも買わないけどなんか今回は表紙にタレントとか
いろいろ載ってて珍しかったから買いました☆

しかも今ギラギラで大ヒット中の三浦翔平君がああ((((゜д゜ )))
ヤバカッコヨスw

てか三浦君は去年まで9A系のブランド買ってたみたいっすねー
今はエド・ハーディとかディーゼルを買ってるみたいですね。
エドハーディなんかは自分も何着か持ってるんですけど、最近は
派手派手しいからあまり着ないかな…。


9A系着てる芸能人っていったら嵐が真っ先に思い浮かぶけど
他に誰かいるかな〜?



あ、あと今回のメンローには付属でブランドロゴのシールがついています☆
前はイヤホンとかハサミセットだったのに今回はショボイ。。。


あとメンナクですが、今月号は静岡09前でストスナやった時の
写真ものってますー。







と、ちゃっかり自分も参加してきました^^;
髪も服も結構手抜きでいったからあまり嬉しくね〜↓↓
と、いうことで画像もちいさ〜くw


あとこの前原宿歩いてたらシルバーアクセマガジンて雑誌に
ストスナ撮られましたっ!今月の21日発売みたいだけど載るのかな?


新しい服欲しいけどPC組んだり年末のゲームラッシュで
なかなか欲しいアイテムが買えないのが最近の悩みです(´・ω・`)


なんかぐだぐだな内容ですみません(´□` )
それはそうと明日で今週も終わりですね!がんばりましょう〜♪
自分は今週土曜出勤ですけどTT



DJMAX 新作☆ 

November 05 [Wed], 2008, 22:59

今日はDJMAXの新作を遊んでみました♪
タイトルはDJMAX PORTABLE Clazziquai Edition です。
な-がいッすねΣ


これは調べた情報によると、韓国のCLAZZIQUAI PROJECTという
歌手をフィーチャーして作られた作品みたいです。


それでムービーで変な男が出てくるのか^^;


とりまアーケードモードを6Bでプレイ!
難易度は最初はEASYだったのでNomalに戻しました。


感じ的には前作DJMAX2とあまり変わらず安定してる感じ。
曲はまだそんなにプレイしてないから何があるかよくわからんです。

だけどメモリーオブビーチとかあるみたいっすね〜。



んでアーケードモードのステージ3に行くと…。












な、なんとDJMAX2のオープニング曲が!!!!!!
この曲は前作でも弾けたんですけ、エクストラステージ(要はエンディング曲)のみ
でしか弾けなかったのでフリースタイルモードでは弾けませんでした。


しかし今回は普通の曲として出ているのでフリースタイルでも弾けるのです♪
これだけで価値があると思います。
この曲好きな人も多いんじゃない〜?





こんな感じでアーケードプレイ記録☆
1曲目は久しぶりだったからちょいブレイク出しちゃったけど
あとは楽しんでプレイできました(´□` )


やっぱDJMAXは楽しいっすね〜♪


新作が出たばかりですが、また新しいDJMAXが出るみたいなので
そちらにも要チェケです!



グロいっす 

November 05 [Wed], 2008, 1:20

今日は仕事が遅かったからあまりゲームできなかっただよー


とりあえずFallout3で街をブラブラしてみた。







学校に入って中を探索していると、なにやら死体がチラホラ…。
さらに奥に進んでいくと、ヒューマンがいたのでグレネードで殺傷。








学校はOblivionで言う洞窟的なものでした。
中で少量の回復薬と武器をゲット!

しかし英語だとどれがどういう効果で何をすればいいかわからーん!



その後またフィールドをうろうろしていると敵の野営地があったので
襲撃してアイテム等すべて強奪しましたw


その後はコンバットナイフで敵の体を切り刻み…












































こんな感じで処刑してみた。
ここだけが北米版のいい所か!?w

あとは本当に何していいかわからんです。


と、今日は激疲れたのでちょい雑気味だけど^^;








Fall out 3 

November 03 [Mon], 2008, 21:59
今日はFallout3をプレイしていました♪
なので、ザッとですが自分がプレイした所まで書きたいと思います。
スタートからシェルター脱出までなんですが、グロテスクな表現が
苦手な方・多少のネタバレが嫌な方はすみやかにスクロールさせ
過去の記事でも読んでお楽しみください♪



ちなみに、今回の記事は自分の思ったままのことを書くので
翻訳とか〜〜しろとかは実際の意味とは違う部分もございます!
その点を踏まえてお読みください^^




最初に、スタートすると男か女か性別が選べました。
次に日系か欧米人種かなどの人種設定と、顔の輪郭・髪型等の
外見の設定ができます。
これはOblivionを想像していただければいいんじゃないでしょうか。


設定が終わると赤ちゃんの状態からスタートします。





最初は物を持ったり移動したり、基本動作確認程度です。
箱の近くに置いてある本を開くと基本ステータス(おそらく)設定ができ
それを終えて博士についていくと何年後かの世界に移ります。










次は少年時代です。
なにやら誕生パーティみたいで、いろいろな人と話したり自分の親父と
話したりして会話を進めてくと、パーティ帽子をかぶれみたいなことを
言われるので帽子をかぶるとドアが開きます。(うろ覚えw)

ドアを出て下に下りていくと、なにやら研究員みたいな人がいるので
そこにいると後から親父がきて、BBガンを入手♪


その後近くのドアが開くので奥に進むと的があります。
なんとなーくその的を撃ってると下にキモフィスなゴキブリ
みたいなものがッ!


ゴキブリが苦手なはやとろは問答無用で射殺。
その後は親父と写真をとられてまた何年後かにスキップ!


次は青年時代っす!
青年時代が始まったらなにやら授業を受けることができる
部屋みたいな所にいって説明をかねたクイズ形式の選択肢を
10個ほど選択〜。

それが終わると先生に話を聞けみたいなオブジェクトが出るので
先生に話を聞いて自分のスキルを決めてオブジェクト完了!


と、ここまできて気がついたけどOblivionに似てるなぁ…。


それを終えるとシェルターが何者かに攻撃された(?)かは
わからないですがw
なにやら脱出しろと言われるので脱出を目指してシェルター内を
かけまわります。



シェルター内には警備員みたいな格好をした悪者が
うろついてるのでヌッ殺して装備を根こそぎもらってしまいましょう。





警備員の装備を奪ったw
シェルター内では警備員を倒しながら進んでいく。
途中科学者の女を助け出してセキリュティ室にあるコンピュータの
パスワードを聞いて秘密の通路を開き、道なりに進むとシェルター外です。


んでもって、忘れてたけどこのゲームの特徴である
FPSが苦手な人でも遊べるというV.A.T.Sというシステム。



最初はイラネーって思ってたけど意外と楽しい。





右下のAPポイントを消費しながら何発か自分の指定した
部位に弾を撃ち込めます。


%は多分命中率で部位によって敵にも変化があるみたい。
足を撃ったら足を引きずるとかそんな感じ。












想像していたよりシェルターから出るまでが長かったけど
シェルターから出るとそこには美しい景色(?)がッ!!w



外に出て歩いてるとデカイ蜂みたいな虫やデカイサソリなど
さまざまなモンスターがいました!





ちなみに自分はデカイサソリに左足もろとも粉砕されました。


体力の回復は敵エネミーを殺すと死体から肉が回収できるので
その肉を食う・自販機のジュースを取る・そこらへんにある消防水を飲む。
などで体力の回復ができます。

あとOblivionみたいに時間を待てる昨日もあるので昼夜のチェンジが
非常に楽です。



外をうろうろ散歩してると悪い人間がいるのでそいつらを倒して
装備をゲット。


V.A.T.Sシステムで頭部狙いまくってたら…。







敵の頭が吹っ飛びましたw
※画像少しわかりにくくてすみません><

他にも足を吹っ飛ばしたり結構グロイ表現満載です。
主人公も死ぬ時に普通に部位が吹っ飛んだりするし、日本で平気なの?








ある程度装備を集めたら抵抗しないオバサンをなぶり殺しに
してました(((((((゜□゜ ;)))))))))))))



と、こんな感じで少々雑ですけど雰囲気が皆さんに伝われば嬉しいです。
感じ的には何回も書いてますがOblivionに似てる。(個人的にね)
V.A.T.Sシステムも悪くないし、普通にFPSで倒すことも可能です。

装備も結構見た目かわるし、面白いね〜。


でも、日本語版あるならそっちでやりたいかな^^;
確かに英語版の部位が吹っ飛んだり血がバッシュンバッシュン出るのも
魅力的だけど会話の選択肢も結構多いし日本語版の方が楽しめると
自分は思います。


と、いうことで Fallout3  買いです♪


またプレイ日記書きます☆
では〜


















Crysis 

November 02 [Sun], 2008, 2:00





今日は午前中に従兄弟のPC見積もりに付き合ってきて
そのついでにいろいろ購入しました☆





モンハンフロンティアのパッケージとDVD100枚とインクと
メモリーカードスロット&ケースです。


モンハンフロンティアは昔βやったきりだったからなつかしい〜^^
これからちょいちょい時間空いた時にやるとでもします。


あとはCrysisを少しプレイしました!
前のPCではガクガクでお話にならなかったけど新しいPCだと
グラフィック設定HIGHでも余裕でサクサク動く♪





まだ序盤ですけどナノスーツの機能が面白いですね。
自分の防御力を強化したりジャンプ力・殴る力を強化したり
移動スピードを強化したり…。


画像はインビジブルモードでステルス状態になってます。
この状態で敵に近づいて、敵を掴んだら力を強化するモードに
チェンジして相手を殴り殺す!なんてことも可能ですよ♪


物理エンジンも利いてて木も銃で撃つと撃った部分から割れて
倒れたり、結構リアルです。


これだけのためにPC組んだわけじゃないけどCrysisができて
本当によかったー(´□` )


あとは今日ゲオで借りてきたDVDの
ロードオブザリングを見てますw

この映画めっちゃ好きなんだよね♪
王の帰還はマジで面白い!





P R
最新コメント
アイコン画像SILVER
» DJMAX 新作☆ (2009年03月11日)
アイコン画像
» DJMAX 新作☆ (2008年11月30日)
アイコン画像(み°ω°)
» 疲れたx02 (2008年03月07日)
アイコン画像(み°ω°)
» 卒業…TT (2008年03月06日)
アイコン画像SILVER
» お笑い芸人ナイト! (2008年01月14日)
アイコン画像フィオナ
» お笑い芸人ナイト! (2008年01月13日)
アイコン画像SILVER
» オンライン対戦が熱い2本! (2008年01月09日)
アイコン画像フィオナ
» オンライン対戦が熱い2本! (2008年01月08日)
アイコン画像SILVER
» Call of Duty 4 (2007年12月28日)
アイコン画像Fィオナ
» Call of Duty 4 (2007年12月28日)